うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しくなったら・・・

関東では急に涼しくなりました。
もう夏は終わったのでしょうか。

これまで、毎年秋は私にとって嬉しい季節でした。
夏の間は距離を置いていた花ちゃんが
べったり甘えん坊になる季節だったからです。

花ちゃんは私の膝の上が指定席で、
さらに抱っこして~といつも体をよじ登ってきました。
そして私の体の上で何時間も平気で寝てました

まおちゃんはどうかな?

頻繁に膝に飛び乗って来るし、
ペロペロしてじゃれついてはきますが、
まおちゃんはまだ私の膝で寝たことがないです。
抱っこしてじっとしてることもないです。

20140831-w.jpg
ぼく、じっとしてられないよ。


このブログを訪問して下さる方には
まおちゃん甘えん坊だね、と何度も言われましたが、
もっとべったり甘えて欲しいなぁ。

(仰向けにするとかはなしで)
ゆっくり抱っこするのが今の夢ですね。

20140831-e.jpg
ぼく、甘えてるけどなぁ


涼しくなってきたのでこれからに期待です。
冬にはふたりでくっついて暖をとりたい♪


でもまおちゃんは、
まだまだクールボードに頼ってるようで、
なんだかちょっとジェラシー。。。

20140831-s.jpg

冬になったら離れるんでしょうか。
この様子だと片付けられませんね~。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!



関連記事

| *日常 | 12:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

改めて、ナオミさんの上で眠るはなちゃんを見ました。
うらやましい~
これは、うさ飼いさんにとって、あこがれのシーンです!夢のよう…
ナオミさんは、毎日しあわせでしたね。
はなちゃんは、やっぱり奇跡のうさぎさんだなあ。

まおちゃんは、まだまだやんちゃざかりで、じっとしていられないですよね。
女の子の方が甘えん坊なのかな?
べったりしてほしいけど、ツンデレもかわいいですよね(^^)

| ちこまま | 2014/08/31 20:07 | URL |

涼しいですね。 明日から9月~!

 お元気ですか? おじゃまします。

 うさちゃん。。。1匹1匹、個性があって、本当にちがうな

 ぁ~と、感じています。

 ボーナちゃん(まおちゃんより1ヵ月年下♀)は、体重

 980gに落ち着き、もっか思春期!?かしらと、思われ

 ます。マーキング、●まき、ブーイング。。。逃げる(泣)

 前のボーナ♂ちゃんは、添い寝にぺろぺろ、駆け寄って

 きて甘えん坊だったのに。。。

 野生児のような、今のボーナちゃんと一緒に

 仲良く暮らしていけるかしら、、私はブルーです。

 うさちゃんについての本を、読んで学ぶ日々です。

 オスとメスは、、人間でもそうですが、根本的にちがう

 ~!!

 ケアの仕方も、相手の反応も、ちょっとずつちがうから、

 とりあえず、全部受けとめようか、と思います。
 
 まおちゃん、夏バテもせず、元気に夏を過ごせてよかっ
 
 たですね。今年の夏は、昔の夏のような、、ちょうどいい

 感じでした。

 来月からも、がんばりましょうね♪♪

|  みさ | 2014/08/31 23:00 | URL | ≫ EDIT

わかります‼︎

我が家のレオも、一般的に見たら甘えん坊♪( ´▽`)
でも、もっとベタベタしたい(>_<)‼︎
でもまだ一緒に暮らして半年足らず。
これからいっぱい仲良くなるもん♪( ´▽`)

| misa | 2014/09/01 00:20 | URL |

NoTitle

いつも手や足だけをちょこりとのせてる様子を見ると
ひんやりして気持ちがいいから、というより
具合がいいとか安心できるとかいう理由のような(笑)
だとしたら1年中くっついてるかもしれませんね・・・

寝てる間にクールボードをそーっと離して、
代わりにその場所にナオミさんが横たわってみて!

| はなこ | 2014/09/01 03:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃんなつかしいなぁ~(*^_^*)

まおちゃんはまた違う個性の持ち主だからね♪
男の子だし、甘え方も少し違うのかも...
クールボードにヤキモチを焼くなんて、どんだけ~(笑)

まおちゃん、ちょっとキリリとした美男子に
ますます、なってきたように思うよ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/09/01 07:42 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは♪
ナオミさんの上でねんねしている花ちゃん、
やっぱり何度見ても幸せな光景ですね。
こんな風に抱っこできるうさぎさんって、やっぱり少ないのでしょうね。
お膝に乗ってくるっていうこと自体、しない子もいるでしょうから、
そう考えたら、お膝に乗ってくれるだけでも幸せなことなのかもしれません^^
でも、やっぱり抱っこしてべたべたできたら最高ですものね~。
私も憧れてます**

まおちゃん、今回はお手手じゃなくてあんよがクールボードに乗っかってる。(笑)
絶対にどこかしら乗せていたいのかしら?
ほんと可愛いな~**

| urara* | 2014/09/01 15:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ネザーは懐き難いというし まおちゃんもこれだけ懐いていればかなり凄い事だと思いますよ~。

というより、嬉しい事だけど 花ちゃんが異常なくらいに懐き過ぎていたんじゃないのかな?

福ちゃんなんて 部屋んぽでサークルから出したら 暫くは興奮しているからか 触ろうとするだけで逃げて行くから それ以上なんて無理。

でも、暫くして落ち着いて来れば 少しはナデナデくらいは出来るようになりますけどね。

それに、たまに膝の上に乗って来ても 直ぐに何処かに行っちゃうから とても抱っこなんて出来そうにないです。

まおちゃんが羨ましいな~。

そうだ、福ちゃんと まおちゃんを交換しよう。

でも、まおちゃんが自分の家に来ても ナオミさんみたいに懐いてはくれないんだろうな~。(残念)

そして、福ちゃんが ナオミさんにデレデレになったりして。(泣)

| コロ蔵 | 2014/09/02 15:34 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

花ちゃんとくっついて寝ていた時は、
すごく甘えん坊だなぁとは思いながらも
そんなに珍しいとは思っていませんでした。
今思うと、とても幸せなことだったんですね(*^-^*)

まおちゃんは積極的だけど、
まだべったりじーっとはしてられないようです。
もっとベタベタできるように、奇跡を目指してがんばります(笑)

| ナオミ | 2014/09/03 12:34 | URL | ≫ EDIT

みささんへ

ちょっと夏バテしていたのですが、
涼しくなってきて忙しさも落ち着いたので復活してきましたよ(^^)

小柄なボーナちゃんもやっと?980gになりましたか。
ちょうど花ちゃんと同じくらいです♪

思春期ですか~。
様子を聞くとまさに初めての発情期って感じですね(^^;
でも発情期ってそう長くは続かないのが普通だと思いますよ。

花ちゃんも大人しい方ではあったけど、少しはありました。
全てを受け止めてあげる姿勢、優しいですね♪
しばらくは興奮させないように見守ってあげたら良いと思います。
みささんもストレス溜めないように、ちょっとほっといたら(笑)
1、2週間したら治まるかも(^^)

ブルーになる時期もみんなありますよね(^^;
でもきっと大丈夫ですよ。これからも仲良くいられると思います!

| ナオミ | 2014/09/03 12:55 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

そうですよね~。
愛情があれば、欲はどこまでも出てきますね(笑)
そういえば私もまだ一緒に暮らしてたったの5か月。
これから、もっともっと仲良くなりましょう!(^^)!

| ナオミ | 2014/09/03 12:57 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

寝てる間に、入れ替わるの良いアイデアですね!
今度やってみよう~~( *´艸`)
くっついて寝たいのに、添い寝しようとすると
いつもまおちゃんが起き上がってペロペロ甘噛みしだすんです。
それは良いんだけど、その後気がすんだらいなくなっちゃう。。

このボードに勝つ存在になるのが目標です!

| ナオミ | 2014/09/03 13:03 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

男の子の甘え方ってまた違うのかもしれませんね。
まおちゃんは甘え方が元気が良すぎるんです(^^;

でもクールボードの横では落ち着いてる…。
こんなに毎日しがみつかれたら、そりゃヤキモチ焼きますよ。

美男子になってきてます?わぁ嬉しいな(*'▽')

| ナオミ | 2014/09/03 13:07 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

こんにちは。
まおちゃんは膝やお腹の上に数分に一回は乗ってきます。
でも指を舐めるか、おやつを食べるかしたらすぐ降りちゃう。
腰を落ち着けて座って欲しいんですけどね~。
ぜいたくかな(笑)
確かに、乗ってきてくれるだけでも幸せかもしれないですね(^^ゞ

最近すごく涼しくなって夜は肌寒いくらいなのに
まだクールボードに手か足を乗っけてますよ。
勝てない・・・勝てないんです・・・(-_-;)

| ナオミ | 2014/09/03 13:17 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

最初のうさぎさんが花ちゃんだったから、
求めるものが多くなりすぎてるかもしれませんね。
まおちゃんの甘え方で満足しないのは欲張りすぎでしょうか(^^;

福ちゃんも膝の上に乗ってきてすぐ去っていっちゃうんですね。
そこは一緒ですよ。
私は手足を収納して落ち着いて欲しいんですけど、
乗ってきてしばらくペロペロして、さっといっちゃう。
その繰り返しなので翻弄されてます(笑)

福ちゃんとも遊びたいです~~!
交換したら、コロ蔵さんはまおちゃんに爪を齧られますよ(笑)
私は福ちゃんをデレデレうささんにしたいなぁ( *´艸`)

| ナオミ | 2014/09/03 13:53 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/278-ab514d25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT