うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎのアロマスプレー

少し前に、アロマテラピーのお仕事をされている
くみこさん(ブログ:うさぎとハムスターとわたし
にまおちゃん用のアロマスプレーを
作っていただいたのです。

20141104-a.jpg

ローズマリー、ローズウッド、ラベンダーなど
がブレンドされていて、
くみこさんちのうさぎさん、
マロンちゃんとミエルちゃんも使っているもの。

さて、使ってみましたよ。
初めてのアロマスプレーはどうでしょう。

20141104-w.jpg
まずは手の平にシュシュッとして
おしえていただいた通り、腰の方から。

一瞬戸惑って逃げてしまいましたが、
少し時間を置いて再度試したら大丈夫でした。

20141104-b.jpg
なでなでしているうちに、
どんどん平べったくなってきました。

20141104-c.jpg
優しい良い香りに
私もまおちゃんもうっとり~。

20141104-u.jpg
そろそろ止めようかなぁと思っても
なかなか離してくれません。

20141104-o.jpg
まったくもう~。


という感じでふたりで一緒に
リラックスタイムを楽しんでいます。

ただでさえ癒しのマッサージタイムが
さらに夢心地になりましたよ。

とっても気に入って
使わせていただいています。
くみこさんありがとうございました!


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| うさ友さん | 18:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嬉しいです♪

こんばんは(^^)
ご紹介ありがとうございます!
まおちゃんにもナオミさんにも気に入ってもらえて
すごく嬉しいです♪♪♪
まおちゃん、くにゃ~ってなってますね(^^)
ナオミさんの優しい手と相乗効果になって、リラックス効果倍増ですね。
写真見てるだけで、わたしまでトロ~ンとしてきました(^^)

アロマスプレーも簡単ですが、
ローズマリーを植えておくと
葉っぱを触っただけで手にいい香りがついて
もっと手軽に香りでリラックスできますよ(^^)

うさぎさん達はローズマリー大好きですよね!
うちの鉢植えは、マロンに食べられてしましました(^^;
要注意です!!

| くみこ | 2014/11/04 22:31 | URL |

アロマスプレー、きっといい香りがするんでしょうね♪
まおちゃんオシャレですねぇ。
リラックスできそうでいいですね(*^^*)

うさぎさんたちのファッションショー、楽しく拝見させて頂きました!
みなさんステキでした☆

| Momo | 2014/11/04 22:32 | URL |

NoTitle

かわいいボトル!容器にも気持ちがこもってますね!
ラベンダーの香りは大好きだけど、
この3つが混ざるとどんないい香りになるのかしら・・・
ただでさえうっとりほのぼのなうさぎとの時間が、
よい香りで何倍も幸せになりそうです。

まったくもう~、と言いつつ嬉しさにとろけてるナオミさんが
目に見えるよう(笑)

| はなこ | 2014/11/05 03:50 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん、アロマ好きなんですね。
まおちゃんの、気持ちよさそうで、とろけそうな顔…こちらまで、とろけそうになります。
ナオミさんのリラックスした気持ちが伝わってるんでしょうね。
アロマって、オシャレなイメージがあって、自分には無縁かなと思ってたんですが、おくればせながら、最近少し興味をもつようになりました。

| ちこまま | 2014/11/05 21:55 | URL |

NoTitle

わあ♪気持ちよさそう(*´▽`*)
リラックス&良い香りで癒やされますね☆

まおちゃんがとろ~んといい気持ちに
なっているところが、バッチリわかるわぁ(^^)v

| 冷奴 | 2014/11/05 23:56 | URL | ≫ EDIT

くみこさんへ

こんばんはー。
アロマスプレーすごく良い香りです!
実は香りを楽しみたいっていうのは前から思っていたんですけど、
うさぎさんは香りは嫌がるんじゃないかと思って…
ずっと香りのするものは避けていたんです。

こんな風に一緒に楽しむことが出来るようになって嬉しいです!(^^)!
とにかく私が大好きな香りですし~♪
まおちゃんも心地よさそうにしています。
病院に行くときとか、キャリーにシュシュッとしても良さそうですね。

新しい発見でした。
本当にありがとうございました(*'▽')

| ナオミ | 2014/11/06 00:25 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

香水とは違う、ナチュラルでとても良い香りです。
アロマってなんとなくオシャレな気分になりますよねえ(*^^)
なんか眠くなってきますよ。

ファッションショー見て下さってありがとうございます♪
みなさんの温かいコメントが嬉しかったです(^^)

| ナオミ | 2014/11/06 00:33 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

容器もうさぎさんだとテンションあがりますよね~♪
私もラベンダーの香りが以前から好きでした。
3つが混ざった香りは、すごく爽やかで落ち着きますよ。
赤毛のアンの気分です。(伝わらない例え?)

私もまおちゃんも、一緒にとろ~んと眠くなってしまうのです。
とろけてますね、完全に(*ノωノ)

| ナオミ | 2014/11/06 00:43 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

(あれ??昨晩コメントしたつもりが入ってませんでした)

匂いがするものは避けた方がいいのかなと思っていたら、好きだったみたいです。
自然なハーブの香りだったらいいんですね。
まおちゃん、トロトロでぺしゃんこになってましたよ(笑)

ローズマリーやラベンダーは
アロマ初心者にも受け入れやすい香りだと思いました。
ちこままさんもぜひ♪(*^-^*)

| ナオミ | 2014/11/06 19:46 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

気持ち良さそうでしょう♪
セキセイさんは、アロマってどうなんでしょう?
ミントの香りが好きだったってことは、アロマスプレーもありかしら?
リラックス効果ありそうですよー(^^)
小腹が空いたときに気を紛らわせて、ダイエットにもいいかも(笑)

| ナオミ | 2014/11/06 19:49 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ふたりでアロマを楽しめるなんていいなあー♡
なんて幸せな時間でしょう♪
アロマテラピーは大好きで日常にも取り入れています。
わたしが使っている本にはうさぎさんの足湯にアロマを使っていたり、
いつかうさぎさんと暮らしたらやってあげたいなと思っていたのです。
けれど、みかんはグルーミングスプレーはいやがり、少しでも
手が濡れていようものなら大好きなナデナデもいやがります(>_<)
まおちゃんは気に入ってくれたみたいですねー。とーてもリラックスしててこちらまで癒されます。
↑うさぎさんのラベルかわいー。ツボです♪

| みーまま | 2014/11/06 20:53 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

そうなんですか、みーままさんアロマ好きなんですね。
なのにみかんちゃんは嫌がるんですね(^^;
あ、でもみかんちゃんが嫌なのは香りじゃなくて水分なのかしら。
体が湿るのには敏感なうさぎさんが多いですよね。
まおちゃんは、そうでもないみたいだけど(笑)

アロマスプレーはどんぐりクッションとかに
シュシュッとするような使い方でも、リラックス効果があって良いようですよ。
ほんのり香って癒されます(*^-^*)

| ナオミ | 2014/11/08 00:34 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/315-afac2bc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT