うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・葉付き人参に大興奮

今日はまおちゃんに
すごいプレゼントが届きました。

うさ友のるり玉さん
自家栽培の葉付き人参を送って下さったんです。

瑞々しくて、すごーく立派な人参葉!

まおちゃんにあげるのも初めてですが、
私もこんな立派な葉付き人参を
生まれて初めて見ました。

20140717-3.jpg
綺麗な葉っぱに感動です。
こんなのスーパーで売ってません。


初めて食べる人参の葉に
大興奮のまおちゃんの様子。
動画で撮りました。

3分以上あるので、
好きなところで止めて下さいね。

※最初に「まおちゃーん」と呼ぶ
私の声が入ってますので、
音量にご注意下さい。



咀嚼音を聞かせたかったのに、
テレビ消しておけば良かったですね。
うるさくてすみません

でも、おいしそうに食べてますよね。

初めて見るというのに、
1秒も躊躇せずかぶりついてます。

まおちゃん良かったねー。

そして花ちゃんにもお供えしましたよ。
きっと食いしん坊の花ちゃんも
目をキラキラさせて完食したはず。

るり玉さん、
ほんとうにありがとうございました!!



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!!励みになります!
関連記事

| *まおちゃん動画 | 21:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自家栽培の葉付き人参、とてもおいしそう(^_^)
まおちゃんがもりもり食べてますね!花ちゃんもきっとおいしかったでしょうね〜♪

まおちゃんの動画はうちの子達には見せられないですね…こんなおいしそうなお野菜を食べているお友達がいると知ったらヤキモチやいちゃいそうです(^_^;)

| のいじぃ | 2014/07/17 21:54 | URL |

私も食べたい!

美味しい プレゼント ですね❗️
一心不乱にかぶりついている まおくん
可愛い過ぎ (^ω^)

産地直送の野菜だもの
愛情一杯の野菜だもの
美味しいんだよね

私も 母が作ってくれた野菜を食て
育ってきたので 今回の動画は完全
うさぎさん側の視点で 見入ってしまいました

美味しい 動画 ご馳走様でした❤️




| かずべー | 2014/07/17 22:27 | URL |

NoTitle

こんばんは♪

あぁ、よかった!青いまま届いたようですね(*^^)v
このところ、グッと気温が上がったから、蒸れて傷んでるかもって心配してました。

それにしても!
まおちゃん、人参葉と初対面とは思えないほど、
まぁ、なんて自然に食べちゃうんでしょう!
人参葉は好き嫌いが分かれるお野菜なので、
どうかな、どうかな、って心配していたの。
まったく心配いらなかったわね♪
食いつきがメロディとそっくりで・・・。
娘たちと動画を何回も見て、メロディの写真を出してきて、
「ほら、まおちゃんが美味しそうに食べてるよ」って見せてあげました。
メロディが大好きだった人参葉、食べさせることができなかった後悔の人参葉・・・。
畑で見るたびに涙がボロボロこぼれていたけれど、
こうしてまおちゃんが、なんの躊躇もなく食べてくれる姿を見て、
後悔が喜びに変わりました。
まおちゃん、ありがとう♪
メロディも「いっぱい食べてね」って言ってるよ♪
ナオミさん、うれしい動画をありがとうございます♪

この分なら、半生も乾燥もいけそうね~~~( *´艸`)

| るり玉 | 2014/07/17 23:09 | URL |

NoTitle

おお!

一気にかぶりついてますね。

福ちゃんにも まおちゃんのこの姿を見せたいです。

福ちゃんは 生物はいつも クンクンと匂いを嗅いでから のんびりと食べ始めます。

動画の人参の葉のように 少し量が多いと何回かに分けて食べます。

空腹を体験させたら もう少しガツガツと食べるようになるかとも思いますが、普段から小食なので これ以上食べ物を減らすのも時期的に今はむずかしいですね。

| コロ蔵 | 2014/07/18 04:32 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな人参と葉ですね!

まおちゃん美味しい♪、オイシイ!って表情で食べていましたね。
思わず、まおちゃんよかったねぇと、動画の画面に向けて声が出てしまいました。
(傍らにいたシロが、な〜に?という顔で見上げていました…)
うさぎさんが幸せそうにしている姿を目にすると、こちらまでほっと心に灯るものがありますネ(^-^)

人参葉の味は、まおちゃんの食べる様子からも保証されていたかと思いますが(^^)
その造形美にも思わず見入ってしまいました…。
たくさんの想いがこめられて育ったものだからなのでしょうね(^-^)

動画をみていたら、観葉植物のアスパラガスに興味津々だった、きなことよもぎの姿も思い出しました。
美味しそうだな〜と、眺めていたのかもしれません(^^)

| シロの母 | 2014/07/18 08:24 | URL |

私のスマホでは、動画が見れなくて…残念です。
すごい立派なにんじんの葉っぱですね。
新鮮でおいしそう。
ちこも、にんじんの乾燥した葉っぱが大好きで、通販でしょっちゅう、お取り寄せをしてました。
乾燥したのより、生の方が、美味しいに違いない!
まおちゃん、大興奮だったでしょうね。
よかったね~まおちゃん。

| ちこまま | 2014/07/18 16:26 | URL |

NoTitle

こんにちは。

ものすごい食べっぷり!
美味しさが伝わってきます。

野菜があまり好きじゃない僕は
見習わなくちゃいけませんね(笑) 

| 孝ちゃんのパパ | 2014/07/18 16:52 | URL | ≫ EDIT

すごい勢いで走ってきてすごい勢いで食べてますね!美味しいんだね~まおちゃん、よかったねぇ(*^^*)

| ぼたん母 | 2014/07/18 20:24 | URL |

NoTitle

すごい勢いで食べてる!
かわいーねぇ、かわいーーーねぇv-10

走ってくる姿がすごく小羽さんと似てる~、って思ったけれど
大きな違いがひとつ。
小羽さんは走ってくる間に
あの距離なら3・・・いや、5粒は●落とします(笑)

| mogu2 | 2014/07/18 22:21 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

相当に大好きになったようです。
この後も、名前を呼ぶたびに期待満々でダッシュしてきました。
人参の葉ってこんなに美味しいんだったら
もっと流通すればいいのにと思いますよねー(^^;
うん、まおちゃんが食べてることは内緒にしておいて下さい(笑)

| ナオミ | 2014/07/19 00:51 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

お母様が作る野菜で育つなんて最高ですね。
私も野菜が大好きで、好き嫌いなくいくらでも食べられるんです。
そういうところは、まおちゃんと一緒です。
だから私も見てたら
お野菜バクバク食べたくなりますよ!

かずべーさんはうさぎさんの視点で
お母様のお野菜なつかしくなりましたか(^^)
こんなコメント書いてる間に、、
サラダが食べたくなってきました(笑)

| ナオミ | 2014/07/19 01:03 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは。
おかげ様で本当に美味しくいただいてます。
実はまおちゃんがおいしそうに食べてたので、
私たちも夕食に少しいただきました(^^)
実と葉と両方使って野菜炒めにして食べたらおいしかったです!
旦那も、感謝してましたm(__)m

まおちゃんは、走ってきてそのままかぶりつきましたからね。
何の迷いもなくて、初めてとは思えませんでした。
食べた後も、すごく機嫌がよくて楽しそうに
ひとりで走り回って遊んでました。
メロディちゃんが遊びに来てるんじゃないかと
勝手ながら思ってしまいました。

まおちゃんの大好物が増えましたよ。
半生も乾燥も、もちろんかぶりつくと思います(*^-^*)

| ナオミ | 2014/07/19 01:13 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

食べなれたもの以外はクンクン嗅ぐのが動物らしい姿だと思います。
うちは花ちゃんもまおちゃんも、ガツガツ系でして(^^;
私がそうだから似たんですかね。

何回かに分けて食べるんですか。やっぱり福ちゃんは小食ですね。
でもイッキ食いはガスがたまりやすくなったりもするので
小食の子なら、ゆっくり食べるのが正解だと思いますよ。

| ナオミ | 2014/07/19 01:17 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

人参の葉って見た目も綺麗ですね。
私はネット上では見たことありましたが、
実際に目にしたことはなかったので感動しました。
しかも野菜室に立てて入れるのは全然無理なくらい、すごーく長いんですよ。
その葉っぱを少し干してみたら
まおちゃんが立ち上がって眺めてます(笑)
もっともっと食べたいなぁと思ってるんでしょうね。

お月様のうさぎさん、
きなこちゃんとよもぎちゃんなんですか。
私どちらも大好きです♪ 良い名前ですねー。

| ナオミ | 2014/07/19 01:27 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

スマホで動画が見れないんですね。
えーごめんなさい(;_:)
ちこままさんに見えもらえないのは残念です。

人参の葉っぱ、びっくりするくらいすごい立派です。
まおちゃんに食べさせてあげられて良かったです。

花ちゃんは、同じく乾燥したのしかあげたことなかったのでちょっと後悔。
でもお供えしたからお月様で食べてるかな。
ちこちゃんにも分けてあげるように、さっき言っておきましたよ(^^)

| ナオミ | 2014/07/19 01:34 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは。
どんどん口の中に吸い込まれていくでしょう。
これを見てたら、一緒にムシャムシャ食べたくなりますよ。
パパさんは野菜があまり好きじゃないんですね。
だったら、ぜひ見習って下さい(笑)
野菜をたくさん食べて健康維持して下さいー!(^^)!

| ナオミ | 2014/07/19 01:38 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

初めて食べるのに、
走ってくる時点で喜んでるのが不思議ですよね(笑)
すごーく美味しかったみたいです。

ぼたん母さん、例の件はいつでも大丈夫ですから
お休みに入ったらゆっくりしてくださいね(^^ゞ

| ナオミ | 2014/07/19 01:42 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

ほんとすごい勢いですよね。
あげればあげるだけ、いくらでも食べられそうです。

この距離で5つも落としちゃいますか(笑)
目印になっていいですねー(^^)
すごく遠くから呼んでみたらどうでしょう。
最高で何個連続で落とすか検証してみたいな^m^

| ナオミ | 2014/07/19 01:47 | URL | ≫ EDIT

いい音きこえてます。

まおちゃんが、シャクシャクと音させてるようすに癒やされました。こちらもぽけーっとみてしまいます。

それにしてもあんな小さなお口にどんどん吸い込まれる葉っぱ、まるでシュレッダーみたいな速さです。
お口にモグモグ見るのが大好きで、ペットショップでもケージに張り付いてじっと見てしまう変なおばさんなんです。みてると不思議、おちつけるんです。

| きゃまだん | 2014/07/24 15:06 | URL |

きゃまだんさんへ

あ、聞こえましたか(^^)
私もそうですよー。食べてるところってなぜかずっと見てられます。
ハムスターとかプレーリードッグとかリスとかもかわいいですよね。
ペットショップで同じく見つめながら交信?を試みる私。
変なおばさんで言えば相当かも(笑)

| ナオミ | 2014/07/24 16:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

初めまして~♪
るり玉ちゃんのところから伺いました。

まおちゃん、かわいい~~~*^-^*⌒☆
可愛いすぎる~。
すっごく美味しかったのね~あっという間に完食だね。
モグモグ食べてる姿がめっさ可愛いのでず~っと見ちゃいました。
るり玉ちゃんの人参葉、新鮮で綺麗で、
いただけてよかったですね~~♪
応援☆.**

| ぴこまま | 2014/08/04 10:40 | URL |

ぴこままさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます(*^-^*)

うちのまおちゃんは、すごーい食いしん坊なんですよ。
ちなみに女の子みたいな名前だけど男の子です。

人参の葉は滅多に手に入らないので、本当に嬉しかったです。
しばらくは、るり玉さんの人参の葉の美味しさに取りつかれて
困っちゃうくらいご機嫌な毎日でした(笑)

ぴこままさん、かわいいネコさんと暮らしてらっしゃるんですね。
私ニャンコも大好きです(^^)

| ナオミ | 2014/08/04 21:11 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/253-5b2ebd18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT