うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火が観れたらいいのにね☆

今日は花火大会に行ってきました。
花火が嫌いな人はあまりいないと思いますが、
私も花火は大好きで、
毎年あちこちの花火を観に行ってます。

今日はかなり近くから観たので
真上に上がった花火は大迫力でした。

写真はほんの数枚だけ撮りました。
カメラ構えてたら感動できないのでね。

20140802-2.jpg
風があったので煙が残らず
空が真っ暗で本当に綺麗でした。

20140802-1.jpg
まおちゃんも一緒に観れたらいいのにね。

花火を見せたらうさぎさんどうなるんでしょうね。
皆足ダンしまくりかなぁ。
音が怖いですものね。


意外と花火に興味を示しそうな気もする
まおちゃんですが、
今日は良い子でお留守番でした。

20140802-3.gif
うまうま!

やっぱり美味しいもの食べてる時が
一番イキイキしてます。
花より団子ですよね♪



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
お忙しい中、いつも応援ありがとうございます!
関連記事

| *日常 | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花火とってもキレイに撮れていますね✨
うさぎさんと感動を共有できたら良いですよね´。・ϖ・。`♡
今日もまおちゃん可愛いです♪

| ぽてまま | 2014/08/03 00:29 | URL |

NoTitle

綺麗だね*\(^o^)/*
空が、真っ暗だと花火の色が際立って
くっきり綺麗です(^∇^)

花火か…イイな!
暑さが吹き飛ぶものね♫

まおちゃん動いていると
ヤッパリ、凄く可愛い(o^^o)
まおちゃんのサイズがイマイチ実感出来ないの〜
もっと身ぢかに感じたい☆
なんてワガママなワタシ(・・;)

| 冷奴 | 2014/08/03 02:20 | URL | ≫ EDIT

花火…はかなくて、きれいですね。
私も大好きだけど、あの人の多さを想像すると、なかなか足が向かいません。
身長が低いから、囲まれると、すごい圧迫感で(-.-)
そのくせ、次の日に、新聞に写真が載ってると、行けばよかったと後悔するんですよね。
今度、久しぶりにチャレンジしてみようかな。

まおちゃんの、正面からみたモグモグのお口が、可愛くて大好き‼
夏バテも大丈夫そうで、食欲もりもりですね。

| ちこまま | 2014/08/03 10:14 | URL |

昨日はあちこちで花火大会があったようですね。少し遅くまで仕事だったので、音だけ聞きながらソワソワと楽しんでました。
うさぎさんとあちこち行きたいですよね。妻ともよくそんな話をしてて、さしあたっては一緒に温泉に入ったり、居酒屋でご飯食べたりしたいなぁ、って。

| ぽんぽこ。 | 2014/08/03 11:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花火の季節ですね。
我が家も遠くで打ち上げられてる花火を
ベランダあら鑑賞しています。(笑)
まおちゃん、モグモグ可愛いです。(*^_^*)

| ポンママ | 2014/08/03 11:26 | URL |

NoTitle

先週だったか 隣町の花火大会があり 結構大きな音がしましたが、福ちゃんは パニックにもならず 大丈夫でしたよ。

キャリーに入れて花火の見える所に連れ出したら きっとパニックだったでしょうね。

花より団子は どのウサギも同じだと思いま~す、ハイ。

| コロ蔵 | 2014/08/03 13:13 | URL | ≫ EDIT

花火の写真、とてもきれいです(^^)
私も14日花火大会に行って来ますよ〜♡

まぉちゃん花火も怖がらなそうな感じがします(^^)

花火をみて、アレ美味しいの??
って言う感じかなぁ(^^)♡

この間のお買い物と同じで、一緒に行けたら楽しいですよね(^^)

| リサリサ | 2014/08/03 13:13 | URL |

NoTitle

花火きれいですね♪
まおちゃん食べてるところかわいい^m^

前記事の帽子も素敵です(*^^*)
マクドナルドじゃなくて「まお」のMは笑えた!

花火大会もいいけど、普通の花火も最後にしたのいつだろ~?
夫婦2人だと中々する機会ないです。

まおちゃん線香花火やヘビ花火から始めてみてはいかがでしょ^m^?
まおちゃんは浴衣も似合いそうです♪

| usapiko | 2014/08/03 19:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/03 21:10 | |

花火の写真、とてもキレイです(*^^*)
私も花火は好きですがここ数年、花火大会に行けていないのでナオミさんのブログでキレイな花火と可愛いまおちゃんの写真も見ることができてなんだかとてもお得な気分になりました♪
うさぎさんはやっぱり花火の音を怖がりそうですよね…花火の音と足ダンの音、いい勝負になりそうです(^_^;)

| のいじぃ | 2014/08/03 22:44 | URL |

NoTitle

綺麗な花火~♪
花火大会ってわくわくしますね。

まおちゃん、お目めをくりくり~☆させて
うま&うま&うま~♪
とっても可愛くって、癒されます。
いっぱい食べて夏バテを吹っ飛ばしてね。

| deka-mama | 2014/08/04 18:13 | URL | ≫ EDIT

ぽてままさんへ

ありがとうございます♪
スマホの普通モードで撮ったわりにはよく撮れてるでしょう?(^^ゞ
音が無かったら、まおちゃんも興味持つ気がするんですけどねえ。
でもびっくりしちゃうかもしれないですね。

| ナオミ | 2014/08/04 20:13 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

やっぱり空は真っ暗じゃないとねー。
暑さ吹き飛びましたよ。
行くまでは人が多くて暑かったけど、
会場に着いたら気持ちが良い風が吹いて涼しかったです(^^)

そうそう、サイズを表現するのが難しいです。
私が見ても、すごく大きい時とすごい小さい時があるんです!
なぜだろう。
冷奴さんにも分かるように
色々なものと比べて写真を撮ってみましょうね(笑)

| ナオミ | 2014/08/04 20:19 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

花火大会は人ごみとの戦いですよね(^^;
私はすごく人が多そうな大会は有料席を取るようにしてます。
今回はそうした分、夫婦で3畳間くらいのスペースはありました。
毎年行ってて思うのですが、
年々新作花火が出て、進化していってるんですよ。
数年ぶりだとしたら、感動も倍増だと思いますよー!

まおちゃん、若いからか夏バテとは無縁のようで
暑いのに走り回って、食欲もモリモリです。

| ナオミ | 2014/08/04 20:27 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこさんへ

全国的に花火大会が多かったみたいですね。
音だけ聞いてるなんて残念! それはソワソワしますね。
職場の窓から見えたら最高ですけどね(^^)

うさぎさんと温泉!居酒屋!いいですね。
ホテルのビュッフェににも連れて行きたいなぁ~~。

| ナオミ | 2014/08/04 20:32 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

ベランダから観れるって、
遠くの花火といえどもぜいたくな楽しみですね(*'▽')
ワンコってよく花火に吠えてますよねえ。
綺麗だっていうより、危険な物に思えるんでしょうか(^^;
食いしん坊のまおちゃんは、いつもモグモグばっかりしてますよ。

| ナオミ | 2014/08/04 20:36 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

そうですか。福ちゃん花火の音を聞いても足ダンしなかったんですね。
近くまで行ったら振動とかも伝わって怖がったかもしれませんね。
大きなワンコがよく吼えまくってるくらいだから、
ほとんどの動物には怖いですよねー。

| ナオミ | 2014/08/04 20:39 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

花火の写真綺麗でしょう?
ズームインしてないのに、画面いっぱいでした(*^-^*)

普通のうさぎさんは花火の音は怖いと思いますけどねー。
もしかしたら、他のうさぎさんよりはまおちゃんは怖がらないかも(笑)
音が無かったら、たぶん見上げるでしょうね。

一緒に花火大会とか、海とか、行きたいー。

| ナオミ | 2014/08/04 20:45 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

ありがとうございます♪
言っておかないとマックの店員さんみたいだったでしょう?

私が言うまでもないけど、花火は綺麗ですー。
でも手持ち花火って私も何年もしてないです。
夫婦2人でも(私は)全然やる気あるんですけど、花火ってどこでやったらいいんでしょうね(^^;
公園とか海岸とか、花火禁止って書いてあるし、マンション内もダメだし。
でも線香花火ならどこでも出来そうですね。

まおちゃんにも見せてみようかなぁ。浴衣も着せて・・・(笑)

| ナオミ | 2014/08/04 20:52 | URL | ≫ EDIT

(鍵コメ)Rさんへ

こんばんは。
花火は人ごみがネックですよね(^^;
バスツアーとか予約するのもいいですよ。
ちゃんとツアー客専用の観覧スペースがあって、トイレもあることが多いです。
またはテレビ中継もいいですけどね(笑)
まおちゃんはお野菜食べてる方が幸せみたいです^m^

ブログの方拝見しました。
喜んでいただけて私も嬉しかったです。
ありがとうございましたー(*^-^*)

| ナオミ | 2014/08/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

のいじぃさんも最近行ってないんですね。
花火はみんな好きだけど、花火大会に行くのは結構大変ですものね(^^;
この数年でだいぶ花火も進化しましたよ。
今度見に行かれた時はびっくりするかも?

うさぎさんを団体で招待したら、いっせいに足ダンしたりするでしょうか。
なんかすごそうですね(;'∀')

| ナオミ | 2014/08/04 21:03 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

花火大会、わくわくドキドキですね♪
最近は音楽付の花火大会も多いので、たまにジーンとしたりもします(^^)

まおちゃん、食いしん坊でいつも何か食べたがってます。
私は暑さに参ってアイスクリームばっかり欲しくて困った状態ですが
まおちゃんは何でもモリモリ食べてますよー。

| ナオミ | 2014/08/04 21:16 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/262-e90fd27c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT