うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブラブですみません♡

夏の間ずっとしがみついていた
ペットクーラーをちょっと別の場所へ。

代わりに私の手にしがみついて
眠ってしまうまおちゃん。


20140923-j.jpg
まずは手をちょい乗せ。

20140923-m.jpg
そしてペロペロ。

20140923-o.jpg
ほっぺも乗っけて・・・。

20140923-n.jpg
ウトウト眠くなってきて・・・。

20140923-k.jpg
ZZZZ・・・。

20140923-p.jpg
しまった・・・。
挟まれたこの手抜けないわ~~。

挟まれてる分、少し浮かせていて
長時間はキツイのです。
でもプルプルしながらも平静を装う私。
腕立て伏せならすぐ諦めるのにね。
まおちゃんの為ならエンヤコラ~♪
がんばっちゃいます。


2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!

関連記事

| *日常 | 05:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

(゚∇^*)オハヨ♪
あ、これは~癒されるぅ(*´▽`*)
ほっぺものっているんだものね☆
どんな手触りなのかな、ふふ♪

ナオミさん、がんばってー!Fightぉお(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/09/23 07:33 | URL | ≫ EDIT

涼しくなりましたねぇ〜
南東北はこれから実りの秋 美味しい物が てんこ盛りです❗️
かえたんも心なしかふっくらしてきて
毛並みも 秋バージョン化してきているみたいです
猫みたいに 箱座りする様になりました
もっと寒くなって
またストーブの前で くつろぐ姿がみたいです

| かずべー | 2014/09/23 08:39 | URL |

NoTitle

むふふ♡
朝から、お熱いの見ちゃったわ~^^(笑)
これは、頑張るしかないですよね!
どんなに手がプルプルしちゃっても、離れられない~**

ふっふっふっ。
実は、私も「ラブラブですみません♡」動画を、他にまだ隠し持ってるんですよ~。
まだUPできてないんですけどね^^;

今朝は娘たちと一緒に遊びに来たので、
「まおちゃん、可愛いね~」と3人で盛り上がってましたよ♡

| urara* | 2014/09/23 10:10 | URL | ≫ EDIT

わぁ〜♡これはたまりません♪
ほんわか癒されました!
(今日は出勤なので、より一層です…(*^^*)

シロも涼しくなってきた頃から、
膝にぴとーっとする時間が増えてきました。
正座で脚がビリビリしびれていても、頑張っちゃいますねぇ(笑)

ナオミさん、まおちゃんラブラブな休日をお過ごし下さいね(^-^)

| シロの母 | 2014/09/23 10:18 | URL |

うらやましい~!

まおちゃん、あまあまの甘えん坊さんですね♪
そのまま寝ちゃうなんて、なんてかわいい!
うらやましいです(。>д<)
我が家のお嬢さんも、このくらい甘えてくれたら嬉しいのですが(^_^;)
きっとナオミさんの優しさが伝わるから、
まおちゃんはこんなにリラックスして甘えているんでしょうね(*^^*)

| 未来 | 2014/09/23 10:23 | URL | ≫ EDIT

うわ~なんて、愛らしい。
これは、手がしびれても、頑張るしかないですね。
これから、寒くなってくると、ベタベタするのに最高ですよね。
まおちゃんの、甘えん坊のお顔(^^)
まだまだ、赤ちゃんみたいだなあ。

| ちこまま | 2014/09/23 13:07 | URL |

おーっ、うり坊ちゃん(失礼!)絵になりますねぇ。ホンマに可愛いですねぇ。手をつなぐとフカフカで気持ちいいですよねぇ。ラブラブ自慢されちゃいました。僕も負けずにうちのうり坊のラブラブ自慢しよっと。

| ぽんぽこ。 | 2014/09/23 19:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんの爪の垢を福ちゃんに飲ませたい....。

福ちゃんは 手や足を触られるのも嫌がるし、ましてや自分の掌や指に頭を乗せて眠ってしまうなんてありえません。

いまだに抱っこも出来ないし、もう まおちゃんみたいにベタベタの甘えん坊にはなりそうにないな~。(残念!)

| コロ蔵 | 2014/09/24 02:20 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

かわいい~♪
そして、うらやましい~~~(・´з`・)
かわいいまおちゃんのためなら手がぷるぷるしようが耐えられますよね。

うちのお嬢さんはこんなにべったりしてくれないですよ~。
私がお昼寝するまでは側で撫でさせてくれるんだけど、寝入ったらどこか行ってますから~(T_T)

| ねね母 | 2014/09/24 16:26 | URL | ≫ EDIT

かっ…可愛い♡
うさぎさんの手って、肉球がなくてフワフワでほんと可愛いですよねー!
特にゴロンちょして寝てるときの手なんてめちゃくちゃ可愛いです♡
ナオミさんと手を繋いで寝るなんて、羨ましいっっ♡

ところでナオミさん、大久野島ってご存知ですか??
元々、閉校になる小学校のうさぎを放した所、爆発的に繁殖したといううさぎ島です!
実は、近々行ってみようかと計画中です!
うさぎだらけのうさぎパラダイス…考えただけでもニヤニヤもんです笑
ただここは野生のうさぎさん達の住むところ…
YouTubeで、大久野島のうさぎたち という動画を見て、かなりショッキングで(特に後半、閲覧注意です)涙が止まらず大泣きしてしまいました…
沢山うさぎさんがいるってことは、消えていく命もある、ってことで…とっても考えさせられました。
なおさら、大久野島への想いが強くなりました。
ただ、マナーの悪い人間によってうさぎさんの命が脅かされるのだけは、絶対に許せません(;_;)
…長々と失礼しました(>_<)

| ちくわママ | 2014/09/25 08:16 | URL |

うわー♡
これは可愛くてたまりませんねー(^^)

まぉちゃんしっかりナオミさんのこと信頼してるんですね‼︎

ちなみにナオミさん、この体制どのくらい頑張るのですか?!(^^)


| リサリサ | 2014/09/25 19:03 | URL |

NoTitle

これはかなりのラブラブぶりですー♡
かわいいーな♫
いいなー♡いいなー
まず、指にしがみつくとゆーのがミラクルですからー。
さらに眠ってしまうとは!
私とみかんも大分仲良しさんになれたと思うのですがここまではいってません。
やっと足元でごろんしたりごろん状態でなでなでできるくらいです。
いつの日にかこんなふうになれたらいいーな。

| みーまま | 2014/09/25 19:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんなカッコで寝ちゃうなんてー!
可愛い~~~v-10

ナオミさんの腕も鍛えられちゃうねwww

| mogu2 | 2014/09/25 19:29 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

こんばんは♪
手もほっぺも、すっごく柔らかくて
「骨ないの?」って思ってしまうくらいですよ。
すごく幸せな気分ですー。

筋力なさすぎなので、もうちょっと鍛えないと…(-_-;)

| ナオミ | 2014/09/25 20:05 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

もうすっかり秋ですね。
今日はかなーりムシムシしてますが、気温は低いです。
箱座りはうさぎさんも得意なポーズですが、
そういえば夏の間はあまりしないですね。
まおちゃんも、最近たまにする時があります(^^)

うちはストーブがないので、床暖房にペッたりする姿みたいです。
ストーブうらやましい!餅とか焼き芋とか焼きたい~。

| ナオミ | 2014/09/25 20:09 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

朝から見せつけちゃってすみませんねー(笑)
モコちゃんのラブラブ動画まだあるんですか?
urara*さんとモコちゃんは、なんかいつもラブラブな気がしますけどー^m^

動画アップするのってちょっと面倒なんですよね。
私も撮ったはいいけど、編集してないのがいくつもあります。
見せてもらうの楽しみにしてますね。

娘さんたちに可愛いって言ってもらえると嬉しさ倍増です(*'▽')

| ナオミ | 2014/09/25 20:14 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

お疲れ様ですー。
疲れてるときのうさぎさんの癒し効果は絶大ですよね。
うちのまおちゃんも、癒し効果ありましたか。
良かったです(*^-^*)

膝にぴとーって嬉しいですよね。
まおちゃん、それはあんまりしてくれないんですよ。
だから私の方から足を伸ばして体にくっつけてます(^^;
よっかかってくれたら、動けないですよねえ(笑)

| ナオミ | 2014/09/25 20:19 | URL | ≫ EDIT

未来さんへ

まおちゃんは不思議と手をつないでると目を瞑るんですよー。
うさぎさんっぽくないですよね(笑)
でも、もしかしたら甘えてるのは私の方かも。
寄り添って寝ようとするのは私の方ですからね(^^;
未来さんも甘えん坊になってみては?

| ナオミ | 2014/09/25 20:26 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

かなり顔が男らしく?変わったなぁと思うときもあるけど、
ときどき赤ちゃんの時の顔に戻るんですよねー。
ついつい甘やかしちゃうから、戻っちゃうのかな(^^ゞ
これから寒くなってきますね♪
もっとベタベタするのが楽しみです(^^)

| ナオミ | 2014/09/25 20:30 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこ。さんへ

うり坊ちゃんですよね(笑)
そうそう、手がふかふかで気持ちいいです(^^)
ぽんぽこさんとはなこちゃんとのツーショットもたまには見せてください^m^

| ナオミ | 2014/09/25 20:33 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

手足を触られるのが嫌なのはうさぎさんなら普通ですよ。
まおちゃんがちょっと変わってるんです(^^;
抱っこは、まおちゃんもまだ好きじゃないんですよね~。

簡単に甘えてこないっていうのもうさぎさんの魅力のうちじゃないですか?
そこをなんとか甘えさせるのが喜びに変わりますよ(^^)

| ナオミ | 2014/09/25 20:38 | URL | ≫ EDIT

ねね母さんへ

そうなんです、手の感覚がおかしくなるまでがんばります(笑)

でも私も自分から寄り添っていってるんですけどね(^^ゞ
添い寝って幸せですよねー♪
うちの場合は私が先に寝ちゃうと、
まおちゃんが髪の毛を引っ張ったり爪を噛んだりしてくるので寝れません(^^;
冬になったらくっついてお昼寝したいですね~。

| ナオミ | 2014/09/25 20:42 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

ごろんちょしてるときの前へならえの手をみたら、
触りたくてしょうがなくなりますね(^^)
ほんとフワフワですからねー。

大久野島知ってます!
ずっと前から気になってはいますが、遠いのでなかなか行けません。
大好きなうさぎさんが沢山いるんですから、当然行ってみたいです(^^)

youtubeで、同じものか分かりませんが私もいくつか見ました。
自然に生きていれば厳しい生存競争もありますよね。
でも人間のマナー違反は、私もあってはならないことだと思います。
大久野島の情報はいろいろあって
食べ物や水が足りてるとか、足りてないとか、など。
私も行ってみなければ現状は分からないんだろうなと思ってました。
ちくわママさん、大久野島のうさぎさんたちに会えるなんて羨ましいです!
ぜひ感想教えて下さい~。

| ナオミ | 2014/09/25 20:54 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

リサリサさん、追加の写真のありがとうございました。
センスいいですよー。とってもかわいく撮れてました!!

この体制?どのくらいかなぁ。
がんばって15分くらいでしょうか(^^;
でもまおちゃんが待っていてくれる時は、体勢を変えてまたつなぎます(笑)

| ナオミ | 2014/09/25 20:57 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

まおちゃんはどうも両手でしがみつくのが好きみたいなので
うさぎさんとしては変わってますよね(^^;
足元でごろんも嬉しいですよねー。
まおちゃんはそれはあまりしてくれないんですよ!
私の方からいつもまおちゃんが寝てる横に行って手足を伸ばしてる状態です(^^ゞ
みかんちゃんも、まおちゃんも、
冬になったらもっと甘えてくれるかもしれませんね♪

| ナオミ | 2014/09/25 21:02 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

しがみついてる方が寝るみたいです。
これ最近毎晩やってます(^^ゞ
私の二の腕もダイエットになると良いんですけどねー。

| ナオミ | 2014/09/25 21:05 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おお!ついにペットクーラーの座を奪ったんですね!
なり代わってもOKなんて、まおちゃん、かわいすぎる♪

やだーペットクーラーじゃないとやだー!
なんて言われたらショックで立ち直れませんよね(笑)

わかります、ほかのことはすぐ諦めても、
うさぎさんのためなら腕が痛くても肩が凝ってもがんばっちゃう。
ママの愛情に包まれて、まおちゃん、いい夢みてね。

| はなこ | 2014/09/26 23:30 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

はい、やりました♪
でもペットクーラーは強制退場させただけですけどね(笑)
最近は毎晩こうやって過ごすのが恒例になってきました。
しがみついて寝るのが好きって変わったうさぎですよね~(^^;

うさぎさんのためなら何事も頑張りますよね!(^^)!
まおちゃんに痩せないと嫌いになっちゃうぞって言われたら
ダイエットも頑張れる気がするんですが…。

| ナオミ | 2014/09/27 10:38 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/287-f2725012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT