うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなの帽子ファッションショー★パート9

帽子ファッションショーはパート9。
ひとまず今回で最後になりました。

トリを飾ってくれるうさぎさん達はこちらです~。



かずべーさん
うさぎさん:楓たん
Twitter

オレンジのネザーの男の子。
生後11か月で860gという小柄なうさぎさん。

小さくても健康そのもので、いつも元気いっぱい。
お父さんとお母さんを振り回しているようですよ。

帽子は楓たんのお名前に合わせて
紅葉の始まりのイメージです。
これからどんどん色づいていってね♪

cap-kz1.jpg

まだ子供みたいにあどけないけど、
表情はきりっと男らしく決まってますよ

cap-kz2.jpg





usapikoさん
うさぎさん:パンナちゃん
ブログ:小さな刺しゅう日記 piko lapin

オレンジのネザーの女の子。
もうすぐ9歳です。

寂しがり屋さんで、
ドアの前でじっと待ってたりするんですって。
そして髪の毛をペロペロするのが好きなそうですよ。

帽子はusapikoさんご希望の緑&ピンク。
ブログのイメージに合わせた色調にしてみました。

cap-us2.jpg

丸くてふっくらなお顔と短いお耳が
女の子らしくてキュートです
会話が聞こえてきそうなお写真ですね。

cap-us.jpg






はなこさん
うさぎさん:海(かい)くん
ブログ:うさかいドイツ日記

海を渡りドイツで暮らす6歳の男の子。

2013年7月にエンセファリトゾーンを発症しましたが
はなこさんの温かく献身的な介護と、
海くんの前向きな頑張りにより
現在は走り回れるほどに回復しています。

病気と闘う海くんとはなこさんの姿には
私も辛い時期たくさん励まされましたからね、
元気玉注入しながら、
感謝の想いを込めて作らせてもらいました。
海色の青い帽子です。

cap-um3.jpg

海くんの真っ白な毛並みと、澄んだ青い瞳。
帽子が良く似合うね。すっごくかっこいいよ

cap-um.jpg
海くん、大トリをつとめてくれてありがとう。





しがない私の手作り帽子を
たくさんのうさぎさん達に被ってもらえたこと。
とーっても幸せな気分を味わえました。

そして、こんなにささやかな贈り物を
嬉しいと喜んで下さった皆様。
ありがとうございました!

初めましての方もたくさんいましたが、
全員の方がちゃん写真を撮って送って下さって
嬉しかったです。
調子に乗って帽子屋さん気分が味わえました♪

ママさんたちから
写真集にしたらいいかも…という声もあり
現在そういうサービスを調べてます~。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| 帽子ファッションショー | 05:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキです!

ナオミさん、ほんとにたくさん作られたのですね!
お疲れ様でした!!
うちのマロン&ミエルにも可愛く作って頂いて、ありがとうございました。
毎回アップされるのを楽しみにしていました。
みんな、個性があって、似合っていて可愛いいですね(^^)

写真集、いいアイデアですね!!
そういうアプリもありますもんね。
近かったら、何かお手伝いしたいのですが・・・
写真集できたら嬉しいですね(^^)

| くみこ | 2014/11/01 17:28 | URL |

掲載有難うございます❗️( ^ω^ )

可愛いみんなに混ざって帽子かぶって 集合写真撮れたら 最高ですね
その後で うさぎさんみんなで
打ち上げしたりして……勝手に
そんな 想像してしまいました

今日、去勢手術してきました
2〜3時間いなかっただけなのに
凄く寂しくて 帰ってからは あまり
いじらない様に
動きがトロいのと 体温が低いような気がするのですが
いたって元気な感じなので
一晩様子を見てみようと思います

| かずべー | 2014/11/01 22:19 | URL |

NoTitle

こんばんは♪

とっても楽しみで、毎回とっても楽しませていただいた帽子ファッションショーでした!
素敵なうさぎの帽子屋さん♪
み~んなとっても似合ってて、お写真もとってもキュートでしたね♪
うさぎさんたちのモデルさんぶりも見ていて楽しくて。
ナオミさんがうさぎさんたちをご紹介くださる文章から
も温かい気持ちをいただきました(*^^)v
ほんと、メロディにもかぶせてみたかったわ。
どんな顔をしてかぶったかしら・・・。

遠く海外にも進出!
いよいよ「世界のうさぎ帽子屋さん」ですね♪

| るり玉 | 2014/11/01 23:20 | URL |

くみこさんへ

あ、くみこさん最近お休みされてましたね。
お話したかったのですー(^^)

写真集のアプリとかサービスとかって今山ほどあるんですね。
依頼した人以外の人が、直接サイトから買うことも出来るのがあって
良さそうだなぁなんて思いながら、
まだ説明をよく読んでません(^^;

ちょっと先になるかもしれませんが、決まったら報告しますー。

| ナオミ | 2014/11/02 02:31 | URL | ≫ EDIT

ナオミさん、たくさんの帽子を作られたんですね~。
本当にお疲れさまでした。
色も種類も色々で、毎回感動して見てました。
色々なうさぎさんが、おすまし顔でかぶっている写真を見て、私もニヤニヤ…作られたナオミさんも嬉しかったでしょうね。
連休明けから、ぐっと寒くなりそうですが、まおちゃんの体調は大丈夫でしょうか?
ちこは、毎年決まって10月末に、病院のお世話になっていました。
まおちゃんが元気で冬を過ごせますように。

| ちこまま | 2014/11/02 06:33 | URL |

NoTitle

ナオミさん、帽子の作成とブログのアップお疲れ様でした。
そして、お初のうちのねねちゃんにも帽子をありがとうございました。
みなさんのファッションショーも楽しく見せていただきました。
どの子も可愛くってニヤニヤが止まりません(^^)
更に新しく企画を考えているのですか。
楽しみにしていますね~♪

| ねね母 | 2014/11/02 14:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

たくさんの素敵な帽子、みんな似合っていて、写真を見ていると幸せな気持ちになりました。ナオミさん、本当にお疲れ様でした。
みかんにも帽子をありがとうございました。
写真もアップしていただいたことかわいいコ達に会えました^_^
毎回、感心してしまうのですがその子に似合った色、デザインで作られていて
すごいなあって思いました。今回も楓たん、きりっとカメラ目線で
帽子はやさしい色で、似合っているし、パンナちゃんはガーリー♡な雰囲気。まさに女の子って感じ。海くんはキレイな瞳の色と帽子の色がぴったりで名前の通り海の色で素敵。世界にひとつだけのうさぎ帽子店、たくさんの贈り物ありがとうございました。

| みーまま | 2014/11/03 22:44 | URL | ≫ EDIT

今回で終わっちゃうんですね(>_<)寂しいけど、沢山の可愛いうさちゃん達を見れて本当幸せな気分になりました♡
ナオミさん、本当にありがとうございました(*^^*)

楓たん、小柄なのにポーズがなんだか男らしい♡特に手が可愛い〜!うさぎさんの手ってなんであんなに可愛いんだろう…
パンナちゃんは、9歳に見えないですね!とっても若々しくて女の子らしくて可愛い♡
海くん、病気と闘っているんですね…だけど毛もとっても綺麗で、なんだか表情もイキイキして見えます…飼い主さんの愛情が本当感じられます♡

このブログを通して、うさぎさんを飼ってる方のブログをたくさん読み逃げさせて頂いたのですが、皆さん愛情たっぷりで、こちらまで優しい気持ちになります♡
可愛い可愛いうさぎさん、大切にしていきたいですね(*^^*)♡

| ちくわママ | 2014/11/04 00:28 | URL |

かずべーさんへ

返信が遅くなって済みません!
(記事は予約更新してました~)

ファッションショーの打ち上げパーティ楽しそうですね。
うさぎさん達でやって欲しいわぁ( *´艸`)

去勢手術お疲れ様でした。
楓たんもかずべーさんもがんばりましたね(>_<)
Twitterでちょっと元気そうな楓たんの顔が見れたので安心しました。
その後はどうでしょう。
早く前のように元気いっぱい調子を戻して欲しいですね。

| ナオミ | 2014/11/04 18:27 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんはー。返信が遅くなってすみません!

たくさんのうさぎさんたちが集まるとそれぞれ個性があって楽しいですね(^^)
モデルポーズもみんな頑張ってくれました(笑)
私もすごーく楽しかったです♪

そうですね、メロディちゃんにも作りたかったなぁ。
花ちゃんが被ったところも見たかったです。
以前はどうして思いつかなかったんでしょうね。

| ナオミ | 2014/11/04 18:46 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

写真をたくさん送っていただいたので、
たくさん作って良かったなぁって嬉しくなりました(^^)
うさぎさんのおすまし顔は最高ですね♪

まおちゃんは今のところ元気いっぱいです。
窓を開けると、すぐ窓辺に行って冷たい風をうけて涼んでいます。
どうやら寒さをまだ感じていないようで、心配なんですけどねー(^^;

季節の変わり目と換毛期は、要注意ですよね。
しっかり見守りたいです。

| ナオミ | 2014/11/04 18:50 | URL | ≫ EDIT

ねね母さんへ

ありがとうございます(^^)
帽子ファッションショーは私にとっても思いがけない楽しい時間になりましたー。

ブログをやられてないお初の方たちとも出会えて良かったです(*^^)
初めて送られてくる写真を開くとき、いつもワクワクしてました♪
そうそう、写真集、検討中ですー。


| ナオミ | 2014/11/04 19:02 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

たくさんのうさぎさんのおすまし顏が見れて楽しかったですね。
ガラクタだと思ってたのに、モデルさんがかわいいから帽子も綺麗に見えました(^^;
写真を送って下さったみなさんに感謝です♪

うさぎの帽子屋さん、
次からはうさぎさん本人から依頼があると嬉しいんですけどねー(笑)
「パーティー用のをお願いします」なんて言われてみたい。
おとぎ話の世界を想像してしまいます(^^)

| ナオミ | 2014/11/04 19:14 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございましたー。
うさぎさんの手って最強ですよね。
私はどうしても触りたくなってしまいます(^^;

楓たんも、パンナちゃんもオレンジネザーですが
並べて写真を見ると、それぞれやっぱり違いますね。
パンナちゃんは女の子らしさが漂ってますね♪

海くん、綺麗な瞳に力がありますよね!
ブログを拝見してても、イキイキした様子がうかがえます(^^)
ほんと愛情の賜物だと思います。

| ナオミ | 2014/11/04 19:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ファッションショーシリーズ、ずっと「いいなぁ、すてきだなぁ」って
羨ましく眺めていたので、海を載せていただけでとても嬉しいです!
届くのに時間がかかってすごく心配したけど、
無事にかぶせることができて本当によかった!
ナオミさん、こんなにきれいな、しかも海にあわせた
世界にひとつだけの帽子を作ってくれてありがとうi-189
ナオミさんが帽子にこめてくれた気持ちや元気玉、
お守りになってケージで海を見守ってくれています。

写真集、検討されてるのですねー!
それが世にでたら注文殺到ですごいことになっちゃうかも!?
わくわくしますね!

| はなこ | 2014/11/05 03:58 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

時間がかかりすぎて心配しましたねー。
2か月ももったい付けるほどの物じゃないのに(^^;
さくっと届いて欲しかったですけどねー(笑)
でもその分、海くんが被ってくれてるの見て嬉しかったです♪
帽子は本当に大したものではありませんが、、
気持ちはこもってます!(*^-^*)

写真集にするサービス、ネット上にたくさんあって迷います。
世の中進んでますねーー。

| ナオミ | 2014/11/06 01:00 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/297-3d101af5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT