うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見た目が●●な和菓子

まおちゃんのトイレ掃除を終えて
1ついただいた和菓子を食べることにしました。
疲れてる時の和菓子は良いですよね。

20140715-2.jpg
夏はやっぱり
よーく冷やした水ようかん♪

20140715-6.jpg
自分ばっかりいいなー。

!?

20140715-3.jpg

びっくりしましたー。
水ようかんじゃないーー。

ちょっとしたドッキリですよ。
うさぎさんの●●●かと思いました。

20140715-7.jpg
それ僕のじゃないよね?


一瞬ギョッとしましたが、
味は大変美味でした。
花園万頭 ぬれ甘なっと」だそうです。
美味しゅうございました~♪

ちなみにチョコボールも私の好物です。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!!励みになります!
関連記事

| うさぎの雑貨 | 03:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

はじめまして。
かわいいうさちゃんいつも拝見させていただいてます。

ぬれ甘納豆。。。うさぎ飼いには試練ですね(笑)
私も先日ブルーベリータルト食べたとき思いました(^_^;)

| うー | 2014/07/15 09:10 | URL |

ははは(笑)
確かにう●●に見えるけど、そう言いながら、おいしく食べれるナオミさんが、おもしろすぎ‼
これは開けて、ぎょっとしますね。
粒ものって、知らないうちに一個落ちて、まおちゃんの口に入ったらとか、緊張しませんか?
心配性の私だけかも~

| ちこまま | 2014/07/15 11:29 | URL |

●●笑っちゃいました!

 
  ナオミさんへ

 いつも楽しく拝読させていただいてます。
  
 ありがとうございます!

 ゲージや、お部屋、換毛期、マッサージ・・・など

 うさちゃんとの暮らし方に、本当に役立ち、助かります!

 感謝してます。

 まおちゃんより、一ヶ月後に生まれた、私のボーナちゃ
 
 ん、来たころは、200グラムをきっていたのに、

 おかげさまで、 940グラムになりました。

 そして、私は、てっきり男の子だと思い込んでいたのに、

 女の子でした。

 まおちゃんが、男の子で、笑ってましたが、、、

 ボーナちゃんは、女の子で、思い違いにびっくりしまし

 た。これからも、応援してます。

 それでは、まおちゃん、パパ、ナオミさん また♪

|  みさ | 2014/07/15 14:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは♪

そうそう、疲れた時にはよ~く冷えた水羊羹、
私はこしあんが好きだわ~♪なんて読んでたら・・・

ビックリ!

これは開けた瞬間、ナオミさん固まったでしょう(笑)
でも、やっぱり甘いものは美味しいわよね~。
私も平気で食べれちゃうわ。
メロディはうれしい時、へやんぽしながらポロポロと「喜びうんち」をしてて、
それがとてもかわいくて愛しくて、このままつまんで食べれそう♪って思ったものです( *´艸`)

今日郵便で人参葉を送りました。
普通便で常温だから、傷んでたらごめんなさいね(≧▽≦)

| るり玉 | 2014/07/15 18:35 | URL |

NoTitle

これはビックリする(^_^;)

黒コショウや正露丸も、●に見えて仕方ないですよね。
ああ、ウサ飼いの試練w

まおちゃん、小松菜の茎も食べるんですねー!
おりこうさん♪

| mogu2 | 2014/07/15 20:25 | URL | ≫ EDIT

(爆)


ほんとにそう見える!

あれはあんまり食べたくないなぁ…(-_-;)

| ぼたん母 | 2014/07/15 21:02 | URL |

NoTitle

あはは〜(≧∇≦)
ほんと見えたくないけど見えてしまいますw
だいぶ健康な⚫︎ですねw
わたしは鉢植えの底石が⚫︎でプランターに転がってた時にかんちがいしましたw
意外とまぎらわしいものたくさんですね。笑

| sheepun | 2014/07/15 22:49 | URL |

うさぎさんの●に似たお菓子ってたまに見かけます笑
特にチョコ系は探せばたくさんありそうですね(^_^;)
ぬれ甘なっと、初めてみました〜!確かにうさぎさんの●に見えますが、おいしそうです(*^^*)

| のいじぃ | 2014/07/15 23:03 | URL |

うーさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます(*^-^*)

私もうーさんのブログ拝見しました。
今日健康診断に行かれるんですよね?
頑張って下さいね。

ブルーベリータルトも確かに(笑)
健康的でツヤがいいタイプのですね。

| ナオミ | 2014/07/16 00:49 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

本当に上品な甘さで美味しかったんですよ。
旦那につっこまれながら、ちゃんといただきました(^^)

昔チョコのかけらを落としたときに、
花ちゃんが走ってきてかけら食べたことがありました。
あの時は半泣きでしたが、なんともなかったです。
それ以来、確かに緊張感あります(^^;

| ナオミ | 2014/07/16 00:55 | URL | ≫ EDIT

みささんへ

ボーナちゃん、みささんの元ですくすく成長したんですね。
940gですか。健康的ですね。
良かった良かった(^^)
まおちゃんは、1200以上はありそうですよ。

で、え!?
男の子だと思ったら女の子だったんですかー。
うちと逆だったんですね(笑)
やっぱり分からないものなんですね(^^;
ボーナちゃん、女の子でも可愛い名前で良かったですね♪

こちらこそ
いつも読んでくださってありがとうございます(^^)
またボーナちゃんの話聞かせて下さいねー。

| ナオミ | 2014/07/16 01:09 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは♪
開けるまで水ようかんを食べる気満々になってたので、
予想外の見た目に固まりましたー(笑)
この容器で中身がこんな感じとは思いもしなかったので(^^;

でも、うさぎさんの●はかわいいですよね。
私も好きですー(笑)
アフリカのどこかでぞうの●をお茶にして飲むみたいですが
うさぎの●も何かに出来そうですよね?^m^

人参葉、本当にありがとうございます!!
まおちゃんの反応、しっかり撮影しますね。

| ナオミ | 2014/07/16 01:17 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

黒コショウ、正露丸も、まさにそうですよね!
ちょっと心配な時の大きさですけどね。
このぬれ甘納豆は、ツヤがあって良い時のですよー。

小松菜の茎、ちゃんと食べました(^^)
でもやっぱり葉っぱの方が好きみたいですけどね、
うちでは食べ物残すの禁止よって言いました(笑)

| ナオミ | 2014/07/16 01:21 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

見えるでしょー。
しかもこんな容器にたっぷりです(^^;
でもこれ、かなり美味しかったですよ。
送りましょうか(笑)

| ナオミ | 2014/07/16 01:23 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

そうです、
ツヤツヤでふっくらしてて健康的な時のです(^^;

底石の真ん丸なのもそう見えそうですね。
たまにたんに毛玉が落ちてても、あ!っと思ったり、
何個か転がってると、絶対疑っちゃいますよね(笑)



| ナオミ | 2014/07/16 01:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは。

ここの和菓子は2~3回頂きました。
このぬれ甘なっとうは最高ですね。

ベタベタ甘すぎないところが大好きです。

| 孝ちゃんのパパ | 2014/07/16 01:27 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

チョコボールとかも似てますよね。
うさ飼いだけにわかる、あるある話ですね(笑)
ぬれ甘なっと、水ようかんより美味しかったですよー。

話は変わりますが、
前に教えていただいたお店でうさぎさんのハンコ注文しました!(^^)!
近々記事にアップしますね。

| ナオミ | 2014/07/16 01:30 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは。
パパさんご存じだったんですね。
贈り物にするってことは、けっこう有名なお店なんですね。

ぬれ甘なっと良いですよね。
豆のおいしさが際立ってて、ほんと最高でした!

| ナオミ | 2014/07/16 01:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

そんな!⚫︎⚫︎⚫︎だなんてー(^^;;
でも、まおちゃんのを、想像して
楽しめましたよん☆〜(ゝ。∂)

和菓子に、私もハマってきているところなの。
私のオヤツ変歴は、コペンハーゲンの
クッキーから始まって、チョコ系へ
おせんべいー団子ー大福餅ー羊羹。
冷蔵庫に今、羊羹が入っていま〜す♫

ナオミさんはチョコボールが好きなんだね☆
冷奴はポッキー派だよ(^○^)

| 冷奴 | 2014/07/16 01:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
4月から約3年ぶりに、うさぎ+夫婦の生活が始まり、
孫に翻弄されるかのような日々を、迷走しながらも楽しんでいるところです。
初の女の子家族、オレンジ色で耳と身体が大きめのネザーということもあり、
花ちゃんやまおちゃんの愛らしい様子をいつも参考にさせていただきながら、
楽しく拝読させていただいています(^^)

和菓子好きの私にとって豆かん、杏みつまめなどが楽しみとなる季節になりましたが、
今年はまた違ったお楽しみ?!心が芽生えそうです(*^^*)

| シロの母 | 2014/07/16 09:09 | URL |

笑笑笑!!

またタイミングが絶妙でしたね笑

私はいつも黒胡椒を粗挽きに引いて使うのですが、それもとても似てます笑
小さめのが入ってたらわからないだろうなと考えた事もあります(^^)笑


美味しそう♡
私も感化されてセブンの水まんじゅう頂きまーす(^^)♪

| リサリサ | 2014/07/16 11:18 | URL |

冷奴さんへ

あ、想像しちゃいました?
この器に入れちゃったらほぼ同じかもしれません(笑)

コペンハーゲンのクッキーから始まったなんて
おしゃれなところから始まってますね(^^)
私も団子~羊羹まで、和菓子好きですよ。
福岡の「梅がい餅」っていうのが大好物です♡

冷奴さんはポッキー好きなんだ^m^
チョコ菓子系では他に
ブラックサンダーとか食べちゃいます(^^ゞ

| ナオミ | 2014/07/17 18:48 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^-^*)

シロの母さんも、孫に翻弄されるような日々を始められたんですね。
うちと似た状況なんですね(笑)
前が男の子で、今が女の子ですか。
そこは、うちと逆ですね。
いろいろ違いがあって、またそれも楽しいですよね。

●●は、
うさ飼いだけが、おおっと思う瞬間ですよね(^^;
そんな笑いを運んでくれるのも幸せなひと時ですよね♪

| ナオミ | 2014/07/17 18:55 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

黒こしょうも似てますねー。
綺麗に真ん丸で、混入してても絶対わからない!(^^;

逆に部屋にこしょうが落ちてたら、
あ、こんなところにしちゃだめじゃないって
言っちゃうと思います(笑)

甘納豆、自分ではなかなか買わないけど
食べると美味しいですね。
水まんじゅうもいいなぁ♡

| ナオミ | 2014/07/17 19:10 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/251-3a08ed04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT