うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寄り添いたくなる季節

秋が深まるとともに、
まおちゃんが私に寄り添う時間が増えてきました。

まおちゃん、どこ行ったかな?
と思って周りを見回して
自分の横にいた時の嬉しさ。

20141102-e.jpg
体をぴったりくっつけてきたりして。
(右側が私の腰)

「甘えん坊さんだねー」なんて言いながら
もう目尻が下がりっぱなし。

20141102-b.jpg
「ペロペロしてくれるのね、優しいね」

20141102-a.jpg
もう、なんてかわいいんでしょう♪


夏の間はあまりくっついてきてくれなかったので
寒くなってべったり甘えてきてくれるのが
とても嬉しいです。

これからもっと寒くなるから
もっと寄り添い合って温まろうね~。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 18:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

寄り添う...いいなぁ。。。
あったかいよね♪
まおちゃんと一緒ならふわふわして~(〃∇〃)
寒さに負けず、風邪をひかないようにネ~(≧∇≦)/
う、うちだって、天然のダウンがそばにあるもんねっ!

| 冷奴 | 2014/11/02 22:24 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんが、ナオミさんに寄り添う位置…ちこのいつもの定位置でした。
年老いてからは、暑い夏も、寒い日もピタッとくっついて、ずっとナデナデしていました。
フワフワした温かさを思い出して、まおちゃんの写真を見ながら、今日は少ししんみりしてしまいました。
これからどんどん寒くなるので、どんどんピタッと寄り添って下さいね。

| ちこまま | 2014/11/03 14:24 | URL |

NoTitle

まおちゃんは 本当に甘え上手ですね。
こんなに上手に甘えてくれたら 本当に嬉しいですね。

福ちゃんは 夏になったら全くペロペロしてくれなくなり、秋になれば又ペロペロしてくれるかと思ったけれど、10月に2回だけ一瞬ペロッとしてくれただけでした。

もう少しして 寒くなったら福ちゃんも湯たんぽ代わりになってくれたらいいな。

| コロ蔵 | 2014/11/03 23:06 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、優しくてかわいいー。
とてもとてもわかります。みかん、どこー?って呼んでいたらすぐ横に!
みかんも甘えん坊なのでひっつき虫です。だんだん寒くなる今の季節、
ぬくもりが愛おしいです。足元にやってくるのでそのまま両足で包むと、
そのままうとうと、私も動けず、ふたりでうとうと。休みの日の朝はこんな時間が嬉しいひとときです。うさぎさんとくっついているとあったかいですよね。

| みーまま | 2014/11/03 23:24 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

まおちゃん温かいです~(^^)
たくさん走り回ってるだけあって、いつもぽかぽかです。
でも私のお腹の上でじっとしてくれないのが残念です(^^;

ダウンってすごく保温力ありますよね。
ポピ&デジちゃんも温かいんでしょうね。

| ナオミ | 2014/11/04 19:06 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃんの定位置でしたか。
ちょうど手を伸ばしてナデナデしやすい位置ですよね。
きっとそれを分かってて、ちこちゃんも定位置にしてたんでしょうね(^^)

まおちゃんはあまりじっとしてくれないんですが、
冬の間はピッタリくっついていられたらいいなぁと思ってます。

| ナオミ | 2014/11/04 19:10 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

まおちゃんは甘え上手ですが、
それでもまだ花ちゃんほどではないので、、もっともっとと思ってしまいます。
ぜいたくですね(^^;

福ちゃん、10月は2回しかペロペロしてくれなかったのですか!
コロ蔵さん手がかさついてませんか?関係ないかな…(笑)
もっと寒くなって甘えてくれるといいですね。

今のところ情緒が安定してるまおちゃん、今後どうなるかなぁ~~。

| ナオミ | 2014/11/04 19:23 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みかんちゃん、甘えん坊ですねー(^^)
両足で包むと眠くなっちゃうんですか。
いいなぁ~ほんとにみーままさんの足が好きなんですね(笑)
一緒にうとうとって最高ですよね♪
目が覚めた時に、横にいたら本当に愛おしくなります。

| ナオミ | 2014/11/04 19:27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/314-dbdf28c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT