うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・手を握って寝かしつけ~

やんちゃでいたずらっ子のまおちゃんですが、
性格は決して反抗的ではなく
穏やかで大らかです。

爪を触っても、歯を見ても嫌がらないし、
私が手を握ると必ずペロペロしてくれます。

かじってる物とかホリホリしてる物とか
取り上げてもまるで怒らないし、
ケージの掃除も嬉しそうに受け入れてます。

「それダメー!」って注意してるのに
嬉しそうに走ってきて膝に飛び乗るという
ちょっと天然なところもあります。

まだ子供なんですかねー。

そんな無邪気なまおちゃんを
寝かしつけるところです。

(BGM♬付きです)


まおちゃん、
きっとストレスがたまらないタイプですね。

暴れん坊だけど、意外と癒し系なんですよ。
そんなまおちゃんに私も癒されています。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
左バナーはお月様の花ちゃん。右バナーはまおちゃんです。
関連記事

| *まおちゃん動画 | 22:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

あれれ?
動画、非公開で観れなかったです~。
今日はとりあえず、ぽちぽち応援だけして、
また明日観に来ますね~。

前記事のゴミ箱、ナチュラルで可愛いですね。
ゴミ箱にダイブしちゃうなんて、
まおちゃんたら、ほんとやんちゃっこだわ(*^艸^*)

| urara* | 2014/06/10 22:48 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

ごめんなさい、非公開にしてましたー(>_<)
今直しました!
ほんと教えてもらわないと、ボケボケ人間です(^^;
いつも助けてくれてありがとうございます。

↓のゴミ箱、なかなか機能的で良かったです。


| ナオミ | 2014/06/10 22:57 | URL | ≫ EDIT

はわわ〜〜〜♡♡♡
めっちゃうっとりしてますねー!
ナオミさんのなでなでと手をにぎにぎされて、気持ち良さそうです( ´ ▽ ` )♪
ちくわは手を触ると引っ込めちゃいます…(°_°)そして全く舐めてくれません 笑
まだまだ目をつぶって寝るのは先かな…( ;´Д`)
そうそう先日、はじめての病院で爪切りしてもらってきましたー!
本人(うさぎ)はビビリまくりだったので、ちゃちゃっと爪切りと心音チェックで終わりました(^^)
そして初めてちくわのタマタマを確認しました…!!
立派な男のコでした!笑
少しずつ成長を感じると、嬉しくなりますね♪♪

| ちくわママ | 2014/06/11 03:56 | URL |

NoTitle

まおちゃんのうっとり~♪のお顔。
癒されてdeka-mamaまで眠くなっちゃいました。
素敵なBGM付きの動画を見せて下さってありがとうございました。

| deka-mama | 2014/06/11 12:30 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは♪

動画、もうね~。
娘たちと悶絶しながら見ましたよ♪
ナオミさんの手に、小さなお手手が乗って、
なおかつペロペロまで~~~♪
メロディには考えられもしなかった絵なので、
もう羨望の眼差しでございますよ♪
赤ちゃんのときに本当のお母さんのように、
優しくそ~っと、根気よく撫でてあげたりして、
まおちゃんはナオミさんに全幅の信頼を置いているんだと思います。

それにしても、ナオミさんの指って長くてきれい~。

| るり玉 | 2014/06/11 12:33 | URL |

NoTitle

うひょーこれは癒やされるわ(*´∀`*)
手を握って寝る、最高の寝かされ方ですよ☆

暴れてスッキリ♪まおちゃん(笑)
愛されてるし、ストレスなんてたまらないよ~(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/06/11 15:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

観れましたよ~♪
う~ん、最高に素敵な動画でした(*^^*)♡

もうすっかりラブラブで、
まおちゃんからの信頼も厚いですね!
さすがナオミさんだわ(*^^*)
それにしても、まおちゃん甘えん坊さん。
可愛いなぁ~♪
すっごく癒されましたよ♪

| urara* | 2014/06/11 18:49 | URL | ≫ EDIT

ちくわママさんへ

ありがとうございますー。
ちゃんと見れて良かったです(^^;

舐めるかどうかは、うさぎさんの個性によるのかも知れませんねー。
手を障ると引っ込めるのは、抱っこ好きの花ちゃんもそうでしたよ。
ちゃんと触れるようになるまで、1年くらいかかったかも。

初めての病院、ドキドキだったでしょうね。
お疲れ様でしたー!無事にすんで一安心ですね(^^)
しかもちゃんと立派な男の子だと確認出来たんですね(笑)
うちも行かないと・・・自分が病院嫌いなので緊張します(^^;

| ナオミ | 2014/06/12 00:24 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

こちらこそ見て下さってありがとうございました!
deka-mamaさんの癒しになればまおちゃんも喜びます(*^-^*)
じめじめ嫌な季節で、私もなかなか調子が出ませんが
deka-mamaさんも体調を崩さないよう気を付けてくださいね。

| ナオミ | 2014/06/12 00:32 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんはー。

娘さんたちと一緒に見てもらえて嬉しいですー(^^)
まおちゃんがうちに来てすぐから毎日、
出来るだけ全身なでなでするようにしてたので
今では手を取ると安心した表情を見せるようになりました。
ここから親離れしないで欲しいなぁと思います(^^;

大きい手だけど、綺麗だなんてありがとうございます(^^ゞ
他は全然褒められないので嬉しいですー(笑)

| ナオミ | 2014/06/12 00:40 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

やっぱり手を握ってるとなんか癒されます(^^)
インコさんに捕まってもらうのも、ジーンとしますよねえ♡

食べて、暴れて、ぐっすり寝て、
能天気なところが長所みたいです(笑)

| ナオミ | 2014/06/12 00:46 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

再び、ありがとうございます。
昨日はすみませんでした!!

まおちゃんこうやって甘えて寝てるとかわいくて
ゴミ箱に飛び込んだことが嘘のようです(笑)
って入力してる横で、、今すごい暴れてます(^^;
そろそろ寝る時間なので落ち着かせなくては~~。

| ナオミ | 2014/06/12 01:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんの爪の垢を 福ちゃんに飲ませたい。

あんなに安心しきっているのは ずっと手抜きをせずにまおちゃんを可愛がって来たからなんでしょうね。

自分にとっては 福ちゃんが初めてのペットだったので、色々と考え過ぎてしまって 一番大切な触れ合う事を躊躇っていたのがいけなかったのかと反省しています。

でも、最近は 2時間くらい福ちゃんと遊んでいると、なでられながらゴロンと寝転んだりしてくれると 心を許してくれているようで嬉しいです。

いつかは ナオミさんとまおちゃんのように 手を取りながらナデナデして寝かしつけられるようになりたいな~。

| コロ蔵 | 2014/06/12 04:24 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

コロ蔵さんはすごーく誠実に福ちゃんと向き合ってると思いますよ。
福ちゃんのジャンプ力が、すくすく成長しているのを物語ってます(^^)
なでられながらのゴロンも安心してる証拠ですね。

まおちゃんがうちに来て2か月でこんなに仲良くなれたのは、
花ちゃんとの絆があって、その延長だからじゃないかな~と思います。
きっと何か花ちゃんに聞いているんでしょう(笑)

あ、でも私なりに思うのは、
なでなではたーくさんしてあげるほど好かれる気がしますよ(^^ゞ

| ナオミ | 2014/06/12 15:36 | URL | ≫ EDIT

やばい‼︎

可愛すぎる(^^)‼︎
なでなでしたーい♥︎

| リサリサ | 2014/06/15 14:55 | URL |

リサリサさんへ

リサリサさんになでなでしてもらったら
まおちゃんもきっと、うっとりします(*^-^*)
爪かじられちゃうけど(笑)

| ナオミ | 2014/06/15 19:18 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/224-e6dc43d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT