うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなの帽子ファッションショー★パート7

帽子ファッションショーパート7は
のいじぃさん一家の登場です!
大家族なので今回は単独で紹介させてもらいます。
こんな可愛い子に囲まれて生活するって
どんな感じなんでしょうね~♪





のいじぃさん
うさぎさん:七星ちゃん、他
twitter

まず最初に七星ちゃん。
ネザーの女の子です。

帽子は七星(ななほし)ちゃん用ということだったので
のいじぃさんのイメージもあって
若々しく女の子らしい水玉のリボンにしてみました。

cap-no1.jpg
↑ 七星ちゃん

うん、やっぱり似合ってますー


ところが、
なんとのいじぃさんの家は7匹の大家族だったのです。
そこで皆で同じ帽子を被ってくれました。
一杯のかけそばならぬ、一個の帽子。。
一個しか送らなくてご、ごめんなさいね
でも順番に被ってくれてありがとう!!
撮影も大変だったでしょうね。
たくさんのお写真見て感激しました~

cap-no10.jpg
↑メイくん

 七星ちゃんの旦那様。
4匹の子供たちのパパです。
一家で一番大きいネザーさん。
1,7キロあるそうですよ。

cap-no3.jpg
↑マオくん

七星ちゃんの息子。
まおちゃんと同じ名前でしかもネザーの男の子!
カラーは花ちゃんと同じチェスナット。

cap-no11.jpg
↑檸檬ちゃん

七星ちゃんの娘。
チェスナットの女の子。
やっぱり女の子らしい顔ですね。

cap-no9.jpg
↑マモくん

七星ちゃんの息子。
パパにそっくりじゃないですか?!

cap-no8.jpg
↑保徳(やすのり)くん

七星ちゃんの息子。
普段はやっさんと呼んでるんですって~。

cap-no2.jpg
↑小梅ちゃん

ライオンラビットの女の子。
ホワホワの毛がぬいぐるみみたいですね。
小梅ちゃんだけネザーじゃないけど、
その分存在感ありますね!





以上のいじぃさんファミリーでした。
子供たちは里親も検討されたそうですが、
おうちに残すことにしたんですって。

自分の愛するうさぎさんの
子供の顔を見ることが出来るってどんなでしょう。
きっととても幸せですよね。

でも7匹のうさぎさんのお世話をするって
大変なことだと思います。
病院も隣の県まで行かれてると聞き
ほんと感心してしまいます。
のいじぃさん、これからも頑張って下さいね!



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| 帽子ファッションショー | 14:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナオミさん!うちの子達を紹介していただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ナオミさんに素敵な帽子を作っていただいて本当に嬉しかったです♪
7匹の大家族になってうさぎの家に私が居候させてもらっているような気分です(^_^;)
まおちゃんや皆様のお家の子と同じように幸せに過ごしてもらえるように頑張ります!
ちなみにパパの名前はメイと言います♪

| のいじぃ | 2014/10/23 16:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/23 21:27 | |

NoTitle

こんばんは!
7匹さんともみんなお目目がクリクリで可愛いですね。
見てるだけで癒されます♡

| シロップ | 2014/10/24 22:39 | URL |

7名はスゴイですね!!
でもとっても楽しそう(*^^*)
家の中が明るくなるでしょうね♪

我が家に16名のハムスターがいたとき
全員がホイールで遊び始め、

「テレビの音が聞こえない」と
弟がハムスターたち全員におやつをあげてました(笑)

| Momo | 2014/10/24 23:41 | URL |

すごーい‼
こんなに、たくさんのうさぎさんに囲まれて暮らすなんて憧れです。
でも、本当にお世話が大変ですよね。えらいなあ。
子供たち、みんな、微妙に毛の色が違ってかわいいですね。
ちこが亡くなった後、思ったことがあるんです。
家族を持たせてあげたかったなあと…
夫婦と子供たちが一緒に暮らせるなんて、なかなかないですよね。
お母さんうさぎが、子うさぎさんのお世話をする姿とか見てみたいです。

| ちこまま | 2014/10/25 14:04 | URL |

わぁ〜♡
7匹大家族!そして皆帽子が似合ってる〜(σ゚∀゚)σ♡
どの子も可愛いですね〜!
本当、大好きなうさぎさんの子供が見れるって、大変だけど幸せそう…♡
孫が見れる気分でしょうか…
賑やかで楽しそうです♪

| ちくわママ | 2014/10/25 15:45 | URL |

NoTitle

うささん大家族って憧れます。すごいなぁ。掃除やお世話が大変な分、幸せもいっぱいいっぱいもらえますよね。みんなおすまし顔で、帽子がよく似合ってます。可愛い!

| ぽんぽこ。 | 2014/10/25 17:31 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

こちらこそ、みんなで被ってくれて嬉しかったです。
ありがとうございました!!(^O^)/
大家族の生活、またエピソードがあれば教えて下さいね。

パパはメイ君ですね!今、記事に加えました。
みんなのお名前の付け方がそれぞれ違って面白いですねー。
やすのり君っていう名前もかわいいです~♪

| ナオミ | 2014/10/25 21:46 | URL | ≫ EDIT

鍵コメBさんへ

え~~お言葉に甘えて良いのでしょうか。
ありがとうございます。恐れ入ります~~(>_<)

| ナオミ | 2014/10/25 21:47 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

こんばんはー。
ほんとみんなクリクリの綺麗なお目目ですねー。
かわいいお目目は幸せな証拠かしら?
癒されますね(^^)

| ナオミ | 2014/10/25 21:50 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

楽しそうですよね。
自分がうさぎさんになった気分になりそうですねー(^^)

ハムちゃん16名もなかなかに、賑やかですね。
全員がいっせいに遊ぶ姿って想像したらめちゃくちゃかわいいです♪
そして全員におやつ…(笑)
とっても微笑ましい光景ですね。

大家族は明るくていいですね(*^-^*)

| ナオミ | 2014/10/25 21:53 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

うさぎさんに囲まれて暮らすって、うさぎ好きなら憧れますよね。
食事の世話も、トイレ掃除も7倍ですものね。すごいなぁと思います。
換毛期なんて・・・大変でしょうね(^^;

花ちゃんの子供がいたら…私もよく考えました。
今でも時々思ってしまいます。
難しいことだけど、あこがれでもありますよね。
家族の暮らしってどんな感じなんでしょうねーー(^^)

| ナオミ | 2014/10/25 21:58 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

こんな大家族なかなか見れないですよねー。
子供みたいなうさぎさんのさらに子供なんて、
孫の顔を見るような感じなんでしょうね。
生まれてくる姿とか見たら、きっと感動しちゃうでしょうね(>_<)
子供たちもそれぞれの個性もあってかわいいですね。

| ナオミ | 2014/10/25 22:02 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこ。さんへ

掃除や世話、全部7倍と思うと…ほんと尊敬しちゃいますよ。
牧草やペレットも一袋無くなるのすぐでしょうね(^^;
でもその分、楽しいこともいっぱいで幸せもいっぱいでしょうねー!

| ナオミ | 2014/10/25 22:04 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/296-0470d196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT