うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワーアップする日々

暑さなんて全く関係ないように
毎日パワーアップするまおちゃん。

やんちゃ盛りなのかな。
私は孫に振り回されるおばあちゃん状態です

走ってじゃれついて、
足の間を8の字を描いて回るようになりました。
気を付けないと踏んづけそうです。

20140604-1.jpg

ソファの上にも登れるようになって
私の席で余裕でくつろぐようになりました。

ソファを背もたれにして前の床に座ると、
上から頭をつついてきます。
時々髪の毛を引っ張られます。

20140603-2.jpg

私がちょっとしたご馳走を食べ始めると、
それがお寿司とかアイスであっても
何かちょうだいの催促をするようになりました。

20140603-3.jpg

これは初めてのスイカ
どうやら美味しかったようです♪

まおちゃんの相手をするために
私も体力づくりをしなければー。
今年は夏バテしてられません!


        

水元公園保護うさぎ情報
現在募金を受付中です。
下記サイトよりご覧ください。

東京保護うさぎをサポートするページ

保護されているりつさんのブログ

情報提供されているレオンママさんのブログ

現在里親募集、支援物資受入は休止中だそうです。
レオンママさんがワンコイン募金を推奨されています。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
左バナーはお月様の花ちゃん。右バナーはまおちゃんです。
関連記事

| *日常 | 19:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん可愛いですね♡♡♡
仕事の休憩中なのですが、まおちゃん画像に癒されました♡
8の字するなんて可愛すぎますー♡
部屋んぽ中のコミュニケーションの仕方など何かコツはありますか??

| ぽてママ | 2014/06/04 18:17 | URL |

NoTitle

おばあちゃん状態、わかりますー!
きっと花ちゃんの大人ムードに慣れてたから
まおちゃんのまだお子さまなやんちゃっぷりに
翻弄されちゃうんですよねi-229
ワタシも空太のまったりさから
小羽さんの走り回る姿に、目を回してたものですw

でも、そんな幼い姿も今の時期ならではですもんね。
いっぱい体力つけて遊んでくださいね~i-278

| mogu2 | 2014/06/04 18:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私もよくぼたんを蹴りますf(^_^)


わざとじゃないよお(  ̄▽ ̄)私が歩く先にちょうどくるくる回ってくるから蹴っちゃうんだよぉ!
まおちゃんもふんずけられたり蹴られたりしないようにね!
ちょっとフリマするので収益を募金してくるね!

| ぼたん母 | 2014/06/04 20:22 | URL |

NoTitle

まおちゃんも 順調に成長していますね~。


福ちゃんも ぼちぼちとパワーアップしてますよ。

今日も 部屋んぽ時 自分がソファーに座っていたら 福ちゃんが左斜め前から自分に向って走って来てジャンプ、そして なんと 自分の膝を飛び越えてソファーに着地し そのまま又ジャンプして床に降り立ちました。

今迄もジャンプして ソファーに座る自分の膝の上に飛び乗る事は何度かありましたが、自分の膝の上を飛び越したのは 今日が初めてで とても驚きました。


その後、福ちゃんの抱っこの練習をしようと思い、ナオミさんと同じように ソファーを背もたれに座っていると 今度はいつも自分が座っている位置に座り込んで動かない。

本当に 賢くなったもんだ。(苦笑)


ところで、あの 足元を8の字やクルクル回る行為って 男の子だけの行為なんですか?

| コロ蔵 | 2014/06/05 03:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うふふ♪
まおちゃん、元気いっぱいで微笑ましいな~^^

スイカ!
そういえば、うちはまだ試したことなかったです。
モモもまだなんですよ~。
今まで食べなかった果物はないってくらい、果物好きなモコちゃんだから、
きっと食べてくれそうな気がするけど。
「スイカは水分が多くてお口が汚れるから嫌でしゅ。」ってまた上品なこと言いそう。(笑)

あ!ソファ―の上のクッション、ルルドのマッサージクッションじゃないですか?
うちも、これと同じピンク持ってますよ~^^

| urara* | 2014/06/05 10:03 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、毎日きっと楽しくてしょうがないでしょうね🎶
食べるのも遊ぶのも大好きで、生きてるって素晴らしい\(^o^)/
元気な頃のうちの子たちを思い出します( ^ω^ )
もっちゃんもスイカ好きでしたよー
かわいくてやんちゃ坊主のまおちゃんが大好きです(≧∇≦)
初めての夏を元気で乗り切ってね!

| きぃぼぅ | 2014/06/05 11:14 | URL |

NoTitle

まおちゃん、パワーアップする~青春だよね(笑)
その振り回される気持ちわかる気がする。。。
うちもディジーがそんな感じです(*_*;

八の字を描いて...うんうん、それは神経を
使いますね。
ヒヤリ!とすることありますよ~うちは小鳥だから
ほんとにヤバイ!
機敏な反応を持たないとって、思っています。

事故のないように...FIGHTー!ナオミさん\(^o^)/

| 冷奴 | 2014/06/05 13:16 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、暑いのに元気だ~(^^)

8の字ぐるぐる…ちこも毎日やってました。
いつまでもやり続けるので、息も荒くなり、私の方がストップしてたけど、しんどくなったら、自分でやめるのかな?
そして、私もナオミさんと一緒…息もたえだえでした(笑)

やっぱり、はなちゃんに比べて活発な感じですね!
怪我しないように、これから、ますます目が離せないですね。

| ちこまま | 2014/06/05 20:18 | URL |

NoTitle

おおーやんちゃざかりのまおちゃんカワイイ!
スイカあーんの写真がこれまたキュートですねぇ
8の字ダンスは旦那によくやってます・・・
わたしにはやってもらえない・・

| チカチカ | 2014/06/05 20:48 | URL | ≫ EDIT

ぽてママさんへ

ポテくんは8の字に足元回りませんか?
へやんぽ中に、仁王立ちしてみてください。
駆け寄ってきてやるかもしれませんよ(^^)
へやんぽの時は、ひとまずほっといて勝手に遊ばせてます。
そして寄ってきたらなでなでしたり、寝ころんだら添い寝したり、
私はまおちゃんに合わせてますよー(^^ゞ

| ナオミ | 2014/06/05 22:46 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

そうそう、花ちゃんが子供の頃なんて遠い昔だから
まおちゃんのドタバタに翻弄されちゃいます。

一通り行けないところとか入れないところが
分かってくると落ち着くかなぁと思ってるんですけどね。
どうだろー(^^;
小羽さんは生涯現役っぽいですね?(^^)

体力づくり頑張りまーす。

| ナオミ | 2014/06/05 22:54 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

蹴っちゃいますよねー(^^;
花ちゃんはもう少し上手に避けてたけど、まおちゃんはガンガンぶつかってきます。
歩いてるから危ないって思わないんですかねー。
私が気を付けないと(-_-;)

募金私もしてきました。通院代が集まってるといいですね。

| ナオミ | 2014/06/05 22:57 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

ソファに乗るだけでもすごいジャンプなのに
膝を飛び越えるってすごいことですね。
福ちゃんは高さも幅もまおちゃんよりジャンプ力あると思いますー。

そっか、抱っこの練習してるんですね。
福ちゃんはコロ蔵さんのその気配を察知して逃げてるのかな(笑)
抱っこの練習はうちではまだ全くしてません。
いつも体の上にはよじ登ってくるので、自然と出来るようになるといいなぁと思ってます。
甘いかな~(^^;

8の字クルクルは女の子もしますよ!
花ちゃんもいつもやってましたー。

| ナオミ | 2014/06/05 23:15 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

スイカもモモもまだでしたかー。
去年の夏はまだちょっと水分の多いものは早かったかもしれないですね。
そういうまおちゃんもまだ子供だから早いかもだけど、
お腹を壊さないように、ほんの少しだけにしました。
お口が汚れないように、うすーくスライスしてあげましたよ。
でもモコちゃんはお上品だから、どうかなー(笑)

クッション、そうですルルドのです!
urara*さんも同じの使ってるんですね♪
私はすごく肩が凝るのでお世話になってるんですよ(^^)

| ナオミ | 2014/06/05 23:24 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

もっちゃんもスイカ好きでしたか。
スイカって酸味があまりないから美味しいんでしょうね。
私もスイカが好物なので、今年の夏は取り合いになりそうです(笑)

すごく暑かった日も全くいつもと変わらず
走り回ってたのですごく頼もしかったです。
真夏の暑さもこの調子で乗り切って欲しいですー。
やんちゃ坊主で大変ですが、
きぃぼぅさんに大好きって言ってもらえて超嬉しいです(*^-^*)

| ナオミ | 2014/06/05 23:28 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

歩いてる時に8の字で回りながら付いてくるんですよ(^^;
ほんと踏んづけそう、っていうか何度か蹴ってます。

でも、ディジーちゃんにぶつかったらやばいですね。
それにうさぎより動き早いでしょう。
私は絶対避けられません!
冷奴さんきっと知らないうちにすごい反射神経鍛えられてるんじゃないですか。

お互い気を付けましょうね~。

| ナオミ | 2014/06/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

8の字くるくる、ヒヤヒヤするけれどうれしいです。
気をつけてるけど、たまに接触事故を起こしてしまいます。

まおちゃん、どんどんやんちゃになっていくのかな。
でも、そのやんちゃぶりも楽しみです。
二枚目のソファーまおちゃん、みかんに似てるーって思いました。
背もたれの上まで登るのであぶなくて困ってます>_<
最近、ソファーでおやつを食べていると、やってくるようになりました。
なので一緒ににおやつタイムしてます。
旦那さんはみかんに甘いのでたくさんあげてしまい、その結果、ビールを
飲んでいてもねだられます。
この間は湿布の袋を開けていただけでねだられてました。

保護うさぎさんの情報ありがとうございました。
みんなが元気に幸せになれるよう、出来ることを続けて行きたいと思います。

| みーまま | 2014/06/05 23:36 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃんもやってましたかー。
花ちゃんもしょっちゅうやってましたが、
もう休もうっていうと、私の顔を見て休む賢さがありました。
まおちゃんはガンガン私にぶつかっても走り続けるので
ちょっとマヌケ?なんですけど、そこが面白いです(^^)
障害物を避けないで遊ぶので、怪我しそうで本当に目が離せません。

| ナオミ | 2014/06/05 23:40 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

スイカに食いつくまおちゃん、
スマホで撮ったんですけどこんなに顔が大きくなっちゃって(笑)
おやつがあるとすごい近づいてくるんですよね(^^;

8の字ダンスはチカチカさんにはやらないんですか。
不思議ですね、なんででしょうー。

| ナオミ | 2014/06/05 23:43 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みかんちゃんも8の字クルクルやるんですねー。
うちは接触事故よくありますー。
時々頭をふってジャンプしたり、ちょっと離れて戻ってきたり、
変則的な動きをしてるときによくぶつかっちゃいますよ(^^;

背もたれの上、まおちゃんもとうとう登ってしまいました。
一度クッションに乗ってからですけどね。
みかんちゃんはジャンプ一回で背もたれの上かしら?
サーカスみたいで危なっかしですよね(^^;

なんでも一緒に食べたくなっちゃうんでしょうね。
シップの袋もなんか良い物に見えたんでしょうか(笑)
うさぎさんのおねだりは可愛いから無視するの大変ですね。

保護うさぎさん情報見て下さって嬉しいです。
少しでも出来ることがあるのは嬉しいですね。

| ナオミ | 2014/06/05 23:59 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/220-2059bed9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT