うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お互いに鼻でツンツン

最初に感動した花ちゃんが私にしてくれたしぐさは、
鼻の頭で、ツンツンでした。

花ちゃんが通りすがりにツンツンって私の足を2回突いた時に
今のは何?!気のせいかな?と思いましたが
部屋を一周してまた通りすがりにツンツンしてくれた時
「何なの、この可愛いすぎるしぐさは?!」と感動♪

嬉しくて、私も鼻でツンツン返ししちゃいました。
そしたら花ちゃんペロペロ私の鼻を舐めてくれました。
耳かきくらいのちっちゃい舌がくすぐったくて
すっごく可愛くて嬉しかったのを覚えています。

hana-2004 008

ツンツンはうさぎが構って欲しい時などにする愛情表現です。

でもこれは人間がうさぎに構って欲しい時にも使えるしぐさです
私は花ちゃんに負けないくらい自分からも鼻でツンツンしてました。
(人には見せられない姿ですが

花ちゃんは優しいので、いつも私の鼻をペロペロ舐めてくれたり、
私の胸に飛び乗って来たりして答えてくれました。

hana-2004 009
関連記事

| *生活 | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花ちゃんの思い出を読んでいると
アリスを思い出して幸せで
優しい気持ちになります(*^^*)

鼻でツンツン、ペロペロ、
アリスもよく私たち家族にしてくれました。

| Momo | 2013/09/03 11:38 | URL |

Re: タイトルなし

ツンツン、ペロペロされると嬉しいですよね~!
ふれあい広場などでは
なかなかやってくれませんから
一緒に暮らしてみなければわからない幸せですよね♪

| ナオミ | 2013/09/03 17:55 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/30-e046d8c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT