うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帽子プレゼント☆ミ

まおちゃんがよくかぶっている
ペットボトルキャップの帽子。

麦わら帽子風にするには
麻ひも、紙ひもを使いますが、
今回はキラキラした紐を使ってみたら
ちょっと上品な帽子になりました。

20140816-2.jpg
ぼく、女の子のマネしてるの?

20140816-1.jpg
あ、ロップイヤーさんのマネまで?
(耳マッサージ好きだからこれは気持ち良いけどね)


材料はこんな感じ。
20140816-4.jpg
紐とリボンは手芸屋さんで90円くらい。
飾りは100円ショップで色々売ってます。

とにかくボンドでくっつけていっただけ↓
20140816-3.jpg

私は不器用な方だと思いますが、
こんな超適当な帽子で良かったら
欲しい方には差し上げますよ~。
(小動物の飼い主さん限定で)

管理者のみ表示(非公開コメント)にして
住所と名前と、飾りとか色とか
どんな帽子が良いか希望があれば教えて下さい。
ご希望に添えるかは分かりませんが一応

ちなみに、
コメントを入れる時に好きな「暗証」コードを入れておくと
後から内容の編集が出来ますよ。知ってました?

もし被ってくれたら、
画像を送っていただけたら嬉しいです♪
差支えなければブログで紹介させてもらいます。

ただし!
この帽子は軽いので、
まおちゃんは乗せられても気にも止めていませんが、
嫌がる子には無理強いしないで下さいね。
帽子との2ショット写真でも歓迎します♪

ボンドがついてるので食べさせるのも無しですー。

欲しい人が1人もいなかったら寂しいので
常連さんじゃなくても気軽にご応募下さい♡
先着順に作って発送します。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!


関連記事

| 帽子ファッションショー | 13:12 | comments:66 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

あら?
もしかしたら、また一番乗り?(笑)

私も帽子作りにトライしてみたいと思ってましたが、
ナオミさんの手作り帽子ほしいな~(*´∇`*)
希望しちゃってもいいかしら?
色や飾り、迷いますね~♪
考えがまとまったら、また連絡します。(笑)
とりあえず、希望者1人目です~♪

まおちゃん、グリーンのお帽子すごく似合ってる~(*^^*)
ほんと、上品で可愛らしい感じに仕上がりましたね♪

| urara* | 2014/08/19 13:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 14:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 14:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 15:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 15:07 | |

おっ!これまでの鍵コメさんは全部欲しいよぉ~って人たちだとお見受けしました♪
わたしもぼたんにいただいた帽きちんと被せなくては!
背中に乗せた帽子の写真しか(^^;

| ぼたん母 | 2014/08/19 15:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 17:58 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 18:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 18:51 | |

ほしいです♪( ´▽`)

不器用な私にはとてもじゃないけど作れないので、ぜひほしいです‼︎
あ、でも色が決めれない(。-_-。)
ナオミさんにお任せとかありですか?笑

| misa | 2014/08/19 18:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 19:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 20:07 | |

urara*さんへ

urara*さんが作った方が絶対上手だと思うけど、
頼まれなくても送るつもりでした(笑)

考えがまとまったら、また連絡してくださいねー。

| ナオミ | 2014/08/19 20:51 | URL | ≫ EDIT

未来さんへ

Twitterではフォローありがとうございます♪
ネザーのオレンジの女の子用のピンク系のお帽子にしますね(^^)

| ナオミ | 2014/08/19 20:53 | URL | ≫ EDIT

くみこさんへ

ブログされてるんですね。
マロンちゃん、ミエルちゃんかわいい!今度ゆっくり拝見させてもらいますね♪

ネザーの女の子用の帽子で、タイプはおまかせで。了解しました(^^)

| ナオミ | 2014/08/19 20:57 | URL | ≫ EDIT

ぽてままさんへ

野球帽ですか!あれ、ちょっとクオリティ低いのですがー(笑)
イニシャルPで色は同じブルーですね。了解です。
でも見てがっかりしないで下さいね(^^;

| ナオミ | 2014/08/19 20:59 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

私もあまり上手じゃないわりに、こんなこと初めてしまいました(^^ゞ
他の方の写真を紹介する際には、ぼたんちゃんの写真も紹介しますからねー。

| ナオミ | 2014/08/19 21:01 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんのママさんへ

はじめまして(^^)
↑本名でご記入いただいたので、勝手に名前作っちゃいました。
まおちゃん似のミニウサギさんですね。おまかせで、承りましたー(^^)

| ナオミ | 2014/08/19 21:04 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

もちろんオッケーですよ。
まおちゃんと色違いの帽子で、女の子用にしますねー(^^)

| ナオミ | 2014/08/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

了解です。麦わら帽子承りましたー(^^)
でもそんなに立派な物じゃないので、あんまり楽しみにしないで下さいね(笑)

| ナオミ | 2014/08/19 21:09 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

お任せでよろしければ、オッケーですよ。
まおちゃんが被ってるのと色違いみたいな帽子で大丈夫でしょうか?
送り先教えて下さいねー。

| ナオミ | 2014/08/19 21:13 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこさんへ

私のセンスでよろしければ(^^;
つばが広めの女の子用で作ってみますねー。

| ナオミ | 2014/08/19 21:16 | URL | ≫ EDIT

関西のTさんへ

初めまして。
もちろん大丈夫ですよー。送付先教えて下さいね。
うさぎさんの色と性別もよろしければ教えて下さい(^^)

まだ小さいんですよね。
怖がるようだったら大きくなるまで飾っておいて下さいね。

| ナオミ | 2014/08/19 21:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 21:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 21:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 22:00 | |

ありがとうございます

ナオミさん、どうもありがとうございます。
よろしくお願いします。

| くみこ | 2014/08/19 22:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 22:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 22:24 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 22:25 | |

NoTitle

欲しい、欲しい、欲しい☆彡
色、カタチ、なんでもいいので(〃∇〃)
帽子がかぶれないセキセイインコじゃ、
ダメですか~?

オッケイだったら、また、コメントします(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/08/19 22:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 23:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/20 01:46 | |

NoTitle

かわいいですねー帽子♪
そんなに簡単にできちゃうものなんですか!?
形を整えるのがなんだか難しそう・・・

残念ですが、うちの海は頭にものを載せられないので・・・
被ったみんなの写真が見られたら嬉しいな。

| はなこ | 2014/08/20 02:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/20 02:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/20 15:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/20 16:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/20 17:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/20 21:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/20 23:08 | |

かずさんへ

はじめまして(^^)
サイモンくん、まおちゃんと同い年くらいでしょうか。
デザインのご希望は特になしで大丈夫ですかね。
あったらまた連絡して下さいね。

| ナオミ | 2014/08/21 11:36 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

マイペースで作るので遅くなるかもしれないけど大丈夫ですよ(^^)
usapikoさんの方が上手なのは間違いないので恥ずかしいけどー。
良かったらお近づきの印にもらって下さい( *´艸`)
緑に、ピンクの飾りにしますねー。


| ナオミ | 2014/08/21 11:40 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

いえいえ、かずべーさん間違えてないですよ!(笑)
ごめんなさい、私が確認のために聞いただけです(^^;

例の件、ワンコの例はネット上にたくさんありました。
気になりますよね。なんともありませんように。

帽子のデザインは特になしで大丈夫でしょうか。
何かあったらまた連絡して下さいね。

| ナオミ | 2014/08/21 11:45 | URL | ≫ EDIT

しょーこさんへ

はじめまして。ありがとうございます。
8か月のミニうさぎの女の子ですね。
可愛い系のデザインで大丈夫でしょうか?承りました(^^)

| ナオミ | 2014/08/21 11:51 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

カラーがスクワーレルの男の子ですね。
了解しましたー(^^)

| ナオミ | 2014/08/21 11:55 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

もちろん間に合いますよ。
お礼にみかんちゃんにも送りたいと思ってました。
女の子用の麦わら帽子にしますねー(^^)

| ナオミ | 2014/08/21 11:59 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

いやだなぁ。
冷奴さんでオッケーじゃないわけないじゃないですか。
ぜひ、特撮で被ってみてください(笑)
またコメント下さいねー(^^)

| ナオミ | 2014/08/21 12:02 | URL | ≫ EDIT

まはろんさんへ

いえいえ、ご希望嬉しいですよ。全然大丈夫です(^^)
似合うように出来るといいのですが。
ブルー系の男の子用にしてみますねー♪

| ナオミ | 2014/08/21 12:07 | URL | ≫ EDIT

jillさんへ

ツイッターのフォローありがとうございました(^^)
7歳のネザーの男の子で、薄グレー&薄茶ですね。
ではまおちゃんに似た感じで作ってみますね♪

| ナオミ | 2014/08/21 12:09 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

型紙もレシピもなしで、
適当に作っているので簡単に出来ちゃいます(^^;

良かったら海くんのケージにも飾ってもらえたら嬉しいんですが!!
海くんにも私のハートを届けたい・・・。
ぼく要らないよって言われちゃうかしら?(;'∀')

| ナオミ | 2014/08/21 12:15 | URL | ≫ EDIT

のんさんへ

わ~はじめまして(^^)
いつも拝見してます!
こちらにもいつも訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪

| ナオミ | 2014/08/21 12:20 | URL | ≫ EDIT

yumechan-mamaさんへ

ちょっと時間かかるかもしれませんが、大丈夫ですよ(^^)
ミルキーちゃんに似合うお色で作ってみますね。

メールの方、今送りました。
返信待ってますねー。

| ナオミ | 2014/08/21 12:26 | URL | ≫ EDIT

ねね母さんへ

はじめまして(^^)
白に茶が入ったネザーの7歳の女の子ですね。
大丈夫ですよ。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが待ってて下さいね。

| ナオミ | 2014/08/21 12:29 | URL | ≫ EDIT

koro.totoママさんへ

はじめまして(^^)
ホーランドロップのオレンジ、チェスナットの男の子ですか。
デザインお任せで承りました。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、待ってて下さいね~。

| ナオミ | 2014/08/21 12:32 | URL | ≫ EDIT

igaさんへ

ツイッターでコメントありがとうございました。
お待ちしてました(^^)
オレンジに白系のお花で作ってみますねー。

| ナオミ | 2014/08/21 12:35 | URL | ≫ EDIT

関西のTさんへ

送付先、了解しました。
元気な女の子のモカちゃんですね。
写真の帽子の色違いみたいな感じで作ってみますね(^^)

| ナオミ | 2014/08/21 12:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさん ありがとうございます。

楽しみに待っています(^.^)

| koro.totoママ | 2014/08/21 13:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/21 18:30 | |

ありがとうございます☆

デザインはお任せいたします♩
ちなみにうちの子のカラーはまおちゃんとおんなじのオレンジです(^ω^)
お忙しい中本当にありがとうございます♩

| しょーこ♩ | 2014/08/21 18:44 | URL |

NoTitle

ありがとうございます♪
楽しみにしていますが、くれぐれも無理なさらないでくださいね。

うちのねねは、1歳半で養女に来た子なのでBabyのまおちゃんの成長を重ねながら見せてもらっていま~す(^^)

| ねね母 | 2014/08/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

>海くんのケージにも飾ってもらえたら嬉しいんですが!!

そうですね、ケージに飾るのもかわいいかも♪
ナオミさんがこめてくれるハートが海のお守りになってくれるかな!
では、お願いしてもいいですか・・・?
希望が殺到してるみたいなので、落ち着いてからでいいので・・・

| はなこ | 2014/08/22 01:46 | URL | ≫ EDIT

koro.totoママさんへ

はい~返信ありがとうございます(*^-^*)

| ナオミ | 2014/08/23 11:35 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

ちゃんとコメント入ってますよ、大丈夫です(^^)
サイモンくん、ほんとにちょっとだけアニキですね。
!カレンダー今見ましたよ。
後ろ足びろーんでめちゃめちゃ可愛いですね。
イメージ出来ました♪

| ナオミ | 2014/08/23 11:55 | URL | ≫ EDIT

しょーこさんへ

まおちゃんと同じオレンジなら、同じ感じで大丈夫ですねー。
待ってて下さいね(^^)

| ナオミ | 2014/08/23 11:56 | URL | ≫ EDIT

ねね母さんへ

1歳半からですか。でしたら赤ちゃんの頃を想像しますよね。
まおちゃんも1歳半になったら、落ち着くのかなぁと思ってます(笑)

| ナオミ | 2014/08/23 12:14 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

もちろん良いですよ。
((ここだけの話、海くんの分は真っ先に作りたいくらいです♡))

エアメールで送れる大きさですし、ぜひ受け取って下さいー。
そんなに良いものではないけど気持ちは込めますので(*^-^*)

| ナオミ | 2014/08/23 12:28 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/270-d41d38df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT