うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎと寝る時の注意

前の記事では、花ちゃんと一緒に寝た
自分の良い思い出だけを書いてしまって
うさぎと一緒に寝るリスクを書くのを忘れてました

20061210120840.jpg

まずは布団の中に入れるのは危険だと思います。
花ちゃんは布団の中に入ろうとはしませんでしたが、
もし中に入ってくるような子の場合
万が一押しつぶしてしまったりしたら
うさぎは骨が弱いので骨折の危険があります。

人間にとっては、
抜け毛を吸い込んでしまうと
のどや気管を痛めてしまう危険もあります。
うちでは空気清浄機を布団の横に置いていましたし、
花ちゃんの換毛期にはマスクをして寝ていました。
アレルギー体質の方は特に要注意です。

もちろん布団に掃除機をかけたり、
こまめにシーツを洗うなどの手入れも必要です。
ダニ退治にも特に気を使った方が良いです。

そしてトイレのしつけが出来てるのも大事です。
布団でされてしまったら、
その上に寝ることになりかねませんから

また布団カバーを掘ったり齧ったりしてしまう子だと
羽毛や綿が飛び出してしまうかもしれません。

こん感じですから、
うさぎと一緒に寝る方は非常に少ないと思います。
私も簡単には人に勧められません
気をつけて下さいね。

関連記事

| *生活 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家は羽毛布団をかじられた派です(笑)

ベッドや布団の上で、ジョーっとされたことはないですね。
換毛期になると毛が抜けまくっていました。
私もマスクをしていた記憶があります。

| Momo | 2013/08/27 08:06 | URL |

Re: タイトルなし

羽毛布団をかじられると痛いですね(^^;)
花ちゃんはなぜか布団をかじろうとしませんでした。

マスクやっぱりしてましたか!
うさぎの換毛期は、なぜあんなに抜けるんでしょうね~。
一緒に寝る時でなくてもマスクはあると良いですよね!

| ナオミ | 2013/08/28 01:20 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/25-53387790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT