うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・元気に走るまおちゃん

仁王立ちする旦那の足を起点に
元気よく走り回るまおちゃんの動画です。
ちょっと部屋が散らかってるんですけど~

35秒くらいからすばやい動きを見せてます。

(BGM♬付)


こんな風に、
なぜか仁王立ちしてると、
まおちゃんのテンションがあがるんですよね。
そういううさぎさん多いみたいだけど、
なんででしょうね。

この時は私が手前にいることもあって
広い範囲を走ってますが
足の周りだけをクルクル回ったりもよくします。

私の足の周りを
8の字に回るところもお見せしたいけど、
ちょっと恥ずかしいので
いつか足が細くなったお披露目しますね



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!!励みになります!
関連記事

| *まおちゃん動画 | 20:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一緒です〜❗️

うちでも 旦那がわざと 足広げてかまっていると まおくんみたいに 元気よくダッシュしたり 八の字回線 横捻りジャンプ
んでもって 最後には フローリングの上で 止まり切れなくて ドラフトしている 車か フィギュアの選手のごとく 華麗なる ? フィニッシュを迎えます

特にこの頃は 筋肉質になってきたからか
男の子だからなのか
スピード感と切れ感が違います

昨夜 娘の部屋で お漏らし? 事件があったのですが あまりの量の多さと広範囲だたので もしかしてスプレー行動なのかな? とも思ったりして

生後半年だから 子供から大人へ可動期なんだよねぇ〜
本格的 換毛期の真っ只中で 両さん眉毛の 他に背中に変な模様が出てきて
旦那に 毛を抜かれた処がエクボの様になっています!(◎_◎;)

毎日が 楓たんのおかげで 新鮮な驚きの連続です〜❗️

| かずべー | 2014/07/01 21:13 | URL |

あはは、まおちゃん、かわいい~(^^)
そういえば、若い時は、こんなに早く走り回ったり、ジャンプしたり、ダッシュしたり…少しもじっとしてないですよね。
足の間の8の字ぐるぐるは、ちこも大好きで毎日やってました。
足の間の間隔を狭くしたり、広くしたりして、私の方が遊んでもらってました(^^)

| ちこまま | 2014/07/01 21:39 | URL |

おお!まおちゃん、はやいはやい!これはこの距離じゃないとカメラ追い付きませんよね~
足元八の字もみたいなぁ~♪

| ぼたん母 | 2014/07/01 22:07 | URL |

ああ〜〜♡
可愛すぎて何回も見ちゃいますー♡
素早い動きのトコは、思わず声出して笑っちゃいました!笑
これだけ広々と走り回れると、楽しいだろうな〜〜(^^)
ちくわはなかなかケージから出してあげれてないので、ストレス溜まってそう&運動不足かもしれません(T_T)

| ちくわママ | 2014/07/02 05:19 | URL |

NoTitle

まおちゃん、速いにゃ!そして可愛いにゃo(*`・ェ・´*)o

うちのにゃんずも、たまにぴょんぴょんと、
うさぎさんみたいに跳ねることがあるけれど。。
やっぱり、本物のうさぎさんの跳ねっぷりは違いますね♪

とってもいい動画でした~☆
動画を撮るのは大変だと思いますが、
またぜひ、撮って載せて下さいねっっ。

そして、いつも読み逃げごめんなさい。。

| ふゆ | 2014/07/02 12:24 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

わぁ~早い早い♪
元気いっぱいに楽しそうにはしゃぐまおちゃんを見て、
私も元気がもらえました~♡

うちのモコちゃんより、
まおちゃんの方が足早そうだなぁ~。(笑)

| urara* | 2014/07/02 16:55 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん元気がいいですね!
足の周りを八の字に回るのは遊ぼう!の仕草だといつだったか本で読みました。

楽しそうに走っているまおちゃんに今日も癒されました♡

| のいじぃ | 2014/07/02 22:57 | URL |

NoTitle

始めのほうの「なに撮ってるの~?」みたいなシーンがかわいい!
子どもは元気いっぱいですね!
走ったり跳ねたりできることが嬉しくて仕方ないみたいな。
うちの子たちも足の周りぐるぐるはしましたが、
8の字ってやってくれなかったなぁ・・・
動画が撮れたら(足が細くなったら?笑)ぜひ!

| はなこ | 2014/07/03 02:36 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

八の字遊びかわゆ〜(≧∇≦)
mimiも走るけどスピードがないよぉ〜
歳かなぁ〜(笑)
まおちゃんが楽しそうに走り回ってくれるだけでご主人&ナオミさんのテンションも上がるよね(*^_^*)
名前のご縁でしょうか、ジャンプシーンもチェック済みです(≧∇≦)

| ふぇあり | 2014/07/03 10:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、とっても楽しそう~♪
BJMもばっちり動きとマッチしていますね。
papaさんは向こうを見て
にんまり嬉しそうなお顔なんでしょうね。

はやく、まおちゃんの8の字ダンスみたいでーす。

| deka-mama | 2014/07/03 17:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

わあ♪BGMがぴったりだね♪
まおちゃん、早い!
こんなに素早い動きをしているとは
こうして見ないとわからないわ。

動画ってそういう楽しみがありますね。
また、まおちゃんの動画を見せてね~(・ω<)

| 冷奴 | 2014/07/03 19:33 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

わあ、はやい!ジャンプも入れてましたね。
すごーい。元気いっぱい♪楽しそう^_^
そして、しっぽが素敵です。(すみません、しっぽ好きなもので。)
躍動感いっぱいの動画ですね。
みかんもこんな風に走ったりしますが、こうなるとヘタに動けないです。うさぎさんは急に加速しますから。でも、思いっきり走らせてあげたいですね。
走るの大好きなんですもの。

| みーまま | 2014/07/03 21:13 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

うちと同じようですね(笑)
横ひねりジャンプもドラフトもよく分かります。
ブレーキがかからなくてよくぶつかってきたりもしますね。

うちではまだおしっこは外でしたことがなくて
発情行動も全く見られないんですけど、もうあってもおかしくないんですよね。
楓たんスプレーを始めたのでしょうか。
お野菜食べ過ぎただけとか・・・単なる失敗かもしれないですよね。
でも、男の子だから覚悟しとかないといかないかな。
元気なのは大歓迎だけど、スプレーしまくられたら・・キャ~~どうしよう(^^;

| ナオミ | 2014/07/04 15:00 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ほんとに、急にテンションが上がるからびっくりします。
足の周りを走ってくれると、一応参加してるので楽しいですよね(笑)
スピードが速いのでなかなか一緒に動けないけど、
狭くしたり低くしたり、、いいですね。今度色々実験してみます♪

| ナオミ | 2014/07/04 15:06 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

そう近くで撮ると、線になって画面を横切るだけなんですよね(^^;
離れて撮らないとダメです。
私の足の動画もあるんですが~~~自分で見て足が太くてびっくり。
まだ落ち込んでます(;_:)

| ナオミ | 2014/07/04 15:09 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

素早いところ笑えましたか(*^-^*)
私もいつもまおちゃんがはしゃいでいるのを見ながらケラケラ笑っちゃいます。
よくそんなに楽しそうに走れるなぁ~と思って。
確かになかなか走れないと、運動不足になっちゃいますね。
代わりにかじるおもちゃとかも併せてストレス解消出来るといいですね(^^)

| ナオミ | 2014/07/04 15:16 | URL | ≫ EDIT

ふゆさんへ

猫さんたちもはねますよねー。
うさ飼いから見ると、そんなに跳ねるんだ?!と思いますよ(笑)
でもうさぎ飛びはやっぱりうさぎの特技ですからね(^^)
手足をブルブル振ったり、小技を効かせたダンスもときどきするので
いつかまた動画で披露出来たらと思ってます。
早くて撮るのが大変なんですけどね(^^;

動画見てくださって嬉しいコメントありがとうござました。
読み逃げ・・・いいんです。いいんです。
私もいつもですから~(^^ゞ

| ナオミ | 2014/07/04 15:25 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

モコちゃんより早そうですか?
モコちゃんとまおちゃんの、ぴょんぴょん対決してみたいですね(笑)
ほんとはもっとマックススピードで走り続けてるときもあるんですよ。
動画にはなかなか撮れないけど~~。
呆れちゃうくらい楽しそうで、ほんと元気でます(^^)

| ナオミ | 2014/07/04 15:33 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

遊ぼうの仕草ですね。
うん、誘われてる感じはします。
でもその割に勝手に走り回ってるのはなぜ(笑)

まおちゃんが走ってると私も楽しくなって笑っちゃうんです。
このパワーすごいです。

| ナオミ | 2014/07/04 15:39 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

走ってるところを撮ろうとすると、
何してるの???ってよく見に来て止まっちゃうんですよね。
でもこの時は、ちゃんと遊びに戻ってくれました(^^)
足の周りぐるぐるみんなやるのが不思議ですねー。
野生のうさぎさんは仁王立ちなんてしないと思うのに。

足が細くなるのは、、半年後の予定です(あくまでも予定)

| ナオミ | 2014/07/04 15:45 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

mimiちゃんはホリホリのスピードとパワーがすごかったですよね!(^^)!
でも走るスピードは、まおちゃんの勝ちかしら?

名前のご縁。あ、浅田真央ちゃんですね。
よく家で私がフィギュアを見せてるから、
うちのまおちゃんも学んでいるかもしれません(笑)

| ナオミ | 2014/07/04 15:50 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

分かりますか。
うちの旦那もドタバタするまおちゃんを見て笑ってます。
BGMを付けないと、2人でおお~とか言ってる声が入っちゃってて(^^;
deka-mamaさんみたいに可愛い声だったらそのままでも良かったんですけどね。
でも、動きと合ってたなら良かったです(^^)
8の字ダンス、いつか撮れるように頑張りますー。

| ナオミ | 2014/07/04 15:54 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

BGM選びってけっこう迷うので、そういってもらえると嬉しい(^^)
まおちゃん早いでしょうー。
もっと早いときも、もっとすごいジャンプするときもあるんですよ。
いつか撮れたらまた見てくださいね。

ポピ&デジちゃんのスケボー動画に負けないように
まおちゃんも一芸?仕込もうと思ってます(笑)




| ナオミ | 2014/07/04 16:00 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

しっぽ好きなんですね(笑)
まおちゃんのしっぽは、花ちゃんより長くて大きいです。
なかなか存在感のあるしっぽなんですよねえ。

そうそう、仁王立ちから安易に動けないですよね。
一緒に遊ぼうと思って動いてるときに、
ぶつかられて何度か軽く蹴とばしたことあります(^^;
走るのがほんとに大好きで、見てて笑っちゃうくらい楽しそうですよねー(*^-^*)

| ナオミ | 2014/07/04 16:05 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/240-808bcc26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT