うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小松菜モグモグ

お野菜大好きなまおちゃん。
これまでのところ
あげて食べなかった野菜はないです。

美味しいお顔が撮りたいけど・・・。

20140712-6.jpg
葉っぱからあげたらお顔が撮れません。
しかも興奮してブレブレ。

20140712-1.jpg
ということで、茎だけ別にあげましょうね。
小松菜の茎はどうかな?
茎だとけっこう冷静です。

20140712-2.jpg
見上げる顔がたまりません。

20140712-4.jpg
写真も撮れたので手を離しましょうね。

20140712-5.jpg

最期までちゃんと食べましたー。
ごちそうさまでした、ね♪



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!!励みになります!
関連記事

| *おやつなど | 01:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

モグモグ最後のシ~ン可愛いです。
モデル撮影のポーズも決まってきましたね!
ま~おちゃん。いっぱい食べて
元気に成長してねっ(^_-)-☆

| ふぇあり | 2014/07/12 11:43 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

見上げながらモグモグするお顔が可愛すぎますっっ☆
最後のカメラ目線でのモグモグ顔も、かわいぃ~♪

うさぎさんってお目々も可愛いけど、
口元も可愛いなぁと、しみじみ。。(*´艸`*)むふふ

| ふゆ | 2014/07/12 11:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ホントだー!
見上げる顔が可愛い(*´▽`*)

一生懸命に食べている姿って
愛おしいものですよね。
茎だとシャクシャク感がまたいいのでしょう♪

| 冷奴 | 2014/07/12 15:20 | URL | ≫ EDIT

食べなかった野菜はない!(゜ロ゜;ノ)ノ
まおちゃんの爪の垢でものませたいです(T_T)
食べる野菜が・・・(;_;)

| ぼたん母 | 2014/07/12 16:25 | URL |

まおちゃん、おいしいものを前に、必死すぎてかわいい!
ナオミさんちの、うさぎさんは、好き嫌いがなくて、おりこうさんですよね。
野菜とか果物は、季節とかあるので、何でも食べれると安心ですね。

ちこは果物はリンゴだけだったので、冬はいいけど、この時期は、きれいなものを探すのが大変でした。
しかも、王林かふじでないとダメだったので、夏場は必死でスーパー巡りしてました(笑)


| ちこまま | 2014/07/12 17:38 | URL |

すごくおいしそうに食べてますねー(^o^)
小松菜をモグモグしているお口がとっても可愛いです♡

大人になってからだと、今まで食べたことのないものは食べないとよく聞くので小さい時から好き嫌いがないのはいいですよね!お薬をもらって飲まなかった時とかに、野菜や果物に混ぜて飲ませたりできそう♪

| のいじぃ | 2014/07/12 22:03 | URL |

NoTitle

こんばんは♪

あ~たまらない可愛さ♪
そうそう、美味しいお顔を撮りたいけどブレブレになっちゃうのよね( *´艸`)
うちも何度も挑戦したけど難しかったわ~。
まおちゃんは嫌いなお野菜はないのかしら?
うちの畑で育ってる人参、食べてくれるかしら・・・。
葉っぱが大好きだったメロディはもういないので、
まおちゃんに食べてもらえるとうれしいのだけど・・・。
ご迷惑でなかったら(≧▽≦)

| るり玉 | 2014/07/12 23:27 | URL |

ふぇありさんへ

ちょっと慣れてカメラ目線の撮影も出来るようになってきました。
でも、すぐカメラに近づいてくるので手早く撮るのが難しいんですよ。

はい、いっぱい食べてます。
暑さにも負けず食べすぎなくらいですー(^^;

| ナオミ | 2014/07/13 18:27 | URL | ≫ EDIT

ふゆさんへ

うさぎって正面からだとよく口が見えないので、
みんな下から撮影して口元を撮ろうと必死ですよ(笑)
モグモグする顔は草食動物と、肉食動物はだいぶ違いますよねー。

ニャンコの可愛さとはまた違った可愛さかな。
ありがとうございます(*^-^*)

| ナオミ | 2014/07/13 18:34 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

見上げる顔が撮りたくて、
ついつい上から茎を出してしまうのです(^^ゞ

小松菜は茎だけは残す子も多いんですよ。
まおちゃんも食べてるけど葉っぱの時より冷静です(笑)
音は最高です♪

| ナオミ | 2014/07/13 18:37 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

野菜を出した時に1秒の躊躇もないんです。
ちょっとはチェックしたらいいのにって感じですよ。
あげるものに困らないのは良いけど、
ぼたんちゃんの方がうさぎらしいのかもーー(^^;

| ナオミ | 2014/07/13 18:39 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

なぜか花ちゃんもまおちゃんも、
最初から好き嫌いがないんですよねえ。

ちこちゃんのこだわりそこまでですか!?
銘柄にまでこだわりがあったなんてびっくりですー!
王林とふじを見分ける舌を持ってることがすごいですよね。

夏場も必死で探すちこままさん素敵です(>_<)

| ナオミ | 2014/07/13 18:45 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

いい音させていつもおいしそうに食べてますー(^^)
思わず私も食べたくなりますよ。

今のうちにいろいろ食べさせておいた方がいいのかもしれませんね。
そうそう、花ちゃんもお薬を野菜と混ぜると喜んで食べました。
まおちゃんも混ぜ作戦出来そうです^m^

| ナオミ | 2014/07/13 18:51 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは♪
美味しい顔を撮るのはなかなか難しいですね。
特に好きなものは興奮しちゃうので。
小松菜の茎はけっこう冷静な方だったので撮れました(笑)

まおちゃんは嫌いな野菜はまだ発見してないです。
人参の葉はまだ食べさせたことがないんですよ。
どこにも売ってないので、探してました。
せっかく育てたものをいただいていいのですか?
そんなに甘えていいのでしょうか~~。
でも、迷惑だなんてまさか!!
すごーく嬉しいです(>_<) ありがとうございます。

| ナオミ | 2014/07/13 19:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんは 何でも食べてくれて良いな~。

我が家には 畑があるのに 福ちゃんは 生野菜は食べない方が多い。v-292

最近は 以前より少しは生野菜も食べるようになり、今は セロリと枝豆の葉っぱがお気に入りのようです。

それ以外では 大葉くらい。

あまり生野菜を食べさせると ウンチが柔らかくなるのも困るので 採ってから6~12時間経った半乾燥の状態であげることが多いですが。


まおちゃんの最後の画像は まるでウサギの木枯らし門次郎ですね。(多分知らないでしょうが)

| コロ蔵 | 2014/07/15 08:16 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん♡かわいすぎですねー!!
私も早速小松菜買って来て
ぽてくんにあげました♪
またまたなおみさんの真似しちゃいました(^◇^;)

| ぽてまま | 2014/07/15 11:39 | URL |

コロ蔵さんへ

畑があるなんていいですねー。
枝豆の葉っぱって食べられるんですね、知らなかったです。
セロリと大葉はまおちゃんも大好きです。
セロリが食べられるなら、パクチー(コリアンダー)とかどうですかね。
半乾燥の状態であげるのはいいですよね。
最近は湿度が高いので、ちょっと注意が必要ですね(^^;

木枯し紋次郎知ってますよ!
番組を見たことはないけど、口に葉っぱ?くわえた姿は有名ですねi-265

| ナオミ | 2014/07/16 00:35 | URL | ≫ EDIT

ぽてママさんへ

ぽてくんも小松菜食べてくれましたか(^^)
茎が吸い込まれていく姿かわいいですよね。

真似してもらえて本望です(笑)
また真似したくなる記事アップしますね(^_-)-☆

| ナオミ | 2014/07/16 00:59 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/250-0d355ef7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT