うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハッピーハロウィン★

世の中はハロウィンで盛り上がってますね。

私は今まで
“日本人だからハロウィン関係ないよね~”
という冷めた態度で生きてきたのですが、
他の方のブログを見ていると、
可愛いハロウィンの写真がいっぱいなので…!

はい、うちでも
ハロウィン仕様の写真撮影してみました。

20141027-a.jpg

といっても、
後ろに文字をぶら下げただけですが
帽子は簡単に作りました。

20141027-c.jpg

ここで帽子を被って止まってる瞬間を撮るのに
けっこう苦労しました。

20141027-e.jpg

「木の葉のクッション」は、
夏のバーゲンで半額で買っていたもの。
買ったことをすっかり忘れていましたが、
先日「どんぐりのクッション」の記事の後で
思い出しました。

どんぐりの方は平べったくて、
木の葉の方はふちに厚みがあってフワフワです。

20141027-f.jpg

こちらだけ少しホリホリもしてました。
どちらかというと、
木の葉のクッションの方が好きなようです。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 12:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです❗️
ハロウィンバージョンのまおちゃん
可愛い❗️( ^ω^ )
みんな可愛いお手製の帽子やお洋服着たりしてアップされているのを
見かけると 自分も‼︎と意気込んで
みたいのですが 不器用なもので
ゲージの脇のおやつスペースに
カボチャを置いて シールで我慢です
我が家では二週間位前から 発情期的な変化が見え始め
エロ男爵なる名前までついてしまう
までに 私以外の家族には攻撃的になり スプレー行動も日に日に酷くなり とうとう獣医さんに相談して
きました
単独飼の 雄うさぎに発情期はないので 発情期というより
格付けなのか 問題行動に効果的なのは 去勢ですね と
わかっていて 家族で話し合いはしていたのですが……やっぱりか……
な訳で今度の土曜に手術してきます
楓はオカマになります
まおちゃんはその辺の変化点は
ありませんか?


| かずべー | 2014/10/27 12:51 | URL |

NoTitle

こんにちは♪
ちょっとお久しぶりのコメントになってしまいました。

ハロウィンの撮影、いいですね~(*^^*)
うちも、ハロウィングッズを集めて撮影するのに憧れているのに、
毎年、グッズを買わないまま、普通に過ごしてしまっています。
まおちゃん、手作り帽子可愛いですね♪
最近、ほっぺがぷっくりしてきたのかしら?
横顔が、ぷっくりしていて可愛い~**

うさぎ靴下、足袋タイプのやつお揃いだわ~♪
私、ピンクとイエローと黒持ってます。
うさぎ靴下がどんどん増えてきて、靴下収納に困ってきました。(笑)

大家族のお帽子ファッションショーも拝見しましたよ♪
みんな可愛くてほっこり。*☆
お隣の県まで通院されていることに、びっくりです。

| urara* | 2014/10/27 12:58 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンバージョンなまおちゃん最高に可愛いですね💕
どんぐりと葉っぱ も可愛すぎますー!!
どこで売ってるんですか???
前にブログで紹介済みでしたら
すみません💦💦

| ぽてまま | 2014/10/27 14:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/27 16:55 | |

こんばんは。
お月見、節分の豆まきや冬至のかぼちゃとゆず湯など、四季行事が好きなんですが、世代的に⁈ハロウィンは人様のもの…と眺めておりました〜(^^)
でもまおちゃんのハロウィンの様子を見ていたら、かわいいですねぇ!

ナオミさんのブログ、みなさんのコメントで教えていただいた情報は沢山ありますが、中でもお遊びボクシングは目からウロコ!でした。
花ちゃんの記事を読み、まだ小さかったシロにトライした時には、シロは食hunn姿勢になり、おもらしをしておりました…臆病な性格なので、ビックリさせてしまった様です。
以来、封印していましたが、最近は少し度胸もついてきた様なので、私もうーさん靴下をゲットして(^^)お遊びボクシング、再トライしたいと思います!
ナオミさん、花ちゃん、まおちゃんとの遊び、他にも思い出したら、また教えて下さいね♪
(追:葉っぱのクッションの方もよさそうですね〜)

| シロの母 | 2014/10/27 22:37 | URL |

まおちゃんの帽子が、魔女っぽくてかわいい‼
オレンジが体の色に合ってますね。
ハロウィンって、いつから日本に浸透したんでしょう。
私が子供の頃は、聞いた事もなかったです。
おっと、年がばれますね(笑)
まおちゃんの周辺が日に日にカラフルになって素敵!
うちは、娘が4月に就職で福岡に行ってしまってから、殺風景で寂しい感じになりました。
せめて、クリスマスとかは、頑張って何か飾ってみようかな。

| ちこまま | 2014/10/27 22:56 | URL |

NoTitle

おお♪Halloweenだわ(≧∇≦)/
とっても似合う、三角のお帽子イイね!

背景と緑の葉っぱクッションとまおちゃん
全部、映画のワンシーンのようだよ♪
なんか、ストーリィがありそう(*´▽`*)

| 冷奴 | 2014/10/27 23:42 | URL | ≫ EDIT

ぽてままさんへ

あ、紹介してませんでした。
この2つのクッション、普通のペットショップでは扱ってないですよね。
うさぎ専門店「ラッキーハート」さんで買ったんですけど、もう売り切れのようです。
私が時々買うお店、楽天の「チャーム」さんにはありますよ~。
http://item.rakuten.co.jp/chanet/60017/


前に紹介した内容でも、気にせず聞いて下さい。
探すの大変ですものね(^^ゞ

| ナオミ | 2014/10/28 17:48 | URL | ≫ EDIT

鍵コメBさんへ

このクッション、一応ホリホリしても大丈夫です。
っていってもそんなに力強くやってないので参考にならないかも。

それから、さっそくありがとうございます。
あとでちょっと見てきます~。

| ナオミ | 2014/10/28 17:58 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

こんばんは。
四季行事がお好きなんですか。日本人の心ですね!
わたしはけっこう正月以外は無視することが多いのです・・・(^^;
でも今後はブログに季節を取り入れるようにしようかなぁと思ってます。

え~!ボクシング、シロちゃんびっくりですか!?
もうちょっとちゃんと説明しておいた方が良かったですね。
(シロちゃんごめんね!)
最初は指をひらひらする程度で、興味を持ってきたらツンツンくらい。
もっと乗ってきたら、うさぎさんの力を超えない程度に押し返すのがポイントです。
自分のかかとは動かさない方が良いです。
様子を見て大丈夫そうならそーっと再トライしてみてくださいね!(^^)!

| ナオミ | 2014/10/28 18:06 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ハロウィンの帽子のデザインってあまり思いつかなかったので、
かなり適当にオレンジの魔女帽子っぽくしてみました。
ハロウィンってここ数年でずいぶん流行ってきたような…
馴染みないですよねー(^^;

夫婦だけだとどうしても色合いとか殺風景になりますよね。
でも私は子供部屋みたいなカラフルなインテリアが好きなので
今後はもっとそんな風になっていくかもしれません(^^ゞ

| ナオミ | 2014/10/28 18:11 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

考えたらオレンジの毛色だから、
ハロウィンはまおちゃんの活躍の場です(笑)

映画のワンシーンのようって嬉しいです(^^)
冷奴さんにお話作ってもらったら、楽しいお話になりそうだなぁ♪
でもハロウィンってそもそもどんなお話でしたっけ・・・(;'∀')

| ナオミ | 2014/10/28 18:15 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

(返信の順番がおかしくなってすみません!先ほどの間違って消してしまってました)

お久しぶりです。
ハロウィンの仮装と飾りつけをした
ブログやツイッターみなさん素敵ですよねー。
その足元にも及びませんが、私も流れによってやってみました(^^;

そして、なんと楓たんがエロ男爵に?!
きゃ~その時がきてしまったのですね(*ノωノ)
まおちゃんは、まだまだ全然その兆候も見えません。

「発情期より格付け」そうなのですか。
男の子のその辺のことがまだまだ勉強不足です。
手術するかどうかも、検討しつつもまだする方向では考えていません。

去勢手術は不安もあると思いますが、
信頼出来る獣医さんなら男の子ならきっと大丈夫ですね。
がんばってくださいね!!

| ナオミ | 2014/10/28 18:32 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

(返信の順番が後になってすみません!先ほどのを消してしまってました)

こんにちは。
これまでは、ハロウィングッズって誰が買うんだろうって思ってました(^^;
それなのに今年は1つだけ買ってしまいましたよ。

この写真、たしかにほっぺたが膨らんで見えますね。
鼻がつんと高い写真もあるし、日によって横顔が違うのが不思議です(笑)

足袋タイプのうさぎ靴下、どこかで見たことがあると思ったら
urara*さんのブログにも載せてましたねー。
ぜひもう1つのタイプも見つけたらコレクションに加えて下さい(^^)

| ナオミ | 2014/10/28 18:39 | URL | ≫ EDIT

ご親切に教えていただき
どうもありがとうございます(・´ω`・)✨
なおみさんお優しい。。❤
見てみます(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

| ぽてまま | 2014/10/30 21:34 | URL |

ぽてままさんへ

どういたしましてー(*^^)v
他にもいろいろあるから、
見出したら目移りしちゃうんじゃないですかねー(笑)

| ナオミ | 2014/10/31 02:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ハッピーハロウィーン♪まおちゃん、ナオミさん^_^
今日が本番ですよね。お部屋の飾りもかわいいです。
まおちゃん、見事ですー♡
ハロウィンうさぎです(≧∇≦)こんなかわいいコがうちにやってきたら
いくらでもおやつをあげちゃいそうです。
今わが家は、いっぱいうさぎおやつあるんですよ。
セールで買い込んでしまいました。
知っているのか、みかんのテンションは高いです。

| みーまま | 2014/10/31 21:18 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

1日過ぎましたが、
ハッピーハロウィーン♪みーままさん、みかんちゃん。
みーままさんちにおやつもらいに行っておいでって言ったら
まおちゃんホイホイ出かけて行きそうですよ^m^

みかんちゃんもご馳走いっぱいでハイテンションですか。
それはきっと分かってるでしょうね。
みかんちゃん良かったですね~♪

| ナオミ | 2014/11/02 01:25 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/310-00edf4ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT