うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎ靴下と遊ぼう♪

「靴下屋」さんで
かわいいうさぎさんの靴下が売ってたので
買ってしまいました。

20141023-c.jpg
年がいもなく子供っぽい靴下だけど、
まおちゃんにしか見せないから、いいよね?

20141023-d.jpg
お買い物してきたものを見せるといつもチェックが始まります。

20141023-g.jpg
足の裏にもちゃんとしっぽ?のワンポイントが。


そしてもう1つ「靴下屋」さんで買った
別のタイプのうさぎ靴下。
顔の向きが逆のたびタイプです。

20141023-a.jpg

この靴下で花ちゃんとやっていたような
お遊びボクシングをやってみようかなと思ったら
こっちから誘う前に
さっそくまおちゃんの方から挑んできました。

20141023-b.jpg

うさぎ柄の靴下で盛り上がるのは
私の方だけでしょうけど・・・
うちは、ひとりっこですからね。
その分私が体をはって一緒に遊びたいと思います~。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| うさぎの雑貨 | 21:36 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

可愛らしい靴下みつけましたねっ( ´ ▽ ` )ノ靴下ボクシングしているナオミさんも可愛い笑顔なんだろうなぁっ(✿→艸←)㋒㋛㋛

| ふぇあり | 2014/10/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

この靴下、子供が履いてたらかわいいでしょうね(*ノωノ)
私の笑顔ですか?はじけてます・・・怖いかも(笑)
人には見せられません~。

| ナオミ | 2014/10/25 22:06 | URL | ≫ EDIT

これはー!!!✨✨✨✨
私も欲しくて買いに行ったんですが
そこの靴下屋さんはお取り扱いが
なかったんです😭😭😭😭
すっごく!!!可愛いですね!!
なおみさん、お似合いです❤

| ぽてまま | 2014/10/25 22:59 | URL |

NoTitle

いやん!
可愛い靴下♪♪♪
お遊びボクシングをまおちゃんから挑んでくるなんて
お月さまの花ちゃんが「お遊びボクシングしたら楽しいよー」って
こっそり教えてくれたのかも~☆

| deka-mama | 2014/10/26 13:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、喜んでる~♪
良かったね(≧∇≦)/
え?靴下屋さんで、足袋タイプの靴下置いているんだ。
私は五本指と足袋タイプ靴下の大ファンです(笑)

子供っぽいなんてことないない。
気に入ったら子供用の靴下を買ってくる私には
平気だわ~♪~(´ε` )

| 冷奴 | 2014/10/26 13:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

この、まおちゃんと闘ってるほうの靴下、わたしも持ってます♪
同じく、誰にも見えないからいいよね・・?と買ったのですが、
旅行に行った際ホテルで妹に見られて爆笑されました!

まおちゃんには、靴下がうさぎだってことはわからないかもしれないけど、
ママがこうして遊んでくれると大喜びでしょうね。
パンチとかしません・・? 足の裏をひっかくとか。

| はなこ | 2014/10/26 17:08 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは。

まおちゃんにしか見せないから・・・・・・・・・
全国に発信しているじゃないですか(笑)

まおちゃん、興味津々ですね。
可愛いってわかるのかな?

| 孝ちゃんのパパ | 2014/10/26 17:42 | URL | ≫ EDIT

とても可愛い靴下ですね♡
これは欲しくなりますよ!私も見つけたら即買ってしまうと思います(^o^)/
まおちゃんもとても楽しそう!
ナオミさんが履いている靴下のうさぎちゃんの表情、ゆるキャラっぽくて可愛いです(*^^*)ボクシングはあまり強くなさそうですね笑

| のいじぃ | 2014/10/26 17:50 | URL |

こっこれは…!!
可愛い〜♡ちょっと靴下屋に行ってみよーっと!
うさぎグッズってついつい気になっちゃいますよね(o^^o)
こないだうさぎのガチャガチャがあって、オレンジネザーがおすわりしてるストラップが欲しくてついつい3回やったんですが…
結果は仰向け白ネザーちゃんと、お座りロップちゃん2つでした 笑
結構細部まで細かくて、可愛いんです(^^)

| ちくわママ | 2014/10/26 19:01 | URL |

うさぎの靴下可愛いですね♪
私は足の爪が上に反っているので
すぐに靴下やストッキングに穴があいてしまい
せっかくの靴下がダメになってしまうのですよ。

うさぎさんと遊ぶの楽しいですよね。
私はアリスとおっかけっこしてました。

| Momo | 2014/10/26 22:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/27 08:24 | |

うわ~また、かわいいの見つけましたね。
足袋になったところなんて、本当にうさぎさんの耳に見える‼
実は、足袋ソックスは一度もはいたことがないんです。
はきやすいのかな?今度チャレンジしてみます。
まおちゃん、男の子なので、ボクシングやりだすと結構激しいかも…
ナオミさん、負けないように、頑張ってください。

| ちこまま | 2014/10/27 11:02 | URL |

ぽてままさんへ

あれ、なかったですか。
3足1000円のコーナーに他の動物柄と一緒にぶら下がってましたよ。
店舗によって品揃えが違うんですかね(^^;
似合ってます?(笑) わーい(*^^)v

| ナオミ | 2014/10/27 12:49 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

私のテンションが上がってることに、
まおちゃんもすぐ反応してくれました。
お月様で花ちゃんと練習してきたのかしら?^m^
これからいろいろ技を仕込んでいこうと思います(笑)

| ナオミ | 2014/10/27 12:51 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

買ってきたものをまおちゃんの前で開封すると、
自分に関係あると分かるようで、喜びます(^^)

靴下屋さん、足袋タイプたくさんありましたよー。
これは3足1000円ですが、もっと高品質なのも色々ありました。
外反母趾には、指があるのがいいですものね!

冷奴さん子供用のも履いちゃうんですか?なら私も平気だわ♪

| ナオミ | 2014/10/27 12:55 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

足袋タイプの方はずーっと売ってるみたいですね。
うさ飼いさんなら、持ってる方多いんでしょうか。
私にはかわいすぎて、買うまでに勇気が要りました(^^;

はなこさん、旅行のお伴に持って行ったんですね(^^)
見た方はつっこまずにはいられないかも(笑)
パンチはまだ出てきません、指先につかみかかってきましたよ。

| ナオミ | 2014/10/27 13:01 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんにちはー。
あ、たしかに全国発信しちゃってますね(;'∀')

でもブログでは年齢不詳なので(だいたいばれてそうな気はしますが)
15歳くらいの設定でいきたいと思います。

まおちゃん、自分に関係あるものはすぐ分かるようです(^^)

| ナオミ | 2014/10/27 13:04 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

うさぎさんの顔がかわいいでしょう?
それぞれ、他の色も4パターンずつくらいありましたよー。
ぜひ全国のうさぎ好きさん、みんなお揃いで履きたいです(^^)

たしかにゆるい表情ですね(笑)
ねこパンチより弱いうさぎパンチしか出せませんからねー。

| ナオミ | 2014/10/27 13:07 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

靴下屋さんでも、置いてないところもあるようです。
ちくわママさんも見つけられるといいですね。
履くとウキウキしますよ♪

うさぎストラップのガチャガチャ、私も何度かやったことあります!
たぶん、ちくわママさんのより前のバージョンのですが、
私はグレーのうさぎさんばっかりでした(^^;
同じのが2回出るのはがっかりですよねー(笑)

| ナオミ | 2014/10/27 13:11 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

同じです~!
私もよく親指のところだけ穴があきます。
でも親指がある靴下だと穴が開きにくいです。
タイツの時も、中に指先だけのストッキングを一枚履いて
穴が開かないように工夫したりしてます(^^;

おいかけっこも楽しいですよね。
ぴょんぴょん追いかけてくる姿、とてもとてもかわいいです。

| ナオミ | 2014/10/27 13:17 | URL | ≫ EDIT

鍵コメMさんへ

初めまして。
以前にも足跡ありがとうございました。
私の方も同じです(笑)

今日はコメントありがとうございます(*^-^*)
良かった~そういっていただけて私も嬉しいです。

| ナオミ | 2014/10/27 13:22 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

え、足袋ソックス履いたことないですか。
じゃあ5本指ソックスもないですか。
見た目はちょっと笑えるんですが、履くと気持ちが良いですよー。
健康にも良いし、穴も開きにくいです!
5本指は履くときに面倒ですが、
足袋タイプは履くのも簡単なのでおすすめです(^O^)/

ボクシング、まだツンツンしてるだけです。
これから強くなってくるのかな。頑張ります(笑)

| ナオミ | 2014/10/27 13:27 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

犬とか猫の靴下は時々見かけるけど ウサギの靴下は 珍しいですね。
オッサンの自分には 似合わないだろうけど欲しいな~。(笑)

自分が床に座って足を投げ出していると 福ちゃんは最近覚えたカクカクをしてきます。

ソファーに座っていても 足にしがみついて来てカクカクしようとします。

もう油断も隙もないって感じで いつも狙っているっていう感じです。

飼い主に似たんでしょうかね~?(笑)

| コロ蔵 | 2014/10/27 16:40 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

おっさんでも部屋ではくならOKですよ。
人に見られたら怪しまれるか、笑われちゃいそうですけど(笑)

福ちゃん、とうとうカクカク始めたんですね。
女の人にすることが多いのかなと思ったのですが、
飼い主さんがパパさんでもやっぱりそうなるんですねー(^^;
うちはまだぜんぜんです。
私に似て女の子みたいです^m^

| ナオミ | 2014/10/28 17:55 | URL | ≫ EDIT

なおみさーん!!!
靴下やっと買えましたー❤
嬉しいです♪
紺色のはなおみさんとお揃いにしちゃいました😁

| ぽてまま | 2014/10/30 21:28 | URL |

ぽてままさんへ

やっとっていうか、ゲットするの早ーい!(笑)
わーい、お揃いの靴下嬉しいですね^m^
ぽてままさんなら、外に履いて行ってもかわいいと思います♪

| ナオミ | 2014/10/31 02:24 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/306-0f27c1a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT