うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・ペロペロが止まらない

何度か紹介したまおちゃんの舐めうさぶり。
今回はペロペロ&カプカプが止まらない動画です。

最初はペロペロで途中から指を甘噛みしてます。
本当は延々続くのですが、1分に縮めてみました。

こうなってくると、
なでようとしてもイヤイヤ~と首を振って(終盤)
なでさせてくれないんですよ。

(BGM♬付)


指しゃぶりしてくるときって
いつも表情が可愛くてたまりません。

20140811.jpg

大人になっても舐めうさでいてくれるかな。
止めちゃったら寂しいだろうなぁ~。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!



関連記事

| *まおちゃん動画 | 18:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ペロペロしてる〜たまらない可愛さ♫
ナオミさんの手と比較してみて
まおちゃんの大きさが、実感出来ました!
思っていたより小さいんだ〜(*^o^*)

こんなカワイイぬいぐるみみたいなウサちゃんに
舐められるって、すごい癒し効果ある〜♫
ナオミさんがうらやましい(((o(*゚▽゚*)o)))

| 冷奴 | 2014/08/11 19:48 | URL | ≫ EDIT

とまらないですね。

なめてるときの表情がかわいいし、もう甘えて甘えて、たまりませんね。
なんとかしてこの人に(ナオミさんに)伝えなきゃって、まおちゃん必死なのかな。
「だいだいだいだいだーーーい好き」っていいたいんだと思います。
幸せなうさちゃんのまおちゃんと、いとしいうさちゃんのまおちゃんと一緒のナオミさんどちらも幸せで、いつもほんわかさせていただいてます。ありがとうございます!

| (無記名)ゲストさん | 2014/08/11 23:20 | URL |

NoTitle

ぎゃ~(≧◇≦)
何これ(´Д`) かわい過ぎる~( *´艸`)

最後の「イヤイヤ首ふり」はシビレましたよ。
舐めうさはいいな~。
まおちゃんはナオミさんが大好きなのですね。

パンナも可愛いけど、
最近はうさパンチ時々噛み!お尻フリフリです。
ツンデレうさ…なのかも(^^;

| usapiko | 2014/08/11 23:28 | URL |

まおちゃんの必死な感じと、イヤイヤの顔ふりがかわいすぎる~

ちこは、小さい時は、全然なめてくれなくて、5歳すぎぐらいから、急になめうさぎさんになったんです。
年をとって、性格が丸くなったのかなと思ったり…何か心境の変化があったのかしら?

ナオミさん、いいなあ。
毎日、こんなになめてくれたら、心がとろけちゃいますね。

| ちこまま | 2014/08/12 15:41 | URL |

まおくん、可愛いすぎる!
あんな風にいやいやされたら、何でもしてあげるってなります。
舐めうささん、嬉しいですよね。暖かくて、くすぐったくて。幸せで大切な時間です。

| ぽんぽこ。 | 2014/08/12 20:57 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは♪

わぁぁぁぁぁ~~~~もぉ。。。♪
パソコンの前で悶絶状態です~(≧▽≦)
かわいすぎる。。。( *´艸`)
まおちゃんのちっちゃくてかわいい舌の温もりと、
うれしくて膨らんだ鼻から喜びの鼻息が伝わってきそう~♪
(ん?興奮して、なんだか表現が変だわ・・・笑)
「イヤイヤ」もして、しっかり自分の意志を伝えて、
ほんとに素直なまおちゃん♪
「ぼく、ままがだいすき」って一生懸命伝えてるのね。
ナオミさんが、いっぱい愛してあげているのがほんとにほんとによく伝わってきます~♪

| るり玉 | 2014/08/12 21:39 | URL |

おはようございます。
わぁ♪こんなに〜と、動画を何度も再生してしまいました(*^^*)
舐めうさぎさん、これはたまらないですねぇ…♪♥︎
ナオミさん大好き!という伝えきれないほどの思いを
まおちゃんは舐めカプッ♪で表現しているのかなぁと思いました(^-^)

シロがうちに来て、1ヶ月過ぎた頃でしょうか、
少し危険なイタズラをしていたので、
これはダメよ!ときつめに叱ったら、
念入りに手への舐め〜♪をしたことがありました。
まるでごめんなさい…と言っているかの様で、
入りすぎちゃうコなのかもなぁ…と、
なんとも切ない気持ちになったのを覚えています。
シロは歴代うさぎの中でも、抜きん出て慎重で臆病な性格(^^)
ほめて育てることを大切にしよう、
なるべく叱らないですむ環境作りをと、
シロから教えられた場面だったなぁと思います(^^)
それでも、あの時の念入りペロペロ〜♪の感触…
いつの日か再び…って思っています(*^^*)

| シロの母 | 2014/08/13 07:08 | URL |

NoTitle

こんばんは♪
まおちゃん、必死にペロペロしている表情が本当に可愛らしいこと♡
ナオミさんに、スキスキって伝えてくれようとしてるのかな~♪

私も昨日、ペロペロ動画をUPしていたので、
一緒だ~♪って嬉しく思いながら、2~3回再生して観ちゃいましたよ(*^^*)
今回もグッドに1票~☆

| urara* | 2014/08/13 23:29 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

実感出来ました?(笑)
色んなものと比べるシリーズをやろうとしてるものの、
まおちゃんが何でもおもちゃだと思って遊び始めるので
撮影が上手くいってません(^^;

うさぎさんのペロペロは癒し効果ありますよ。
冷奴さんにも味わわせたいな~(^^)

| ナオミ | 2014/08/14 01:37 | URL | ≫ EDIT

(無記名)ゲストさんへ

初めまして、でしょうか。
コメントありがとうございます(^^)

だーーーい好きなんて、そんな風に見えますか。
自分ではそうかしらと思いつつも(笑)人に言われると、すごーく嬉しいです(^^ゞ
なんかおのろけみたいになっちゃいますね。
まおちゃんのこと見て下さって、こちらこそありがとうございます!

| ナオミ | 2014/08/14 01:47 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

きゃ(*'▽') ありがとうございます。
イヤイヤ、が良かったですか(笑)
私も手を除けられてしまいましたが、かわいいので許しました(^^;
とにかくしばらく舐めてからじゃないと、
ナデナデの時間を取らせてくれないんです。

パンナちゃん、乙女な雰囲気なのにうさぱんちするんですか。
それは見たいですね^m^ ツンデレも良いと思います♪

| ナオミ | 2014/08/14 01:52 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

イヤイヤって、普通はあんまりしないですよね。
なんか変わったこと覚えちゃいました(笑)

ちこちゃんは大人になってから変わったんですね。
まおちゃんがその逆じゃないといいんですけどね。
ちなみに花ちゃんは、暑い季節は一切舐めてくれない子でした。
どういう基準があるんでしょうねー(^^;
いつまでも、甘えん坊のなめうさであって欲しいです(^^ゞ

| ナオミ | 2014/08/14 01:57 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこさんへ

あ、イヤイヤがけっこう好評ですね(^^)
確かに断られてるんだけど、ニコニコしちゃいました。
うさぎさんのペロペロって、舌が小さくて一生懸命だから本当にかわいいですよね。

| ナオミ | 2014/08/14 02:00 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんはー。
まおちゃんがペロペロしてくれる時は本当に一生懸命で
逃げても追いかけてくるんです。
確かに鼻息荒いかも(笑)

晩年の花ちゃんは自分の気持ちより私の気持ちを優先してたけど
今のまおちゃんはイヤイヤ~もあるんですよねえ。
それがまた子供っぽくてかわいかったりしますが(^^ゞ
こんなに舐めてもらって感謝しないといけませんねー。

| ナオミ | 2014/08/14 02:09 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

何度も再生ありがとうございます(^^)
カプカプが必死で指が痛い時もあるんですけど
傷つけたくなくて、なかなか逃げられないんですよねー(笑)

怒られても動じない子もいますが、
シロちゃんは気にするタイプなんですね。
花ちゃんも一度「ダメ!」と大きい声を出したら、
ものすごーく落ち込むタイプだったのでよく分かります。

だからうちも、褒めて育てています。
止める時に注意するくらいで、叱ったことはないです。
環境づくり大事ですね(^^)
舐めうさにいつの日か・・・あり得ると思います!

| ナオミ | 2014/08/14 02:16 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

こんばんはー。
私も昨日モコちゃんの動画見て、一緒だ~と思いました♪
urara*さんとは前にも何度かネタ被りがあったような。
気が合いますねー(*^-^*)

モコちゃんは、なでてーで終わってて、
まおちゃんは、まだなでなくていいーーで終わってるのが
それぞれの個性ですね(笑)

| ナオミ | 2014/08/14 02:20 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

すみません、入力ミスで
無記名ゲスト
になってしまって。
いつもの きゃまだん のコメントです。
すみませんでした。レスポンス、ありがとうございました。何度も繰り返し再生してます、いいですよね、なんともいえず、ほんわかです。

| きゃまだん | 2014/08/14 21:01 | URL |

きゃまだんさんへ

きゃまだんさんでしたか(^^)
やはり、お初じゃない方な気がしました。
でもきゃまだんさんですか?とも言えず・・・(笑)

たくさん見て下さって嬉しいですー。
花ちゃんの動画の方にもコメントありがとうございました。

| ナオミ | 2014/08/15 11:42 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/267-3c0c4022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT