うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気です

ご心配おかけしました。

昨日の朝少し元気がなかった
まおちゃんは、今たくさんうんちを出して
たくさん走り回ってます。

20140723-1.jpg
昨日の朝。
机の下から動きませんでした。

20140723-2.jpg
昨日の夕方。
たくさん走った後
いつものポーズを見せてくれました。


目では確認できませんが、
粒上になっていた磁石は
ふだんよりたくさんのうんちの中に
出たものと思われます。

へたれの私も皆さんに励まされて
自己嫌悪で落ち込んでいたところから
1日で這いあがれました!

コメントの返信は今夜させていただきます。
本当にありがとうございました。

まおちゃんも私も、
今日は元気に1日スタートです♪

でもこの誤飲&落下事故の反省は絶対忘れません。
気を引き締めなおしてがんばります!



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!!励みになります!
関連記事

| *体のケア | 09:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まおちゃんもナオミさんも、元気に復活してくれてよかった^^
まおちゃんのいつものポーズ、
見ていてほっこり癒されますね~♪


| urara* | 2014/07/23 09:24 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

よかった、よかった、安心しました。
元気が一番です!
まおちゃんのごろん、可愛いですね。
おなかに顔を埋めたい。

| ぽんぽこ。 | 2014/07/23 09:42 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは♪

出ましたね~抱き枕ポーズ♪
これが出たらもう安心♪

スネたり、怒ったり、感情表現できるのは安心できる場所だからこそですよね。
ナオミさんのそばは安心、という何よりの証拠。
スネたお顔もかわいいわ♪

たくさんのコメントがありましたね。
お返事も時間がかかるし、PCに張り付きになっちゃうでしょう。
私へのお返事は気になさらないでね。
その分、まおちゃんといっぱい遊んであげてくださいな~♪

| るり玉 | 2014/07/23 12:10 | URL |

元気になった まおくん 良かった‼︎
大事にならず ホッとしました。

コメント読んで 私までパニックってしまって 涙出ちゃいました
……でコメントするのも忘れていました

うちも気をつけないと
わからないうちに 拾い喰いはしょっ中してるし 走って滑って 驚いて逃げる時なんか
骨折しなきゃいいけど…と冷や冷やしてます

気がつかない内に 側にきているので
踏み潰しそうになったり ドアに挟まりそうで 怖いです

でも、元気なまおくんの顔見られて安心しました

梅雨あけました まおくんもナオミさんも 夏バテしないで 元気にサマータイム 楽しんで下さい!




| かずべー | 2014/07/23 12:52 | URL |

よかったです。
まおちゃんも、ナオミさんも元気そうで。
まおちゃんのお決まりのポーズの写真を見て、本当に安心しました。
昨日、ウォーターシップダウンで、ちょうどビグウィグが罠にかかるシーンを読んでいて、かよわいウサギさんのイメージが覆されました。
思っているより、強い生命力を持っているのかも…
まおちゃんを心配しながら、そんなことを考えていました。
初めての病院も頑張ったまおちゃん…ゆっくり休んでね。


| ちこまま | 2014/07/23 14:55 | URL |

一安心

まおちゃん、いつも通りの片手ちょこんのポーズがでて安心リラックスしているから大丈夫ですね。
ナオミさんも今晩はゆっくり眠れますね。
よかったあ。

| きゃまだん | 2014/07/23 21:21 | URL |

へたれだったんですかぁー(゜ロ゜;ノ)ノ
一日で復活するとはナオミさんも大物ですね( ^∀^)ても、それくらいでないとね!まおちゃんは元気なんだもの、その横でぐずぐずしててもしかたないものね!ナオミさんもまおちゃんも元気で暑さを乗りきろうね!

| ぼたん母 | 2014/07/23 21:28 | URL |

NoTitle

よかったー^_^
いつもの、おててちょいのせごろんポーズ出ましたね。
こんなふうにいつもの様子になると安心しますよね。
私も何度もうんちをチェックして、いつもと変わらないみかんにホッとしましたから。そして、元気なことに感謝。健康なことってありがたいなあって思うのです。ナオミさん、まおちゃん共に元気になってうれしいです。

| みーまま | 2014/07/23 23:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

よかったよかった!
まおちゃんもナオミさんも元気になって
ワタシも嬉しいです♪

| mogu2 | 2014/07/23 23:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うん!良かったね(≧∇≦)/

ふだんよりたくさんのうんち、にあえてうれしい(*^ワ^*)
その気持わかります☆
ちゃんとわるいもんは、出す力を持っている
まおちゃんは立派な一人前のウサギさんですねε-(´∀`*)ホッ

| 冷奴 | 2014/07/24 00:06 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

励ましの言葉ありがとうございました。
いつものポーズを見てほっとしました。

それと拍手、記事の内容にかかわらず嬉しいですよ(^^)
「拍手」とか「いいね」とか内容によっては迷いますよね(笑)
私は応援していただいてると受け止めてます(^^ゞ

| ナオミ | 2014/07/24 11:54 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこさんへ

ありがとうございます。
ほんと元気が一番の幸せですね。
お腹に顔を埋めたい…(笑)
私もゴロン寝してる時に頬ずりしたくなります~。
嫌がられますが(^^;

| ナオミ | 2014/07/24 12:02 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。
すっかり嫌われたのかと思いましたが、
拗ねていただけで、嫌われてはなかったのでほっとしました(^^;
またいつものまおちゃんに戻りましたよ。

お気遣いありがとうございます。
こんなに励ましていただけると思わなかったのでびっくりしました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

| ナオミ | 2014/07/24 12:06 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

かずべーさん、動揺させてしまってごめんなさい(>_<)
いたずら盛りの子が家にいると
他人事じゃないって思っちゃいますよね。
紙や布を少量なら大事に至らないと思いますが
磁石なんか落とすのは本当に反省しないといけないと思いました。
足元とかドアもそうですよね、注意しましょうね(^^;

はい、初めての夏だから暑さ対策もしつつ
健康第一で生活楽しみたいです。
ありがとうございます(^^)

| ナオミ | 2014/07/24 12:13 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃんの方が先にペースを取り戻して私を安心させてくれました。
お決まりのよっぱらいみたいなポーズ、あってよかったです(^^;

あー今読まれてるんですね!
ビグウィグの強さには驚かされますよね。
まおちゃんもやっぱり男の子だからか、花ちゃんよりたくましさを感じます。

| ナオミ | 2014/07/24 12:19 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

落ち込んだ日は朝まで眠れずにブログを更新しました。
傷心のまおちゃんをさらに心配させちゃダメですよね(-_-;)
でも、もう大丈夫です。
次は楽しい記事にしますね(^^)

| ナオミ | 2014/07/24 12:23 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

普段なら数日引きずっていたところでしたが、
まおちゃんに不安が影響するって言われて我に返りました(-_-;)
私もまおちゃんも根は能天気なので、
はい!明るく頑張ります!

| ナオミ | 2014/07/24 12:25 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

今まで毎日笑わせてくれたこのポーズ、
やってくれた時に思わずすごい笑顔になってたと思います。
ほんとにほっとしました。
うんちのチェック大事ですよね。丸いうんちは宝石です☆ミ
しばらくは、うんちの分解しつつ注意してみます。

| ナオミ | 2014/07/24 12:31 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

心配かけてすみませんでした(>_<)
これからはパワーアップして頑張りますよー。
見ててくださいね(笑)

| ナオミ | 2014/07/24 12:34 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

そうなんですよね、ちゃんと出す力がありました。
しかも固まらずバラバラにすり潰して。
まおちゃんのたくましさに感動です。
それがとっても嬉しかったです。
ダメ人間、その強さに救われました(^^;

| ナオミ | 2014/07/24 12:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

大変なことがあったんですか……。
でも、大丈夫だったんですね。
ほんとに良かったです。
それは、だれでもパニックになりますよね。

まおちゃん、ナオミさんが元気になられてなによりです。

まおちゃんの可愛いいつものリラックスごろりんちょ。
deka-mamaも安心しました。

| deka-mama | 2014/07/24 15:42 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

そうなんです、ありがとうござます。
シート状の磁石を食べてしまった例なんて
ネットで検索しても全然なくて焦りました。
まおちゃんがお腹も骨も丈夫で、本当に救われました。
いつものごろんちょポーズでもう一安心です(*^-^*)
私も元気に、でも気を引き締めていこうと思います。


| ナオミ | 2014/07/24 16:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ここ数日忙しくてブログを見に来れなかったので 知りませんでしたが、まおちゃん、何事も無くて良かったですね。

ナオミさんも まおちゃんと共に元気が戻って安心しました。


最近とても暑いので 深底のタッパーに水を入れて凍らせた物をサークルの中に入れて置いたら、数日間はタッパーの外に付いた水滴を舐めるだけで 何もしなかったのですが、昨日タッパーの蓋の耳の部分(大きくはない)を齧っていました。

齧って欠けた部分が無くなっていた為、福ちゃんが食べてしまった可能性もあるので ただ今経過観察中ですが 特に異常は見られないので 大丈夫そうです。

先日自分もケージの天井から福ちゃんを落下させてしまったり、今回のカジカジ誤飲の件についても お互いに気を付けましょう。

| コロ蔵 | 2014/07/27 13:52 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

はい、もう大丈夫です(^^)
病院にトラウマを作ってしまったかもしれないのだけが心配ですが
次に行くとき気を付けるしかないですね。

福ちゃんタッパーかじっちゃったんですか。
少しなら大丈夫だと思いますけど、心配ですよね。
うさぎさんも若いうちは、何をするかわからないので
ヒヤヒヤしますが、私たちが気を付けるしかないですね(^^;

| ナオミ | 2014/07/28 00:17 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/257-25e222d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT