うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(多分)ツイッター始めました

20140804-3.jpg
サンダルで靴擦れしていたところが
熱を持ってどんどん腫れてきて痛かったので
今日は仕事帰りに皮膚科に行ってきました。

足が腐ったらどうしようかと思いましたが、
抗生剤を飲んで軟膏を塗れば2,3日で治るそうです。
みなさん、靴擦れにご用心を。

まおちゃんにガーゼを剥がされそうなので
今夜はちょっと距離を取っています。

20140804-4.jpg
昨日は足を舐めてくれようとしたのに
逃げてしまいました。
ごめんねー。

まおちゃん、しょうがなく
1人で暴れまくって熟睡。。
20140804-2.jpg


・・・
その間に、ツイッター始めちゃいました。

https://twitter.com/dreamykoala

だいぶ前に取得していたんですが、
何をつぶやいて良いのかわからなくて
ずっと放置してたのです。

正直まだ使い方もよく分かってないのですが
上手く使いこなせるかな~。

とりあえずは、
ブログとの連携として使いたいと思います。
更新情報が表示されるらしいので。

それから後は情報収集かな。
情報発信はこれまで通りブログからになります。

よろしくお願いします




2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 00:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツイッター進出、おめでとうございます!
ブログとツイッターの両立って大変でしょうけど、あまり無理なさらずに頑張って下さい。嬉しいなぁ。

| ぽんぽこ。 | 2014/08/05 09:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/05 12:49 | |

そうそう、ブログ更新しましたって出るですよね~私やり方わかんないんだけど、でも私は予約投稿だから時間決まってるからいいかあとほったらかしです
で!さっそくフォローさせてもらいましたよ!何か粒やいてえ(*^^*)

| ぼたん母 | 2014/08/05 14:40 | URL |

NoTitle

足、大丈夫ですかぁ~(T_T)
あの、靴ずれって、なんとも言えない嫌な痛さですよね。

うんうん、まおちゃん舐めて治してあげたかったんだね。
でも、お薬を塗ってガーゼしてるからダイジョウブだよ♪

ツイッター♪フォローしちゃいました☆
よろしくね~(^_-)-☆
私もよくわかっていなくて、たまにしかつぶやかないけれど(笑)

| 冷奴 | 2014/08/05 20:36 | URL | ≫ EDIT

夏は、汗をかいたり、蒸れたりするから、ちょっとした傷がひどくなったりするんですよね。
お大事に‼

ふて寝する、まおちゃんも、かわいいなあ。
そして、暴れるまおちゃんを見てみたいです。
すごい勢いで走り回るのかしら?

ツイッターとか、全くわからなくて…みんな、すごいなあ。尊敬です。
これを機に勉強します。

| ちこまま | 2014/08/05 21:56 | URL |

ぽんぽこ。さんへ

ありがとうございます。
初フォロー緊張して、ぽんぽこ。さんがいて良かったと思いました。
ツイッターのマナーがよく分からないので、失礼なことしてたら教えて下さいね(^^;

| ナオミ | 2014/08/06 01:13 | URL | ≫ EDIT

鍵コメKさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
まおちゃんと性格が全然違うんですか?どんな感じなのか気になります(^^)

花火大会、惜しいです(^^;
私が行ったのはそっちじゃないんですー。
でもそっちにも3,4回行ったことありますよ。
同じ日に花火大会がいくつもあったみたいですね。
同じ千葉県。遠くないのは確かですね♪

| ナオミ | 2014/08/06 01:25 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

えー??フォロワーさんの中にいますか?
ぼたん母さん探したんですけど分からなかったですー。
変装してます?
あとでまたじっくり探してみます(^^;

| ナオミ | 2014/08/06 01:29 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

たんに靴擦れと思ってたら、足が膨らんでびっくりです。
なんかばい菌が入ったんでしょうね(^^;
左足だけ、今赤黒くて怖いです。
冷奴さんも気を付けて下さいねー。

そうだ、冷奴さんツイッターやってたんですよね。
良かった~知り合いがいて(笑)
よろしくお願いします(*^-^*)

| ナオミ | 2014/08/06 01:34 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

靴擦れした後に花火大会で草むらを歩いたからばい菌が入ったんだと思います。
その後大汗かいたし(^^;

暴れるまおちゃんは、すごいですよ。
色んなものにぶつかりながら走ってジャンプしてカジカジして。
動画に撮ることも難しいです(笑)

ツイッター分からないですよね。
私もまだぜんぜんですが、世界が広がったらいいなぁと思います。

| ナオミ | 2014/08/06 01:41 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

わたしはツイッターってやってないです。
でも先週LINEっていうのを始めました。
妹が、無料で簡単にやりとりできるからって勧めてくれて。
使い方、勉強中です。いろいろあってすごいですよね。
使いこなせれば便利なんだろうけど・・・

靴擦れ、よっぽどひどく当たっちゃったんですね。
新しいサンダル?
お大事にしてくださいね。
こうも暑いと、たしかに腐りそうな気がするw

| はなこ | 2014/08/07 02:37 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

私も半年前からLINEやってます。
最近はメールを使う人がいないので、
LINEがないと仲間はずれですからねー。
慣れたら一緒にツムツムやります?^m^

靴擦れの傷は5ミリくらいだったんですけどね、
花火大会でばい菌が入ったんだと思います(^^;
まだちょっと紫色だけど、治ってきましたよ♪



| ナオミ | 2014/08/07 02:45 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

両足共に靴擦れですか?

靴は特に デザインよりも履き心地を優先しないと痛い思いしちゃいますね。


まおちゃん、どんな風に大暴れしたんですか?

まおちゃん的には 足の代わりに手じゃダメなんですかね?(笑)

| コロ蔵 | 2014/08/07 13:55 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

左足だけです(^^;
履き心地を優先してるんですけど新しい靴はいつも靴ずれしちゃうんですよね。
もっと買うときに気を付けないとダメですね。

暴れたのは、この時だけじゃなくて毎晩のことなんですけど(笑)
部屋中を駆け回って、長距離走の大運動会すごいです。

足を狙ってたのはカサブタ狙いだったかもしれません(^^;

| ナオミ | 2014/08/08 21:24 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

わー♡

早速フォローします(^^)♡

足大丈夫ですか!!?
何か悪い条件が揃ってしまって悪化してしまったのかな。。

お大事にしてくださいね♡

まおちゃんは舐めて治してくれようとしてるのかもですよぉ!!(^^)
ぼくが治してあげるよ〜って☆

| リサリサ | 2014/08/09 11:20 | URL |

リサリサさんへ

リサリサさんとツイッターで繋がれるとは。
始めてみると、また世界が広がるものですね(^^)

足はもう治りました。
抗生物質を飲んだらすぐ腫れがひきましたよ。
単なる靴擦れも、油断は禁物ですね。

まおちゃんに舐めてもらったら、意外と治ったかもしれないですね。

| ナオミ | 2014/08/10 09:33 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/263-85c7a163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT