うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

365カレンダーすべりこみ

365カレンダーに昨日すべりこみで申込みました。

雑誌でもネットでも写真を掲載されるようなものに
これまで応募したことがなかったので、
人生初の応募です(大げさ?)

良い写真が選ばれると思っていたので
どの写真にしようか慎重に慎重に選んでいたら
早いもの順だったんですよ!

もう少しで終わってしまうところでした。
危なかったです。

20140616-yasumi2.jpg
出遅れたの?

自分で日にちを選んでエントリーするのですが、
誕生日も、お迎え日も、色々全部すでに空いてなくて
もう9割はうまっていました。

今年の一五夜9月8日が空いていたのでその日ゲット♪
やった!・・・と思ったら大間違い。
これ来年のカレンダーなんですよ
2015年の十五夜は9月27日でした。

だからエントリーした9月8日は何の関連もない日。
相変らず抜けてます、私。
でも間に合っただけ良かったです。

 20140616-yasumi.jpg
しょうがないねー。

残り30をきってるようです。
エントリーしたい方はお急ぎ下さいーー。
(写真や情報はあとで変更できるようです)



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつも応援ありがとうございます!!励みになります!
関連記事

| うさぎの雑貨 | 15:20 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花ちゃんかな?まおちゃんかな?
私は昨年エントリーチャレンジして途中でわかんなくなっちゃって断念しましたf(^_^)今年はそんなにもう埋まってるんですか~はい、今年は最初から断念しております♪

| ぼたん母 | 2014/06/19 17:32 | URL |

わたしも慌てて登録させてもらいましたー(≧∇≦)
ありがとうございます♪
まおちゃんはどのお写真かな?とっても楽しみです♪
我が家はいつものブサイク写真にしました(o^^o)

| sheepun | 2014/06/19 19:26 | URL |

NoTitle

まおちゃんがエントリーした9月8日のお写真見ました~!
立っていてかわいい(*^^*)
お顔が今より幼くて、
まおちゃん少し大きくなったのねと思いました。

パンナちゃんもエントリーしようか迷ったけど、
手持ちの写真にいいものが無かったです(^^;
私の写真の腕と背景がいまいちでした。

| usapiko | 2014/06/19 21:21 | URL |

私はエントリーしていませんが、先ほどまおちゃんの写真見ました〜!ちょこんと立ってて可愛い♡
次回はうちの子もエントリーしてみようかなと思います♪まおちゃんみたいに可愛く撮らせてくれたらいいのですが…

| のいじぃ | 2014/06/19 21:57 | URL |

NoTitle

365カレンダー、もうこんなに埋まってるんですねi-201
まだまだ先の話だと思ってました(@_@;)

エントリーした写真、拝見しました~。
まおちゃん、かわいいっv-10

| mogu2 | 2014/06/19 22:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんや、かわいいうさぎさん達が
毎日、見られる。
来年が楽しみだね(≧∇≦)

そっか、十五夜も来年となると…
ナオミさんらしくないチョンボ〜笑

うちも初めて鳥さんカレンダーに
エントリーしました(^○^)
でも一家に一羽のみなので、
ポピーにしたの。彼は長男だから(^∇^)
来年のカレンダーはお互いに楽しみだね♫

| 冷奴 | 2014/06/20 00:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんの写真みましたよー♪たっち姿がかわいいーです^_^♡
わたしもすべりこみで登録しちゃいました。
お誕生月の2月は最後のひとつだったので決めました。
これで、やっと、ナオミさんにみかんを紹介できます♪(^_^)v写真だけど…。
(急いでたので、画像の規格間違えてしまってあとで差し替えるかもしれませんが)よかったら、見てみて下さいねー。

| みーまま | 2014/06/20 00:44 | URL | ≫ EDIT

こんな素敵なカレンダーが
あるんですね!!!
なおみさんのブログ
本当に参考になります♡
早速まおちゃん見てきました♪
可愛いチョコんスタイル♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡
ちゃっかり ポテくんも
申し込みしてみました♪
今からすごく楽しみです♡

| ポテまま | 2014/06/20 01:57 | URL |

見ました!9月8日!
立ち姿めっちゃ可愛い〜〜〜♡♡
写真の構図も素敵です(^^)
こんなカレンダーあるんですね!毎日癒されますね〜!
早速うちもエントリーしちゃいました!笑
まだアップロード?されてませんが、9月10日にしました♪
楽しみーー♡

| ちくわママ | 2014/06/20 02:36 | URL |

NoTitle

あららー今年も間に合わなかったわー
去年も迷っているうちに埋まってしまって
今年はまだだろうと思っていたらもう始まっていたのねー

もう枠がほぼなかったのでまうちはた来年です・・・w
まおちゃんオテテそろえててめっちゃ可愛い写真v

| チカチカ | 2014/06/20 16:34 | URL | ≫ EDIT

2015年9月8日

365日カレンダー、ウェブサイトで拝見しました。
今の段階で7月1わく、8月2わくを残すのみでした。
うさかいさんの情熱ってすごいです!
9月8日のまおちゃん、まだきたばかりの幼い頃のお写真で、かわいいいいい。うたっちしてて。なんともいえません。
このカレンダー、応募者ではありませんが、購入の方、がんばってみます。

1月からみていくと、いつも拝読しているブログのかわいい子たちがのってて、親戚の子供みたいな気分でみてしまいます。うさちゃんカレンダーいいですね。

| きゃまだん | 2014/06/20 17:55 | URL |

先日は初コメントでお返事も頂けて感激です!
ありがとうございました(*^^*)
実は明日、運命を感じた赤ちゃんネザーに会いに行ってきます!もしかしたらお家に迎える事になるかもしれません♡
ナオミさんのブログで引き続きお勉強して私も仲良し家族になりたいな♪
まおちゃん今日もハンサム可愛いですね♡♡♡

| おとめちゃん | 2014/06/20 20:02 | URL |

こんなカレンダーがあるの、初めて知りました。
さっそく、まおちゃん拝見…たっちしてて、ぬいぐるみみたい!!
かわいい写真撮れましたね~

こうしてみると、この頃のまおちゃん、まだ幼くて、成長を感じました。
なんか、男の子と判明してから、キリッとした顔になりましたね。

| ちこまま | 2014/06/20 20:53 | URL |

ぼたん母さんへ

まおちゃんでエントリーしました。
花ちゃんも出来るかなと思ったけど、
「2015年時点で何歳ですか」という項目があったので
ダメなんだろうなぁと思って断念(^^;

入力する内容がけっこうあってちょっと面倒でしたね。
でもぼたんちゃんが見れないのは残念ですー。

| ナオミ | 2014/06/21 00:57 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

間に合ってよかったです!(^^)!
いつものブサイク写真?
いやいや!いっつもほっぺたぷっくりで超可愛いですよ(*'ω'*)
もう表示されてますからね、9月8日見てみて下さい。
私も探してみますー。

| ナオミ | 2014/06/21 01:00 | URL | ≫ EDIT

ナオミさん、貴重な情報をありがとうございます。慌ててごろうもエントリー、かろうじて空いていた8月11日になりました。まだ一年以上先ですが、元気にその日を迎えさせてやらねばと、寝姿を見ながら思っています。

| ごろうパパ | 2014/06/21 01:04 | URL |

usapikoさんへ

わーい、見に行って下さったんですね。
ありがとうございます♪
まおちゃんは一番かわいい子ウサギの頃の写真にしました(笑)
もうすっかり大きくなってますがー(^^;
パンナちゃん良い写真なかったですか?
ええ、なんかいっぱいありそうなのにー!


| ナオミ | 2014/06/21 01:06 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

まおちゃんのは4月の写真にしました。
ついこの間なのにずいぶん昔のような気がします(^^;
来年は一緒に載りましょうね!!
常にカメラを手元にスタンバイしておくと良いですよ。
たくさん撮れば、中にはいくつか良いのがあります(笑)

| ナオミ | 2014/06/21 01:10 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

まだ6月なのに早いですよねえ(^^;
もう来年の話ですかって感じで。。
まおちゃんの写真は乙女と思って撮った写真でした(笑)
mogu2さんはエントリーしないんですか?もうした?
小羽さんと一緒だと嬉しかったんだけどなぁ~(^^)

| ナオミ | 2014/06/21 01:14 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

うさぎさんカレンダーを買うのはなんと初めてです。
来年が楽しみです♪

日にちの勘違い、私らしい間違いです(-_-;)
しっかりしてるけど、抜けてる、それが私です(笑)

冷奴さんも鳥さんカレンダーエントリーしたんですね!!
私も見に行きまーす(^^)
うん、やっぱり長男が先ですよね。

| ナオミ | 2014/06/21 01:19 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

ほんとに、やっとみかんちゃんの写真が見れました。
今2月のところ見てきましたよ。かわいい~~(*^-^*)
まおちゃんに似てますね。
でも、最近のまおちゃんと比べるとやっぱり女の子らしいお顔ですね♪

横にしてみた方がいいんですよね。
期間限定で画像の編集サービス実施中って書いてありますよ。
せっかく良い写真だからお願いしてみるのもいいかもしれませんね。

| ナオミ | 2014/06/21 01:28 | URL | ≫ EDIT

ポテママさんへ

良かったー。申込み出来たんですね。
ぎりぎりセーフでしたね!
一緒にカレンダーに載れて嬉しいです(^^)

ポテくんのエントリーはいつかしら。
あとで拝見しますね~。
いいね、を押しておきますわ♪

| ナオミ | 2014/06/21 01:32 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

見てきましたよー!!
ちくわちゃん大迫力の男らしい?あくび姿。
すごいですね、あんな決定的瞬間よく綺麗に撮れましたねー。
9月を開いた瞬間に目に飛び込んで来ましたよ(笑)
めちゃくちゃ可愛いです。
これでこそうさぎさん!(^^)!
近くに並べて光栄です♪

| ナオミ | 2014/06/21 01:41 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

私もこれまでいつも、
どうしようかなぁってのんびり考えてるうちに時が過ぎて
花ちゃんがいる間11年申し込んだことがありませんでした(^^;

今見たら、ウサギ「パート2」申込み中って表示がありました。
私の目の錯覚じゃなければ、、
また第二弾?受付してるっぽいですよ。



| ナオミ | 2014/06/21 01:46 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

ほんとにあっという間に365日分うまってしまってすごいですね。
まおちゃんの写真は、一番かわいい盛りの時のにしました(笑)
幼い顔して小さくて、先々月とは思えないですねー(^^;

カレンダーを見ていくと
ブログやってる方がたくさん参加してて、
私も勝手に見守ってる子たちがいっぱいいました(^^)
確かに親戚の子供みたいな気分になりますね(笑)
きゃまだんさんは、まおちゃんにとっては親戚のお姉さんです♪

| ナオミ | 2014/06/21 01:52 | URL | ≫ EDIT

おとめちゃんへ

昨日の明日だから今日ですね!
お迎えするのかしら?なんかドキドキしますねえ(^^)
種類やカラーはどんな子なんでしょう。
もしお迎えしたらまた教えて下さいね。
良い出会いがありますように♪

| ナオミ | 2014/06/21 01:58 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

うちに来てまだ間もないころの4月の写真で、
一番気に入ってる一枚です(^^)
女の子っぽく撮ってしまってるんですけどねー(笑)

男の子だったんだね、っていうようになってから
どんどん男らしく変わったように感じます。
ちょっと気を使ってたのが解き放たれたのでしょうか(^^;

| ナオミ | 2014/06/21 02:03 | URL | ≫ EDIT

ごろうパパさんへ

わー良かったです。
一緒のカレンダーに載れて嬉しいです(^^)
今8月11日見ましたよ。ごろうちゃんすごく端正なお顔立ちですね!!
色も綺麗で見とれてしまいました。
来年のカレンダーまだまだ先ですものね。良い日にしたいですね。

| ナオミ | 2014/06/21 02:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

365カレンダー、9月8日を選ばれてた理由はそれだったのですね~。
まおちゃんのお誕生日やお迎え記念日は違っているようだったので、
ナオミさんも自分のお誕生日にエントリーされたのかな~って思ってました^^

でも、十五夜の日付を間違ってたのはショックでしたね。
でも、まおちゃんもエントリーで嬉しいです^^
うさ友さんのうさぎさんが沢山で本当に楽しみ♪
2015年のカレンダーが届くのが待ち遠しいですね~。

| urara* | 2014/06/21 14:55 | URL | ≫ EDIT

見ました(^^)‼︎
まおちゃんタッチしてる写真ですね♥︎

イケメンです♥︎

花ちゃんは投稿しないんですか?(^^)

| リサリサ | 2014/06/21 15:56 | URL |

urara*さんへ

私も誰かのお誕生日にしたかったですー。
残りわずかだったので焦って十五夜と間違うという・・・
マヌケなことしちゃいました(^^;

でも知ってるうさぎさんがいっぱいいるので
一緒のカレンダーに入れて嬉しいです。
受付からたった6日で締め切ったみたいですよ。
うさ飼いさん人気すごいですね。

| ナオミ | 2014/06/22 12:24 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

花ちゃんも投稿したかったんですよー。
でも途中で2015年時点で何歳ですかって項目があったので
ムムム・・・となりました。
よくある質問コーナーにもなかったし、やめておきました(^^;

| ナオミ | 2014/06/22 12:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

カレンダー、また新しく募集していました。

まだほとんどの日が空いていましたが、間違えて何も関係ない日に登録してしまいました。e-350

日にちの変更方法も良く分からないので 今回はこのままで。v-16

| コロ蔵 | 2014/06/22 17:28 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

素敵情報ありがとうございます!
パート1には乗り遅れたけど、
パート2の4月25日に無事エントリーできました。
あとは、完成を待つのみ。
でも、埋まらなかったら作成されないとか。
しばらくはドキドキの日々を過ごしそう。

| ぽんぽこ。 | 2014/06/23 05:34 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

私と同じで、何でもない日に登録しちゃったんですね(笑)
福ちゃん、発見しましたよー。
まさに大福もちみたいに真ん丸のかわいい赤ちゃん♪って感じですね。
見た人みんな触りたくなると思います(^^)

| ナオミ | 2014/06/25 01:48 | URL | ≫ EDIT

ぽんぽこさんへ

はなこちゃん見ましたー。
セクシーポーズでくつろいでますね(笑)
口の両側のしもぶくれのぷっくり感がたまりません!(>_<)
あと頭の上のツンツンヘアがおしゃれですねー。
パート2に続々うさ友さんがエントリーしてるますが、
全体的には完成までまだまだですね。埋まりますように!

| ナオミ | 2014/06/25 02:07 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/230-c33b20e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT