うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィンに最高のおやつ♪

今日のまおちゃん、
ご機嫌でジャンプしまくりでした。

家にご馳走がいっぱいで
嬉しくてしょうがなかったのです。

20141031-c.jpg
何を食べてるのかな?

20141031-b.jpg
大根の間引き菜(左)と葛の葉たくさん(右)
ぼたん母さんにいただきました。

実は少し前・・・
冬が来る前に大好物の葛の葉を蓄えておこうと
旦那と大きな袋を持って採りに行ったのですが、
もうすでに、、葛の葉は終わっていたのです
(マヌケな夫婦)

その話をしたら
優しいぼたん母さんが分けて下さいました。
次回から自分で採りに行くって宣言したのに…
すみません。また甘えてしまいました
本当にありがとうございます~~。

20141031-a.jpg
そして大根の葉も大好物!
美味しくいただきました~!
食べてる途中でもカメラ目線は忘れません。

20141031-f.jpg
間引き菜って初めて見たので、
何の葉ですか?って聞いちゃいました。

20141031-g.jpg
すごいね。良かったね~まおちゃん♪

ちなみに葛の葉を食べてるところは
高速すぎて撮影出来ませんでした。。

前の日の美味しかったチモクッキーで
すでにご機嫌だったのに、
また家におやつが増えて大興奮のまおちゃん。
頭振って、飛び跳ねて、
部屋の中を何週も走り回ってました。

まさにハッピーハロウィン
ありがとうございました。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| うさ友さん | 01:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハロウィンですね♪

まおちゃん嬉かったんですね(^-^)
アリスも嬉しくなると
「垂直ひねりとび」を何度もしてました!
体をひねりながら跳ぶので
初めて見たときはびっくりしましたよ(笑)

| Momo | 2014/10/31 05:50 | URL |

NoTitle

まおちゃん、おやついっぱい!
嬉しいねぇi-237

まおちゃんのほっぺ、ネザーらしく
だいぶまぁるくなってきましたね♪

| mogu2 | 2014/10/31 11:11 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンの飾り付けでお部屋も可愛いです〜(#^.^#)♪
まおちゃん嬉しいね(≧∇≦)
見習ってきなこにも今日は少し違うものを食べさせてあげようかな(^^;;

あっキャップのお帽子作りのアイディア真似させてください♪♪
イメージはあるものの出来上がりがガタガタになりそうですが(",_')w

| sheepun | 2014/10/31 12:34 | URL |

NoTitle

まおちゃんに喜んでもらって良かった!実は我が家から一番近い葛の葉っぱ生えてるところが一番状態良くてそこで収穫してたのですが、昨日刈り取られてました、他にも何カ所かあるのですが状態がもっと悪いので、まおちゃんにいいタイミングで送れて良かったです(*^-^*)

| ぼたん母 | 2014/10/31 20:44 | URL |

NoTitle

ちょっと、ちょっと、スゴイじゃない(≧∇≦)/
バッグも洒落た演出してやるねぇ♪
まおちゃんもオヤツ、ばっちり食べれたね(^_-)-☆
これはゴキゲンにもなります。
ふふっ♪いいムードだなぁ。。。
チモクッキーも効いているんだね。
おいしいもの続きでしあわせそうまおちゃんだっ!

| 冷奴 | 2014/10/31 23:36 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんがとってもおいしそうに食べているし、
高速で食べる位好きな葛の葉を、
私も食べたいような気持になってしまいました(^^;

うさぎさんの食べる様子って本当にかわいいですね(*^^*)

カラフルなハロウィンの文字とかぼちゃの器、
まおちゃんのかわいさにぴったりでステキ(≧◇≦)!

| usapiko | 2014/10/31 23:45 | URL |

NoTitle

こんばんは。

まおちゃんの周りもハロウィンですね!

収穫祭なんだから草食派のまおちゃんの日だったのかな(笑)
まおちゃん、たくさん収穫(ごちそう)できてよかったね!

| 孝ちゃんのパパ | 2014/11/01 02:18 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、目をキラキラさせて美味しそう♡
しかもバッチリカメラ目線…♡
大根の葉っぱかぁ〜なかなか入手できないですよね(>_<)

最近ちくわの為に、人参のヘタの部分を水に浸けて、葉っぱを育ててヒョロヒョロに育った葉っぱをあげてます笑
とっても美味しそうに食べてます♡
食べてる姿は本当見てるだけで幸せになりますね(^^)


前記事の、ちくわの写真の右下の枠の消し方、分かりません(´;ω;`)すいません〜(>_<)💦

| ちくわママ | 2014/11/01 03:16 | URL |

NoTitle

まおちゃんとって最高、嬉しいハロウィンだったのですね。
よかったね^_^まおちゃん♡
おいしいもの、大好きなものがあると嬉しい気持ちを表現してくれますよね。
部屋を何週も走り回ったのですね。
うれしさいっぱいのまおちゃんの様子が目に浮かんできます。
うさぎさんの素直でかわいい感情表現、大好きです。
たくさん、喜んでいるすがたを見たくなります。

| みーまま | 2014/11/01 22:36 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

ハロウィン終わっちゃいましたね。
私は今年初めてハロウィンに興味を持ちました(^^;

アリスちゃん垂直ひねりとびしてたんですね(^^)
かわいいだろうなぁ~~♡
まおちゃんもこの日何度もひねりジャンプを見せてくれました。
垂直ではなくて、ひねり横っ飛びが得意なようです(笑)


| ナオミ | 2014/11/02 00:19 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

忙しいのにコメントありがとうございます。
無理しないで下さいねー。

うちでは大根の葉もめったに買わないので
すごく嬉しかったみたいです(^^)

ほっぺが丸くなってきたように見えるのは
口の中にいっぱい葉っぱをためてるからかも(笑)

| ナオミ | 2014/11/02 00:35 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

ハロウィンでまおちゃんがおねだりしたかのように
おやつをいっぱいいただいてしまいました。

きなこちゃんも昨日は何かもらったのかな?(^^)

帽子のアイデア?どうぞどうぞ。
私の物でもなんでもないですから(*^^)
ぜひブログで見させて下さいね。楽しみにしてます♪

| ナオミ | 2014/11/02 00:43 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

え~葛の葉って刈り取られちゃうんですね。
送っていただけてラッキーでした(>_<)
まおちゃんは家の中で葛の葉の匂いがするだけでソワソワするみたい。
いつもらえるのかな?って顔で今日もずっとご機嫌でした♪
本当にありがとうございました!!(*^-^*)

| ナオミ | 2014/11/02 00:54 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

いつも違う飾りを出して来て、ご馳走たっぷりですからね。
今日何の日?ハロウィン最高♪って思ってるかも(笑)
ふだんは粗食ですからねー。

チモクッキーも葉っぱも健康的で安全なおやつなので、
安心してあげることが出来ました(^^)

| ナオミ | 2014/11/02 01:37 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

葛の葉ってどんな味なんだろう~と思って今検索したら
人間も食べられるんですね!
知りませんでしたー。どんな味なんでしょう。
まおちゃんが美味しそうに食べるので、私も興味あります!

かぼちゃの器、ケーキ屋さんで買ったかぼちゃプリンの器です。
買った時はうさぎさんが付いてるの気づかなくて、後でにんまりしちゃいました♪

| ナオミ | 2014/11/02 01:51 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんはー。
ハロウィンって元々収穫を祝う日だったんですね。
今まで興味なかったけど、今年初めてハロウィンの意味を調べました(^^;
まさに、まおちゃんにとっては葉っぱに囲まれた収穫祭でしたよー♪

| ナオミ | 2014/11/02 02:04 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

大根の葉や人参の葉はなかなかスーパーでは売ってないですね。
捨てるなら売ってくれたら良いのにー(^^;

人参のヘタを水につけたら確かに葉っぱ出てきますね。
ちくわちゃんが喜んで食べるなら、今度私もあげてみますー。

枠の消し方、やっぱり分からないですよね。
ちくわちゃんが可愛いからきっと皆さん気にしてないかな?(*ノωノ)

| ナオミ | 2014/11/02 02:13 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

返信が遅くなってすみません!

この日のまおちゃん、
「まおちゃん、どうしたの??」って旦那がいうほど
いつもよりたくさん走り続けてました(笑)

そうそう、先日の見守りシステムとっても役立ちました。
他の方にもわかるように今度詳しくアップしたいと思ってます。
みーままさん、やたんさんにはいつも助けられてますね。
ありがとうございます!!(>_<)

| ナオミ | 2014/11/04 18:39 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/313-86a79949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT