うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎのうたた寝ハウス

mogu2さんのところの小羽さんが
気に入っている様子を見て前から気になっていた
うさぎのうたた寝ハウス MR-409
を買ってみました。

20140704-4.jpg

商品説明によると
冬温かくて夏涼しい天然素材だそうで、
藁、ラタン、竹、麻紐で出来ています。
(組み立て式)

まおちゃんはうたた寝するかな?

20140704-2.jpg

中に入って懸命にホリホリガジガジしてました。
でもあまり長くはいません。
まおちゃんにはうたた寝というより、
興奮するハウスのようです。

そして入り口が10センチ、奥行20センチは
まおちゃんには狭そうだったので
後ろの壁を開けたら、入りやすくなったみたいでした。

20140704-3.jpg

周りに少し写っているのは
お留守番用の木製のサークルです。

実はこのうたた寝ハウスを脇に寄せ
踏み台にしてサークルの外に出るという
脱走事件があり、
慌ててうたた寝ハウスを外に出しました。

こっそり見てたら
自分でハウスを転がして動かしてたんです。

踏み台にして外に出ることまでは
自分では考えてなかったかもしれないけど、
まさか転がすなんて想定外でした。
うさぎさんを侮ってはいけませんね

20140704-1.jpg
今は窓際に置いてあります。
なんとなく寄りかかってくつろいでますよ。


最近ちょっと忙しかったのですが
今日からちょっとゆっくりできます
前記事のコメントの返信は本日中にいたします!



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!!励みになります!
関連記事

| *うさぎ用品 | 05:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほぉ、まおちゃんもなかなかやるな!転がす?脱走?ほほぉ~さすがまおちゃん!ママと知恵比べだね、負けるんじゃないぞ!


あれ?応援しちゃいけなかったですっけ?(^-^ゞ

うたた寝ハウス小さいですねぇ~我が家は絶対に入れないわぁ(´д`|||)

| ぼたん母 | 2014/07/04 07:11 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

まぁ!
まおちゃんったら、お利口さんね~。
頭をフル回転させて、これに乘ったらお外に出られるって考えたのね。

このうたた寝ハウス、メロディが赤ちゃんの頃に使っていました。
ほんとに赤んちゃんだった頃はお気に入りで、いつも籠っていたの。
でも大きくなるにつれて、ガジガジハウスになっちゃいましたよー。

ストラップ、ブログでちょっとご紹介させていただきました♪
あの写真を選んでいただいたこと、とてもうれしく思っています( *´艸`)

| るり玉 | 2014/07/04 08:13 | URL |

そうですよ~うさぎさんの力を侮ってはいけません!
結構、重たいものも軽々と放り投げたりしますよね。
ちこも、気に入らない事があった時は、陶器の重いえさいれを、はでな音をたてて動かしていました。
すごい力だなあと、びっくりでした。

でも、動かした後、それを踏み台にするなんて…まおちゃん、知恵がついてきましたね。

| ちこまま | 2014/07/04 11:14 | URL |

ぼたん母さんへ

あれ、なぜ脱走の応援を!だめですよー!
私が戻ってきたときに、
まおちゃんがサークルの中にいなくてほんとにびっくりしたんですよー。
そしたら余裕でリビングで寝てたんですけどね(-_-;)

うたた寝ハウス、ちょっと大きい子は穴に挟まるかも(笑)
でも美味しいみたいですよ。

| ナオミ | 2014/07/04 16:08 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちはー。

まおちゃん脱走の常習犯なんですよ(^^;
でもこれを踏み台にするとは私も考えてませんでした。
いつも想定外のことをするのでびっくりします。

メロディちゃんのお写真の中に、これに似たハウスありましたね。
メロディちゃんはいろんなタイプのハウスを持ってたんですね(^^)

ストラップ喜んでいただけて嬉しいです。
ブログ拝見しますね。

| ナオミ | 2014/07/04 16:17 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

うさぎさんは結構手や口を使って、いろんなことをしますよね。
よく知らない方は、うさぎさんがそんなことをするとは思ってないでしょうね。
とかいって私も油断しました(^^;
まだ子供だし、このハウスは動かさないだろうと思ってしまいました。

ちこちゃん重い陶器も動かしてたんですか。
花ちゃんは、おちょこくらいの軽い陶器がせいいっぱいでした。
きっとちこちゃんの方がパワーありますね(笑)

| ナオミ | 2014/07/04 16:22 | URL | ≫ EDIT

うたた寝ハウスは私も気になってました。
まおちゃんは興奮しちゃうんですねー(´・_・`)うちの子にも買ってあげたいけど、破壊されそうです…

まおちゃん、うたた寝ハウスを動かして脱走するとは!!頭がいいですねー(^_^;)

窓際のまおちゃん、うたた寝ハウスの隣でくつろいでる♡やっぱり自然の素材で作られているからうさぎさんにとっていい香りとかするのでしょうか?

| のいじぃ | 2014/07/04 18:17 | URL |

NoTitle

いい感じのハウスだね~うちにも置いておきたい☆
人間サイズであったら、寝転びたい(≧∇≦)/
藁の匂い、ひだまりのいいにおい...いいですねぇ。
うたた寝ハウスという名前ぴったり!

まおちゃんはリラックスじゃなくてエキサイトしちゃうんだね(笑)
それにしても、頭がいい子には油断が出来ませんね♪
ママはそれ以上に頭を巡らせて、がんばらないと、ね♪

| 冷奴 | 2014/07/04 21:21 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん何て賢いの?!(^^)!
自分で動かしてそれを踏み台にするなんて!
賢さは花ちゃん譲りですかね〜(^^)

ナオミさんはさぞ焦った事でしょう。。(^^)

しかしまおちゃん、元気いっぱいなのが写真から伝わりますね‼︎
躍動感溢れてます☆




| リサリサ | 2014/07/04 22:02 | URL |

NoTitle

このうたた寝ハウス、冬に暖かいのは解かるけれど 夏はやはり暑いでしょうね。

自分も買って持っていますが、登場するのは 10月下旬くらいになりそう。

それよりも今は 夏の猛暑を乗り越える対策をしなきゃです。

| コロ蔵 | 2014/07/05 04:49 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

まおちゃんは破壊目的で楽しんでますよ。
掘るのも楽しそうだし、
味もいいのか、けっこうムシャムシャ食べてます。
無くなるのは時間の問題かなー(^^;

香りは良いと思います(^^)
やっぱりわらっこ倶楽部の商品みたいな干草の匂いですよ。
柔らかさも良い感じです。

| ナオミ | 2014/07/05 12:37 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

見た目もナチュラルな感じでいいですよ。
人間サイズ、いいですね!
あこがれのハイジのベッドを思い出します♪
きっとよく眠れるんじゃないかなぁ。

まおちゃんも、もっと大きかったら寝るかもしれないんですがね。
体にぴったりなので、穴掘り魂が呼び覚まされるようです(^^;

まおちゃんのやることはいつも想定を超えてて大変です~。

| ナオミ | 2014/07/05 12:41 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

まおちゃんの、なんとかして冒険しようとする能力はすごいです。
花ちゃんもよく物を動かしてたので、教えてもらったのかしら(笑)

私は消えたサークル内を見つめて目が点でしたよー(^^;

穴から飛び出す瞬間、よく撮れたでしょう?(^^)
ちょうど穴と胴体が同じくらいのサイズなので
これでよく飛び出せるなぁと思います。

| ナオミ | 2014/07/05 12:45 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

そういえば、夜窓を開けてると少し肌寒いと感じるような時に
よく中でホリホリしてますよ。
ちょっと風よけにもなってるのかもしれません。
逆の発想で冷房対策にもいいかも。

でもまだ今日は半袖では寒いくらいです。
いつ猛暑が来るのかなぁー(>_<)

| ナオミ | 2014/07/05 12:51 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/239-70a88215

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT