うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リアル!「アヒルとウサギ」

20140810-2.jpg

まおちゃんをなでながら、
上から寝顔をじーーっと見ていたら・・・

じーっと見ていたら・・・


ん?
何かに見えませんか?


アヒルに見えてきたんです!!

20140810-3-1.jpg

言いたいことわかります?
ロを開けて微笑んでるアヒルさん。


そういえば有名なだまし絵ありましたよね。
探してみました。
これです、これ↓

Duck-Rabbit_illusion.jpg
ジャストロー 「アヒルとウサギ」
Source: Jastrow, J. (1899)
(画像の著作権が切れていることを確認済み)

このだまし絵、
最初にアヒルに見える人が多いそうです。
私はやっぱり、いつもうさぎのことで頭がいっぱいですから
先にうさぎだと思えましたよ。


皆さんも、
頭をやわらかーくして
うさぎがアヒルに見える瞬間探してみてください~。

20140810-1.jpg
僕アヒルじゃないからね・・・。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!



関連記事

| *日常 | 10:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風が来てくれて 熱帯夜から解放されて ちょっと嬉しい 我が家です
元々 元気100%な楓たんですが エアコンいれた瞬間 120% 部屋を走りはじめて 旦那に スイッチ切るぞ‼︎ーと怒られています
楓たんを見ていて よく思っていたことが
顎が張っているからか 女の子みたいに 肉樽がないからかもしれないけれど 草薙剛の輪郭ソックリなんです
顎の当りばかりみていると
面フクロウみたいだなぁ…と思うことがあります













| かずべー | 2014/08/10 11:04 | URL |

NoTitle

ナオミさん!ナオミさん!

先週那須のトリックアートでその絵見てきたところでした(^^)!!!

私もウサギさん好きなので最初にウサギさんに見えましたよ♡

そしてまさかリアルあひるとウサギが見れるとは!!笑まおちゃんは楽しいことを提供するのが上手ですね☆

お返事に、花ちゃんがチャレンジしなかった事を躊躇なくチャレンジするとありましたが、それを読んで、花ちゃんがもしかしたら男の子に生まれ変わって来たのかな?やりたかった事をする為に今度は男の子で、そして体も大きくなってやってきたのかな?と思いました(^^)

麦わら帽子いいんですか???!!!♡

| リサリサ | 2014/08/10 11:06 | URL |

NoTitle

ほ、ほんとだ~!
うさぎさんにも、あひるちゃんにも見える~!(だまし絵)
視線を右側に向けるか、左側に向けるかで、
全然見え方って変わるんですね~。
不思議^^

まおちゃん、あひるちゃんに見えても可愛いよ~^^
カエルあんよも、とってもキュート!
モコちゃんは、同じ男の子でも滅多にあのカエルあんよは見せてくれないですよ~。
セクシーあんよばっかりです。(笑)

| urara* | 2014/08/10 11:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私も最初はうさぎに見えましたよ、えっ?アヒル?どこが?って感じでした~まおちゃんはそのあと見直してもやっぱりうさぎにしか見えませんよ(^^)v

| ぼたん母 | 2014/08/10 13:02 | URL |

ほんとだ~まおちゃんが、あひるに見える‼
だまし絵…おもしろいですね。
私も、うさぎさんびいきなので、うさぎに見えます。ちょっと、ダチョウにも似てるような…

まおちゃんは、このままの姿勢で、長い間寝るのかな?
ちこはビビりだったので、ちょっと物音がすると、すぐに飛び起きてました。
ごろんちょしてる時は、物をたてないよう要注意でした。

| ちこまま | 2014/08/10 13:51 | URL |

なるほど。けっこう頑張ったらアヒルに見えてきました。うさぎさん一筋の僕には、「うなぎ」の看板にもドキッとしてしまうのです。帰ったらはなことネザーちゃんごっこして遊ぼう(笑)。

| ぽんぽこ。 | 2014/08/10 15:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
まおちゃんの寝顔、確かに〜♪ですねぇ(^-^)
微笑ましくってかわいいです‼︎
だまし絵も面白い!作品ですね。

梅雨の頃に近所で咲いていたマルバシモツケの花が、
ふわふわ真っ白なうさぎの様に見え、
うちのハムスターの額!の庭にも植えたいと思いました(*^^*)
ついついうさぎに関連する感性や思考になってしまいますね。

| シロの母 | 2014/08/10 19:06 | URL |

かずべーさんへ

エアコン入れると走り始めるんですか。
元気な楓たんも涼しいとさらに活発になるんですね(^^)

草彅君の輪郭に似てますか。輪郭だけですよね?(笑)
お写真見てると結びつきませんよ~。
でもじーっと見てると色んなものに似て見えますよね。
フクロウは分かるような気も。
私はアヒルに見るくせがつき始めたかもしれません(^^;

| ナオミ | 2014/08/11 12:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは♪

最初「え~、どこが~、なんで~?」と思いながら見ていましたが、
下のだまし絵を見てからもう一度よ~く見たら、
「あ!なるほど!」って分かりました。
私もうさぎさん贔屓なので、
どうしてもまおちゃんは「かわいいまおちゃん」にしか見えなかったわ♪
それにしても・・・やっぱりまおちゃんはその隙間でねんねするのがお気に入りなのね~。
クールマットでは、きっと花ちゃんが添い寝をしてくれてるんだと思うわ。
だから安心してねんねできるのね。
ママのお手手もだ~いすきなまおちゃんね。

| るり玉 | 2014/08/11 12:59 | URL |

リサリサさんへ

ほお!タイムリーな話題だったみたいですね(^^)
何年も前に最初にこの絵を見たときは「へ~」くらいだったけど、
今になってリアルに見えるようになってきました。

麦わら帽子、良いですよー。
非表示コメントか、メールで住所と名前送って下さい。
お盆明けくらいに送れると思います♪
あ、夏が終わってしまう?(^^;

| ナオミ | 2014/08/11 13:08 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

絵の方はすぐにアヒル・ウサギの切り替えが出来るけど
リアルまおちゃんの方は難しいですよねー(^^;

まおちゃんが毎晩してるカエルポーズ、モコちゃん滅多にしないんですか!
あの横座りのセクシーポーズしちゃうんですね。
確かにモコちゃんにはその方が似合いそう・・・!
やっぱりモコちゃんは、食べ方も寝方も上品なんだわーー(笑)


| ナオミ | 2014/08/11 13:14 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

まおちゃんは、アヒルに見えませんか?
もうちょっと頑張って見てください・・・ほらほら!
私にはもう、アヒルの笑顔が見えてしょうがないです(^^;

| ナオミ | 2014/08/11 13:16 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

このだまし絵、アヒルに見える人が多いのが不思議ですね。
やっぱりうさぎ好きには最初にうさぎに見えるみたいですねー。

テレビ見てご飯食べてる横でこんな状態なので、音はあまり気にしてないかも。
大きな音がすると目を開けて上半身だけ起きたりします(笑)
シーンとしてるところだと、かえって音に敏感になるかもしれませんね。

| ナオミ | 2014/08/11 13:21 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこ。さんへ

けっこう頑張らないと、見えないですよね(笑)
そうそう、全然違う文字が「うさぎ」に見えることも良くあります。
丸いものを見ただけで、うさぎっぽく見えちゃいますね。

| ナオミ | 2014/08/11 13:26 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

まおちゃん真剣に寝てて、
私がアヒルに見立てようとしてることなど気づいてません(笑)

マルバシモツケってどんな花だろうと思って画像検索してみました。
コデマリに似た感じの花ですね。
ほんと、白いうさぎさんのお尻みたい(*'▽')
そうなんですよね、相当うさぎ脳になってますねー。

| ナオミ | 2014/08/11 13:32 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。
アヒルに見えましたか?けっこう脳を言い聞かせるの大変ですよね(笑)
私はどうも昨日から、まおちゃんがアヒルに見える瞬間を探してしまってます。
そのうちまおちゃんに怒られそう(^^;

そうなんですよ、
毎日「さぁ寝ようかな」という時はここで必ずゴロンします。
うさぎさん同士がくっついて寝る感じで、花ちゃんと添い寝してるんですかね。
そして手をちょい乗せするので、私もどうしても手を握りたくなるんです(^^ゞ

| ナオミ | 2014/08/11 13:38 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/266-9bf81b6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT