うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいペットボトルキャップの帽子

眼精疲労とちょっとひどい肩凝りに悩まされてまして、
3日ぶりの更新になってしまいました。

家で何時間もPC触っててもなんともないのに
仕事だと疲れるのはなぜでしょうね

そのかわり昨晩は
またペットボトルキャップの帽子を作りました。

20140801-2.jpg
くまもんの帽子。

20140801-1.jpg
フェルトの帽子。


20140801-4.jpg
野球帽。出来はいまいち
マックじゃなくてまおのMですよ。

20140801-3.jpg
大人っぽい帽子。


帽子を被せても全く動じないまおちゃん。
写真を撮る間じーっとしていてくれました。

おでこを撫でられるのが好きなので
もしかしたら帽子は嫌いじゃないのかも?



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!!励みになります!
関連記事

| 帽子ファッションショー | 20:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お体大丈夫ですか…??
肩こり辛いですよね…
私も肩こりひどかったのですが
ホットヨガに行くようになってから
だいぶ良くなってきました!

まおちゃんの帽子たくさんですね♡
私は野球帽が好きですっっ♡o。.(✿ฺω✿ฺ)ポッ

| ぽてまま | 2014/08/01 20:45 | URL |

くまもんとまおちゃんのコラボ…最高にかわいい!
モデルさん気取りで、おすまししてたら、まるで置物かぬいぐるみみたいですね。
頭にのせても、なんで嫌がらないのか不思議だなあ。
やっぱり、群れの中にいたら、まおちゃんはリーダーになれそうかも…

目の疲れは、つらいですね。
私も最近字が見えにくくて、若い頃のようにサクサク本を読みたいなあ。
ウォーターシップダウン…今から、下巻読みます。
ハラハラドキドキで、まるで私も仲間になった気分で応援したりして…面白いです。

| ちこまま | 2014/08/01 20:55 | URL |

NoTitle

どの帽子もかわいいし!どのまおちゃんもかわいいです!
しかし~まめだなぁ~少しは見習いたいなぁ~

| ぼたん母 | 2014/08/01 21:12 | URL |

ぽてままさんへ

ホットヨガですか!
やっぱり運動は大事ですよねー。
私も明日は体を動かすことにします。
今は岩みたいに固まってヒリヒリして痛いです(;_:)
明日明後日休みだと思うと、それだけでなぜか軽くなってきましたけどね(笑)

野球帽、いまいちと思ったんですが良いですか?
ヤッター!(^^)!

| ナオミ | 2014/08/01 21:23 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

不思議と全然嫌がらないんですよね。
じっとおすまししちゃって、
帽子が落ちないように気を使ってるのかと思うくらいです(笑)

目が疲れると、私は日差しとか強い光が辛いです。
本を読むのは好きなので、読めなくならないように気を付けないといけません。
ウォーターシップ、下巻に入るんですね!
仲間になった気分になりますよねー。
最期まで気を抜かずに冒険、頑張って下さいね!(^^)!

| ナオミ | 2014/08/01 21:33 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ありがとうございますー。
メールしようと思ったのですが、
先日の葛の葉のお礼にぼたんちゃんにも一個作ってみました。
近々届くと思います(^^ゞ

| ナオミ | 2014/08/01 21:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさん、肩こりは眼精疲労と密接につながっているから無理しないでね!

ま~おちゃん、こんなに帽子が似合う子もそう
いないよ~ス・テ・キ(^_-)-☆

ペットボトルのフタ...ん?
と、いうことは、まおちゃんって思っていた
以上に小さなウサギさんなんだね。
最近はウサギさんを見る機会がなくて
実物の大きさがわからなくなっています(笑)

| 冷奴 | 2014/08/01 22:13 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

眼精疲労→肩こり 辛いですよね。
遠くを見て疲労をやわらげて下さいね。
お大事に~☆

ペットボトルの帽子なんですか?
ナオミさんとっても器用~♪
どれも可愛い☆

きっとまおちゃんもとっても気に入ったから
じーっとかぶっていたんでしょうね。
みんなよく似合ってる~♪
お顔が「いいでしょ!」って言ってるもの~☆

| deka-mama | 2014/08/02 07:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/02 07:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/02 08:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/02 13:15 | |

NoTitle

こんにちは♪

まおちゃんったら、すっかりモデルさんのお顔ですね♪
決まってるわ!
どのお帽子もよくお似合い♪
ナオミさんの柄のチョイスがとってもセンスがいいですね~。

眼精疲労はしつこいですから、気を付けてね!
私も一日中PCの入力作業をしているので、
忙しい時はブログは休み休みよ。
最近は腱鞘炎になっちゃって(>_<)

コメントのお返事も気になさらないで、
その分、ゆっくり目を休めてほしいと切に思うわ。
まおちゃんのお顔が見れるだけでうれしいんですから・・・♪

| るり玉 | 2014/08/02 16:14 | URL |

冷奴さんへ

繋がってるんでしょうねえ。
目から腰までの神経がおかしくなってる気がします"(-""-)"

帽子が似合ううさぎさんはきっといっぱいいると思いますが、
こんなに被せられる子はあまりいないかもしれませんね(^^;

そう、ペットボトルのフタなんですよ。
かなり小さい帽子です。
でもまおちゃん、、けっこう大きいですよ。
今度ペットボトルかなにかと一緒に写してみましょう♪

| ナオミ | 2014/08/02 17:18 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

定期的に遠くを見ればひどくならないはずなのに
仕事中は全くそんなこともしないのでダメですね(^^;

そうです、ペットボトルのフタに台紙を付けて、
テープとか布とか貼るだけなんですよ。
誰でも簡単に出来ると思います(^^)
まおちゃんも嫌いじゃないみたいなので
調子に乗って何個も作っちゃいました。

お店やさんの件、よろしくお願いします。
引き続き見させてもらいますね♪

| ナオミ | 2014/08/02 17:24 | URL | ≫ EDIT

鍵コメBさんへ

良かったです~~(^^)
ぜひ被ったところ、または被れなかったところ、見させて下さい。
あ、でもしばらくして元気な時にね。

中はたぶん日持ちすると思います。
ぜひ気がすんだら開けて下さいね(笑)

| ナオミ | 2014/08/02 17:32 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。
まおちゃんは帽子を被せると写真を撮り終わるまで、
固まってくれるようになりました。
モデル気取りなんでしょうか(笑)

眼精疲労はるり玉さんもですよね。
腱鞘炎なんて、重症じゃないですか!
お大事にして下さいね。
そういう私も右の二の腕と目尻が時々痙攣したりします。
こわいですねー(^^; 
PCって肉体労働ですよね。

休まないと治らないんだけど、
趣味のPCは出来ないとストレスたまるので困ったものです(^^;

| ナオミ | 2014/08/02 17:41 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

野球帽かわいいです!似合ってます。
店員さんみたいですね。
シロップくんもまたやってみたいなあ。

| シロップ | 2014/08/02 20:42 | URL |

NoTitle

わ♪ すごくかわいいです!
手作りできちゃうなんてすごい!
野球帽をかぶった姿がすごくきまっているところ、
やっぱり男の子だな~っていう感じですね。

わかります!
わたしも以前仕事でパソコン使ってましたが、
仕事だとすごーく疲れますよねw
もう良くなりましたか?
夏は電車内の冷房で肩や首をやられますし
そのうえお仕事PC、辛いですよね。
お大事になさってくださいね。

| はなこ | 2014/08/02 22:44 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

野球帽は店員さんみたいですよね。
選手に全然見えないのはなぜでしょう(笑)
シロップくんの冬のニット帽は最高に可愛かったですよねえ。
私も作ってみたいけど、あれは出来ません(-_-;)

| ナオミ | 2014/08/02 23:49 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

大した手作りじゃないですよ。
とくに野球帽は近くで見ると作りが雑です(^^;
でも、モデルが着こなしてくれてるようなので良かった。

はなこさんも仕事でPC使ってたんですね。
そうなんです、仕事だと自律神経が狂わされる気がします。
早く帰りたいと思いながらやるからでしょうかね(笑)
でも今日はだいぶ動いたので、マシになりました(^^ゞ

| ナオミ | 2014/08/02 23:59 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ナオミさん素敵すぎるー!!

私本当に欲しいです(^^)♡

まおちゃんカワイイモデルさんですね♡
帽子をかぶってお写真撮る事わかってるのかな?(^^)

花ちゃんにお帽子作ってあげたんですか??(^^)
花ちゃんもとってもかわいいんだろうなぁ♡
麦わら帽子とか似合いそう!!!

お月様で麦わら帽子♡
想像するときゅんきゅんしますね(^^)

| リサリサ | 2014/08/09 11:27 | URL |

リサリサさんへ

花ちゃんは女子だから
やっぱりリボンとかお花のついた帽子が似合うかなぁ。
でも怖がりだから、被せてたら怖がったと思います。

今だったらきっと怖いものはなくなって
お月様で被ってくれますね(^^)

少し帽子作りの要領が分かってきたので、
上手く出来たら皆さんへのプレゼント企画も考えます~(^^ゞ

| ナオミ | 2014/08/10 09:44 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/242-d9306be0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT