うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎの指しゃぶり?

私の爪を甘噛みする癖が止まらないまおちゃん。

最近はおさまるどころか、エスカレートして
指しゃぶりみたいになってきました。

20140729-5.jpg
指!指!

20140729-4.jpg
ペロペロ♪

20140729-3.jpg
カプ!

20140729-2.jpg
カプカプ♪

20140729-1.jpg
もっともっとー。


もうすぐ生後半年になるのに、
赤ちゃんみたいに指に吸い付いてきます。
指しゃぶり&甘噛み。

痛くはないのですが、
たまにちょっと甘噛みが強いときがあります
それでもかわいくて、何も言えません。

嬉しいような困ったような。
どうしたものでしょうねー。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!!励みになります!
関連記事

| *日常 | 20:16 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ふふふ*
ほんと、可愛くって何も言えないでしょうね~。
必死に舐めてる表情も、おめめキラキラで、
とっても愛らしいなぁ~(*^^*)

モコちゃんも、最近すごく舐めてくるんですよ~。
なでてあげようと、ゴロン!の催促しても、
それよりペロペロに夢中になってて・・・
ミネラル不足?って、ちょっと心配になったりもして。。

でも、必ずペロペロ後はなでて~って甘えてくるので、
モコちゃんなりに一生懸命毛繕いしてくれてるのかも。
まおちゃんも、大好きなナオミさんにせっせと毛繕いしてくれてるのかな~?
そうだと嬉しいですよね(*^^*)

| urara* | 2014/07/29 21:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うわ!
すごくうらやましいです。
うちのこわたしの布団やらなんやらすべて舐めつくすのに本体には全く興味ないようで。。
指しゃぶりなんて夢また夢です。

| うー | 2014/07/29 22:19 | URL |

きゃー♡
まおちゃんにペロペロかぷかぷされてみたい〜♡笑
たまりませんねー!
この、顔と首のもふもふした感じとか、可愛いお口とか、見ててにやにやしちゃいます!
ちくわは全くペロペロしないので、この間getしたエン麦を少し手のひらであげた時に、すこーしだけペロッと触れて…
きゅーん♡としました(♡ω♡)笑

| ちくわママ | 2014/07/29 22:38 | URL |

きゃーっ、かわいい!
いいなあ、うらやましい。
まおちゃんの目が、いつにもなく優しい目になってますね。
もう、何もしないで、1日中ペロペロされて過ごしたいです。
もしかして、お母さんうさぎのお乳を吸っている感覚なのかしら。
うさぎさんって、生まれてどれぐらい、お乳を吸うんでしょうね。

| ちこまま | 2014/07/29 23:39 | URL |

NoTitle

ほんと、かわいいですねー^_^
うらやましー。
みかんもなめうさですが、足限定だし…。

たしかに、かわいくて何も言えないですよね。
これはまおちゃんの愛情表現ですよね。
旦那さんや他の人にもするのでしょうか?
たぶん、ナオミさんだけなのでは。
やっぱり特別なんだと思いますよー。

| みーまま | 2014/07/30 06:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおくん、思いっきり甘えているんでしょうね。
可愛すぎる。
はなこは小さい頃、しょっちゅう僕に毛づくろいをしてくれました。「ぺろぺろかぷっ、ぺろぺろかぷっ」と、とても幸せな痛さでした。
葛の葉っぱ探し、頑張ってくださいね。ガードレールやフェンスにからみついているツタ状の雑草で、茎には細かい毛が生えていて、葉っぱは3枚づつ生えています。あまりにも身近すぎる雑草だったので、うさぎ屋さんで教えてもらうまで全然気が付きませんでした。

| ぽんぽこ。 | 2014/07/30 07:27 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うふ~♪
かわいぃ~なぁ☆
まおちゃん甘え上手ですね。

指しゃぶり&甘噛み☆だなんてうらやましいです。
dekaたんは愛想程度に少しなめ&なめ~してくらいでしたよ。
なおちゃん、甘噛みだけにしていっぱい甘えてね☆

| deka-mama | 2014/07/30 11:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、ナオミママがだーーい好きなんですね。
表情によく現れてる。こんなになめなめいいなあ。うらやましい、いつかそういううさちゃんに出会いたいです。

| きゃまだん | 2014/07/30 21:30 | URL |

NoTitle

やーん、かわいぃぃぃi-237i-175
ワタシなら、喜んでそのまま放置です(笑)

↓ この認印、めちゃくちゃ素敵ですね!
 たぶん我が家でも注文しちゃいます・・・i-189

| mogu2 | 2014/07/30 21:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
まおちゃんにとって、ナオミさんの指をペロペロ(チューchu♪カナ)することは、
とても幸せな時間♪なのでしょうね〜(^-^)

シロは、服越しに私のお腹やもも、腰などはペロペロするのですが、
手へは関心がないみたいなんですf^_^;
そのシロのファッションチェックと呼んでいる行動は、
仕事に行く日は、念入りになる様なんですが、
彼女のお気に入りは、UNIクロのパイル地のルームウェアみたいです(^^)

果物食わず嫌いだったシロが、
昨日から急に林檎を食べる様になり、
すっかり大好物になった様子をみていて(*^^*)
手へのペロペロもいつの日か…と、
淡〜い期待を持ってしまったところです。

| シロの母 | 2014/07/31 10:31 | URL |

まおちゃんは本当にナオミさんのことが大好きなんですねー♡
うちの子たちはおやつをあげた後とか、何かおいしそうなにおいでもしないとなめてくれないですね(´・_・`)違う意味でなめられてるかもしれませんが…
まおちゃんみたいにペロペロしてくれる子が羨ましいです(^o^)

| のいじぃ | 2014/07/31 19:00 | URL |

NoTitle

おしゃぶりまおちゃん 毎日こんなことをされたら可愛くて仕方ないですね。

まおちゃんの甘え上手には 毎回脱帽です。

最近 福ちゃんはペロペロしてくれなくなってしまいました。(泣)

涼しくなったら またペロペロしてくれるかと少しの期待はありますが、どうかな?

| コロ蔵 | 2014/08/01 07:47 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

モコちゃんはペロペロの後はなでて~っていうんですね。
まおちゃんは、「撫でなくていいから!」って感じで
いつまでもペロペロが止まらないんですよ(^^;
たぶん毛づくろいしてくれてるんじゃないんだと思います(笑)

乳離れしてない子みたいで、
(かわいいけど)困ったちゃんなんですよ。

ミネラルねえ・・・
うん、そういうことも考えちゃいますよね。
私の塩分を摂取しすぎていたらどうしようー(^^;

| ナオミ | 2014/08/01 20:20 | URL | ≫ EDIT

うーさんへ

服とか布の上から舐める子も多いですよねえ。
ペロペロしたいものってうさぎさんの好みの問題なのかもしれませんね。
うーさんの物を舐めつくすなんて、
やっぱりそれも甘えてるんじゃないですかねー(*^-^*)

| ナオミ | 2014/08/01 20:23 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

ちくわちゃんは舐めうさではないんですね。
あ、でもいつか急変するパターンもありますよ。
優しいペロペロは確かにきゅーん♡とします。
カプカプは時々痛いので、我慢が必要なんですけどねー(^^;
最近は指ががっつり口の中に入れられて食べられそうな勢いです(笑)

| ナオミ | 2014/08/01 20:26 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

写真を見て、甘えん坊の表情になってることに気づきました。
なかなか怒れない顔です。
お母さんのお乳を思い出してるのかもしれないですね。
離乳は2か月弱くらいじゃなかったでしょうか。
そろそろ男らしく?大人になった方がいいんじゃないかとも思うのですが
このまま大きくなってしまいそう(^^;

| ナオミ | 2014/08/01 20:34 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

足の爪はかじられないんですよね。
最近のまおちゃんは足も舐めるし、足の爪も甘噛みするんですよー。
親指の爪は引っ張られると剥がされそうで怖いです(笑)
実際はもちろんそんなことにはなりませんが。

旦那にはたまーにしかしないようです。
他の人には会わせたことないのですがどうなるんでしょう。
たぶん、私だけ。
と思いたいですけどね(^^ゞ

| ナオミ | 2014/08/01 20:39 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこさんへ

はなこちゃんのかぷっは今はなくなったんですか。
そうですか~まおちゃんもいつか自然に無くなるのかもしれませんね。
だとしたら、今は甘えさせてあげてもいいですね(*^-^*)

葛の葉はそんなに身近なんですね。
実は今日出先でツタ状の葉っぱが茂ってるのが遠くに見えました。
疲れてて歩いて行けなかったんですが、今度見に行ってみようと思います!(^^)!

| ナオミ | 2014/08/01 20:44 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

甘え上手なんでしょうか。
男の子だからか、かなり積極的&やんちゃな甘え方です(笑)
ここまで指を追いかけてきてくわえちゃう子がいるとは、、私も思いませんでした。
花ちゃんはもっと上品にペロペロしてくれてたので(^^;

うん、あんまり爪を押さないように
カプカプしてくれるなら私もオッケーですよ(*^-^*)

| ナオミ | 2014/08/01 20:49 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

本人的には、いいことしてると思ってるようで
無邪気に甘噛みしてくるので、痛くても怒れません(^^;
舐めうさになる子と全然ならない子といるようですが、
うちは花ちゃんもまおちゃんも舐めうさでした。
いつかきゃまだんさんにも、出会って欲しいです(*^-^*)

| ナオミ | 2014/08/01 20:53 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

放置でいいんですか(笑)
様子はかわいいんですよ、指先が時々痛いことを除けばね(^^;

印鑑かわいいですよね。
どれにしますか?酔いどれ系がありますよ(笑)

| ナオミ | 2014/08/01 20:56 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

こんばんは。
シロちゃんは布越しにペロペロするんですね。
花ちゃんの時は、私は手や顔をペロペロされて、
旦那はいつも服の上からペロペロされてました。
何か好みがあるのかもしれませんね(^^;

ファッションチェック!(笑) よく分かりますー(^^)
パイルのルームウェア、確かにうさぎさんに好かれそうですね。

そうそう、うさぎさんって
急に食べ物の好みが変わったり、好きなおもちゃが変わったり、
いつもいる場所が変わったり、コロコロ変わりますよねー。
手のペロペロを好きになるのもかなりあり得ると思います!

| ナオミ | 2014/08/01 21:04 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

おやつ持ってた手とか、気になってペロペロしますよね(^^)
私の手も何か味がするんですかね。
まおちゃんは指が好きすぎて心配なくらいです(^^;
でもうらやましいですか。
皆さんにかわいいって言ってもらったから、甘噛みは許してあげようかな(笑)

| ナオミ | 2014/08/01 21:11 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

うさぎでこんなに指をずっとくわえたがるって珍しいかもしれませんね。
甘噛みに困りながら、目尻が下がってしまいます(^^;

福ちゃん、ペロペロやめちゃったんですね。
花ちゃんも夏の間はなぜかペロペロしてくれなかったので、
同じパターンだと、涼しくなったらペロペロしてくれるかもしれませんね(^^)


| ナオミ | 2014/08/01 21:15 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/261-7b060a1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT