うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝ながら顔を洗うのね。

オシャレ女子だった花ちゃんは
いつも丁寧に毛づくろいを繰り返していました。

まおちゃんの毛づくろいは、男の子だからか?
よく見てるとちょっと手抜きな気がします。

花ちゃんの毛づくろいは毎度必ず、
両手を前にならえしてブルブルッ!と振る
ところから始まっていました。
まおちゃんはそれもしたりしなかったり。

あ!寝っ転がって顔を洗っています。

201410-1.jpg

それでちゃんと綺麗になるの?

201410-b.jpg

適当だなー。

201410-a.jpg

う~ん、可愛いから許しちゃおう…。
この大ざっぱなところが
まおちゃんの長所だものね。


  

私の方は、
最近職場の移転などあってバタバタしてましたが
やっと生活が落ち着きました。
来週からしばらくは家で過ごす時間も増えそうです。

まおちゃんともたっぷり遊べますー♪
ブログの更新・訪問もゆっくりできますー♪

でもその前に、家事が溜まってるんですけどね
今夜はとりあえずドームへ野球観戦に。
来週から、いろいろ頑張ります~。
(↑いつもの文句)

201410-v.jpg
たくさん遊ぼうねー



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 13:41 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガーン(;o;)
ちこも、毎回、寝ながらでした。
それって、おおざっぱだったんだ。
はなちゃんは、そんなに丁寧だったんですね。
ふとしたことで性別の違いって出るもんですね。
でも、寝ながら顔を洗って、またウトウト寝てしまう一連の動きは、最高にかわいいと思います。

| ちこまま | 2014/10/03 13:58 | URL |

NoTitle

うふ!
寝ながら顔を洗うだなんてかわいい~♪
見てみたいです。

ナオミさん、いろいろお忙しかったんですね。
ゆっくり体を休めながら疲れを溜めない様に
楽しんでくださいね。
少し家事をさぼったって、大丈夫ですもの~☆

| deka-mama | 2014/10/03 14:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ナオミさん、お疲れはだいぶ取れましたか?
まおちゃんと過ごす時間で、エネルギーが充填されるといいなぁと思います(^-^)

うちのシロも寝ながらお手入れ派の様なんですよ〜(笑)
お月様住の男子達の方がキレイ好きだったような…(^^;;
特に、きなこは手をパパンとしてから、
念入りに顔から全身をお手入れしてました。
うさぎさんは本当に個性豊かな生き物で面白いですね(^-^)

4枚目のまおちゃんのアップのお写真、目がきらきらして可愛いです〜♪

| シロの母 | 2014/10/03 15:55 | URL |

適当でもいいんだよね~まおちゃんはかわいいから(*^^*)
でも、
寝ながらお顔洗うのって片方だけしかきれいにならない?

| ぼたん母 | 2014/10/03 20:53 | URL |

こんばんは~☆
心配して下さってありがとうございますm(__)m
ようやく仕事に復帰し、今のところは大丈夫です。

うちのアリスも手を前でブルブルっとしてから顔を洗ってました。
まおちゃんは寝ながらでも顔を洗えるんですね♪
寝ながら顔を洗う姿は想像しただけでも
可愛いです(*^^*)

| Momo | 2014/10/04 00:18 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

まおちゃん、お手手ぶるぶるしないで顔洗いとかできちゃうなんて~すごい。
私的には、このごろんちょしながらのペロペロは憧れですよ~。
モコちゃんは、全くしてくれません~。

どちらかというと、ナオミさんからすれば念入り派になるのかしら?
お顔~お耳~背中~あんよと、せっせとお手入れしていますよ^^
あの瞬間は、あまりの可愛さに魅入ってしまいます。

まおちゃんのごろんちょしながらの顔洗い、本当に可愛いな~♡
モコちゃんもしてくれないかな~。

| urara* | 2014/10/04 16:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

はっはっはー(⌒▽⌒)
まおちゃん男の子らしいね〜♫
い〜んじゃない、このくつろいだポーズ‼︎
私は好きだな〜♫
こちらもくつろげる良いムードが
Blogに溢れているよ☆

ナオミさんも多忙が、少し落ち着けて
そんなときは、うんと、まおちゃんとも
遊ぶのだ(≧∇≦)

| 冷奴 | 2014/10/04 21:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

・・・うちのお嬢さんも、時々寝ながら顔洗ってますi-229

でも可愛いからそれも良しi-175

| mogu2 | 2014/10/04 22:08 | URL | ≫ EDIT

あら。

まおちゃん、ウチのレオたんと一緒ですね。
ウチのレオたんもよく、ゴロンちょしながら洗ってますよ(○´ε`○)
でもその横着っぷりがまた可愛いですよね★

| misa | 2014/10/05 10:19 | URL |

ちこままさんへ

ちこちゃんは毎回ですか(笑)
やっぱり男の子っぽいところもあるんですね。
花ちゃんは顔の半分だけ、なんてことはなかったです。

でも、寝ながら顔を洗うしぐさはかわいいですね。
ほんと最高です(^^)
見てたら絶対デレ~とした顔で微笑んじゃいますね。

| ナオミ | 2014/10/05 12:44 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

dekaちゃんはやっぱりオシャレ女子ですものね。
寝ながらはなかったですか。
ずぼらだけど、かわいい姿ですよ(^^)

いろいろストレスたまってましたが、8割は解放されました(笑)
今は遊びたい~~って感じです!
家事を少しさぼったって大丈夫ですかね(^^;
あ、でもボチボチがんばります。。

| ナオミ | 2014/10/05 12:48 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

こんにちは。
疲れはもう大丈夫です。今はやる気満々です(笑)

男の子たちの方が綺麗好きだったんです、それはまた個性なんですね~。
赤ちゃんを守るためにお母さんうさぎは体を綺麗にするようなので
毛づくろいの丁寧さは女の子の本能なのかと思ってました。
家にいる子だったら例外もありますね(笑)

手をパパンって払う姿面白いですよね^m^

| ナオミ | 2014/10/05 12:53 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

そうですよ、下半分は綺麗になってないです(笑)
毛づくろいの順番もあまり気にしてない気がします(^^;
私がやってあげるしかないですねー。
まったくもう(*'▽')

| ナオミ | 2014/10/05 12:55 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

こんにちは。
仕事復帰、良かったですね(^^)
マイペースでお大事にして下さいね。

アリスちゃんも、おててブルブルしてましたか。
それ絶対必要なの?って思いますよねー(笑)
花ちゃんも背筋を伸ばして、そこから始まってました。

でもまおちゃんは寝ながらでもOKなようです(^^;
ずぼらですけどね、たしかに可愛いのです~。

| ナオミ | 2014/10/05 12:57 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

こんにちは。
モコちゃんは、きちんとしてるんですねー。
やっぱりモコちゃんはお上品。普通の男のとはちょっと違うわ!!
そのお手入れの順番は、花ちゃんと同じです。

まおちゃんゴロンちょしながら顔洗ったり、
口開けて上向いたり、
ちょっとマヌケなしぐさが多いんです(笑)
そこが可愛いところなんですけどねー。

寝たまま顔を洗うってちょっと無理があるんですけどね、
なかなか起き上がろうとしない姿面白いですよ(^^)

| ナオミ | 2014/10/05 13:03 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

まおちゃんが男の子だっていうことがよく分かりますね(笑)
足広げて寝っ転がってるし、
小さいことは気にしない大ざっぱな性格です。
かなりくつろいでますね(^^;

まおちゃんと、たくさん遊んで動画も撮ろうと思ってます!
新しい遊び方をいろいろ模索中なんですよ^m^

| ナオミ | 2014/10/05 13:05 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

あら、小羽さん女の子なのに~。
さすがおてんばさん(笑)
でも寝ながら顔を洗う姿は逆に可愛いですものね~(*^-^*)

| ナオミ | 2014/10/05 13:08 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

ゴロンちょしながらやってますか^m^
うん、可愛いですよね♪
まおちゃんは、たまにしかしませんが、レオくんはよくやってるんですねー。
する子としない子がいるのは個性なんですかね(笑)

| ナオミ | 2014/10/05 13:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

寝ながらお顔洗い・・・まおちゃん、なんてかわいい♪
安心してくつろいでいる証拠ですよね。
うちではぴょんさんが、でも寝転がってじゃなくて「伏せ」の
状態で顔を洗っていることがありましたが、
他の子はしませんでした・・・(しくしく)

| はなこ | 2014/10/06 03:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

この寝ながら顔洗うまおちゃんの様子(≧∇≦)
なーんてかわいいのでしょう♡♡♡
これ、みかんはあまりやらないです。ごくごくたまーに、やることありますが。
もっとやってほしいーです。
毛づくろいは、マメにやりますが、右側を集中して丁寧にやってると思ったら左側は適当とか。(細かいこと気にしないタイプ?)
お耳は届きにくいのかニガテで、右はなんとかできるけど、左は空振りしてます。うさぎさんも右利きとかあるのかなあ。

| みーまま | 2014/10/06 11:29 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

伏せの状態で顔を洗うって難しそうです~(笑)
けっこう筋力いるんじゃないですかね(^^;
それを見て見たかった!

寝ながら顔洗うところ、面白いですよ。
それでいいの?って言うとキョトンとしてます(笑)

| ナオミ | 2014/10/07 13:17 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みかんちゃん、左右で違うんですね。
左は空振りってなぜでしょう~。
お耳が小さいからですかね?手伝ってあげたくなりますね(^^)

まおちゃんは基本的には左右対称でやってますが
寝てる時は下になってる方はあまり出来てないと思います(-_-;)
細かいことは気にしないタイプですかね(笑)

| ナオミ | 2014/10/07 13:35 | URL | ≫ EDIT

美人の花ちゃんはお手入れも入念なのですね☆

男の子はそのくらいが1番ですよ(^^)!
人間の男性も私はそのくらいの方が好きです(^^)

まぉちゃん、相変わらず楽しませてくれますね♡
花ちゃんとはまた違った可愛さと魅力がたっぷりですねー(^^)♡

| リサリサ | 2014/10/08 12:56 | URL |

リサリサさんへ

花ちゃんは毛づくろいは手抜きしませんでした(^^)

たしかに、人間もオシャレすぎな男子は引きますね(笑)
そうだ、まおちゃんもこのくらいでいいんだわ♪

まおちゃん、日々色んな魅力を振りまいてくれます。
なかなか飽きさせないです(笑)

| ナオミ | 2014/10/09 13:59 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/300-55ad2ee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT