うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャリーが別荘に♪

先日病院に行った後
キャリーを部屋に置いたままにしてみたら
すごーく気に入ったようで別荘にしています。


20140821-o.jpg
花ちゃんのおさがりだね!

20140821-k.jpg
ぼくにぴったりだね。

20140821-m.jpg
広さもちょうどいいみたい。

20140821-u.jpg
気に入っちゃった♪


すっかり自分の別荘だと思ってるようなので
置いたままにしておくことにしました。

これで病院に連れて行かれたことは
もう忘れたのかな?

次に病院に行くとき楽かもしれないので
気に入ってくれて良かったです♪



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!

関連記事

| *日常 | 11:37 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

あら^^
またもや一番乗り~♪(笑)

まおちゃん、キャリーを別荘にしてくれるようになったのですね。
これなら、次の病院も楽にINして連れて行けそうですね~^^
うちも、毎日自らキャリーにINして、じ~っとこちらを見つめて待ってますよ。(おやつを・・・(笑))

帽子プレゼントの応募、殺到ですね~!
大丈夫ですか?
ゆっくりでいいですからね~^^
楽しみに待っています**

| urara* | 2014/08/21 15:55 | URL | ≫ EDIT

このキャリーで、くつろげるなら、病院がトラウマになっていない証拠ですね。

ちこは、キャリー=病院=嫌な事されるが、頭にしっかりインプットされていて、キャリーを見ただけで大脱走…
しかも、ソファーの隅にもぐったり、連れて行く前に一時間かかることもありました。
あんまり大変なので、同じ型の違う色に変えて見たけどダメでした。
うさぎさんは、やっぱり賢いなあ思いました。
これだけキャリーに慣れていたら、次に病院に行く時も安心ですね。

| ちこまま | 2014/08/21 17:01 | URL |

こんばんは。
まおちゃんを安心して任せられる病院との出会いがあって本当によかったですね♪
道中もお気に入り別荘♪で移動となってくれそうなので、安心度が増しますね〜

まおちゃんの別荘、シロのキャリーと全く同じ物件でした(^.^)
うちもきなこのおさがりです…♪
シロもそろそろ健診に…と思っているので、
私も別荘?秘密基地?作戦で、慣れてもらおうかな、と思いました(*^^*)

| シロの母 | 2014/08/21 18:46 | URL |

まおくん、まったりとくつろいでますね。きっと少し薄暗くて狭い所がいいんでしょうね。はなこはその時の気分でアミキャリーかプラキャリーを選んで、11時頃にチェックイン、6時頃にチェックアウトな毎日です。別荘にしてるうさぎさんが意外に多いようで、なぜか安心しました〜。

| ぽんぽこ。 | 2014/08/21 21:41 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

狭くて薄暗くて、秘密基地みたいな安心感があるのでしょうね!キャリーに不安がないと、お出かけも楽になりそう。
病院に連れていかれたことを忘れたのか、
まおちゃんが男の子らしく大らかで勇敢なのか、
花ちゃんが大丈夫よ、と伝えてくれたのか。

このキャリー、上も開くんですか?便利ですよね!

| はなこ | 2014/08/22 01:43 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、いい別荘を見つけたのね☆
こんなにお気に入りだったら
おっしゃる通り、次の病院行きキャリー入りはすんなりですね。
上も空いてる珍しいキャリー、中の様子も見れるしとってもいいですね。

「いいでしょ!」って花ちゃんの声が聞こえてきそうです。

| deka-mama | 2014/08/22 13:08 | URL | ≫ EDIT

別荘

まおちゃん、別荘があるんですね♪( ´▽`)
うちのレオにも別荘つくってみよう。
飼い主に似たのか、外出が嫌いなんです(。-_-。)
ベッドの上で一緒にゴロゴロするのが好きみたいでσ^_^;
でもいざというとき、キャリーになれてないと大変ですものね。

| misa | 2014/08/22 14:34 | URL |

NoTitle

キャリーを嫌がらないのは
凄く助かりますね。
万が一の災害の時なども
キャリーに入れれば安心して避難できますしね。

| ポンママ | 2014/08/22 16:29 | URL |

キャリーバック

我が家にもソフトタイプのキャリーがあります
飼い始めて 二ヶ月ぐらいで購入しました
第一目的 お医者様に行く為
第二目的 うさんぽに行けたら……

でも 一番は何かあった時 楓たんとスムーズに 行動を共に出来るように……
一生涯体験することはあるまいと思っていた 歴史的震災や 今では珍しくもなくなったゲリラ豪雨で 車が浸水したりで
以外に怖い思いしてきたんですよ
人間ならば 行政も国も それなりの対処してくれますけれど
動物まではしてくれませんから だから せめて と思って ゲージ近くにいざという時ように 最低限のアイテムを キャリーの中にいれてます




| かずべー | 2014/08/22 22:03 | URL |


まおちゃん、別荘を満喫してますね(^o^)
キャリーが苦手でないのは羨ましいです!
うちの子は怯えて全く動けなくなったり、入れたそばから頭で押し開けて出てきてしまったりで大変です(^_^;)
まおちゃんみたいにいい子だったら病院も安心して連れて行けそうですが…いつも病院に行く時は信号で停まる度に中の様子を見ています…
まおちゃんも花ちゃんの匂いがして安心したのかな?

| のいじぃ | 2014/08/22 23:43 | URL |

NoTitle

まおちゃん、じっくり見回している~これは...
本当に気に入って、別荘にしちゃった☆
花ちゃんがまおちゃんに残してくれた素敵な別荘だね。

キャリーを気に入ってくれるか、嫌がるか、で
本当に神経を使いますから~
これは良かったですね!

伸び上がっているまおちゃんのポーズがツボです(〃∇〃)

| 冷奴 | 2014/08/22 23:57 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

最近タイミングばっちりですね、以心伝心?(笑)

そうそう、キャリーを置くときurara*さんのブログを思い出しながら
まおちゃんも気に入ってくれるといいなぁ~と思って様子を見守ってました。
おやつはあげたことないんですけど、なんか気に入ったみたいです。
そのかわり落下事故の時の布キャリーは閉まったままです(-_-;)

帽子は、テレビ見ながらゆっくり作ろうと思います(^^ゞ

| ナオミ | 2014/08/23 11:40 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

先日の病院がやっぱり良かった証拠ですよね。
ほっとしましたー。

花ちゃんもトラウマのあったキャリーは見ただけでダメでした。
それを言われて思い出してみると・・・
花ちゃんもまおちゃんも布キャリーの時はいい思い出がないです(^^;

このキャリーは重いので運ぶのは布キャリーの方が楽なんですけど
次からはトラウマもなく気に入ってるこっちにすることにします。

| ナオミ | 2014/08/23 11:50 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

え、キャリー全く一緒ですか!
これは花ちゃんがうちに来たばっかりの時に買ったものです。
12年くらい前になるのかな・・・偶然ですね(^^)

あのころはこれが定番の形なのかと思ってましたが、
最近は売ってるキャリーの種類もだいぶ増えたみたいで同じものはないような・・。
ぜひ別荘作戦で慣れてもらって、大事にしたいですね(^^)

| ナオミ | 2014/08/23 12:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

これ、いいですね^o^
わが家もキャリーをこんな風に使えたらなって思っていたのです!
ぼくにぴったりだね。ほんと、そうだね。うんうん。
と声をかけたくなるようなまおちゃんのうれしそうな様子にほっこり♪
花ちゃんのおさがりというのも「なんだかここ安心するー」って感じるのかも。
もしものとき、災害時にもキャリーは必要だと思ってます。
わが家も買わなくては。こんなふうにくつろいでくれたらいいな。
毎回、バスケットに入れるの嫌がるので大変なのです。
普段、鳴かないみかんがぷうぷう抗議します。
まおちゃんはスムーズに入ってくれるのですね。いいなあ。

| みーまま | 2014/08/23 12:06 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこさんへ

え、あんなに広い敷地があるのにチェックインしちゃうんですか!
しかも7時間も~~びっくりです。
まおちゃんは気に入ってても出たり入ったり、ウロウロしてます(^^;

人間でも同じ場所にじっと座ってる人いますから、
はなこちゃんもそんなおっとりさんなんでしょうね(^^)

| ナオミ | 2014/08/23 12:18 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

病院に連れて行かれたことを忘れてたらびっくりですよね(^^;
2番目か3番目だと思いたいです(笑)

このキャリーは上も開くし、前も左右どっちにも外せます。
なかなか良いデザインなのにあまり売ってないは何故なんでしょうね。
生産中止しちゃったのかしら。
すごく便利でおすすめのキャリーなのに。

| ナオミ | 2014/08/23 12:23 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

12年くらい前にこのキャリーを買った時は定番の形かと思いましたが、
上も開くって今は珍しいのかもしれませんね。
中の様子を見たりなでてあげたりも出来て、なかなか良いです。
布キャリーより重いのが難点ですが、
まおちゃんには言うことなしみたいです(^^)

| ナオミ | 2014/08/23 12:34 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

たまに外出が大好きな子もいますよねー。
でもうさぎさんは内弁慶な子多いですよね、分かります(笑)

まおちゃんはどっちかまだよく分かりません。
このキャリーで次に行くのが楽になればいいな。
別荘にしてみるのはおすすめです(^^)

| ナオミ | 2014/08/23 12:37 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

そうですね。
キャリーが怖いと避難生活のストレスも倍増することになるんでしょうね。
いざというときはこれで移動することを考えておかないと。
準備も大事ですね。

| ナオミ | 2014/08/23 12:39 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

そうなんですね、怖い思いを体験されて今ご無事で良かった。
今回の広島の災害でもそうですけど、
やっぱり動物のことは飼い主さんが守らないとなかなか人には頼れませんものね。
いざというときの準備は大事ですね。

私もいつも仕事に行くときは、
帰宅難民になった時のことを考えて水と食べ物を置いて行ってます。
震災以降はペレットなども多めに保存するようにしています。
何もないのが一番ですが、慌てないようにしたいですね(^^)

| ナオミ | 2014/08/23 12:49 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

磁石の誤飲の時に病院に行った布のキャリーの時は
中で暴れて嫌がって、キャリーの内側をかじったりしてました。
たぶん同じ状態です(^^;

こっちのキャリーは爪切りで病院に行く前もすんなり自分から入ったので
私も上手く行き過ぎてびっくりしました。
こっちは花ちゃんが飛行機に乗ったり遠出した時の武勇伝付のキャリーです。
匂いがしたのかはなぞですねー。

| ナオミ | 2014/08/23 12:56 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

もう一つの布キャリーの方は軽くて持ちやすいんですが
乗り物に乗るときとか災害に会った時には、こっちの硬いキャリーが安心な気がしてます。
汚れても洗えるのも楽ですしね。
花ちゃんが遠出する時に使ったキャリーなのでそういえば嫌な思い出もないし(笑)
これからはもう一つの布キャリーは封印して、こっちを使おうと思います。

みかんちゃんのぷうぷう抗議もかわいいけど、
キャリーに入ってくれないのは困っちゃいますよね(^^;
しばらくお部屋に置いて慣れてくれるといいですね。

| ナオミ | 2014/08/23 13:18 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

そうなんです。念入りにチェックして満足げです。
これはいいぞとお墨付きもらった感じですよ。

これに入ったり、クーラーにしがみついたり、
花ちゃんのおさがりでリラックスしてるようなので
よかったです~。
次の爪切りは、ちょっと気が楽です(^^)

| ナオミ | 2014/08/23 21:09 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/273-2e24ee75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT