うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まおちゃんもお盆休み

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしですか。

まおちゃんは、ぐうたら過ごしております。

20140815-2.jpg
手前の赤っぽいのは新しいタイルカーペット。
走る範囲が広いので、少し増量しました。

20140815-1.jpg
暑いから寝る時はフローリングの方が良いようです。

20140815-4.jpg
ZZZZZ・・・・。

お下がりのペットクーラーにしがみついていつものポーズ。
お盆だから花ちゃんもペットクーラーの上に乗ってたりしてね。


私も日曜日までお盆休みです。
今週はちょっとダラダラ休ませてもらってます。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!



関連記事

| *日常 | 12:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんにちは♪

「まおちゃんは、ぐうたら過ごしております」に、
思わずクスっ( *´艸`)
足をいっぱいに伸ばしてクールダウンですね♪
お姉ちゃんの花ちゃんも帰ってきて、一緒にお昼寝かな。
こちらは8月ニなってから梅雨のような天候が続いて、
お月様もほとんど見えないの。
家に帰る道が分かるかな?なんてメロディの写真に話しかけたりしてね。
花ちゃんは無事に帰れたかしら・・・。

葛、見つけることができたんですね。
よかったですね♪
うちの近所の川沿いや、道路の脇などに山ほど生えてて、
摘もうかと思ったら、娘から、
「排気ガスがいっぱいだから絶対ダメ!」と言われ、
いつもペットショップで乾燥葛葉を買ってました。
結構お高いのよね~。
でも乾燥すると香りがよくて、うさぎも好みますよね。
だからメロディは、目の前に生えてるのに生の葉を食べたことはないの。
まおちゃんは新鮮な葛葉をおやつにできてうれしいね♪
秋にはピンクのお花が穂のように咲きますから、
きっと分かると思いますよ。
旺盛につるを伸ばして育つ植物なので、
案外近くに生えていそうな気がするんだけど・・・。
こちらでは雑草扱いで、バッサバッサと刈られています~。

| るり玉 | 2014/08/15 15:56 | URL |

まおちゃんもお盆休みですね〜(^ ^)
暑いのでのんびり過ごすのが一番です♪
まだまだ暑い日が続いてますので、まおちゃんもナオミさん達も体調崩されませんように気を付けてくださいね(^o^)
夏ののんびりしたまおちゃんがとても可愛いです!秋はどんな可愛いまおちゃんが見られるのか、今から楽しみです♡

| のいじぃ | 2014/08/15 16:48 | URL |

まおちゃんたら、相変わらず気持ちよさそう~
お盆休みで、ナオミさんがいるから、嬉しいんでしょうね。
夏は、どうしても涼しいフローリングで寝ころびますよね。
今年のお盆は、初秋のような、梅雨のようなはっきりしないお天気だけど、うさぎさんにとっては少しでも涼しい方がいいですよね。
ちこも、はなちゃんも帰って来てくれていたらいいなあ。
今年は、スーパームーンで地球とお月さまの距離が近いから帰りやすいかも…ですね(^^)

| ちこまま | 2014/08/15 17:09 | URL |

夏休み(=゚ω゚)ノ

夏本番 蝉が鳴いています
お盆ですね 家族みんな お盆休みでそれぞれの楽しみ方してますね〜
我が家では ツーリングしてきた娘と旦那が バイク談義で盛り上がっています
蒸し暑いけど 日本の夏です
楓たんは 暑くてフローリングの上で ゴロンちょタイムです

| かずべー | 2014/08/15 20:02 | URL |

NoTitle

あははは~♪
本当だ。まおちゃんの格好を見たら
そんな感じむんむんだよ~(^_-)-☆

たまには、ゆっくりしましょう♪
それにしても、やっぱり、おもしろい
まおちゃんのスタイル(笑)

| 冷奴 | 2014/08/15 20:54 | URL | ≫ EDIT

あはは、はなこは年中、お盆休みのような気が。一日でいいから 、はなこになりたいものです。さっ、今日も牧草代を稼いでこなきゃ。

| ぽんぽこ。 | 2014/08/16 07:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

この、ペットクーラーにしがみついて寝る姿が大好き!
乗るか乗らないか、じゃなくて、とってもオリジナルな方法で
使っているところにまおちゃんらしさが滲んでいます(笑)

お盆休みでパパママがおうちにいると、
まおちゃんも安心で嬉しいんでしょうねー♪
まだ子どもだから、夏バテには縁がないのでしょうか。
元気に動いてます?

ナオミさんものんびり体を休めて、まおちゃんを眺めて
芯から癒されてくださいね。

| はなこ | 2014/08/18 00:43 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。
そちらは雨が続いてるんですね。
関東は6月はずっと雨が多くて涼しかったのですが
最近は晴れて暑い日が多くて、参ってます。
お月様もちゃんと出てますよ。
同じ日本でもだいぶ違うものですね(^^;

るり玉さんは近所の葛の葉は摘まなかったんですね。
確かに排気ガス気になります。
今回も道路脇は避けて、綺麗そうなところに探しに行きました。
ピンクのお花が咲くなんて、、!
そうなんですね。本当に全く知りませんでした。
今はまだちょっとしか見つけてないけど、
花が咲いたらもっとあるのがわかるかもしれませんね!

| ナオミ | 2014/08/18 10:03 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

私がゴロゴロしていると、一緒にゴロゴロしちゃうようです。
こっちが掃除とか始めると一緒にソワソワするんですけどね。
汗をかくから夏はあまり動きたくないですねー(^^;
秋になったら、私にべったりくっついてきてくれたらいいなぁと思ってます♪

| ナオミ | 2014/08/18 10:04 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

夏はフローリングの上が気持ちがいいんでしょうね。
そちらの方は、あまり晴れてないみたいですね。
関東は8月に入ってから暑い日が続いてます(^^;
台風が来た日、半日だけ涼しかったくらいかなぁ。

先日のスーパームーンは見れなくて残念でした。
来月またあるんですよね。
次のスーパームーンはちゃんと餅つきしてるところ見たいです!

| ナオミ | 2014/08/18 10:04 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

毎日暑いですねー(^^;
娘さんと旦那さまはツーリングですか。あつそー(笑)
でも旦那様は娘さんが一緒に走ってくれるなんて嬉しいでしょうね。

楓たんもフローリングの上なんですね。
最近ツイッターでかわいい写真が見れるようになって嬉しいです♪

| ナオミ | 2014/08/18 10:04 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

私がダラダラしてると、同じようにダラダラしてるみたいです。
ぐうたらが移っちゃうんですね(^^;

まおちゃんは走るときは力いっぱいだけど、
ぐうたらポーズも力いっぱいで面白いです(笑)

| ナオミ | 2014/08/18 10:05 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこさんへ

はなこちゃんは、いつもごろんちょポーズが決まってますね(笑)
ぽんぽこさんはお仕事忙しそうですね。

豪邸にお住いのはなこお嬢ちゃんのためにもお仕事頑張ってくださいね~。

| ナオミ | 2014/08/18 10:05 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ペットクーラーにしがみつく前は、
いつも走ってきてバタンって倒れてこのポーズになるんです。
ほんとに変な子ですね(^^;

夏バテには縁がないようです。
冷房を上げようが下げようが、全く同じように過ごしてます。
子供は元気ですねー。

私は暑いとすぐバテますが、秋が来るまでもう少しの辛抱!
頑張ります~。

| ナオミ | 2014/08/18 10:05 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/269-cf46fbe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT