うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おやつはお腹&膝の上♪

多忙により4日ぶりの更新になってしまいました。
この間に見に来て下さった方すみません!
ブロ友さんにも話したいことたくさんあるのに
最近ほとんどコメント出来なくてすみません

写真も記事もたくさん溜まってます。
あと一週間頑張ったらその後はしばらく暇だと思うので
また以前のペースに戻していきますね。


今日はまおちゃんのオヤツを食べる様子。
わが家では、オヤツを食べる時は
膝かお腹の上と決まっています。

20140927-q.jpg

旦那のお腹の上に乗って食べてるところ。
なんでこうなっちゃうかというと、
(旦那から見て)下から見上げるこの角度が
まおちゃんの笑顔が一番かわいく見えるから♪

モグモグしてるお口が見たくて
旦那は毎回寝そべってオヤツをあげてます。

20140927-k.jpg

こちらは私の膝(半分のお腹)の上。
嬉しそうに小松菜をほおばってます。


20140927-p.jpg

バランスが悪くても全然気にしてません。

20140927-b.jpg

オヤツが欲しくなると、
膝に乗ってきてちょーだいちょーだいが始まります。

20140927-g.jpg

ここで食べるのが定番になってしまいました。


20140927-c.jpg

まおちゃんが↑で食べてるオヤツは、
うさ友の未来さんからいただいた「ブロッコリーの葉」と
リサリサさんからいただいた「牧草おやついちごさん」でした。
最近のお気に入りです♪
ありがとうございます。

ブロッコリーの葉は最初1時間くらい食わず嫌いでしたが
今では香りがすると、すっ飛んで来ます!



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| うさ友さん | 10:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙しいのに更新してくださってありがとうございます。あまり無理せずにね。
実は僕もおやつタイムはお腹の上でして。妻からは毎度呆れられるのですが、ご主人と同じく見上げる口元が大好きなのです。お腹の上を跳ぶは座るはけっこうバタバタなんですけど、幸せな重さを毎日感じておりますです。

| ぽんぽこ。 | 2014/09/27 12:47 | URL | ≫ EDIT

分かります〜!うさぎさんのモグモグしてるとこって、下から見るとお口がよく見えてとっても可愛いですよね♡
ちくわもこのブロッコリーの葉、大好きです♪
はじめは不信感丸出しでしたが、今では袋をガサガサすると、ケージの中で大興奮!
そしてこの前、初めてのりんご&バナナデビューしました(^^)
ほんのちょっぴりだけだけど、もっちゃもっちゃいいながら美味しそうに食べてる姿は、見てるだけで幸せになります♡

| ちくわママ | 2014/09/27 14:05 | URL |

NoTitle

お腹の上で~お腹がまおちゃんの
食卓テーブルになっているのね(^_-)-☆

そしてこのアングルが一番かわゆいと♪
いいなぁ。間近に見てみたい(*´▽`*)
オヤツをあげている手が、とまって
思わず、なでなでになりませんかぁ~?

| 冷奴 | 2014/09/27 22:37 | URL | ≫ EDIT

うさぎさんを下から見ると可愛さ倍増ですよね!
ナオミさんはまおちゃんのおやつ、生野菜以外はいつもどこで買われていますか?「牧草おやついちごさん」は私の住んでいるところでは売ってるのを見たことがないのでネットとかですかね(^_^;)?
他にもまおちゃんが好きなおやつがあったら教えていただきたいです(*^^*)

| のいじぃ | 2014/09/28 07:41 | URL |

いいなあ(^^)
おやつあげるたびに、体に登ってくれるなんて最高‼
わかります。あの、少し下から見上げた角度でモグモグしてくれたら、この上なくかわいいんですよね。うらやましい~

この、ブロッコリーシリーズは何種類かあって、ちこはタンポポの葉が大好きで、いつも常備してました。
ブロッコリーは最初にあげたら見向きもしなくて…
自然乾燥で安心ですよね。
おやつも添加物とか気にしないとダメなので、難しいですね。

| ちこまま | 2014/09/28 13:06 | URL |

ぽんぽこ。さんへ

いえいえ、見に来て下さってありがとうございます。
全然疲れてはいないんですけどね~時間がなかなか取れないでいます(^^;

おやつタイム、ぽんぽこ。さんも同じことしてるんですか!
どこの旦那様も考えることは同じですね(笑)
踏みつけられて喜んでいるのが、傍から見るとおかしいですよ~^m^

| ナオミ | 2014/09/29 13:14 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

上から見るとモグモグ見えないですものねー。
見る角度によって、無表情がいっきに可愛い笑顔に変わりますよね(^^)

ブロッコリーの葉ってすごい香りがしますね。
まおちゃんの食わず嫌いは初めてだったので食べないのかな?と思いましたが
一口齧れば至福の表情に変わりました(笑)

うちはバナナだけはまだなんです。
ちくわちゃん、喜んだでしょうねー!
嬉しすぎて狂っちゃいそうで怖くて…(^^;

| ナオミ | 2014/09/29 13:18 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

そうです、お腹が食卓になっちゃってます。
小さい頃からそうしてたので、もうお腹が空くと登ってきます(^^ゞ

下からのアングルは最高ですよ。
お客さんが来たときもこのアングルをおすすめしたいんですけどなかなかね~(笑)
手を止めてなでなですると、どうでもいいから!って顔になります(^^;

| ナオミ | 2014/09/29 13:21 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

生野菜以外のおやつは、いつもうさぎ専門店で買ってます。
お店に直接行くか、行けなければネットですね~。
まだまおちゃんにはあまりオヤツらしいオヤツはあげてないんですが
葛の葉、人参の葉、セロリの葉、など乾燥した葉っぱが大好きです(^^)
乾燥したベリーやパパイヤも近々あげようと思ってます。

一度食べてしまうと、夢中になってしまうので
加糖されてるものはあげないようにしてます(^^;

| ナオミ | 2014/09/29 13:45 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

あ、タンポポも良さそうですね!
ブロッコリーのパッケージにタンポポとパパイヤの絵が書いてありました。
今度買ってみようかなぁ(^^)
天日干しで無添加で安心な商品ですよね。
ブロッコリーはすごく香りが強いので、食べ始めるのに勇気が入りそうですね(^^;
見向きもしないっていうのは、まおちゃんも最初そうだったので分かります(笑)

おやつは天然の物をあげるようにしてます。
うさぎ専門店だと安全な物しか売ってないので買い物はしやすいんですよ(^^)

| ナオミ | 2014/09/29 13:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

かわいいおやつタイムですね。
まおちゃんのおやつのお気に入りがわかりました^_^
何が好きなんだろうなって思っていたのです。
ブロッコリーの葉っぱと牧草おやついちごさんはみかんも好きです。
やはり天然のもの、お砂糖や添加物がないものをと選んでいます。
みかんはいちごそのものを乾燥させたものが一番大好きです♡
ちょっと、気になるサイトをみつけました。
うさぎ専用のオーガニック野菜のお店です。
たぶん、ナオミさんはご存知かもしれないですね(^^)
サイトも素敵で、こんなお店があるなんてとうれしくなってしまいました。
おひさまのたねという名前です。作り手さんの気持ちがまた素敵なのです。
(リンクを貼っていいのかどうか迷ったのでお名前だけ。)

| みーまま | 2014/10/01 00:00 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みかんちゃんも同じおやつ食べてるんですね(^^)
いちごを乾燥させたものも、まおちゃんもきっと好きだと思います。
何でも喜ぶので何が一番だかよく分からないんですけどね(笑)
でも、オヤツにもなるサプリみたいな物は全然喜びません。
やっぱり天然の物が好きなようです。

「おひさまのたね」
http://www.ohisamanotane.jp/
こちらですね。知りませんでした!
オンラインショップがあるのすごく良いですね。
こういうお店を探してました!(^^)!
耳より情報ありがとうございます~。

| ナオミ | 2014/10/01 01:38 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/298-4ac60f5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT