うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなの帽子ファッションショー★パート3

お待たせしました!
帽子ファッションショーのパート3です。
今回はたれ耳さん初登場ですよ♪




しょーこさん
うさぎさん:カトリーヌちゃん

ミニうさぎのオレンジカラーの女の子。

ホワイトデーの日に
彼氏さんと新しくできたホームセンターに行った時
触ってるうちにお迎えしたくなって
一番元気に遊んでた子を連れて帰られたそう。
一目惚れの運命的な出会いだったようですね!

お顔が分からなかったので、想像しつつ…
どんな女の子にも似合いそうな雰囲気にしてみました。

cap-sk1.jpg

生後8か月ということですが知的なお顔だち。
高貴な雰囲気が漂ってます~

cap-sk2.jpg




モカちゃんママ(仮)
うさぎさん:モカちゃん

まだ生後二か月ちょっとの女の子。

いつもケージとうさんぽでは大暴れの
おてんば娘さんだそうです。
ペレットがへらなかったり、じっとしてると心配になって
良くも悪くも振り回される日々…なんですって。
ママも日々勉強中なんですね~。

まだ小さい子ということで
帽子はピュアなイメージで作ってみました♪

cap-mk1.jpg

小さいのにおりこうさん。
あどけないお顔がかわいい~~

cap-mk2.jpg




urara*さん
うさぎさん:モコちゃん
ブログ:petite cerise*

1歳半のホーランドロップの男の子。

ママのことが大好きな甘えん坊さんです。
ママっていうより恋人同士みたいかな~?
その様子はぜひブログを見に行ってみてくださいね。
なでなでの催促が得意技のようですよ。

麦わら帽子に白かピンクのお花、
というご希望にどおりにしてみました。
つばは広めにしたのですが、
たれ耳さんには帽子がちょっと小さく見えますね。

cap-ur1.png

モコちゃんまるで少女の様です
私も女装計画に加担してしまいました~。

cap-ur2.png





どうでしたか。
今回もみんなそれぞれ個性的で可愛いですよね!
みんな帽子を被ってくれてありがとう~~!



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| 帽子ファッションショー | 01:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うー、みんな、かわいいなあ(^^)
2カ月のモカちゃん、ただでさえ小さくて、かわいいのに、ちょこっと乗った帽子が似合いすぎ‼
雑誌の表紙にできそうです。
垂れ耳うさぎさんがかぶると、ゆるーい雰囲気になって、癒されますね。
自分が作った帽子を、いろんなうさぎさんがかぶってくれた写真を見るのは楽しいですね~

| ちこまま | 2014/10/01 11:53 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

パート3だ~♪と思ってお邪魔してみたら・・・なんと最後にモコちゃんも登場しているではありませんか~!

カトリーヌちゃん、確かに知的な顔立ちしてますね~。
モコちゃんより若いのに、何だか大人っぽく見えます(*^^*)
うなじのふわふわ毛が可愛い**
そういえば、先日お話した呼び名以外に、
実は・・・「モコリーヌ」って呼ぶこともあるんですよ。(笑)

モカちゃん、ちっちゃくてふわふわ~♡
まだベビーファーでしょうから、やわやわなんでしょうねぇ。
ピュアなイメージのお帽子がぴったり!
可愛いです**

そして、唯一垂れ耳さんのモコちゃん。
みんなおっきな帽子を頭に乗せている感じがするのに、
モコちゃんには程よい大きさですよね~。
ロップ用にツバを広くしてくださったのが、麦わら帽子感がUPしてナイスです♪
こちらこそ、可愛いお帽子と素敵なご紹介ありがとうございました**

| urara* | 2014/10/01 15:45 | URL | ≫ EDIT

今回もみなさん似合ってて可愛い♡
癒されますね(*^^*)
それぞれにぴったりの帽子を作られててすごいなー♪ナオミさん尊敬します^_^
まおちゃんのおやつモグモグのお口可愛いですね(≧∇≦)
お腹の上で食べてるとこ見られるなんて羨ましいです^_^

| くーちゃんまま | 2014/10/01 17:51 | URL |

あらあ~☆
今回も可愛い♪

オレンジカラーのカトリーヌちゃん、
ビビッドカラーの帽子がマッチしてますね♪

モカちゃんは生後2ヶ月なんですね(*^^*)
可愛いなあ♪

モコちゃんは女装計画?なんですか(笑)
みなさんとってもステキです!

| Momo | 2014/10/01 20:02 | URL |

かわいい(○´ε`○)

みなさん可愛いですね(*´ω`)ノ 
やっぱりモコちゃん、癒し系ですね(○´ε`○)
うちのレオとはえらい違い(´・д・`)笑
それにしても、ナオミさんどれも違うカラーだったり違うデザインだったり、すごいです‼︎

| misa | 2014/10/01 21:10 | URL |

NoTitle

みーんな、似合ってます♫かわいー♡
みなさん、かわいくポーズ決めたり、カメラ目線で
見事なモデルさんぶりです。
みかんはというと、眠くてうとうとしている時そっと帽子をのせてみたり、
帽子をのせると動いてしまうので、ついにはぎりぎりのところで帽子を
浮かせてみたり…(°_°)そんな写真です(笑)
それにしても、毎回思うのですが、そのコ、そのコにあったすてきなデザイン。
オーダーメイドの帽子屋さんですね。
みなさん、あつらえたみたいに似合ってます。

| みーまま | 2014/10/01 23:25 | URL | ≫ EDIT

(・o・)

うわぁ。。。
ぴったり、似合っている♪

か、可愛い(*´▽`*)
いや~ん♪
なんだか、言葉が出てこないわ。。。
フワフワ、心もふわふわ飛んでいきそうな
そんな心持にさせてくれるウサギさんたち☆

うん。もし、私に来世があるなら、次はウサギさんと
良い出逢いがしたいなぁ。うふ(*´pq`)

| 冷奴 | 2014/10/02 00:14 | URL | ≫ EDIT

はわ〜♡
どの子も可愛すぎる〜♡
カトリーヌちゃんは美人さんだし、モカちゃんはちっちゃくて可愛いし、モコちゃんはぬいぐるみみたいでモフモフしたいっっ!
帽子も、カラーとかデザインを変えるだけでこんなに雰囲気が変わるんですね!
どの子も似合ってるー!♡
皆さんの愛兎が見れて、とっても癒されます♪

| ちくわママ | 2014/10/02 07:47 | URL |

ちこままさんへ

モカちゃん、小さいですよね(*^-^*)
ほんとまだ赤ちゃんって感じでかわいいですねー。

たれ耳うさぎさんはおでこが広いから色んな帽子が被れそうですね。
モコちゃん、まるでぬいぐるみみたいです(*'▽')

たくさん写真を見て本当に嬉しくて、作って良かったーって思いました!

| ナオミ | 2014/10/03 13:50 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

こんにちはー。
そうなんです、急でびっくりしますよね。
いつ登場するか予告してないので、した方がいいのかしらー(^^;

カトリーヌちゃんのうなじのフワフワ可愛いですよね。
わたしもこれ、うらやましいって思いました(笑)

モコリーヌ?それは完全に女子ですね。
モコンソワとかはどうでしょう^m^

モコちゃんのことはよく知っているので
いろいろ紹介したいことはあったのですが、
ブログを見に行ってもらった方がいいですよね(^^)
たれ耳さんはいろんな帽子が被れそうだから、
もっと大きいキャップで作ってみてもいいかもしれませんね。

| ナオミ | 2014/10/03 14:00 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

癒されますねー。
うさぎさんって帽子が似合いますねー(*^-^*)
ぴったりかどうか、、、ドキドキでした。
でもいただいた写真を見てほっとしましたよ。
うさぎさんたちが可愛いから、モデルさんが良いと大丈夫なんですね(^^;

お腹が空くとお腹の上に乗って来るようになってしまって、
下に置いても登ってくるんです。
嬉しい反面、しつけとしてはどうなんでしょうね(-_-;)

| ナオミ | 2014/10/03 14:07 | URL | ≫ EDIT

Momoさんへ

Momoさん大丈夫ですか。
コメントありがとうございます(^^)

どのうさぎさんも、みんな可愛いですよね~。

カトリーヌちゃん、ネザーの子とは違った可愛さがありますね♪
モカちゃん、小さい子はやっぱり無敵ですね(笑)

モコちゃんの帽子、アップで見るとかなり女の子用です。
思い切って甘い感じで作りましたー。
でもモコちゃん女装似合いますよねー^m^

| ナオミ | 2014/10/03 14:16 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

あ、misaさんはモコちゃんもよくご存じですよね。
モコちゃんは癒し系ですよねー!
ほんわか、ふわふわ感、立ち耳うさぎさんには出せない魅力ですね(*^-^*)

レオくんのカメラ目線の写真、私はかなりお気に入りです♪
目が合うので、思わずにっこりしちゃいます(^^)

| ナオミ | 2014/10/03 14:22 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みなさんモデルポーズ決まってますよねー。
わたしもびっくりしました。
帽子を横に置いてる写真とかが多いんじゃないかと思ってたんですよ。
でも意外とみんなじっとしてくれてるんですね。

みかんちゃんの写真、浮いてたけど大丈夫!(笑)
だって顔がかわいいんですもの(*^-^*)

皆さんの帽子、同じにならないように、少しずつ変えて工夫してみました。
もっと材料があればもっとデザイン増やせるんですけどねえ(^^;

| ナオミ | 2014/10/03 14:29 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

みんなぴったり着こなしてくれて、可愛いですよね(^^)

そんなにフワフワしちゃいましたか?
冷奴さん飛んでいかないでねー(笑)
でもこういう写真を見ると気持ちが上がりますよね。
わたしも最近疲れてたけど、写真見て幸せな気持ちになりました♪
ポピーちゃんの写真も同じく、ですよ!

来世は私もうさぎさんの予定なので、仲間になります?
どっちがボスかしら?(笑)

| ナオミ | 2014/10/03 14:39 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

全て同じペットボトルキャップですが、色が違うだけでもだいぶ雰囲気変わりますね。
麦わら帽子も、麻ひもの種類を変えるだけでかなり変わるんですよー。

それにやっぱりうさぎさんの個性で違った感じになりますね!
ほんとみんなかわいすぎる!
可愛い子たちに被ってもらえて、わたしは幸せですー(>_<)

| ナオミ | 2014/10/03 14:44 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/290-1fe9b79e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT