うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝ごはん抜き…ごめんね!

暇になったといって浮かれていた私。
今日は仕事もなかったので、
昨晩はお酒をちょっと飲んで寝ました。
(弱いので1缶でほろ酔い)

そして、朝寝坊してしまいました~。

もちろん牧草は常にたっぷり入れていますが、
牧草フィーダーはすでに空。
ペレットも寝る前に少しだけ入れましたが空。

「ごめんね~~」と謝りつつ
入れてあげるとすぐに牧草を食べ始めました。

20141007-a.jpg

まおちゃん、一生懸命食べています。

20141007-s.jpg

でも、ぜんぜん怒ってませんでした。
換毛期でお腹空いてるのに、ほんとに申し訳ない


20141007-r.jpg

大丈夫だよ~っていうかのように、普段通りのまおちゃん。
なんて優しい子なの~!
これからは気を付けます



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 12:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

健気だわ。

ナオミママがぐっすり休んでいるのをみて、邪魔したくなかったんでしょうね。健気ないい子、私まで画面でいい子いい子なでこなでなでしてしまいました。
ますます、お互いを理解する関係に進んでますね。
いいなあ。わたしもいつかそうなるの夢みてます。

| きゃまだん | 2014/10/07 19:32 | URL |

NoTitle

あはは!まおちゃん、たまの朝寝坊許してあげて。でもお手々ちゅっちゅで怒ってないかな?
実は僕も今朝朝寝坊です。夕べちょっと飲みすぎたようです。6時前、ケージの中で牧草をフィーダーから騒がしくかき出す音で妻と目を覚ましました。うさぎさん、けっこう正確な腹時計であなどれないです。

| ぽんぽこ。 | 2014/10/07 19:32 | URL | ≫ EDIT

すごい!牧草が、からになるなんて我が家ではあり得ないなぁ~ペレットはすぐにからになるけどね( ^∀^)
葛の葉はあと1ヶ月くらいかなって思います、昨年のブログみたらわかるんだけど、霜が降りたら、雪が降ったらダメです、今のうちに収穫して乾かしといたらいいよ!

| ぼたん母 | 2014/10/07 20:11 | URL |

あはは(^-^)
たまには、そんなことありますよね~
でも、まおちゃん、優しい‼
ちこは、金網ガシガシ、牧草入れをガリガリと音をたてて噛んで、強烈にアピールしてました。
ナオミさんが忙しいのを感じてたんでしょうね。

牧草をかじるまおちゃんの写真…いつもと違ってふっくら、まん丸で優しい感じでかわいいなあ。

| ちこまま | 2014/10/07 20:19 | URL |

いつもどおりのまおちゃんで、よかったですね♪
うちのみかんは朝遅いと、ケージの入り口をグイグイと鼻で押して、抜群のスタートを決めます。ゲート試験一発合格です(笑)

凱旋門賞のゴールドシップ、残念でしたね。
我が家では日曜日のメインイベントでした。
朝から、みールドシップ、みープスター、みたんウェイ、とみかんを呼びながら、盛り上がっていたのですが・・・。

世界のレベルとかじゃなくて、展開が向かなかったと思います。
このうさは、有馬記念で晴らしましょう!

| やたん | 2014/10/08 00:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ご飯が遅れても穏やかなまおちゃん♪
そんなまおちゃんを優しいと見つめるナオミさん♪
穏やかさ→優しさ→…温かい連鎖の様なものが伝わってきました(^-^)
まおちゃん、忙しかったナオミさんの状況も
感じとってくれていたのかもしれませんね(^-^)

朝、起きてきたら、牧草入れが空っぽということが何度かあり、
食べ盛りのシロに平謝り、反省…のうっかり母でした(;_;)
ここのところ、季節性換毛と大人毛への移行換毛?が進んでいることもあってか、
お手入れ念入り、おしゃれ女子シロ♪に変わりつつあります(^^)
ご飯が大切な時でもあるので、
牧草切れに気をつけなくては!ですね(^.^)

| シロの母 | 2014/10/08 10:52 | URL |

まぉちゃん、ナオミさんが一息ついたのをちゃんとわかってたんですね(^^)♡

ゆっくりできた〜?って言ってくれてたのかもです(^^)

| リサリサ | 2014/10/08 12:52 | URL |

NoTitle

ナオミさんでもそんなことがあるのね~w
ふふふ、安心した♪

まおちゃん、怒らないなんて・・・やさしい子!
我が家なら、とりあえず「ぶっ」って言われる(^_^;)

| mogu2 | 2014/10/08 17:13 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんたくさん食べるんですね(*^^*)
まおちゃんは優しいうさちゃんで羨ましい(≧∇≦)!

うちのカトは私がお酒飲んでるとしきりに背中をカリカリしてきます笑
飲み過ぎはダメって怒ってるんですかね?笑

| しょーこ♩ | 2014/10/08 18:23 | URL |

NoTitle

男の子は紳士的で優しい子が多いですよね♪

牧草、空になるほどたくさん食べてくれるんですね。
空っぽはかわいそうだったけど、
その食欲は嬉しいなぁ。

| はなこ | 2014/10/09 02:08 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

まおちゃん全然音も立てずにおとなしくしてたんです。
ほんと健気でなんのアピールもなくて・・・
ごめんね!!って思いました(>_<)
こっちのことがよく分かってるようですね。うさぎさんってすごいです。

| ナオミ | 2014/10/09 13:18 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこ。さんへ

ぽんぽこさんも朝寝坊でしたか。
でもちゃんとすぐにはなこちゃんに起こしてもらったんですね(笑)
そうそう、うさぎさんの腹時計は正確ですよね。

まおちゃんは食器の音もさせずに静か~にしていたので、
目が覚めてもしばらくは寝坊したことに気づかなかったんです(^^;

| ナオミ | 2014/10/09 13:25 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

空になることないですか。
うちは最近はペレットも牧草もすぐ空になってしまいます。
牧草フィーダーが小さいのかな。2個ないとダメかも~って感じです(^^;

葛の葉は今のうちですね!
ありがとうございます。旦那に頼んどこうっと~^m^

| ナオミ | 2014/10/09 13:29 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

そうですよね、普通は牧草入れに頭突っ込んでガチャガチャ音させますよね。
まおちゃんすごーく静かにしてたので起こされなかったんです(^^;

私がふら~~っと起きてきてもアピールせずに見てました。
寝かせてくれたんですかねえ。

まおちゃん、ケージで食事中はいつも丸っこく見えます。
ふだんは伸びてるか動いてる写真が多いからかもしれませんねー(笑)

| ナオミ | 2014/10/09 13:35 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

みかんちゃん、しっかりアピールするんですね(^^)
ケージの入り口を鼻で押してる姿かわいいでしょうね。
競馬中継見てるから学んだんじゃないですか?(笑)

凱旋門、強い馬が3頭も出て今年こそはと思ったのに、、、(;_:)
賢いゴールドシップが落ち込んでないかどうか心配です。
有馬記念ですね~。
また風を切ってトップを走る姿が見たいです!

| ナオミ | 2014/10/09 13:41 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

こんにちはー。
まおちゃん全然アピールしないで大人しくしていたので、
もっと暴れてくれれば起きたのに~と思いました。
気を使って寝坊させてくれたんですかね(;_:)
朝のペレットがなかったというのにソワソワした様子もなくて
優しくペロペロしてくれました。

シロちゃんも牧草空っぽになりますか。
まだ食べ盛り&換毛期だからでしょうね~。
お手入れ念入りシロちゃん、女子力アップ中ですね(*^-^*)
この時期は食べ物と運動が大事ですね。
健康維持のためにも注意していかなければ、ですね!(^^)!

| ナオミ | 2014/10/09 13:53 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

私が失敗をしてもいつも全然怒らないので、
かなり寛大な性格のようです(^^;
ほんと「ゆっくりできた?」って言われた気がしましたよ(笑)

| ナオミ | 2014/10/09 13:55 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

あります、あります。
っていうか人一倍抜けてるダメ人間です(^^;

まおちゃん、ぜんぜん「ぶ!」って言わないんです。
たまには聞きたいんですけどね~。
食べてる途中の食器を取ってもニコニコ?してます(笑)

| ナオミ | 2014/10/09 14:08 | URL | ≫ EDIT

しょーこさんへ

まおちゃん、すごくよく食べます。
いつも腹ペコで、食べ過ぎて心配なくらいです(^^;
それなのに無い時はじっと耐えてくれて、反省してます~。

カト姫は、お酒に厳しいんですね(笑)
飲み過ぎはダメって言ってるのか、しょーこさんが楽しそうだから
「ずるい、私も飲みたい~~」って言ってるのかも^m^

| ナオミ | 2014/10/09 14:12 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/301-eaca6731

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT