うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うたたねラグ♡

20140823-r.jpg

かじるの大好きなまおちゃんの
最近のお気に入りはうたたねラグです↓



もうこれで3枚目。
かじってほぐすのが楽しいようです。

20140823-p.jpg
部屋の中であちこちかじろうとしたときは
さっとこれを出して意識を反らすようにしています。

20140823-m.jpg
けっこう真剣に食べちゃいます。
うたた寝は・・・したことありません。

20140823-q.jpg
「うま~」の表情です。
牧草より美味しいのかな?


少し前は私が丸めた牧草のリサイクルボール
健気にかじってましたが
最近はこっちはほったらかし。

20140823-maeno.gif
ブームは巡るようです。


まおちゃんはまだ子供でかじるのも大好き。
しかも新しいものを何でもかじってみようとするので、
飽きないようにいつも違ったタイプのものを
探して買うようにしています。

今まで買ったものだと
トンネルハウスうたた寝ハウスなど破壊系のものが好きで
かじり木系は、なぜか大事にあごを擦り付けるだけです。

20140823-e.jpg

家の中の木の柱とか椅子とか、
あらゆる物をかじろうとするのに
なぜウサギ用のかじり木はかじらないの~~



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!



関連記事

| *うさぎ用品 | 11:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに……

うちでは ゲージをカミカミするので
歯にも悪いし 音もするので うさぎの齧り木
買いまして 取り付けたことあるのですが
全くといっていいほど興味なし
新品のまま ゲージの脇にある 楓たんコーナーに忘れ去られています

| かずべー | 2014/08/23 12:50 | URL |

かずべーさんへ

やっぱりそうですかー(^^;
うちも何種類か買ったのですが、全部ひとかじりもしないで綺麗なままです。
うさグッズのメーカーの方、新商品の開発頑張って欲しいです。
それともダメって言われないとかじる気しないのかなぁ(^^;
自分の歯が曲がらないようにしてほしいですよねー。

| ナオミ | 2014/08/23 13:51 | URL | ≫ EDIT

連投すみません(^^;;
そのラグ、うさぎさんのツボをおさえているみたいですね〜
布類はなぜか齧らず、その他の物は齧って
ほぐして破壊!に夢中なシロもハマりそうです。

遊び、興味ってうさぎさんの個体差もありそうですね〜
うちでは、きなこがカジカジ王でした。
木製品、布類、なんでもカジります!うさぎ…
友人からお祝いで貰ったお馬のマークのウールのひざ掛けも、
ある日ケージに引き込んで、作品に…(^^;;
継ぎ接ぎだらけになったそのひざ掛けは、
キャリーと共に、年代物になりつつありますが、
思い出と共に、大事に使っていこうと思うもののひとつです(^-^)

| シロの母 | 2014/08/23 14:58 | URL |

うさぎさん、これはかじっていいものなのよ!ってものはよりこれはかじらないでえーってものばかりかじりますよね(-_-;)

| ぼたん母 | 2014/08/23 21:18 | URL |

まおちゃん本当可愛いですね♡

新作グッズ良さそうですね(´・∀・`)‼

うさぎさんの可愛さはすごいですよね♪

| ぽてまま | 2014/08/23 21:22 | URL |

NoTitle

ウサギさんのかじり木は、鳥も使えるものが多くて助かります♪
あ!これはいい~☆彡
まおちゃんが楽しげにかじっている。。。
うん、まおちゃんがモデルになってると
良いものはさらに良く見えるよ~(*^^*)
うちも同じものを買おうかなぁ。
真剣に考えてみようっと♪

リサイクルボールだ~懐かしい(笑)
まおちゃんのお年ごろだと、いろいろなものに
興味の対象がくるくる変わっていくのかもしれないですね。

| 冷奴 | 2014/08/23 21:40 | URL | ≫ EDIT

確かにかじり木はあまりかじらなかったりしますね(^_^;)
まれにすごい勢いでかじってることもあります…気に入ってくれたんだと思って同じものを買ってくると二度とかじらなかったり(´・_・`)
まおちゃんに放置されたかじり木の写真、なんだか切ない笑
動いてるまおちゃん、かわいくて何時間でも見ていたいです♡

| のいじぃ | 2014/08/24 00:21 | URL |

NoTitle

確かに うちのミミも直ぐ飽きちゃうのよっ!だから少し飽きたオモチャを隠しておいたりしたら探し出してまた遊んだりしています。
そんな仕草もとても可愛いですもんねっ(^-^)

| ふぇあり | 2014/08/24 11:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

いっぱいかじってますね~。
人間が困るものとか特に好きですよね(;^ω^)
まおちゃんの破壊活動はまだまだですよね。
うちも柱や壁、やられちゃってま~す。

| ねね母 | 2014/08/24 14:02 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね~
トンネルハウスとか、よくうさ本に、かわいく入ってるうさぎさんが、かわいらしくて…
ちこも、かじり派で、トンネルハウスもすぐにボロボロでした。
でも、それよりも大好きなのが、いすの脚とか柱なんですよね。
人間の子供と一緒だ!
まおちゃんも、一番かじるのが楽しい時期ですよね。
危なくない程度に大目に見てあげて下さい(^^)

| ちこまま | 2014/08/24 15:31 | URL |

NoTitle

ナオミさん!!!!
久々に訪問したらお帽子のプレゼント募集があったんですねー泣

欲しかったですよー泣

しかも色んな種類があって最高にカワイイです♡
商品になりますよー(^^)

まおちゃん相変わらず可愛いエピソード満載ですね!
花ちゃんのお下がりキャリー別荘☆
ステキですねー(^^)

何だか海辺を連想してしまうのはキャリーのカラー?クッションの色かなぁ☆

まおちゃんはボーイズだから少し乱暴な遊びが好きなのかな(^^)
木のおもちゃはミニカー的な感じで宝物なのかも!!

| リサリサ | 2014/08/24 19:16 | URL |

シロの母さんへ

このラグをかじってくれてるうちは安心なんですけどねー。
けっこうお値段もお手頃でしたよ。
でもあんまりバクバク食べるので、
チモシーに比べて成分とか心配になったりしてます(^^;
それでも壁を齧るよりはいいですよね。

花ちゃんは大人になってからは何もかじらない子だったので
まおちゃんもそうなると楽なんですけどねー。
ほんと個体差ありますよね。
きなこちゃんみたいに何でもってなると大変!(笑)
体に悪くなければ、かじりあともかわいいですけどね(*^-^*)

| ナオミ | 2014/08/24 21:28 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ダメなものをかじる方が好きっていうのは、ほとんどのうさぎさん共通ですね(^^;
あ、そうだ!
今度かじり木にアゴすりしたら、「ダメ!」って言ってみようかな?

| ナオミ | 2014/08/24 21:31 | URL | ≫ EDIT

ぽてままさんへ

ありがとうございます。
うたたねラグはまおちゃんには良かったみたいですよ。
可愛いから、壁をカジカジしても怒れないですよねー(笑)

| ナオミ | 2014/08/24 21:44 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

小動物用はけっこう使えますよね。
私も鳥さん用のフィーダーとかかわいい小物とか見たりします。
このうたたねラグはけっこう頑丈で厚みがありますよ。
100均に似たような鍋敷きが売ってますが(笑)

興味の対象が変わったり、戻ったり、
ある日突然なのでよくわかりませんー(^^;

| ナオミ | 2014/08/24 21:50 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

そういえば花ちゃんが、1年くらいほっておいたものを
ある日いきなりボロボロになるまですごい勢いでかじったことありました。
何なんでしょうねー(笑)

まおちゃんはまだ、その日は来てないです。
放置された可哀想な木もいつかかじる日がくるかもしれませんねー(^^;

| ナオミ | 2014/08/24 21:54 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

その作戦いいですね。
今度いつもゴソゴソ隠れて探ってるところにかじり木を忍ばてみます。
お宝発見した気分になるかもしれませんね。

| ナオミ | 2014/08/24 21:57 | URL | ≫ EDIT

ねね母さんへ

柱や壁までやられちゃったんですかー(^^;
うちは角の部分にカバーをつけたので、それでなんとか大丈夫です。
でもテーブルとか椅子の脚はカジカジしてます。
それはもうオッケーってことになりました(笑)

| ナオミ | 2014/08/24 22:03 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃんも最近いすの脚をカジカジするようになりました(^^;
硬いのでそんなにかじれてませんが、柔らかいスツールはかじりあとがついてます。
木に関しては危なくないので、一応オッケーにしましたよ。

あとは紙類を常に狙っているので、それが困りものです。
床に落とすとくわえて走り去るので追いかけてます(笑)

| ナオミ | 2014/08/24 22:07 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

え?リサリサさんとは前に話してますから、もちろん送りますよ!
リサリサさんに欲しいってコメントいただいて始めた企画ですよー(^^)

写真に撮った赤い帽子、リサリサさん用に作ったものだったのですが
色んな紐が使えることがわかったので
どんなのが良いか改めて聞かなきゃと思っていたところでした。
リクエストがあればメール下さいね。

かじり木は、おもちゃとして大事にしてるのかしら。
あごスリスリしちゃってね。
男の子が収集癖があるのは人間もうさぎも一緒かなー(笑)

| ナオミ | 2014/08/24 22:24 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/274-bfb8f24c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT