うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑くなってきました

台風が去ってから
関東でも暑くなってきて
エアコンを入れるようになりました。

まおちゃんは相変わらず
ペットクーラーを抱えてこのポーズ。

20140716-4.jpg

それ抱き枕じゃないんだよ?

20140716-3.jpg

同じポーズばかりだと、
ブログ見に来てくれる人に飽きられないかな?

20140716-5.jpg
「・・・・・。」



夜になって。
20140716-1.jpg

あ、新しいポーズです。

20140716-2.jpg

水玉のは、私の人間用ひえひえマット。
まおちゃんにプレゼントしましたが、
これにもちょっとしか乗ってくれません。

エアコンは入れてるものの27度設定。
暑くないのかな?と思います。

花ちゃんが最後に使って気に入っていた
テラコッタのボードを
まおちゃんにも買ってこようかなぁと
考え中です。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!!励みになります!
関連記事

| *日常 | 01:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん。。笑


花ちゃんは才色兼備の代名詞だけど、まおちゃん何だか三枚目…笑

まおちゃんも何かに抱き付いてると安心するのかな?(^^)

花ちゃんが恋してた冷風機?でしたっけ?(^^)
これから出番ですか??

| リサリサ | 2014/07/16 11:11 | URL |

NoTitle

まおちゃん的に、ペットクーラーは、
抱きまくら的な使い方が、落ち着くのでしょうねw

同じポーズでもいいのよ~可愛いからっ♪
可愛いは正義だもんっ☆

後ろ足伸ばしてる、まおちゃんも
無防備で、かわゆすぎます。。(*´艸`*)

| ふゆ | 2014/07/16 11:14 | URL | ≫ EDIT

でました~まおちゃんの抱き枕のかわいい手‼
飽きるどころか、何回見てもかわいい!
そして、後ろ足ビヨーンのポーズは、私の一番好きなポーズです。
この姿の時は、しっぽを、くりくり触りたくなるんですよね。
初めて伸びたのを見たときは、びっくりでした。

エアコンの温度設定は、難しいですよね。
寒くても、体調が悪くなるし…
今だったら、27度くらいでも涼しいですよね。

| ちこまま | 2014/07/16 16:12 | URL |

おお!まおちゃん、なんて大胆ポーズ!ちょっと冷たいが気持ちいいのかな(*^^*)

まおちゃんのうんちと葛の葉交換してもらおうかな~
あ、うんちみたいなお菓子だった(゜ロ゜;ノ)ノ

| ぼたん母 | 2014/07/16 20:17 | URL |

NoTitle

まおちゃんの抱き枕ポーズも
開脚大胆ポーズもかわいい(*^^*)

うさぎさんはこちらが期待して与えたものを、
その通りには使わないから残念だったり、
面白かったりですね。

でも結局は何してもかわいい^m^

| usapiko | 2014/07/16 21:53 | URL |

まおちゃんのポーズ癒されます〜♡
新しいポーズも可愛いです(*^^*)伸びきった脚が特に可愛い♡
うさぎさんって警戒心が強いのに、リラックスしてくれていると嬉しいですよね!

ハンコ注文されたんですね♪嬉しいです〜!ブログ楽しみにしてます(^o^)

| のいじぃ | 2014/07/16 22:17 | URL |

NoTitle

うんうん、可愛ければよいのですi-175
同じポーズでも全然平気♪

我が家もエアコン入れてると言っても
人間がいない間は29度設定。
空太だったら絶対バテてるとこなんだけど、
小羽さんは平気そうなので、むしろ怖くて
いない間は下げられませんi-201
ウサさんも暑さや寒さに弱いコ強いコいるんでしょうね。

でも、我が家でもテラコッタは悩み中。
あれ、涼しそうですもんねぇ。

| mogu2 | 2014/07/16 23:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こ、このポーズ最高にかわいい~(≧∇≦)/
4本とも投げ出しているこれがいい☆

まおちゃんがとってもリラックスしているのが
わかるもの♪

暑いので、まおちゃんもナオミさんもみんな
夏バテに気をつけてね~(^O^)

| 冷奴 | 2014/07/17 13:40 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

まおちゃんなんか可笑しいでしょ(^^)
私を笑わせるたまに日々工夫してるみたいですよ(笑)

そうそう冷風機!
リサリサさんよく覚えてましたね。
押し入れに入れっぱなしでしたーー(^^;
出してみなくちゃ。

| ナオミ | 2014/07/17 18:57 | URL | ≫ EDIT

ふゆさんへ

そうなんですよね。
ペットクーラーは抱き枕になっちゃったようです。
枕として使う子はいそうだけど、抱き枕は珍しいかも(^^;

こんな同じポーズでも大丈夫ですか(^^ゞ
そういってもらえると、違うポーズ要求しなくてすみます(笑)

後ろ足伸ばす姿もですが、
まおちゃんいつも無防備すぎですー。

| ナオミ | 2014/07/17 19:05 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

何回見てもかわいいなんて、
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
毎晩テレビの下でこのポーズしてこっちを見てるんです。
思わず笑っちゃうんですよねー。

後ろ足びよーんは、なんか嬉しいですよね。
そうそう、思わずしっぽと足の裏をさわりたくなりますよね。
骨大丈夫かな?って私も最初は思っちゃいましたよ。

エアコン難しいです。
自分たちの体調は二の次でまおちゃんの顔色見てます。

| ナオミ | 2014/07/17 19:20 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

フローリングのひんやり感がちょっと気持ちがいいのかもしれないですね。
そのくせ、クーラーには乗ってくれないんですが(^^;

●●な和菓子でも大丈夫ですか。
ドッキリで本物を入れたりして~?!
ふふ^m^

| ナオミ | 2014/07/17 19:24 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

まおちゃんは結構何にでも興味を持ってくれるので
あげたものを無視することはないんですが、
使い方は独特だったりします(^^;
わらのハウスも転がして遊んでたりするし
なんか変で面白いんですよねえ(笑)

そんな三枚目なところもかわいいんですけどね(^^)

| ナオミ | 2014/07/17 19:27 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

新しいポーズもかなりリラックスしてるようで
うさぎさん本来の警戒心が薄れてますねー(^^;
でも安心してくれてるっていうのは嬉しいことですね♪

ハンコ、種類がたくさんあるのですごーく迷って決めました。
使うのが楽しみです(^^)

| ナオミ | 2014/07/17 19:30 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

空太くんと小羽さんは快適温度が違うんですねー。
29度だったら人間だったら暑いですよね。
かなり高め設定ですね。
まおちゃんも小羽さんタイプなのかな。
走った後にプルプルしてるから
暑いんじゃないかと心配になるけど、
冷房が効いてないところにわざわざ移動したりもしてます。
冷やしすぎないように用心した方がいいですね。

テラコッタは冷え過ぎず、感触も気持ち良さそうでした。
花ちゃんはかなり気に入ってましたよー。

| ナオミ | 2014/07/17 19:37 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

このびろーんポーズは、
かなりリラックスしてないとしないポーズです。
野生のうさぎさんがしてたら危険だけど
家うさぎなら許されますね(^^)

まおちゃんはまだ夏バテしてませんが、
私は九州出身の割には暑さに弱いです。
すでにばて気味~(^^;

| ナオミ | 2014/07/17 19:40 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あらあらカワイイ後ろ足v-238
でーんと投げ出してるの、いいですね。
うちではこれをかえる足と呼んでいますw

しっぽをツンツンしてよく怒られてます

| チカチカ | 2014/07/17 21:33 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、相変わらず 酔っぱらいのオヤジの格好で寝てるんですね。

この 新しいビヨ~ンと伸びた姿は 福ちゃんはなかなか見せてくれませんね。

多分 ウサギは余程リラックスしていないとしない格好なんでしょうね。

ナオミさんと まおちゃんの絆が良く出ている画像だと思います。

| コロ蔵 | 2014/07/18 04:42 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

かえる足~(笑)
うさぎの足とかえるの足、実は似てますよね。
言わないようにしてるけど、そっくりな時あります(^^;
ツンツンしたくなるのはしょうがないです。
誘ってるしっぽですよねー。

| ナオミ | 2014/07/19 00:48 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

まおちゃんは毎晩酔っ払ってるようです(^^;
ほろ酔いじゃなくて、ヘベレケなんですよねえ。

後ろ足ビヨーンは最近よくやるようになりました。
フローリングがひんやりして冷たいのかもしれません。
絆が良くできてると言ってもらえると、めちゃくちゃうれしいです。

| ナオミ | 2014/07/19 01:20 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/252-faf0f667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT