うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

窓際で夕涼み

最近夜は窓際で涼んでいるまおちゃん。
夜風がひんやりして涼しいです。

20140710-4.jpg

怖がりの花ちゃんは窓枠には近づけなかったのに
さすが男の子。

20140710-6.jpg

ベランダから
チモシーとクローバーの香り??

20140710-1.jpg

ちょっと風が強くなってきたようです。
台風が来てるのわかるかな?

20140710-3.jpg

カーテンの端をカミカミするのも好きです。
最近洗ってないんですけど・・・
そんなに舐めるなら洗わなきゃね

20140710-5.jpg

私に隠れて(るつもりで)
ここで寝るのも最近の楽しみです。


今日はちょっと暗い写真になっちゃいましたね。
うちはお部屋の照明は暗めの暖色にしてるので
部屋の端に行くと暗いんです

なんで暗めにしてるかというと、
私が薄暗いところが好きだから。
ちょっと変わってますかね?
部屋が明るくないと嫌な方もいるみたいですね。

でも、うさぎさんは明るすぎない方が
落ち着く気がします。
(勝手な想像です)



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!!励みになります!


関連記事

| *日常 | 21:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

隠れてる(つもり)なのが可愛いっi-175

どんどん男の子な顔になってきましたねぇ、まおちゃん。
しかもお腹がすらっとしてるー!
ランキングバナーのはかりに乗ってる時と比べると
ほんとに大きくなりましたね。

比べてみると、花ちゃんはお顔まんまる♪
みんな違ってみんな可愛いv-10

| mogu2 | 2014/07/10 23:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんが窓辺で伸び上がって、外を見ている♪
これ、いいね♪
うん、男の子ですね(^^)v

夜は暖色系の暗めっていいと思いますよ。
これから就寝に向かって気持ちが落ち着く効果が
あるそうですから~
眼が疲れる人もいるけれど~私がそうなの(^^ゞ
明るくないと異常に眼が疲れる!
本当は暗めが好きなんだけれどなぁ(笑)

まおちゃんがカーテンに隠れるって可愛いねっ!

| 冷奴 | 2014/07/11 00:30 | URL | ≫ EDIT

久々にコメント失礼します。
まおちゃんって今は放し飼いですか?
ウチの子は、今放し飼い検討中で、かなり迷ってるので参考までに教えてください。
ナオミさんがお出かけするときはどうしてますか?
はなちゃんは完全に放し飼いでしたよね?^ ^

| misa | 2014/07/11 01:16 | URL |

リサリサ

まおちゃん巡回中☆

男の子だからそこはしっかりナオミさんのこと守ってくれてるんです!!笑

花ちゃんは好奇心旺盛なのかと思ってました。
臆病姫なのですね♡

台風反れたようで何よりです♪


台風反れたようでなによりです。

| (無記名)ゲストさん | 2014/07/11 10:07 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

「まおラー」くん、
いよいよべらんぽデビューも近そうですね。
大切なナオミさんを守るべく、ベランダのチェックもしなくちゃね~まおちゃん。
ベランダのサッシをひょいっと乗り越えて、
ナオミさんが大切に育ててるお野菜をモグモグする姿を見るのが楽しみです♪

ナオミさんは間接照明で暮らしていらっしゃるのね。
憧れる~。
うちは明るい蛍光灯の下で暮らしてるのだけど、
そろそろ間接照明にシフトしようかと検討中なの。
とても落ち着きますよね。
雰囲気があって、ナオミさんのお写真、大好きですよ♪

| るり玉 | 2014/07/11 12:39 | URL |

NoTitle

はい!はい!はい!
僕は明るくないとダメです。

煌々と明かりがついていても熟睡できま~す(笑)

| 孝ちゃんのパパ | 2014/07/11 20:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うさぎさんは穴の中で生活しているので
薄暗いのが好きみたいですねー

でも写真が暗くなってしまうので
うちは加工したりしています。
まおちゃんは窓際が好きなんですね。
うちのうーたんはめちゃくちゃビビリながら
窓を覗き込んでて面白いです(^^

| チカチカ | 2014/07/11 21:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/11 22:10 | |

mogu2さんへ

お腹がすらーっとしてるのは、
この時伸びてるからそう見えるだけかも(^^;
寝っ転がってると、ちょっとポッコリなんですよねえ。

でも背伸びしてる時ってすっごく大きく見えるので
ほんと成長したなぁってしみじみ思いますよ。
まだ半年経ってないというのに!

はなこさんも言ってたけど、
女の子の花ちゃんほど体がやわやわじゃないです。
筋肉があるんですねー。

| ナオミ | 2014/07/12 01:55 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

冷奴さんは暗いと眼がつかれるんですか。
ええ~~。
それは明るくしないとダメですね。
私は逆に明るいと、すごく眼が疲れるんです。
なんかやけに眩しく感じて辛いんですよね。
テレビも暗めに調節してるんですよ。
どこか悪いのかしら(^^;
でも寝る前に落ち着く効果があるなら暗くするのは悪くないんですね。

まおちゃん、時々カーテンの裏に隠れたいようです(笑)

| ナオミ | 2014/07/12 02:07 | URL | ≫ EDIT

misaさんへ

お久しぶりです(^^)
まおちゃん、まだ放し飼いじゃないんですよー。
私が仕事に行くときは、ケージの周りをサークルで囲った中にいます。
次の記事で写真紹介しますね。

花ちゃんは完全に放し飼いでしたが、
まおちゃんはまだ日に日にジャンプ力が増したりしてて
どんな新しい挑戦をするか分からない状態なので、
落ち着くまでは放し飼いは考えてません(^^;

misaさん迷ってるんですねー。
外に出たい子を押し込めておくのも
ケージ内で暴れての骨折とか、ストレスが気になりますよね。
もし完全に放し飼いにするなら、
あらゆるイタズラの可能性とか、地震があったときのこととか
考えて心置きなく外出できるように対策した方がいいですよ。
大変ですけど、それが出来れば安心です(^^)

| ナオミ | 2014/07/12 02:18 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

そういえば野生の男の子は巡回するみたいだから
してくれてるんですかね(笑)

花ちゃんは好奇心旺盛なのに、臆病なので一歩を踏み出せない子でしたよ。
離れたところから、一生懸命背伸びして見てましたけど(^^)

台風どうかな?と思って明け方外を見たら晴天でびっくりでした!
ほっとしましたー。

| ナオミ | 2014/07/12 02:22 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは♪
まおラーは果たしてベランダに出れるのか(笑)
その前に私がベランダの環境を整えないといけないんですが
それがまだなので、ベランポデビューが出来てないんです。
まおちゃん、早く出たいよーって思ってるかもしれません(^^;

間接照明でもないんですけど、うちは天井の照明を全部
調光式の吊り下げ型ものにしてて、暗めに絞って使ってます。
私は眼精疲労のせいか明るすぎるのが苦手なので、暗めが安らぎます。
るり玉さんもそうですかね?
私と同じタイプの眼だとしたらおすすめです(^^)

| ナオミ | 2014/07/12 02:46 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

明るくないとダメな人との違いは何なんでしょうねー。
私はろうそくでも良いくらいなんですけど(^^;
明るいなかで熟睡なんて出来ません(笑)
家族の中にこういう違いがあると困ることになるんでしょうね。

| ナオミ | 2014/07/12 02:49 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

そうですよね、うさぎさんは暗い穴の中好きですものね。
私もきっと前世うさぎだったのでしょう。

写真の明るさを変える加工、これは変になって無理でした。
暗すぎると上手くいかないみたいですー(^^;
チカチカさんは上手く使えてるんですね。
今度はもうちょっと工夫してみようかな。

うーたんビビりながらですか。
かわいー(笑)

| ナオミ | 2014/07/12 02:59 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

え、カーテンまでですか。さすがですねー(笑)

そしてありがとうございますー! 恐れ入ります(>_<)

| ナオミ | 2014/07/12 03:02 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/248-f289125b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT