うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

性別詐称?!

実はね、まおね、、、

20140524-otoko3.jpg

男の子なんです!!

20140524-otoko1.jpg

えへへ。

20140524-otoko2.jpg

だまして、ごめんね!


病院に行くまで分からないかと思ってたけど、
今日寝ている時に失礼して拝見したら
私にもわかりました

どう見ても花ちゃんと違う!

まおちゃん男の子だったんですね。
花ちゃんがパワーアップしたような性格なので
もしかしたらと思ってはいましたが、
びっくりしましたー。

もうすぐ生後4か月。
うさぎさんの性別って
本当に小さいときは分からないものですね。

おトイレもまだ完璧だし、
縄張り意識も全然ないようで
今のところ女の子みたいな性格ですが
今後は男の子らしさも出てくるのかな?!

20140524-otoko4.jpg
男らしく・・・

花ちゃんが夢で紹介してくれたまおちゃん。
夢の中では性別までは教えてもらわなかったから
うっかり勘違いしちゃいました。

女の子扱いしてごめんねー。



2つのランキングに参加しています。 
よろしければ応援クリックお願いします。 

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
左バナーはお月様の花ちゃん。右バナーはまおちゃんです。
関連記事

| *日常 | 11:18 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

えぇ~!!?
まおちゃん、やはり男の子でしたか!
専門店の方でも、間違えることってあるんですね~。
びっくり!!

でも、男の子も可愛いですよ♡
甘えん坊で人懐っこい。
そのうち、粗相には困らせられるかもしれないけど。。(笑)
男の子にも女の子らしい名前つけてらっしゃる方もいるし、
まおちゃんでもOKOK♪
私なんて、昔セキセイインコの男の子にはなちゃんってつけちゃってるし。(*^^*)

ホームセンター、教えてくださってありがとうございます。
聞いたことないから、ないかもしれないなぁ~。
あ~私もアイボリーにしたいなぁ。

| urara* | 2014/05/24 11:37 | URL | ≫ EDIT

活発だったのは男の子だから?

ナオミさんがもしかしたら。。。男の子かもしれないって何度か書いていらっしゃったので。。。とはいえ、やはりびっくり。
あかちゃんのときは、可愛くてぽよぽよの毛で包まれていてわかりませんね。

成長すると男の子はしもぶくれでおにぎり顔になるのでしょうか?
女の子のが丸顔なのかしら?
どちらでも、とっても可愛いくて、大好き。
それになんといっても元気なのが一番です。
その点、まおちゃん、100点満点。

大学で「まお君」がいました。名前もOKです。

| きゃまだん | 2014/05/24 12:29 | URL |

NoTitle

こんにちは~♪
まおちゃん、男の子だったなんて~(◎_◎;)
と言いつつ、何度かナオミさんが「本当に女の子?」とおっしゃっていたので、もしやもしや…?とは思っておりました(^^)
ではでは「まお君」、これからも宜しくお願いします♪
今のまま元気なまお君で、スクスク成長してね(*^^*)

| まはろん | 2014/05/24 12:39 | URL |

まおちゃん!男の子だったんですねー‼‼
やっぱり赤ちゃんのころは
なかなか見分けがつかないものなんですね
(๑°ㅁ°๑)‼✧
まおちゃん、男の子って分かったら
急に凛々しく見えてきました♡
質問なのですが、まおちゃんは
抱っこの練習はしていますか…??

| ぽてママ | 2014/05/24 13:24 | URL |

まおちゃんは男の子だったんですね!
うちの子も男の子と言われてお迎えしたのですが、女の子でした^^;うさぎさんは小さい頃は性別の判断が難しいようですね…
でも男の子も女の子も可愛いですよね♪
これから男らしくなっていくまおちゃんも楽しみです!

| のいじぃ | 2014/05/24 14:41 | URL |

NoTitle

なんと!男子でしたか(〃∇〃)
今後はまたいろいろと楽しみだね♪

まおちゃん、男の子らしさがそのうち出てくるんじゃないかな。
まおちゃんって名前、男子でもキュ~トでピッタリだわ♪

花ちゃん、もしかしたら理想の男の子を紹介したのかもしれないよ?(*´pq`)

| 冷奴 | 2014/05/24 14:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

なんとまぁ・・・
まおちゃんは、男の子だったんですね。
うちも長年ウサギさん飼っていましたが
性別しっかり確認したことなかったです。(笑)

男のらしくなるのかな?
これからが楽しみですね。

| ポンママ | 2014/05/24 15:26 | URL |

こんにちは!
まおちゃん実は男のコでしたか…実はうちのそらも男のコだと先週発覚しました。
仰天です。
そらも生後4ヶ月なんでまおくんと同級生です笑
齧らないマットも早速買いに行ってみます!UPしてくれてありがとうございます。
いつもほんわかして楽しく読ませてもらってます、ありがとう‼

| そらママ | 2014/05/24 17:26 | URL |

NoTitle

あららら・・・疑惑はあったもののなんとなく女の子だと信じていました(笑)
男の子は本当に筋力やバネが女の子とは段違いですが、
小さいときはみんな活発だし個体差もあるし、
なかなか判別は難しいんですねー。
男の子、かわいいですよ♪ 甘えん坊だし♪

まおちゃんの写真、見事にせりふと合ってますね!
一番上の「実はね・・」写真に思わずにっこりです。

| はなこ | 2014/05/24 18:35 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん改めまおくん♡
メンズだったんですね‼︎

花ちゃんの息子ちゃんに間違いないですよ(^^)‼︎

花ちゃんが男の子を紹介したのには、きっと何か理由があるはずです☆

また花ちゃんが夢でメッセージをくれるかもしれません(^^)

性別わかってよかったですね♪
本当におねえになっちゃうとこでした笑

前の記事のお返事、オンチとかって笑っちゃいましたよー笑笑笑


| リサリサ | 2014/05/24 19:18 | URL |

1枚目のお茶目な写真、かわいくて。

1つの日記に2回目のコメント、すみません。
今回の日記の1枚目の片手をお口にそえてるお茶目なポーズの写真は、どんなときに撮影できたのでしょうか。
このテーマにぴったりで、効果ばっちりです。

| きゃまだん | 2014/05/24 19:31 | URL |

やっぱり!!ちこと同じパターンだ(笑)

ちこも、男の子らしさが全くなくて…
オシッコ飛ばしや、あごの下をすりすりの縄張り意識も全然なかったんですよね。
まおちゃんは、これから男の子っぽくなっていくのかな?

男の子と女の子って、うさぎさんでも、違いがでてくるものなんですね。
どっちが育てやすいとかあるのかな?

| ちこまま | 2014/05/24 20:38 | URL |

男の子 女の子?

まおちゃん =マオ君?

どっちだっていいよね

元気で一緒にいてくれる可愛い家族
だもの

うちの楓たんも 一応 男の子って言われているけど 実は オカマでした

なんて 落ちも あったりして

ただ マオ君と楓たんの
男の子としての 共通点を挙げるとすれば

顏が
長めでシュッとしてて 顎したに
全く肉ないところかなぁ


これからも 楽しい まお君通信
待ってます‼︎

| かずべー | 2014/05/24 20:41 | URL |

可愛すぎです

3コマ画像がかわいすぎ(≧◇≦)
まお君ったら男の子だったのね。

どちらでもかわいいです( *´艸`)
しかしこの画像のコマ割りはかわい過ぎで、
シビレましたよ^m^

| usapiko | 2014/05/24 21:41 | URL |

NoTitle

まおちゃん、男の子だったのですねー!
まおちゃん、まおくん、男の子でもすてきな名前。
まだ、生まれて4ヶ月なんですものね。
これから男の子らしさも出てくるのかな?
すくすくと元気にまおちゃんらしくのびのび育って
かわいい毎日の様子を見るのが楽しみです。
男の子は甘えんぼさんとも聞きますし、これから新しい発見があるのでしょうね。わくわく♪
私が子供の頃一緒に暮らしていたパンダうさぎは男の子でした。
元気いっぱいでよく私のあとをついて回ってました。
↑1番下の写真、男らしく・・・というのがつぼでした^ - ^
きりっとりりしいまおちゃんですね。

| みーまま | 2014/05/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

うふ(^ν^)ナオミさんからそんな発表があるような予感してました(笑)
すぐ慣れますよ〜( ^ω^ )
ただ、その子によるのかもしれないけど、カクカクが激しいと大変かも‥
あゝ、オスに目覚めるまでの赤ちゃん時代を満喫してくださいね‼︎
それにしてもまおくん!の写真の可愛いこと、メロメロです(≧∇≦)

| きぃぼぅ | 2014/05/24 23:03 | URL |

おおおー!男の子だったのぉ(゜ロ゜)
ま、まおくんなんですね!
まおくん、はじめまして~あれ?違うかぁ♪
男の子っておちっことばしとかすごいって聞きますけど、おトイレ完璧まおちゃん!これから成長したら~?どうなるんでしょうねf(^_^)

| ぼたん母 | 2014/05/25 06:44 | URL |

男の子でした❗️

今日 健康診断と爪切りを兼ねて
動物病院へきました。

体重 680g 体温 38.7度
毛並よし お腹の張りなし 前歯 目 鼻
全て問題ありませんでした

性別判定では 爪切りのついでに 先生確認してくれまして タマタマさんも降り始めて
いて 小さな チンさんも確認できました

大きくなって 肉ダルができれば 女の子
ぐらいの知識しかなかったにので
うさぎさんの タマタマさん 見た時は
感激しました

改めて 大きくなったんだなぁ

成人するまで まだ 少しありますが
どんな メンズになるのか 楽しみですね❗️

草食系男子には 間違いないとは思いますが










| かずべー | 2014/05/25 11:56 | URL |

NoTitle

おおおー、まおちゃん、男の子でしたか!
だまされた~(笑)
でも、謝る姿がチョー可愛いから許しますv-10

うちの男の子はおっとりさんだったけれど
まおちゃん・・・まお君は、やんちゃさんなんですね♪

| mogu2 | 2014/05/25 14:10 | URL | ≫ EDIT

楽しみ!!

かわいい、まおちゃん
マー君になりましたね。
女の子と男の子の違いがどうなのか
楽しみです。
しかし画像と言葉ピッタンコで
最高です。
花ちゃん天国でエヘヘと笑ってるかな。

| うりうら | 2014/05/25 16:32 | URL |

わお!まおちゃん男のコだったんですね!
それにしても可愛すぎる〜♡ベストショットですね♡
だいたい生後3ヶ月位したらハッキリ分かるんですかねー??ちくわのオマタを確認するのに苦戦しそうです(;´Д`A

先日教えて頂いたタイルカーペット、買ってみました!早速今日歩かせてみます(^^)ありがとうございます♪

| ちくわママ | 2014/05/25 19:50 | URL |

NoTitle

な、なんですってー!?
まおちゃん、男の子でしたの!?
でも男の子の方がなつっこいっていいますよね。
どっちでも成長が楽しみですね(^^

| チカチカ | 2014/05/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

専門店の方もベテランみたいでしたが、
実はかなり何度も何度も見て顔をしかめてました。
「女の子だと思うけど、この子は難しいです・・・」
と言ってましたからね。
「どっちでも良いですから」って連れて帰りました(^^)

男の子は甘えん坊って言いますよね。
花ちゃんが相当甘えん坊な女の子だったので
それ以上だったら身動き取れないかも(笑)

男のだけどまおちゃん…まぁいっか(^^ゞ

| ナオミ | 2014/05/25 22:04 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

男の子はしもぶくれでおにぎり顔…(笑)
まおちゃんはしもぶくれ顔です!
うさぎさんは一般的には男の子の方が額が広くて丸顔らしいですけどね。
個体差があるから色んな子を見比べてもよく分かりません(^^;

私が男の子かもと思ったのは
活発な表情とか花ちゃんより筋肉に張りがあることからです。
パワーもあるみたいで。
元気いっぱいなのが一番ですよね(^^)
まお君って男の子いましたか、わぁ嬉しい♪

| ナオミ | 2014/05/25 22:11 | URL | ≫ EDIT

まはろんさんへ

こんばんは♪
まはろんさんなら、男の子女の子すぐ分かったかも知れませんね?
私は花ちゃんしか知らなかったから発見が遅れました(笑)
なんか体の張りとかバネが違うなぁと思ってたんですけどね。
避妊手術のこと検討してたけど、これからは去勢手術について検討しなくては。
まはろんさんのブログ参考にさせてもらいますね。
これからもまおくんよろしくお願いしますー。

| ナオミ | 2014/05/25 22:15 | URL | ≫ EDIT

ぽてママさんへ

小さい時は見分けが付かないものですねー。
分かりやすい子もいるみたいだけど、
まおちゃんははっきり分かるのが遅かったです(^^;

抱っこの練習、全然してません(笑)
いたずらしてる時に抱っこして引き戻すくらいです。
でも胸の上でペレットをあげたりしているので
私の体に登ってくるようにはなりました。
仰向け抱っこはまだですねー。

| ナオミ | 2014/05/25 22:23 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

のいじぃさんとこは逆のパターンだったんですね(笑)
違っててびっくりっていう子はうさぎさんの世界ではけっこういるんでしょうね(^^;
でも本当にどっちでもかわいいですね。
これからきりっと男の子らしくなっていくところ見守って下さいね!
とかいって女の子っぽいままだったりして…。

| ナオミ | 2014/05/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

今後は縄張り意識が出てくるのか、出てこないのか??
花ちゃんとどんな違いがあるのか確かに楽しみです(^^)
大人になったら男らしくなるかなぁ~。
男の子でまおちゃんだから、あんまりイカツクなったら
名前が似合わなくなっちゃうけどまぁいっか(^^;

花ちゃんの理想の男子?なら、私にも理想の男子かもしれません♡

| ナオミ | 2014/05/25 22:33 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

性別確認しなかったってことは、
かくかくとかしなかったってことですね。
きっと女の子だったんじゃないですかね(笑)
ワンコに比べて、うさぎは性別が分かりにくいですね(^^;
これから大人になってきたら、まおちゃんの
男の子らしい情報もブログに出てくるかもしれません.

| ナオミ | 2014/05/25 22:37 | URL | ≫ EDIT

そらママさんへ

こんにちは。
そらママさんとこも先週発覚したばかりでしたか。
前回コメントいただいたときは、分かってなかったんですね。
そらちゃんなら、男の子でも女の子でもOKですね(^^)
タイルカーペット大丈夫かな、たくさん買う前に様子見て下さいね。
お役に立てるといいのですが~(^^;
同級生のそらちゃんに、よろしくお伝えください♪

| ナオミ | 2014/05/25 22:47 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

手足の張りが、花ちゃんとちょっと違うんですよね(^^;
やっぱり筋力があるんですね。
そう気づいてはいたけど、気のせいかなとも思ってました(笑)
やんちゃだけどお行儀もいいから騙されましたー。
男の子、甘えん坊だっていいますね。
花ちゃんと同じくらいべったり甘えてくれますように。

撮れた後の写真を見て、
「あ、しゃべってる!」って思ってこのセリフ付けました(^^ゞ

| ナオミ | 2014/05/25 22:52 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

はい、メンズでしたよ。
これからは男の子としてよろしくお願いしますー♪

何か理由が・・・。
一緒のケージに入ってた子ははっきり男の子だったから、
私が女の子の方を選ぶだろうと思って姿を偽ったのかも(笑)

性別が分かったから、これからは男の子扱いして育てられます(^^)
ピンクのハートクッションに寄り添ってると
おねえみたいに見えちゃうけど(^^;

| ナオミ | 2014/05/25 22:56 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

2回目ありがとうございます(*^-^*)
写真は3枚とも毛づくろいの最中です。
1枚目は顔を洗った後に片方づつ丁寧に掌の毛をなめて綺麗にしてたところ。
でも私が見てるから、目線はこっちになってました(笑)
後から撮った写真をPCで並べてみたらしゃべってるみたいだなって
思ってそのままセリフつけてみました~(^^ゞ

| ナオミ | 2014/05/25 23:01 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

同じパターンでしたねー(笑)
先日ちこままさんの話を聞いて、
そのパターンもあるのかなと思っていたところでした(^^;

男の子らしく元気なのはいいけど、
おしっこ飛ばしはない方がありがたいですね。
女の子の方が大人しくて育てやすいとか、男の子の方が甘えん坊でかわいいとか
色々いうけど、他の動物に比べると性別の違いは少ないらしいので
性別よりそれぞれの個性によるんでしょうねー。

| ナオミ | 2014/05/25 23:11 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

男の子でしたー(笑)
男の子だったけどまだまおちゃんって呼んでます。
でも実際はまおまおって呼ぶことが多いです。
家で呼んでると自然と違う呼び方しちゃったりしますよね(^^;

楓たんも「たぶん男の子」って言ってましたよね。
同じく顔長いですか(笑)
アゴ下の肉は女の子ならではですものね。
小さいうちは女の子でもないから見分けが難しいけど。
これからは男の子らしさも紹介していきますのでよろしくお願いします♪

| ナオミ | 2014/05/25 23:20 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

コマ割り褒めてもらえて嬉しいです(^^)
毛づくろいのときの写真だけど、
撮った写真に吹き出しが付いてるみたいに私には見えちゃったんです(笑)
みなさんに男の子って発表出来て
本人的にも満足してると思います(*^-^*)

| ナオミ | 2014/05/25 23:24 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

あと5日で、まだ生まれてきてたったの4か月です。
男の子っぽくなってくるのもこれからでしょうねー。
おしっこ飛ばししたらどうしようっていうのだけ怖いけど(笑)
これからも元気いっぱい、もっと高いジャンプとか見せて欲しいです。
女の子花ちゃんとの違いがどんなかこれから楽しみかも。

男らしく…の写真まおちゃんは大まじめなつもりですが
うちの旦那も大うけしてました(笑)
今後はピリッとした写真とか、
ワイルドな写真もアップしていきたいです(*^-^*)

| ナオミ | 2014/05/25 23:30 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

もっちゃんと同じく女の子改め男の子になりました。
きぃぼぅさんの予感は当たりましたねー。
前に男の子ありえますよって力強いコメントいただいたし(笑)

オスに目覚めるって言われるとこわっ!(^^;
草食男子のままでもOKですけどね、どうなるかな~。

| ナオミ | 2014/05/25 23:34 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

おトイレ完璧が売りなんですが、
これから縄張り意識とか出てくるとそうもいかなくなるんですかね(^^;
おしっこ飛ばしってみんなするわけじゃないみたいだけどどうなんだろう。
今後はそういう悩みもブログにアップしていくかもしれないですね(笑)

| ナオミ | 2014/05/25 23:38 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

おお!無事に健康診断終えられたんですね。
何も問題なくて良かった。一安心ですねーー!(^^)!
体は小さくても健康に育ってますね。
うちもそろそろ健康診断に行かなくてはと思ってます。

そして性別の逆転はなくて男の子で一安心ですね(笑)
私も性別の違いはよく分かってなかったのでびっくりでしたよ。
これからは男の子同志、おしっこ飛ばしとか
同じ悩みも出てくるかもしれませんね。
情報交換よろしくお願いします(^^)
元気で優しい草食男子でいて欲しい~♡

| ナオミ | 2014/05/25 23:45 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

すっかり乙女のふりしちゃいました。
私も女の子らしく育ててたというのに男の子です(笑)
本人は自分が男の子って自覚あるんですかね。

やんちゃな女の子だと思ったけど
男の子だと思うと、やんちゃってほどでもないかな?
今後どうなるか楽しみです。

| ナオミ | 2014/05/25 23:49 | URL | ≫ EDIT

うりうらさんへ

マー君っていうとあのごついマー君を思い出しますね。
マー君のようにボール遊びも今後力強くなっていくのかな~(笑)
うりちゃんは花ちゃんと同じ女の子ですものね。
男の子がどんなだか、今後も見守って下さいね(*^-^*)
花ちゃんはだまされてびっくりしてる私を見て笑ってる気がします。

| ナオミ | 2014/05/25 23:53 | URL | ≫ EDIT

ちくわままさんへ

3ヶ月~4か月でだいたいわかるみたいですね。
1か月でも分かる子は分かるみたいだけど。
ちくわくんは男の子だっていってましたよね。
もしかして女の子だったりして?(笑)
私は寝てる時にしっぽを持ち上げて少し毛をかき分けて確認しました。
たしかにちゃんと確認するのはちょっと難しいです(^^;

タイルカーペットあったんですね♪成功するといいのですが~。

| ナオミ | 2014/05/26 00:00 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

男の子の方が人懐っこいっていう方が多いですね。
まおちゃんもなつっこい方かもしれません。
まだ花ちゃんほどの甘えん坊ではないけど、
今後成長すると、性格も変わっていくかもしれないですね。
どうなるのか楽しみです(^^)

| ナオミ | 2014/05/26 00:05 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ありゃ?

まおちゃんじゃなくて まーくんでしたか。

福ちゃんも 6ヶ月を過ぎたので 一度爪切りがてら健康診断に病院に連れて行かなきゃって思っています。

でも、福ちゃんの性別は たぶん男の子で間違いないと思います。

福ちゃんには よく上からわしずかみにするような感じで(尻尾が人差し指と中指の間に来るよな感じ) 腰をモミモミするんだけれど、その時に尻尾の方からお腹の方に人差し指と中指を滑らすと タマタマと思われる物があるので おそらく男の子なのは間違いないかと。 

ナオミさんも 確認してみたら よりハッキリと確信できると思いますよ。

| コロ蔵 | 2014/05/26 00:23 | URL | ≫ EDIT

男の子でも女の子でも可愛い可愛いまおちゃん♪

まおちゃん、私もすっかり女の子だと勘違いしてて、ごめんなさい。
うちは女の子なので、まおちゃんの成長する姿を見られるのが、ますます楽しみですo(^-^)o
これからも、元気いっぱい、健康に育って下さいね♪

| あやひめ | 2014/05/26 02:27 | URL |

コロ蔵さんへ

なるほどー。
そういう確認方法もあったんですね。
目で見る方法しか頭にありませんでした。

でも、もう確信してます(^^;
男の子に間違いないと思います。

福ちゃんも絶対男の子で間違いないんですね。
でも初めての病院、どんな反応するかドキドキですね。

| ナオミ | 2014/05/28 01:32 | URL | ≫ EDIT

あやひめさんへ

みんなに女の子だと思わせていました(笑)
こちらこそごめんなさい(^^;

でもどっちでもかわいいって言ってもらえて嬉しいです♪
男の子と女の子の違い、私も初めて自分で確認できそう。
いろんな表情を紹介していきたいです(*^-^*)

| ナオミ | 2014/05/28 01:37 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/214-3b2c84ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT