うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いたずら出来ないゴミ箱!

新しいゴミ箱を買いました。

なぜ買い換えたかというと、
今までリビングに置いていた(普通の)ゴミ箱に
先日まおちゃんが飛び込んじゃったのです。

私が隠れてイチゴを食べていた時
ソワソワ興奮して探して回っていたまおちゃん。

何を思ったかゴミ箱にダイブし、
中にセットしてあったポリ袋の中で
バサバサバサ~~!!
ともがいた後、自力で飛び出してきました

すごい音がしたので
一瞬何が起こったのかと思って
そうとう慌てましたが、
まおちゃんは何事もなかったかのように
耳をかいてごまかしてましたよ。

その前にもゴミ箱を倒したことがあったので、
これはもう置いておけないと思ってゴミ箱を撤去。
いたずら出来ないゴミ箱を探しました。

中のゴミを出してかじったり
飛び込んで怪我したら大変ですからね。

そして前の扉を押してゴミを捨てるタイプのものを購入。
機能重視で選んだけど、
とても上質だしなかなか素敵なデザインです。

20140605_gomi2.jpg
これは何かな?

高さは45センチ・幅20センチ。
まおちゃん、興味深々です。


20140605_gomi1.jpg
上からもチェック

木だからかじるかもと思ったけど、
今のところかじっていません。

中のゴミも取り出せないし、
これでよう~やくゴミ箱問題は解決。
安心出来ました。

でも、もちろんこれで終わりじゃないでしょうね。
次は何をやらかすかなー?

こういう知恵比べ、
楽しめないようではうさ飼いは難しいですよね




DOORS -mini- 木製ダストボックス 8L ホワイト YK12-105-WhDOORS -mini- 木製ダストボックス 8L ホワイト YK12-105-Wh
(2012/11/05)
ヤマト工芸

商品詳細を見る




2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
左バナーはお月様の花ちゃん。右バナーはまおちゃんです。
関連記事

| *うさぎ用品 | 18:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まおちゃんゴミ箱にダイブですか。
かわいくて笑っちゃうけど、
やっぱり心配だから解決して良かったですね。

ゴミ箱って動物たちの気を引くものなのでしょうか?
家のうさ達も同じでした。
インコ達も中のごみをくわえて外へ出すのが好きだったり。
ティッシュペーパーも好かれますよね^m^

何にしてもまおちゃんのいたずら?や成長が楽しみです。

| usapiko | 2014/06/09 19:53 | URL |

まおちゃんが上からチェックしてる時点でもう怪しいですよね( ^∀^)

| ぼたん母 | 2014/06/09 20:05 | URL |

NoTitle

おおっこれはスタイリッシュなゴミ箱
ふたを押してバーンと飛び込んだりは
しないでしょうねこれなら(^^

うーたんはゴミ箱の中身より
籐で出来てるゴミ箱本体をかじるのが好きです(^^;

| チカチカ | 2014/06/09 21:19 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは♪

女の子で言うところの、「男子力」が上がってきましたね~まおちゃん。
あっちもこっちも楽しすぎて、
常にお耳レーダーが反応してるのね~( *´艸`)
ゴミ箱にダイブだなんて~。
毎日の知恵比べとまおちゃんのお相手、
今年の夏は、ほんとバテてられないですね~ナオミさん♪

そうそう、先日urara*さんからコメントいただいたんですよ。
DVDのご紹介をしてくださったんですね。
かわいいモコたんとお知り合いになれましたよ~♪

| るり玉 | 2014/06/09 22:07 | URL |

NoTitle

いろんな所にダイブするのは 福ちゃんも同じです。

自分の膝の上やソファーの上だけじゃなく ソファーの背もたれの部分にも床からライダーキックするみたいに飛んで来ます。

この新しいゴミ箱、まおちゃんが入口から飛び込んだら 絶対外に出られない「まおちゃんホイホイ」ですね。(笑)

| コロ蔵 | 2014/06/10 00:22 | URL | ≫ EDIT

うちのみかんと同じだ!
会社帰りの電車の中で、思わずにんまりしてしまいました。
仕事がうまくいかず気分が沈んでいるときでも、ナオミさんのブログはいつも心を明るくしてくれます。
ありがとうございます。
あと、先日の安田記念では馬連をゲットしました!(100円だけですが)
配当金の一部をうさぎ募金に回しました。

| やたん | 2014/06/10 00:41 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんたら、さすが男の子!!
想像したら、笑っちゃうけど、危ないなぁー。
ナオミさんも、びっくりしたでしょう。
もう、ほんとに目が離せないですね。
好奇心があふれる時期なので、考えられないことをして、びっくり…人間との知恵比べだなあ。
でも、ゴミ箱とは思えない素敵なゴミ箱…まおちゃんのお陰でいいもの見つけましたね~

| ちこまま | 2014/06/10 07:51 | URL |

NoTitle

まおちゃんが、ゴミ箱に落っこちた(T_T)
でも、自力で脱出出来てよかった~
うちのディジーも以前にスィング式のゴミ箱に足を引っ掛けたことがあります。
それ以来、買い換えようか考えているけど、あれ以来そういうこともないので様子見です。

この木製のゴミ箱、すてきですね♪
ゴミ箱ってきれいだと気持ちいいものね(^O^)♪

| 冷奴 | 2014/06/10 13:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、ゴミ箱にダイブですか(^_^;)
ほんと、次から次へと何を始めるのか
ハラハラドキドキワクワクヒヤヒヤ。
でも、それがまた楽しいんですよね♪

そして、「隠れてイチゴを食べていた」ナオミさんが
可愛くて笑ってしまうwww

| mogu2 | 2014/06/10 17:15 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

今回ゴミ箱をネットで検索してたら、
犬猫さんたちがいたずら出来ないゴミ箱を探してるというクチコミがけっこうありました。
どうやら気になるみたいですね(^^;
usapikoさんちの可愛いインコさんもゴミ箱に興味あったんですね(笑)

まおちゃんも花ちゃんもティッシュはかなり好きで、持ち逃げしてました。
まおちゃんが次に何をしでかすのか、知恵比べですー!

| ナオミ | 2014/06/10 20:14 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

するどい!
チェックする目線がもう怪しいんですよねー(^^;

| ナオミ | 2014/06/10 20:16 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

バーンと飛び込んだり?!
ええ、しないでしょうね、、と言いたいけどちょっと心配になってきました(^^;

籐で出来てるゴミ箱ですか。
それはもういたずら防止というよりは、
かじりきゃかじっても良いよっていうタイプのゴミ箱ですね(笑)

| ナオミ | 2014/06/10 20:18 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは。

確かに男子力が上がってるかも。
花ちゃんは絶対ゴミ箱にダイブなんてしなかったので
まおちゃんの無鉄砲さにはびっくりです(^^;

そうなんですー。
とっても優しいるり玉さんが録画して下さるかもと
紹介させてもらいました(^^ゞ
モコたん可愛いでしょう。
るり玉さんとurara*さん共通点あるかも~♪^m^

| ナオミ | 2014/06/10 20:27 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

福ちゃんはうさぎ版のサスケに出れそうですね~!
まおちゃんはすぐ池に落ちそうだけど(笑)

え、まおちゃんホイホイ?
入れないゴミ箱のつもりだったけど、
本当に飛び込めないのかだんだん心配になってきました(-_-;)
その気になって暴れれば、裏側の壁が外れるのでいつか出てきそうですよ。

| ナオミ | 2014/06/10 20:33 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

みかんちゃんもゴミ箱にいたずらしたんですか?
うちの子だけじゃなくて良かった(笑)
こちらこそ、皆さんにいただくコメントを読むのが楽しみです(^^)

安田記念の馬連!!
グランプリボスを当てるなんてすごいですね。
私もグランプリボスは気になってたけど、まさか2位に入るとは思いませんでした。
100円でも万馬券・・・おめでとうございます。
保護うさぎさんの為にもなって最高ですね!(^^)!

| ナオミ | 2014/06/10 20:41 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

想像したら笑っちゃうでしょう。
私も最初は焦ったけど、耳をかいてるところを見たときは
呆れるやら、可笑しいやら、でした。

ゴミ箱は今まで味気ないものを使ってたので、
こんなまともなデザインのものは初めて買いました(笑)
確かにまおちゃんのおかげで良いもの見つけたってことですね(^^)

| ナオミ | 2014/06/10 20:45 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

スイング式のゴミ箱は私も検討しました。
でもやっぱり飛び込みそうだからやめました(笑)
足を引っかけるのは危ないですね。
ディジーちゃん無事で良かった。賢いから懲りたのかしら。

中身が見えないからゴミ箱っぽくなくて気に入りました。
まおちゃんのおかげで意外と部屋がきれいになっていってるかも(^^;

| ナオミ | 2014/06/10 20:48 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

まおちゃんは何かやらかしても
全然ショックを受けてないのが怖いところです(^^;
企んでる顔が怖いわー。

あ、隠れてイチゴを食べてたからって
まおちゃんにも後で少しあげるつもりだったんですよ。
でもほとんどは独り占めなのでーーこっそりね(笑)
皆さん隠れないで食べてるんですかね?
うちの子が食いしん坊すぎるんでしょうか。

| ナオミ | 2014/06/10 20:53 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/223-e9fc8007

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT