うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマップの後の十五夜

今日は一日ヘトヘトでした。
なぜかというと昨夜友人に誘われて
スマップの東京ドームコンサートに行ったので。

アイドルのコンサートは生まれて初めてで
すごいパワーに圧倒されました
5万5千人が4時間も熱狂するってすごいです。
普段から常にテンションの低い私は
周りから浮いてなかったか心配ですが
私なりにかなり頑張って盛り上がっていたんですよ。
ペンライトのフリ?に付いて行けなかったけど
さすがトップアイドル、ファンでなくても楽しかったです。


そして終了後。
外に出て空を見上げたら曇り空でした。
残念ながら十五夜のお月様は見えませんでした。

花ちゃんは雲の向こうで
他のたくさんのうさぎさんたちと一緒に
餅つきして、跳ねて遊んでいたことでしょうね。

花ちゃん、お疲れ様♪


20140909-e.jpg

代わりにおうちでお月見。。


20140909-w.jpg

「まめや萬久」のお月見うさぎです。
容器が可愛いですよね。


そして、まおちゃんの顔を見るとほっとします。
さっきまでの騒ぎが嘘のような静けさ。

20140909-q.jpg

まおちゃんの顔、
たった2日で顔の毛が整ってきました。

20140909-l.jpg

伸びるの早すぎです。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| うさぎの雑貨 | 23:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スーパームーンとスーパースター

おはよーございます❗️
昨日は 一日で スーパーお月様とスーパースター に遭遇出来るなんて素晴らしい体験でしたね❗️
私も5〜6年前に 2年続けて 関ジャニ∞のコンサートに 娘と参戦したことがあります
一度は 地元だったのですが 二度目は横浜アリーナまで 深夜バスで行き 着くなり グッズ購入の為 半日並び 食事も 満足に摂らず コンサート観戦……
興奮冷めやらず そのまま 義理の姉を訪ね 祝杯を交わし 挙句の果て 帰りの深夜バスに乗り遅れるという オチ付きでしたが
今となれば いい思い出です

いい年してジャニーズ参戦 恥ずかしいかな でも、娘いるから 付き添いの顔すればいいかな なんて 自分にいい訳してましたが
会場に着いたら 結構同年配の方々 それも 本気モード100%全開が沢山いらしてて
ファン層の厚さにビックリしました

今も、影ながら関ジャニを応援してます
また、機会あれば参戦したいな

| かずべー | 2014/09/10 05:08 | URL |

NoTitle

おはようございます^^
今日は2番乗りですね~♪

SMAPのコンサート、確かにすごいでしょうね~!
ジャニーズファンは、すごい熱狂パワーがありそう^^
確かに、ファンじゃなくても、その場の雰囲気のノリだけで、
十分楽しめちゃいますよね^^

まおちゃん、もうお顔が綺麗に!?
モコちゃんは、いつもダラダラとしてますよ~。
すごいな~。
良く食べ、良く運動するから、毛の生え代わりも早いのかしら?

あ、やっぱりナオミさん、コアラ好きなのですね~。
ブログURLを見て、もしかしてそうなのかな?って思ってました^^

| urara* | 2014/09/10 08:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
楽しい時間が4時間!
ステージに立つ側も観客もすごいパワーだったんでしょうね(^o^)

その後、帰宅して、まおちゃんの姿をみてほっとされた気持ち、私も分かる気がします(^^)
仕事、日常の諸々や身体の疲れも、
シロちゃんただいま〜♪とした瞬間から、どこかへ行ってしまうなぁって…(*^^*)

ご紹介いただいた今回のお菓子も、器までもがたまりませんね〜!
甘い物に目がない私、チェックさせていただきます(^з^)-☆

まおちゃん、お顔の毛、早く整いましたね!
また新たなうさぎミステリーサークルがまおちゃんに出現したら、
ナオミさんの出番ですね(^o^)/
いずれ来るシロの大換毛期に備えて、
ナオミさんの優しい技を教えていただきたいです〜♪

| シロの母 | 2014/09/10 09:41 | URL |

SMAPのコンサート、大阪ドームに3回行ったことがあります。
実は、こっそりキムタクのファンなんです(^^)
最近は、体力に自信がなくて無理…
コンサート中は、アドレナリンが出ていて楽しいけど、終わった後のグッタリ感がつらくて…
結構、高齢の方もお見かけして、ビックリ!
私も、普段テンションが低いので、見習わなければと思ったりします。
こちらでは、満月がきれいにみえましたよ~
昨日デパ地下に行くと、うさぎさんのお菓子だらけでした。
おまんじゅうとか、食べるのが可哀想なくらいかわいくて…でも、結局食べちゃうですけどね。
毛がはえかわったまおちゃん、凛々しいお顔してますね。

| ちこまま | 2014/09/10 14:23 | URL |

まおちゃん、もう毛のびてきたの?うん、のびるのはやすぎ~まあ男の子だからね、ハゲになりやすいかも?なのではやくのびるにこしたことはないか?
私は現在一番取りにくいといわれるコンサートの抽選待ちです、でも昨年当たったから今年は無理じゃないかってみんなに言われてます( ̄ー ̄)

| ぼたん母 | 2014/09/10 20:31 | URL |

NoTitle

トップアイドルのコンサート!
それは熱気ムンムンでしょう!

まおちゃんのお顔の換毛がはやっ!!
さすが、若いだけあるぅ(笑)

| 冷奴 | 2014/09/10 22:07 | URL | ≫ EDIT

SMAPのコンサートに行かれてたんですね!
SMAPではないのですが、私も一度だけ東京ドームにライブに行きました!バンドのボーカルの人がマオという人でまおちゃんと同じなんですよー♪
なのでうちにも実は大好きなボーカルの人の名前を付けたマオくんというネザーの男の子がいるんです(*^^*)カラーはチェスナットなので花ちゃんの色です!
マオはこの前送らせていただいた写メに写っていた七星の息子です(^o^)

花ちゃんも十五夜ということで、お月様で楽しく過ごしていたんでしょうね♪
そしてお月見うさぎ!可愛いです!
『うさぎ お菓子』で検索するといっぱいおいしそうで可愛いお菓子がありましたー♡
いろいろ見てしまって、お取り寄せしてしまいそうな勢いです(^_^;)

| のいじぃ | 2014/09/11 00:52 | URL |

NoTitle

なかなかチケットの取れないSMAPのコンサート行かれたんですね。
さぞかし会場中、大興奮のるつぼだったことでしょう☆
ファンではないけれど一度行ってみたいです。
コンサート独特の雰囲気とってもいいですものね~♪

お月見うさぎさんのお菓子、とっても可愛い~☆
箱はしっかりキープですよね。
中身のお菓子も上品で美味しそう~♪

まおちゃんのお顔、もうすっかりきれい!
もういつものべっぴんさん
( ↑ 関西では美人の事。全国区かしら)のまおちゃん~☆
換毛中のまおちゃんもかわいかったですけど☆

外から帰ってきてdekaたんを見ると
ほんと気持ちがやすらぎました。



| deka-mama | 2014/09/11 12:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/11 12:40 | |

かずべーさんへ

こんばんは。
確かに!スーパースターとスーパームーンの日でした(^^)

かずべーさんは関ジャニに行かれたんですかー。
すごいです~~。そのスケジュールに対応できるなんてすごいです!!

私はグッズを買うなんて全く頭になかったので、今回はびっくりしました(^^;
前日の夜にグッズを買うためだけに一度ドームに行ったんです。
当日に買う人は、飲まず食わず、トイレも我慢してグッズ購入の列に並び
そのままコンサートに走りこんで来るんですね。
ファンの体力ってアスリート並?と感心しましたが、
かずべーさんも若いですね。

私は完全に体力負けしてましたー( ;∀;)

| ナオミ | 2014/09/11 19:02 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

あ、今日も惜しかったですね(^_-)-☆
ジャニーズファンのパワーってすごいですー。
正直、周りの人にひんしゅく買わないように必死でしたが、
私なりにはとても楽しかったです(^^;

顔の換毛、今日はもう分からないくらいに元通りです。
確かによく食べるから早いのかも。
モコちゃんはゆっくりマイペースですね(^^)

URLよく気づきましたね!
私「動物占い」がコアラなんです。
で、夢見るコアラの性格分析がまるで私そのものなんです(笑)
だからぼーっとしてるコアラを見るとすごく親近感湧いちゃいます。

| ナオミ | 2014/09/11 19:11 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

こんばんは。
今まで行ったコンサートだと、長くても3時間くらいでした。
4時間って長いですよね~。
会場のファンももちろん喜んでました。

でもかなーり疲れたので、まおちゃんの顔見てほっとしました(^^;
シロちゃんも癒してくれるんでしょうね。
同じですね~♪

今回のお菓子、器は種類がたくさんあって選べるんです。
うさぎさんの別バージョンもありましたよ。

顔の毛はたった一日しか抜けませんでした。
身体の大換毛がなかなか来ないので、今待っているところです(笑)

| ナオミ | 2014/09/11 19:17 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

え~~意外!
ちこままさんキムタクファンなんですね。
3回もドームに行かれるなんて本物のファンですね(^^)
しかもなかなか取れないチケットをゲットしたのもすごいわ。
私の友人も全く疲れてないって言ってはしゃいでました。
アドレナリンが出まくりなんでしょうね(笑)
私なんて途中から手も足も腰も痛かったです(^^;

デパ地下はうさぎさんのお菓子でいっぱいでしたか。
どれも欲しくなっちゃいそうですねー。

そうそう、生え変わってすぐは風呂上りみたいにさっぱりしました(笑)

| ナオミ | 2014/09/11 19:25 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

伸びるの相当に早いですよ。
男だからハゲになりやすい?( ;∀;)
まおちゃんの頭が禿げあがったら悲しいです。
ギリギリまでバーコードか渦巻きにしてあげることにします"(-""-)"

抽選に当たるの大変みたいですね。
今回スマップファンの方には申し訳なかったです(^^;
あ、そういえば中居くんが櫻井君のうちわ持ってましたよ。
嵐のコンサートのチケットが欲しいとか~色々話してました。

| ナオミ | 2014/09/11 19:30 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

熱気ムンムンでしたよ。
10代から60代くらいまで?みんな恋する乙女でした( *´艸`)

換毛が早いのはやっぱり若さですよね。
私もその若さが欲しい・・・!

| ナオミ | 2014/09/11 19:32 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

あー!
名前がまおで男の人がいるかどうか検索した時にボーカルのマオくん発見しました。
のいじぃさんファンだったんですね♪

そしてなんとうさぎさん、同じ名前だったんですね!!
男の子でまおって珍しいのに、嬉しい偶然ですね♪
前からお名前は聞きたいなぁと思っていたんです(^^ゞ

うさぎのお菓子って特に和菓子でいっぱいありますよね。
ネットで検索しちゃうとハマりそうですねー(笑)
もしお取り寄せして良いのがあったら教えて下さい(^^)

| ナオミ | 2014/09/11 19:41 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

大のスマップファンの友人が抽選に当たったんです。
会場の外にチケット持ってないファンの人がたくさん来ていて、
申し訳ない気持ちになりました(^^;
でもファンでなくてもスマップならよく知ってるから楽しいですよ。
運よくチケットが手に入ればおすすめです(^^)

お月見うさぎさんの箱はもちろんキープです~♪
中身の豆はまだ食べてないんですけど、おいしそうですよ。

「べっぴんさん」は意味は分かるけど、使ったことはないです。
べっぴんさんとか、めんこいとか、方言って良いですねえ。
それこそべっぴんさんのdekaたんの顔を見たら
いつも癒されたでしょうね(*^-^*)

| ナオミ | 2014/09/11 19:55 | URL | ≫ EDIT

鍵コメDさんへ

いえ、まだです。
っていうか私がお知らせしてませんでした。
あとで伺いますねー!!
連絡ありがとうございます(^^ゞ

| ナオミ | 2014/09/11 19:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

すごいですねー。なかなかチケットとれないのでしょう!
抽選に当たるのも確率すごいんでしょうね。
SMAPのコンサート、すごく元気もらえそう(^o^)
可愛いお菓子ですねー。こういうの大好きです。
お月見の時期はうさぎさんものがたくさん出てくるのでうれしいです。
思わず買っちゃいます。
今年の十五夜はお団子が売れ切れで買えなかったので
うさぎのパッケージ の満月プリンを買いました。
あいにくの雨でしたが花ちゃんはお月様で他のうさぎさん達とぴょんぴょん
跳ねていたことでしょうね。楽しそうな情景が浮かんできました^_^
まおちゃんは換毛始まったのですねー。
そして、生え変わるのも早ーい!代謝が良いのですね。

| みーまま | 2014/09/11 22:37 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

ファンクラブに入ってる友人が取ってくれたんですが、
抽選になかなか当たらないって言ってました。
だからさらにファンの熱気が高まるんでしょうね(^^)

十五夜って1日で終わってしまうからあっけないですね。
うさぎ好きとしては、ハロウィンみたいに長期間盛り上がりたいですよねえ。
お団子は私も買いそびれたんです。
満月プリンも丸いから良さそうですね(^^)
お月様は十五夜もスーパームーンも雨で見れなくて残念でした(;_:)
でも向こうではきっと楽しくやってたことでしょう♪

まおちゃんの代謝の良さはやっぱり若さですね。
うらやましいですー(笑)

| ナオミ | 2014/09/14 02:17 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/282-accc4c8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT