うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットボトルキャップの帽子♪

まおちゃん初めてのオシャレ。

男の子に合う帽子作ってみました。
色違いの帽子、どれが似合うかなー。

20140530_bousi1.jpg
/
20140530_bousi2.jpg

20140530_bousi3.jpg

丸く切った厚紙にペットボトルのキャップを乗せて
マスキングテープで覆っただけの簡単な帽子です。

帽子っていっても写真を撮る間だけの
3秒オシャレですけどね。

次は布で上等なの作ってあげようと思います

ペットボトルで作る帽子、
ネット上で検索すると素敵なのがたくさん出てきます。
うさぎさんの頭にちょうど良い大きさなので
良かったら試してみてくださいね~♪

あ、そんなもの要らないよって
うさぎさん達から突っ込まれそうですが



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
左バナーはお月様の花ちゃん。右バナーはまおちゃんです。

関連記事

| 帽子ファッションショー | 14:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

えぇー>_<可愛すぎます♪
まおちゃん似合ってる♪
個人的には2枚目が渋くて好きです>_<
ダンディーまおちゃん♪
我が家もやってみます♪( ´▽`)

| sheepun | 2014/05/31 14:52 | URL |

NoTitle

なぁるほど!ペットボトルのフタっていろいろ
使えるものだね♪

すごく似合っているよ☆
どれも一番だーv( ̄Д ̄)v イエイ。
個人的には二枚目のが、まおちゃんに馴染んでいる感じ♪

| 冷奴 | 2014/05/31 15:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うふふ^^
似合ってるね、まおちゃん。
確かに、2枚目のお帽子が一番しっくりしてる気がしますね~。

ペットボトルキャップのお帽子、
布で作られたものを見かけたことあります。
モコちゃんにも、いつか作ってみようかなぁ?
でも、色々と作らないといけないものも沢山あって、
当分先の話になりそうです~。

| urara* | 2014/05/31 16:24 | URL | ≫ EDIT

ふふふ…かわいいなあ(^^)
2枚目のシックなまおちゃんもいいけど、まだ幼いまおちゃんには、黄色がかわいい気がします。

ナオミさん、器用なんだ~
私は不器用で、ちまちまする作業が苦手なのでうらやましいなあ。
かわいいまおちゃんを見ていたら、いろいろ作ってあげたくなりますよね。
でも、まおちゃんも嫌がらずに満更でもない顔してるみたいだけど、どう思ってるんでしょう(笑)

| ちこまま | 2014/05/31 21:45 | URL |

NoTitle

ペットボトルのキャップでこんなのも作れるんだ~!ナオミさん、器用!しかもまおちゃんにめちゃくちゃ似合ってるし!これプレゼントにしても喜ばれると思う!かわいい!!!

| ぼたん母 | 2014/05/31 21:53 | URL |

NoTitle

とってもお似合いです。かわいいです~(*^^*)
まおちゃんオシャレな男の子ですね♪
マスキングテープだと色んな種類が作れて、
しかもかわいい!

素敵なアイディアです♪
私も今度やってみよう。
確かにうさぎ達的にはいらないかもしれないけど^m^

| usapiko | 2014/05/31 22:25 | URL |

帽子、可愛いですね!まおちゃん似合ってます♡
ペットボトルのキャップで作れるなんてびっくりです。家にあるもので作れて、エコな上にとっても可愛くて私も作ってみようと思います!
早速検索してみましたが、麦わら帽子とかもあるんですね♪もうすぐ夏なので麦わら帽子も可愛いでしょうね♡

| のいじぃ | 2014/05/31 23:13 | URL |

NoTitle

素敵〜
手作りなんて私には思いつかなかっし不器用なので作れないかモッ!
まおくんに良く似合っててどっちも素敵よっ!
三秒なんだっ(≧∇≦)
分かるけどまおくん、ポーズしてぇ〜(^○^)

| ふぇあり | 2014/06/01 06:08 | URL | ≫ EDIT

きゃ〜〜〜♡
フタでこんな可愛い帽子が作れるなんて!!てかまおちゃん3枚とも同じ顔(^^)♡
まんざらでもなさそうですね!笑
やんちゃな黄色もナチュラルな花柄もポップな水玉も被りこなすなんて、おしゃれさん♪
さっそくうちも真似してみますー♡

| ちくわママ | 2014/06/01 07:59 | URL |

NoTitle

わあ!すごく、可愛いー!
みんな似合ってて、ひとつに選べません。
あららー。なんだかまおちゃん、大人っぽくなった?
おしゃれさんです。

| みーまま | 2014/06/01 16:15 | URL | ≫ EDIT

sheepunさんへ

ありがとうございます。
やっぱり2枚目の色合いが似合ってますかね(^^)
ちょっとダンディーなオジサマ風ですよね(笑)
ぜひ作ってみてください。
sheepunさんこういうのきっと上手ですよね、私も見てみたいです!

| ナオミ | 2014/06/01 22:17 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

ペットボトルのフタってお掃除に使えたり、
意外と使い勝手ありますね(^^)

おお、やっぱり二枚目?
最初はちょっと地味だと思ったんだけど、
私も一番馴染んでるかなぁと思ってたところです♪

| ナオミ | 2014/06/01 22:20 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

普通は布で作って、人間の頭に乗せたりする
アクセとして使ってるみたいですね。

お出かけ用じゃないので、テープで即席で作っちゃいました。
urara*さんが作ったら立派なものが出来そうですね(^^)
私の帽子は超てきとーなので、
3個で10分くらいしかかかってないですよ。

| ナオミ | 2014/06/01 22:23 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

茶色は大人っぽくて、黄色は若々しいですよね(^^)

私は全然器用じゃないですよー。
これかなり手抜き作業で適当に作ってるから誰でも出来ると思います(笑)
まおちゃんは、帽子には抵抗ないみたいです。
でもなかなかじっとしてないのですぐ落ちちゃうんですよねえ(^^;
落ちると舐めようとしてます。

| ナオミ | 2014/06/01 22:27 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

器用じゃないです、誰にでもすぐ作れますよ!
人にプレゼントにするにはあまりにもお粗末なので、、
もうちょっと腕を磨きたいところです。また作ろうっと(^^)

| ナオミ | 2014/06/01 22:29 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

ほんとはフェルトとか布をはってリボンなど付ければ
もっと上等な帽子になると思うんですよー。
あ、usapikoさんが作ったものをパンナちゃんが被ってるのを想像すると
うっとりしちゃいます(*^-^*)
ぜひいつかやってみてください~♪

| ナオミ | 2014/06/01 22:34 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

のいじぃさんもぜひぜひ作ってみてください。
エコで簡単ですよ、すぐ作れます。
夏らしく麦わら帽子も良いですよね。
私も次に作ってかぶせてみたいと思ってるところです(^^)

| ナオミ | 2014/06/01 22:37 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

ふぇありさんにも作れますよー。
写真なら、多少荒があっても見えないし(笑)
でも写真とるのにじっとしてもらうのがなかなか難しいです。
帽子を持ってきた時点で、おやつ?おもちゃ?みたいなノリになっちゃうから。
この3枚はぼーっとしてる時に、一瞬の早着替えでした(^^ゞ

| ナオミ | 2014/06/01 22:40 | URL | ≫ EDIT

ちくわままさんへ

ぼーっとしてる間にさささっと取り替えて撮った写真なので
全部同じ顔で固まったままです(笑)
まったく動じてなかったです(^^;
この帽子はすごく軽いから、
じっとしてる時なら気づかないうちに乗せられるかも。
ぜひ試してみてくださいねー♪

| ナオミ | 2014/06/01 22:43 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

まおちゃん、大人っぽく見えますよね。
顔つきも変わってきたし、
ダンディーなオジサマの真似してます(^^;
調子にのってまた他のデザインも作ってみようと思ってます♪

| ナオミ | 2014/06/01 22:53 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん可愛い♡
お帽子のせただけで雰囲気がグッと変わっていいですね(^^)

それより、ナオミさん女子力高っ‼︎
全てにおいて尊敬します♡

| リサリサ | 2014/06/02 18:07 | URL |

リサリサさんへ

帽子かぶると男の子っぽいですよね。
おねえっぽく?リボンとかお花とか乗せて写真撮ろうかとも思ったけど
帽子を乗せたらなんかしっくりきたので
今後もいろいろな3秒おしゃれに挑戦しようかな(^^)

女子力高い?!それはリサリサさんですよ!本当に!

| ナオミ | 2014/06/04 11:57 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/218-d72b1955

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT