うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一緒にエクササイズしたい?

夏の運動不足を解消しようと、
家の中でエクササイズをしようと思いました。

これは名前はなんだったか忘れましたが
(バランスディスクかな…?)
上に乗ってバランスを取ると体幹が鍛えられるはずの道具。

20140911-z.jpg

始めた直後にまおちゃんが近づいてきました。
ソファの下に何時間も引きこもってたくせに~。

20140911-k.jpg

興味深々、取り調べ中。

20140911-m.jpg

周りをぐるぐる走り始めました。
危なくて乗ってられません。

20140911-y.jpg

ついにディスクの上に乗ってきました。
一緒に乗るのは無理があるでしょう!

20140911-e.jpg

危ないのでもう今日は諦めました~


まおちゃんってば
私が部屋で運動を始めると必ず参戦してきます。
あ、花ちゃんもそうだったっけ。

一緒に出来るエクササイズがあればいいのに。
犬とやるヨガはテレビで見たことあるけど、
うさぎとヨガは無理がありますよね。

うん、何か考えましょう・・・!



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 18:50 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

オモシロイです〜バランスディスク?
イイな、ちょっと調べてみます 笑

うんうん、一緒に活動とか、共同作業が
出来たらいいなぁo(^▽^)o
まおちゃんも同じ気持ちなのだ〜♫

| 冷奴 | 2014/09/11 19:28 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

これ、あんまり汗をかくような商品じゃないので、
ぐうたらな人向きです(笑)
でもちゃんと片足で乗ったら足にピリッときます。
面白いですよ(^^)

一緒に走ったら踏んづけそうだし、
ラジオ体操でも教えようかしら・・・(^^;

| ナオミ | 2014/09/11 20:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おもしろそうなグッズですね。
deka-mamaも運動不足解消しなくっちゃ~☆
参戦してくれるなんてかわいいですね。

花ちゃんとまおちゃんは似てるところがいっぱい~♪
まおちゃんはやっぱり花ちゃんの生まれ変わりかもしれませんね。

| deka-mama | 2014/09/11 20:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/11 20:37 | |

まおちゃんも、ナオミさんと一緒にやる気マンマンですね!♡
ナオミさんがやること何でも気になるなんて…♡
本当、うさぎさんと一緒にできるモノあればいいですよねー(>_<)
ちくわは、齧ることに夢中になっちゃいそうですが…笑

| ちくわママ | 2014/09/11 20:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/11 20:47 | |

ナオミさん、いろいろ、おもしろい物知ってますね~
バランスディスク…初めて知りました!
簡単そうに見えるけど、乗り続けるの大変なのかしら?
まおちゃんにしたら、なんかあるぞ~なんかやってるぞ~って感じなんでしょうね。
これ、まおちゃん、乗っちゃいそう。
うさぎのおもちゃは見向きもしなくても、こういうものは目ざとく見つけて走って来るんですよね。

| ちこまま | 2014/09/11 21:25 | URL |

すごーい‼︎
そのグッズ、興味あります(^ ^)
しかも、まおちゃんが一緒にやってくれるなんて素敵( ´ ▽ ` )ノ笑
うちのレオは飼い主に似てグウタラだからやらないなぁ(o_o)

| misa | 2014/09/12 03:01 | URL |

NoTitle

ナオミさん、おはようございます♪

バランスディスクにバランスボール。
ナオミさんのおうちには、バランス系グッズが色々ありますね~^^
バランス感覚の悪い私でも、そういうので鍛えたら良くなるのかしら?(笑)
以前、娘の小学校で、平均台の上で目を瞑って、
片足でどの位キープできるかタイムを計ってもらうのがあって・・・
私も挑戦させてもらったのですが、瞬殺でした。(笑)
バランスを鍛えまくっているナオミさんなら、きっとすごいタイムを出しちゃいそうですね~w

まおちゃん、ナオミさんのすることに何でも興味持っちゃうんでしょうね^^
モコちゃんも、呼んでも知らんぷり~な時はあっても、
私が何か作業している時には、呼ばなくても大概やってきますよ。(笑)
うさぎさんって、本当好奇心旺盛で可愛いですよね~^^

| urara* | 2014/09/12 09:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/12 12:08 | |

メールの件ありがとうございました(≧∇≦)無事送れて良かったです♡
ナオミさんに私の家族を見てもらえて嬉しいです(^^)
まおちゃんと一緒にエクササイズできたら楽しそう(^o^)
今日も癒されました♡
うちの子もなんでもチェックしてくれてます^_^

| くーちゃんまま | 2014/09/12 13:08 | URL |

NoTitle

こんばんは。

この興味の持ち方はニャンコと一緒ですね!
起こし方も似てくるわけだ(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2014/09/13 02:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんも花ちゃんも参戦してくるんですねー(笑)
かわいいけれど、あぶないなーって思う時もありますよね。
私もクビレディをはりきって買ったはいいけれどぐるぐるやってる最中に、
みかんが近くにくるとこわくてできませんでした。
そして、クビレディ放置→みかんが乗って遊ぶ→そのうちみかんも放置→部屋の片隅に…。
ちなみに旦那さんが腹筋したりストレッチする時もやってきておなかに乗ったりします。応援してるの?遊びたいだけ?
たしかに一緒にできる、なにかトレーニングものとかあったらいいなあ♪
DVDとか出たら買っちゃいます。

| みーまま | 2014/09/13 18:07 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

ちゃんとやれば鍛えられそうなグッズですよ。
うちにはそういうものがいっぱいです(^^;
本当は運動不足解消には外を歩くのが一番なんでしょうけどね(笑)

花ちゃんもまおちゃんも、
なぜか運動し始めると慌てて走ってきて参戦してきます。
ほんと似てるところがいっぱいあります(^^)

| ナオミ | 2014/09/14 01:39 | URL | ≫ EDIT

鍵コメDさんへ

連絡ありがとうございます。
ブログの方にお邪魔して返信させていただきました。
また返信お待ちしてます。

| ナオミ | 2014/09/14 01:44 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

まおちゃん、やる気マンマンですごいです(笑)
バランスボールでもフラフープでも何でも参戦してきます(^^;
私がやる気になるのが伝わるんですかね。

ちくわちゃんも齧るの大好きでしたね。
いっそのこと私たちが一緒に齧って遊べば良いんでしょうね!?

| ナオミ | 2014/09/14 01:47 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
なんだか申し訳ないですー(>_<)
ブログの方に返信させていただきました。

| ナオミ | 2014/09/14 01:50 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

あ、実は面白い物を探すのが大好きです~。
いつも無駄に東急ハンズとかホームセンターとか見て回ってます(笑)

このディスクは、乗るのは簡単ですよ。
でもちょっとコマみたいになってて、ユラユラします。
まおちゃんには難しいと思います(^^;
でも私が乗ると乗ろうとするんですよねえ。
やっぱりうさぎさんって、誰かと一緒に遊びたいんでしょうね。

| ナオミ | 2014/09/14 02:04 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

興味あります?
・・・・あ!調べてみたら
「ゆらゆらサークル」っていう名前みたいです。

まおちゃんが一緒にやろうとする気持ちは買いますが(笑)
手を挟みそうで危ないので居ないところでやらないといけません。
レオくんグウタラなんですか?かわいー^m^

| ナオミ | 2014/09/14 02:38 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

こんばんはー。
うちにはWiiフィットのバランスボードもあります。
そういえばバランス系グッズ揃えてますね。
言われて初めて気づきました(^^;
でもなぜ鍛えようとしてるかというと、バランス感覚ないからです!
バランス感覚の無さでは、urara*さんには負けませんよ(-_-;)

うさぎさんは、こっちのテンションの上がり下がりを見破りますよね。
何かやろうとしてる時の気合いが伝わってる気がします。
可愛くて賢いわー。

| ナオミ | 2014/09/14 02:45 | URL | ≫ EDIT

鍵コメUさんへ

教えていただいたサイトで昼間遊ばせてもらいました(笑)
このお返事はこっそり伺います^m^

| ナオミ | 2014/09/14 02:49 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

無事に受取れて良かったです。
エラーって何が原因か突き止めるの難しいですよね(^^;
家族みんなの写真送って下さってありがとうございました♪
離れたとはいえ、ご実家ですものね。
賑やかで素敵です(^^)

うさぎさんの持ち物チェックはどこの家でもすごそうですね(笑)

| ナオミ | 2014/09/14 02:56 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは。

興味の持ち方似てますかー!
ミーちゃんも同じなんですね。
やっぱりニャンコとうさぎは似てるところが多々ありますね。

| ナオミ | 2014/09/14 02:58 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

クビレディすごい売り出してましたね。
私も気になってましたが、自分のお尻が入らない気がして買えませんでした(^^;
クビレディも、やっぱりユラユラしてる時に手足を挟んだら怖いですよね。
うちでは他にフラフープも、始めると足元を走り出すので危なくて出来ません。
クビレディに乗って遊ぶみかんちゃん、想像したら可愛すぎます(*^-^*)
でもみーままさんが放置し続けると、みかんちゃんの興味もなくなるんでしょうね。

ストレッチの時に乗って来るの一緒です!
一緒に何かやりたいんでしょうねー。
うさぎさんって群れで同じことするの好きだからかな?

| ナオミ | 2014/09/14 03:08 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/284-2768da08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT