うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無音カメラアプリで寝顔

以前の記事
寝顔を撮りたくてカメラを出すと
まおちゃんがすぐ起きてしまう、と書いたときに、
シャッター音を消せる
スマホアプリがあることを教えていただきました。

おかげで最近は、無音カメラで
そ~っと寝顔を撮ることが出来るようになりました。

20140615-angel camera1

シャッター音ってなぜか、敏感に反応するんですよね。
でも無音カメラがれば、もう大丈夫。
こんな無防備な顔も撮れちゃいます。

20140615-angel camera2

下からのアングルもOK。
まおちゃん、お口が開いてますよ。

20140615-angel camera3

前歯のチェックもお披露目。
静かに撮ればこんなことしても大丈夫♪

微音カメラや無音カメラ、
たくさんアプリがあってどれにしようか迷いましたが
私が使ってるのはエンジェル カメラです。

ダウンロードしてる数が多かったのと、
Androidアプリの安全性をチェックするセキュロイド
というサイトでSAFEという評価をもらっていたから。

20140615-angel camera4

おかげでわが家のエンジェルも
嫌な顔せずに写真撮らせてくれますよ。

とっても助かってるアプリですが、
こんなものが出回ってることに不安もありますね。
(↑かなり勝手な言い分ですが)
くれぐれも犯罪目的で利用しないで欲しいものです。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
左バナーはお月様の花ちゃん。右バナーはまおちゃんです。
関連記事

| *うさぎ用品 | 19:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

この前、エンジェルカメラで撮ったらなぜか全部ぼたんの目が光った(;_;)くすん(T_T)
あ、目開けたまま寝てるからね、うちのうさぎは~まおちゃんみたいにかわいいお顔撮れません(;_;)・・・ん?カメラのせいにしてる?

| ぼたん母 | 2014/06/15 21:10 | URL |

NoTitle

かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
真正面も、撮るのがむずかし〜のに
これからはレア写真が、いろいろ撮れますね♫

無音カメラかぁ〜確かに使いようによっては
コワイですね。
でも、どんなアプリもアイテムも同じことが言えるものがいっぱいありますからね。
正しい使い方は、コレでしょ(o^^o)
まおちゃん、う〜〜〜、超ラブリー♡

| 冷奴 | 2014/06/15 22:48 | URL | ≫ EDIT

無防備なまおちゃん、かわいい~(^^)
いいアングル写真だなあ。
あの角度から見た、ちらっと見える歯が、最高にかわいいけど、カメラを撮ろうとしたら、すぐに起きちゃうんですよね。
ズームで撮ってるのかな?
近くで、こんな写真撮らせてくれるなら、まおちゃんは大物ですよね(笑)

| ちこまま | 2014/06/16 15:56 | URL |

ぼたん母さんへ

目を開けてるところも撮ってみましたが、目は大丈夫でしたよ。
フラッシュたいたからとか? 
私は一応常にフラッシュなしで撮ってます。

白目むいてるぼたんちゃんも、かわいいと思いますー(^^)
ぼたんちゃん見て白目撮りたいと思ったけど、まおちゃん見せてくれないんですよー(笑)

| ナオミ | 2014/06/16 21:08 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

そうそう、真正面撮るの難しいんですよ。
でもシャッター音がないと撮りやすくなると思います。
あの音ってうさぎが嫌いな音ですからねー(^^;

犯罪に使われるからダメだって言ってたら
今の世の中そんなものばかりですよね。
ネット上でも何の目的で使うんだって騒いでる人いたけど、
(気持ちはわかるけど)
寝顔が撮りたいんですよーって返事したかったです(笑)

| ナオミ | 2014/06/16 21:18 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ズームじゃなくて至近距離で撮ってます(笑)
顔から数センチですね(^^ゞ

スマホを構えて近づいたらたぶん起きちゃうと思うんですけどね、
私も横で寝てて、チラ見したらいつの間にかこんな顔になってたので
そばに置いてた無音カメラでそーっと撮りました。
まおちゃん、ちょっと鈍いかもしれません(^^;

| ナオミ | 2014/06/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんの寝ている姿、
天使のように可愛い♪

シャッター音を消すアプリがあるんですか!
知らなかったです。

今度試してみますね♪

| Momo | 2014/06/16 22:19 | URL |

Momoさんへ

歯が見えてるのちょっとマヌケ顔ですけどね(^^;
こういう無防備な顔が見れると嬉しいです。

シャッター音をオンオフ出来るアプリ、
最近はたくさんあるみたいです。
便利なのでおすすめですよー。

| ナオミ | 2014/06/17 03:08 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おお、早速使ってますね。

まおちゃんは 福ちゃんのように小心者じゃないみたいなので 無音カメラを使えば より面白い表情を見せてくれそうですね。

福ちゃんは 無音カメラでも1m以上離れていないと警戒されて まおちゃんのような自然な表情が撮れません。

ビビりの福ちゃんも まおちゃんのように いつもドッシリと構えていて欲しいものです。

ナオミさんのブログの写真は どれも表情が自然で シャッターチャンスを上手く捉えていて 凄いな~って思います。

| コロ蔵 | 2014/06/17 03:42 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

用心深いのでアプリ選びに少し悩みましたが
使ってみると良かったですー(^^)

福ちゃん無音カメラでも警戒しちゃうのですか。
そういえば、まおちゃんは怖がらない方だけど
旦那がさっと構えるといつもびくっとして構えちゃってました。
敏感な福ちゃんがびっくりする様子が想像できます。

あんまり真剣な顔しないで、
そ~っとよそ見しながら手に取った方がいいですよ(笑)

| ナオミ | 2014/06/18 12:32 | URL | ≫ EDIT

寝顔ヤバイくらいに可愛いです(^^)!

| リサリサ | 2014/06/21 16:03 | URL |

リサリサさんへ

褒めてもらって嬉しい♪
いつも前の記事まで見てくれてコメントもありがとうございます(^^)

| ナオミ | 2014/06/22 12:37 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/227-8bdc9084

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT