うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だって男だもん!

男の子はポーズも大胆になるのでしょうか。
ここのところ毎晩
花ちゃんはしなかったかっこでごろんちょ
暑いんでしょうけど・・・

20140808-1.jpg
まるでカエルさん。

20140808-2.jpg
平泳ぎが出来るかもしれませんね。

20140808-3.jpg
男の子だもん!


それにしても、
まおちゃん、すごーく大きくなりました。

ジャイアントネザーかもしれません

最期に量ったとき1,2キロでしたが
今はいったい・・・?
明日辺り久々に体重を量ります。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!



関連記事

| *日常 | 20:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとにカエルさんですねぇ(^^;
ぼたんもこんなあんよはしないです、真後ろにダラーっと両足とも伸ばしてることはありますがほとんどはどちらかの方向に両足とも流してる?女の子座り?みたいな~やっぱり男の子と女の子、違うのかなぁ?

| ぼたん母 | 2014/08/08 21:24 | URL |

夏バテしてませんか?

なかなか お便りできなくて
毎日 ブログは拝見していました❗️
まおくん 元気なごろんちょ お見事❗️
うちの 楓たんも プリプリのお尻見せながら
ごろんちょして居ましす

ナオミさんがツイッター始めたとお聞きしましたので 私も 参加したいと
始めたものの 使い方が良くわからず
挙句の果てに ツイッターとフェイスブックと 区別つかなくなちゃて
只今 パニックっています

とりあえず ナオミさんのフォローに
かずべーとあったら私なので よろしくお願い申し上げます。

| かずべー | 2014/08/08 21:30 | URL |

まおちゃんのポーズ、大胆ですねー!笑
確かに夏だから暑いのかもしれません(^ ^)でもリラックスしてるんだろうなーっていうのが伝わります♪
まおちゃんの体重気になりますー!
うちの中で一番大きい子は男の子ですが1.7㎏あります(^_^;)ネザーにしては大きめかと思っていますが、まおちゃんはどうですかね??

| のいじぃ | 2014/08/08 22:53 | URL |

初めまして(*^^*)

いつも拝見してます♪
うちの子は、今の子も先代も夏場はコレでしたw
男の子だけなんですかねー?

| はる。 | 2014/08/08 22:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん!!笑

いつも楽しませてくれるまおちゃんですね☆

お帽子とってもカワイイです♡
ナオミさん!是非商品にしてくださいよー♡
私も欲しいです♪


まおちゃん大きいんですね!!!
花ちゃんの倍くらいになりそうですか??(^^)


| リサリサ | 2014/08/09 10:58 | URL |

ちこも、よく、この格好でくつろいでましたよ~
はなちゃんは、しなかったんですね。
性別の違いで面白いですね。

写真ではあまり大きさがわからないんだけど、ネザーさんにしては、まおちゃんは、ちょっと大きめかなと思ってました(^^)
これから、もっとたくましくなるのかな?

ウォターシップダウン、読みましたよ。
ハラハラ、ドキドキ面白かった‼
ビグウィグとウンドワートの戦いの場面では、自分も参加したみたいにグッタリでしたよ。
この本に出てくるうさぎさんたち…個性があって大好きです。
ウンドワートさえ、悪の美学があって憎めない。
この本を教えてもらって感謝です。

| ちこまま | 2014/08/09 13:40 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

花ちゃんの日、胸が詰まる思いで読みました。
花ちゃんは、私の中でも特別なうさぎさんです。
あのくりくりしたお目目は、何もかも分かっているようで賢くて。
動画を見ると涙がボロボロこぼれてしまいましたが、
ナオミさんがおっしゃるように、
悲しむんだり苦しんだりするのではなく、楽しい思い出にしなくてはね。
看取った時にはやはり後悔や苦しみがあって、
それも含めて良い思い出にするにはそれは時間がとても必要だけれど、
一緒に暮らした幸せな時間は揺るぎない確かなことですものね。

まおちゃんのかっこは・・・「あついよ~」のポーズなのね。
メロディもこのかっこはしたことないです。
男の子特有なのかな?
思わず笑ってしまったわ!
まおちゃんは、とにかく素直ね。
「これやりたい、あれやりたい!」って跳ねてる気持ちが伝わってくるようだわ。
見るたびにぐんぐん大きくなっているような感じがしてます。
体重測定の結果が楽しみです♪

| るり玉 | 2014/08/09 16:31 | URL |

NoTitle

うちのdekaたんも女の子にもかかわらず
この格好のごろんちょよくしていましたよ。
かえるさん泳ぎうん、うん!その通りですね。

このお帽子もとっても似合ってる。
帽子かぶるの上手ですね。
慣れてきたのかな☆
dekaたんが今いたら
きっといろんな種類を作っていただろうなって
ほのぼの感じます。

う~ん、大きいかもですね。
でも、男の子だからジャイアントネザーでもOKですよー。

| deka-mama | 2014/08/09 17:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

平泳ぎポーズのまおちゃんも絵になってるねっ(^○^)
そういえばmimiのカエルちゃんポーズはないなぁ〜
やんちゃなmimiにもお揃いポーズとって貰いたいなっ!

この間ね、教えてもらったボトルキャップ帽子にチャレンジしてみたんですが上手くできなかったからUPしなかったんだけど再チャレンジします。要領は掴みましたが私のセンスがイマイチなのよぉ〜(≧∇≦)

| ふぇあり | 2014/08/09 23:57 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ぼたんちゃんもしませんか。
そうそう、花ちゃんも女の子座りをよくしてました。
まおちゃんはそれはしないです。そういう男女の違いがあるんですかねー。

| ナオミ | 2014/08/10 09:04 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

私はちょっと夏バテしてますが、まおちゃんは元気いっぱいです。
楓たんも元気で良かった(^^)

ツイッターでご一緒できるようになったの嬉しいです♪
私もまだ使い始めたばっかりなので、
使い方もよく分からないし、
専門用語とか画面の味方も難しいですねー(^^;

かずべーさんのツイート楽しみにしてますね。
よろしくお願いします。

| ナオミ | 2014/08/10 09:09 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

へえ~。1,7キロのネザーちゃんですか、大きいですね。
まおちゃんはどうなんだろう・・・(笑)
実は昨日体重測定してみたのですが、上手くいきませんでした。

台所用の量りでは小さくてユラユラしちゃって(^^;
ちょっと方法を考えなくてはいけません。

| ナオミ | 2014/08/10 09:12 | URL | ≫ EDIT

はる。さんへ

初めまして。コメントありがとうございます!(*^-^*)
やっぱり暑い時にこうなるんですねー。
しかも男の子が多そうですね。女の子はちょっと恥ずかしいのかな(笑)

| ナオミ | 2014/08/10 09:15 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

そうなんです、いつも笑わせてくれます。
お行儀よくはないです(^^;

この帽子は近くで見るとかなり雑なので、人にあげられるレベルでは…(-_-;)
住所を教えていただければ、麦わら帽子の方で良ければ送りますよー。

| ナオミ | 2014/08/10 09:18 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃんもこの恰好してましたか。
やっぱり男の子がよくするのかもしれないですね。
ちょっと笑えるポーズですよね。

花ちゃんが1キロ弱だったので、比べると大きく感じます。
まだもうちょっと大きくなると思うので、、どこまでいくんでしょう(笑)

ウォーターシップダウン読み終えたんですね!!
長旅お疲れ様でしたー。
そうですよね、私もグッタリでした。なかなか休む暇がないですからね。
ウンドワートの悪の美学。確かにそうですね。
登場するうさぎさんたち皆イキイキしてるんですよね。
実話?って思いたくなるくらいでした(^^)
この本の話が出来るなんて嬉しい♪

| ナオミ | 2014/08/10 09:56 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。
花ちゃんのことを特別だと言ってもらえて嬉しいです。
たくさんの人に生き様?というと大げさかもしれませんが
花ちゃんの兎生を見てもらえて、私も花ちゃんも幸せです。
私も動画見ると涙出ちゃうけど、それはしょうがないですね(^^;

このポーズは メロディちゃんもしなかったんですね。
やっぱり女の子はしないのかな。
まおちゃんはやりたいことがいっぱいで、毎日忙しいみたいです。
今も暴れて・・・さっきから私の邪魔をしてます(-_-;)

体重測定、量りが小さすぎてユラユラして上手く測定出来ませんでした。
ちょっとやり方を考えないといけません。

| ナオミ | 2014/08/10 10:17 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

そうですか~!
これまでのコメントを見ると男の子だけかと思いましたが
dekaたんもカエルさんになってましたか(笑)

まおちゃんは帽子被るのが得意です。
慣れてきて、あまり動じてないようです。
deka-mamaさんが作られたら、
きっと私の何倍も綺麗な帽子になったでしょうね(^^)

写真で見ても大きいですよね。体が強そうなのは嬉しいところです。

| ナオミ | 2014/08/10 10:22 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

mimiちゃんもしませんか。
女の子はこのポーズやる確率低そうですね。
mimiちゃんも乙女だから、恥ずかしいのかも^m^

えー帽子上手くできなかったですか。
目指すところが高すぎるのではなくて?(笑)
私も近くで見ると雑ですよ。いくつか作るとコツがつかめるかも。

でも出来なかったら、近々プレゼント企画考え中ですよ(^^ゞ

| ナオミ | 2014/08/10 10:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんの尻尾は 長いんですね。

福ちゃんの尻尾は 小さなボンボンみたいに小さく丸い感じです。

でも、触るとちゃんと短い尻尾らしい物がボンボンの中にあります。


まおちゃんの腹這いでのリラックスポーズ、福ちゃんは したこと無いですね~。

福ちゃんがよくするポーズは 人間の女の人がよくする横座りの腹這いパターンです。

| コロ蔵 | 2014/08/11 22:04 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

そうなんですよ、尻尾が縦に長いんです。
で、けっこう上向きにピュンピュン動きます。
なんか耳と尻尾が筋肉質なんですよ(笑)

福ちゃんの尻尾はきっと花ちゃんタイプですね。
そして寝方も花ちゃんと似てるかも。
水着のグラビアポーズみたいな感じですよね。
セクシーですよねえ(*'▽')

| ナオミ | 2014/08/14 01:41 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/265-9f7e51c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT