うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生後半年になりました。

2月1日生まれのまおちゃん。
生後半年が過ぎました。

よく食べて、よく寝て、よく走って、
すくすくと成長しているのが嬉しい限りです。

花ちゃんの紹介でうちに来ただけあって、
最初から自分の家みたいにくつろいで甘えてくれたこと
どんなに嬉しかったか。

初めて出会った日に感じた
温かい気持ちは忘れられません。

20140806-3.jpg
出会えて良かったね。

20140806-2.jpg
アップしていなかった初日の写真。
元気が良くて、じっとしていたのはほんの一瞬でした。

20140806-1.jpg
うちに着いた直後。


最初の頃、緊張していたのは
まおちゃんじゃなくて私の方でした。

花ちゃんと同じように愛せるかな、
仲良くなれるかな、
幸せにしてあげられるかな・・・って。

でも天真爛漫なまおちゃんは
そんな不安をすぐに打ち消してくれました。
いつも私を癒して笑わせてくれています。

もうずっと前から一緒にいる気がするのに
まだ出会ってから4か月しか経ってないなんて嘘みたい。

今は人でいう中学生くらいですが、
まだまだ子供っぽいまおちゃん。
今後は男の子らしさも出てくるのでしょうか。
マーキングとか?カクカクとか?
その日が来るのがちょっと怖い

でも、健康で男の子らしく育って欲しいです♪

20140806-5.jpg


明日は8月7日(は・な)。
私にとって花ちゃんの日です。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!


関連記事

| *日常 | 02:35 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ああ、もう、そんなに時間がたちましたか~
そうでした!花ちゃんの紹介でやってきたまおちゃん☆
ナオミさんはまおちゃんのことを女の子だと思っていたんだよね~ふふふ♪
元気いっぱいの男の子だったー(≧∇≦)/

帽子の似合う、活発で可愛いまおちゃん。
四ヶ月前の写真と比べると、小さかったねぇ。
もう、そんなに経つのか。。。早いなぁ。
なんだか私、親戚のおばさんのような気分だわ(笑)

| 冷奴 | 2014/08/06 08:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、大きくなりましたね~こんなにベビーちゃんだったんだぁ~
はなちゃんの紹介だったからほんとに最初から違和感ありませんでしたよね~ナオミさんは緊張してたのね(*^^*)

| ぼたん母 | 2014/08/06 09:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/06 09:42 | |

まだ、半年なのに、大人っぽくなりましたね。
顔つきが、まんまるからシュッとした感じになって、凛々しくなりました!
あっという間に大きくなって、嬉しいやら寂しいやら…ですね。
夢の中でまおちゃんを連れてきたはなちゃんも、お月様で安心しているでしょうね。

そういえば、ちこは、マーキングもカクカクも一度もやったことなくて…限りなく女の子よりだったのかも(^^;

| ちこまま | 2014/08/06 09:43 | URL |

まおちゃん、かなり大人っぽくなりましたね!
なぜか私も、まおちゃんのことをずっと前からブログ見てきたような不思議な気分です。
ナオミさんがまおちゃんのことが大好きだから、ブログでそれが伝わってくるからでしょうか?うまく書き表せられないですが…
明日は花ちゃんの日ですね♡まおちゃんが元気で幸せそうで、花ちゃんも喜んでいるでしょうね♪

Twitter、フォローさせていただきました(*^^*)

| のいじぃ | 2014/08/06 09:44 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

いつものまおちゃんを見ていると、生まれてまだ半年だなんて思えないわ~。
もう世の中を知り尽くしてるって感じに見えるなぁ(笑)
こんなにちっちゃかったのね~♪
か・・・かわいい・・・♪
ナオミさんに出会えたまおちゃんは幸せで、
まおちゃんに出会えたナオミさんも幸せで。
それはしっかりものの花ちゃんがセッティングしてくれた出逢いなんですよね。
今日の花ちゃんの日、お月様から微笑んで見てくれていることでしょうね。

| るり玉 | 2014/08/06 13:00 | URL |

NoTitle

まおちゃん、生後半年過ぎたのですね~。
おめでとう!!

こんなにちっちゃかったのに、何だかあっという間に大きくなって^^
本当に、なんて愛らしいのでしょう**
この頃は、男の子だなんて思いもしなかったのにね~。
花ちゃん、さすがに性別までは教えてくれなかったですものね^^

明日の花ちゃんの日は、何だか特別に感じちゃいますね。
花ちゃんが大好きだった果物とか、供えてあげると喜んでくれそうですね^^
本当の花ちゃんの日(お誕生日)は、いつなのかな~?

| urara* | 2014/08/06 13:17 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、ハーフバースデイおめでとうございます〜♡
うちも、ちくわと出会ってもうすぐ4ヶ月。
初めてのうさぎさんとの出会いで、手探りでネットや本で情報を探してるときに、ナオミさんのBlogに出会いました。
うさぎさんとの優しい生活、楽しい生活、このBlogに出会えて本当良かったと思います!
まおちゃんとちくわ、色も同じだし顔つきもなんだか似てるんですよね〜…(勝手にゴメンナサイ)
だから他人(他兎?)とは思えない!♡
いつもまおちゃんの可愛さに癒されてます♡
これからも、ナオミさんの愛情を沢山貰ってすくすく大きくなぁれ♪

| ちくわママ | 2014/08/06 14:33 | URL |

まおくん、ハーフバースデーおめでとうございます。
大っきくなって、きっとイケメンうさぎさんになるんでしょうね。楽しみ楽しみ。
毎日ブログで見せてもらってるから、僕も遠い所にいる伯父さん気分(笑)。

| ぽんぽこ。 | 2014/08/06 16:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、もう半年も経ったんですね〜!
でもまだまだカワイイ盛りですね。
シロップくんはもうすっかり大人っぽくなってしまって、それくらいの頃に比べるとすっかり落ち着いてきましたよ。
カクカクは一度も見た事がありませんが、
マーキングはよくします。
まおちゃんはきっと大丈夫なんじゃないかなあ。

| シロップ | 2014/08/06 21:21 | URL |

NoTitle

改めてみると・・・まおちゃん、大きくなりましたねー!

赤ちゃんの頃の写真を今見ると
「男の子のまおちゃん」って脳みそが認識するけど
この写真を撮ってる頃は女の子だと思ってたんだよねw

ワタシも小羽さんを迎えてすぐは不安でした。
うちに来たばかりの小羽は攻撃的だったので、余計に。
だけど、笑わせてくれるんですよねぇ。
こっちの不安なんてお構いなしに。
ほんと、天使みたい。

空太はマーキングはなかったけど(むしろ小羽の方がひどいi-202
カクカクはありました。
うちは初めてのウサだから「こんなもん」と思ってたけど・・・
なかなか大変だから覚悟してね、ナオミさん(^_^;)

| mogu2 | 2014/08/06 23:28 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

小さい女の子だったんですけどねー。
大きな男の子になりました(笑)
4か月間でこんなに大きくなるてびっくりですよね。
なんでしょうね、花ちゃんとは成長のスピードが違いました。

時々おっちゃんに見えるほど、顔もずいぶん大人になりました(^^)

| ナオミ | 2014/08/07 01:49 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

出会った時は、2か月の割に小さかったんですよ。
なのにうちにきてから、笑えるくらいドンドン成長しました(笑)

| ナオミ | 2014/08/07 01:52 | URL | ≫ EDIT

鍵コメSさんへ

こんにちは。
そうだったんですね。
うさぎさんと暮らすということは、皆さん色々なことがありますね。
教えて下さってありがとうございます。
ジーンとしてしまいました。

去勢してなくてもカクカクしない子達いるんですね。
チームワークが良かったんですかね。
まおちゃんも、そうなる可能性もあるってことですね。

長いコメント、全然困りませんよ(^^)
私だけ読ませていただくのがもったいないくらいです。

| ナオミ | 2014/08/07 02:03 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

時々おっちゃんに見えるくらい大人っぽくなりました(笑)
そう、ちょっと寂しいですね(^^;

さすが女の子っぽいちこちゃん、一度もしたことなかったんですか。
みんなが発情行動するわけじゃないんですね。
まおちゃんもそうなるかなぁ~。

| ナオミ | 2014/08/07 02:09 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

こんなに大きくなったのに、まだ生後半年なんて変な感じです。
皆さんに見守られて、まおちゃんの親戚がいっぱい出来たみたい(^^)

ツイッターで、のいじぃさんと繋がれるなんて!
始めて良いことが1つありました♪

| ナオミ | 2014/08/07 02:14 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは。
世の中を知り尽くしてる…(笑)
確かにうちの中はもう知り尽くしているようです(^^;
まだ生後半年、うちに来て4か月とは思えないです。

花ちゃんはとっても賢い子だったので
何もかもお見通しな気がします。

| ナオミ | 2014/08/07 02:18 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

ありがとうございます。
ちっちゃかったんですよー。
お店にいた後から生まれた子より小さかったんです。
とても女の子らしかったし(笑)

明日は鼻の日で、花の日ですが
うちでは花ちゃんの記念日にしようと思います。
誕生日の謎は次の記事で(^^;

| ナオミ | 2014/08/07 02:21 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

ハーフバースデイという言葉があるんですね。
ありがとうございますー(*^-^*)
ちくわちゃんはまおちゃんと同級生ですね。
そんな風に言ってもらえて私も嬉しいです♪
あのカレンダーのアクビ写真、何度も見ちゃってます(笑)
これからもお互い成長を見守りましょうねー。

| ナオミ | 2014/08/07 02:26 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこ。さんへ

ありがとうございます。
まおちゃんの親戚はおばさん(おねえさん?)が多いので
おじさんにも見守ってもらえて嬉しいです(*^-^*)

| ナオミ | 2014/08/07 02:29 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

シロップくん、いつも見てるからあまり変わってない気がするけど
落ち着いてきましたか。そうなんですね~。

まおちゃん、まだおトイレはケージの中なんです。
このままだと嬉しいんですけどねー(^^;

| ナオミ | 2014/08/07 02:33 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

mogu2さんも最初は不安あったんですね。
でも小羽さんがわんぱくで、遠慮してられなかったでしょうね。
やっぱり天使ですね(^^)

みなさんのコメントで
男の子でも、カクカクない子、マーキングない子、両方ない子、
様々だということがわかりました。
まおちゃんどっちだろう。
えー覚悟してねなんて怖っ(笑)

| ナオミ | 2014/08/07 02:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、6ヶ月おめでとう。

もう6ヶ月ですか 早いもんですね~。

お迎えしたばかりの頃の写真を見比べると 随分男らしくなりましたね。

心配しなくても まおちゃんは 十分幸せですよ~。

| コロ蔵 | 2014/08/07 21:59 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

わあ^_^ちっちゃーい!
出会えてよかったね。の言葉にジーンとしてしまいました。
ほんとにそう思います。
そして、おうちにきてからまだ4ヶ月しかたってないのですね。
前から、一緒にいるみたいなまおちゃん、おうちに馴染むのも早かったし、
ナオミさんともあっというまに仲良くなりましたものね。
これからもすくすく元気に育ってね。

| みーまま | 2014/08/08 00:41 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

ありがとうございます!
最初の6か月は成長が早いですね。
先日はひどいめに合わせてしまいましたが、忘れてくれるように願ってます(^^;

| ナオミ | 2014/08/08 23:10 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

ちっちゃかったんですよねー。
最初の1か月の成長スピードがものすごかったです。
おうちに来て4か月でだいぶ仲良くなれて嬉しいです。
でも、本当はもっと「抱っこしてー」って抱き付いてくるくらいまでになりたいです(笑)
みかんちゃんも、まおちゃんも、これからも元気でいて欲しいですね(^^)

| ナオミ | 2014/08/08 23:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花ちゃんの紹介のまおちゃん。

花ちゃんが愛するナオミさんが元気が出るように、やってきたまおちゃん♡
素敵な運命です(^^)

花ちゃんからナオミさんのことやお家のこと、ちゃんと教えてもらってきたんでしょうね♡

お話が出来たら色々聞いてみたいですね(^^)☆

まおちゃん、これからも元気にスクスク育ってね!

| リサリサ | 2014/08/09 11:16 | URL |

リサリサさんへ

まおちゃんは怖がりの花ちゃんが
やりたくてもチャレンジしなかったことを、躊躇なくチャレンジします。
それが危なっかしいんだけど、本人は平気みたい(^^;
何かを受け継いでる気はしますね(笑)
ほんと、お話出来たら聞いてみたいです。

| ナオミ | 2014/08/10 09:28 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/264-5892d2e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT