うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなの帽子ファッションショー★パート8

みんなの帽子ファッションショーも
パート8まできました。

今回も帽子プレゼント企画でお送りした
ペットボトルキャップの帽子を被ってくれた
うさぎさんたちのお写真を紹介します~。





ちくわママさん
うさぎさん:ちくわくん

3月13日生まれの生後7か月。
まおちゃんと同じネザーのオレンジ男の子

好奇心旺盛だけどビビりな
やんちゃうさぎさんですって。
名前を呼んでもことごとく無視されますが、
毎日懲りずに話しかけてます・・・とのこと。
きっとその気持ち伝わると思います!

帽子は麦わら帽子をご希望でした。
“ちくわ”のイメージ?で輪っかの飾りに。

cap-kt3.jpg

女の子っぽいデザインにしちゃいましたが、
よく似合ってかわいいですね

cap-kt1.jpg

(ごめんなさい、右下の枠を消す方法が分かりませんでした





koro.totoママさん
うさぎさん:koroくん、totoくん

どちらもホーランドロップの男の子。
1歳3か月のオレンジのkoroくんと
8か月のチェスナットのtotoくんです。

koroくんの性格は、
上品でワガママで抱っこが大嫌い。
でも優しい性格のお兄ちゃん!

totoくんの性格は
暴れん坊の、怖いもの知らずのやんちゃ坊主。
甘えん坊で抱っこされようが、
仰向けにされようが、やられ放題の性格ですって。

男の子でも女の子っぽいたれ耳さん用に
淡い色の組み合わせの帽子にしてみました。

kt-1.jpg
↑koroくん
おトイレの途中にごめんなさいねー

kt-2.jpg
↑totoくん
ぬいぐるみみたいです~





リサリサさん
うさぎさん:らびちゃん

5歳の女の子。
ケージを使わずに一緒に生活していて
朝は顔をペロペロして起こしてくれる
おりこうさんなんですって。
牧草嫌いならびちゃんのために
リサリサさんいつも牧草探しお疲れ様です。

実は今回の皆さんへの帽子プレゼントは
リサリサさんに褒められて、調子に乗って
始めた企画でした。
なので最初に作ったのがこのらびちゃんの
乙女なイメージに合わせた帽子だったです。

cap-rb3.jpg

うん、素敵な大人の女性です
モデルポーズもばっちりですよ。

cap-rb2.jpg





今回もみんなかわいく決めてくれました。
帽子を被ってくれてありがとう!
ファッションショーは次回でラストです。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| 帽子ファッションショー | 17:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんにちは♪
パート8まで来ちゃいましたか。
そして、次回がいよいよラストなんですね。
何だかちょっと寂しい~。

ちくわちゃん、幼い顔立ちで可愛いですね♪
麦わら帽子、似合ってます♪
そして、koroくん、totoくんはホーランドロップちゃんなのですね~^^
やっぱり、ツバは大き目に作ってあるのかしら?
koroくんのウンピが立派で素晴らしい~♪

らびちゃんのお帽子、ワンポイントのお花が大き目で可愛いですね^^
そして、その可愛いお帽子に負けない美人ちゃん。
今回も、みんな可愛くて癒されました♪
ラストも楽しみにしていますね~。

| urara* | 2014/10/28 17:48 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

こんばんはー。
パート8までやっときました。
確かに終わってしまうと寂しくなりますね。
また帽子作りしなくては・・・^m^

ロップさん用は、やはりツバ大き目になってます(^^)
中心の部分も大きくできればいいんですけどね。
それがちょっと苦しいところです(^^;
koroくんのうんP、いい●ですよね。
やはりうさ飼いなら、思わずにっこりしちゃいますね。

ちくわくんも、らびちゃんも、
同じうさぎさんでも皆お顔が違って、それぞれ可愛いですね(*^-^*)

| ナオミ | 2014/10/28 18:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/28 18:21 | |

NoTitle

どの子もかわいくキメキメですね♪
お帽子もとっても色などぴったりで
素敵です( *´罒`* )

| めぐゆき | 2014/10/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは♪

もう~~~みんなめっちゃラブリーじゃね!
それぞれにほんまによ~似合うとるわ♪
それとなくカメラ目線の感じもええねぇ~♪
                    by広島弁

もう~~みんなめっちゃラブリーですね!
それぞれにほんとにお似合い♪
それとなくカメラ目線の感じもいいわ~♪
                    by一生懸命標準語(笑)

もっと見ていたい帽子ファッションショー♪
やっぱりかわいいうさぎさんの魅力にメロメロです♪

| るり玉 | 2014/10/29 11:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/29 21:18 | |

きゃーーー♡
ちくわが遂にナオミさんのBlogデビュー!ありがとうございます♪♪♪*\(^o^)/*

ロップちゃん、本当ぬいぐるみみたいですね!抱っこしたい〜♡

らびちゃん、ケージから出して生活してるんですか!すごい♪ナオミさんと花ちゃんみたいですね(^^)憧れます〜♡

ちくわもいつか放し飼いみたいな感じにできたらいいな…一緒に寝れたら…♡と、ニヤニヤ妄想しております笑

| ちくわママ | 2014/10/29 22:46 | URL |

鍵コメYさんへ

ありがとうございます。
みんなよく似合ってて私も嬉しいです(^^)

返信、こちらまですみません。
温かいお手紙とても嬉しかったです。
やはり手書きの文字って受け取った側は嬉しいものだと実感しました。

本当に冬が近づいてきた感じですよね。
体調管理気を付けましょう。
こちらこそありがとうございました(*^-^*)

| ナオミ | 2014/10/30 02:14 | URL | ≫ EDIT

めぐゆきさんへ

ほんとみんなキメキメですね~。
みんな分かってるかのようにポーズとってる気がします(^^)

プレゼントした帽子を被ってもらえると嬉しいものですね( *´艸`)
帽子作り楽しいですよねー♪

| ナオミ | 2014/10/30 02:21 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは!

おお~広島弁すてきです。
広島弁ってすごい勢いがある感じですね。

そういえば、ふだんはいつも広島弁なんですよね?
ブログの言葉で話してる感じを想像してました(笑)
なんか言葉を変えるだけで、るり玉さんのイメージががらっと変わります~~^m^

そうそう、朝ドラ録画したので今度見てみますねー♪

| ナオミ | 2014/10/30 02:28 | URL | ≫ EDIT

鍵コメBさんへ

そうなんですね!!了解です。
本当に食材が豊富ですねえ。
私とまおちゃんも、居候させてほしいくらいです(*'ω'*)
うちの子は、なんでも喜んで食べます♪

| ナオミ | 2014/10/30 02:30 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

ちくわちゃん、お待たせしましたー。
すごく可愛い写真ですよ、ちくわちゃん♪

右下に入ってた枠の外し方…ご存じだったら教えて下さいね。
そんなに気にならないとは思うのですが…(^^;

らびちゃんはお布団で一緒に寝てるわけではないそうですが、
朝はおこしに来てくれるんですって。可愛いですね(^^)
私もいつかまおちゃんとも一緒に寝れたらなぁと思います♪

| ナオミ | 2014/10/30 02:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

みんなかわいいー♡
ちくわくんの帽子素敵です。これ、ツボですー。
人間用があるのなら、私が被りたい位。
でも、うさぎさんだからこんなに素敵に似合ってるのですね♡
koroくん&totoくんのキレイなブルーも毛並みに映えますね。
らびちゃんのお花の帽子もラブリーでとっても似合ってます。
ケージを使わずにくらしているのですね。
花ちゃんみたいですね。うちもそうしようかと思うことがあります。
朝、ペロペロして起こしてくれるなんていいなあ。
みかんは朝、だんなさんを起こしに行くのですがどすんと枕に乗ったり、
おふとんに乗ったりきびしく起こしてます。

| みーまま | 2014/11/01 00:26 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

ツボだなんて嬉しい♪
人間用を作る技術があればみーままさんにプレゼントしたいです( *´艸`)

寝室に入れるとなると、いろいろな面でかなり気を使うと思います。
一緒に寝だすと離れられなくなりますけどねー。
それはもう幸せですが…あまりおすすめは出来ません(^^;
とりあえず一緒にお昼寝して、夕方ペロペロして起こしてもらうとか?
布団から足を出しておかないといけませんね^m^

| ナオミ | 2014/11/02 02:01 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/291-5592cb23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT