うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かくれんぼ?

ちょっと席を外してる間に、
まおちゃんがいなくなっちゃった。

まおちゃんどこー??
部屋を見渡して、ソファの下を見て、
ダンボールハウスの中を覗いて・・・

あ、見つけた!

20140520-kage2.jpg

黙っていても、そのシルエットは・・・!

20140520-kage.jpg

まおちゃんでしょー!



20140520-de2.jpg

「えへへ」っていたずらっ子が出てきましたよ。


20140520-de1.jpg

カーテンの裏に隠れるのがブームになったようです。

窓の外のうさぎさんも
気になっているのかもしれません。

20140520-tomo.jpg 

ベランダには置物のうさぎさんがいますからね。
もうずいぶん古くなっちゃったけど。

仲間もいることだし、
まおちゃんも外に出たいかな?

いつかベランポデビューが出来るかなぁ・・・



2つのランキングに参加しています。 
よろしければ応援クリックお願いします。 

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
左バナーはお月様の花ちゃん。右バナーはまおちゃんです。

関連記事

| *日常 | 01:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

あ~これ、うちでもありましたよ^^
あれ?モコちゃん?どこ行ったの~?って探してたら、
カーテンの後ろからひょっこり出てきました。(笑)
へやんぽ中、よくカーテンで遊んでます。
まおちゃんも、ひらひらして楽しいのかな^^?

まおちゃんなら、楽々ベラんぽデビューできそうな気がしますね^^
最近もうすっかり暑くなってきちゃったから、ベラんぽできる日も少ないかもしれないけど、
いつかきっとできるといいですねー。

| urara* | 2014/05/21 13:49 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、かくれんぼ上手ね♪ママとのかくれんぼ楽しい楽しいかくれんぼ(*^^*)まおちゃんはカーテンかじんないいい子だね~♪(どこにカーテンかじる悪い子が!?・・・わが家に・・・)

| ぼたん母 | 2014/05/21 14:05 | URL |

NoTitle

いいね☆ベランぽ!そのうち出来るとも♪

シルエットになってるなんて、まあ、
ちょっとロマンチックじゃないの~(〃∇〃)

かくれんぼさんしているとこは
まだまだ子供らしいや♪
お部屋のなか、とても楽しそうだなぁ(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/05/21 17:33 | URL | ≫ EDIT

カーテンのシルエットがたまらなく可愛い〜(^^)‼︎

まおちゃんかくれんぼがブームですか(^^)
色んな遊び、沢山出来るようになってきてるんですねー☆


ナオミさんのやわらかさがいつもブログからたっぷり伝わります♡

最近忙しくて忙しくて、なんだか癒されました(^^)♡

| リサリサ | 2014/05/21 21:51 | URL |

まおちゃんのシルエットが可愛すぎる~(^^)
ほんとに、気付けば、とんでもないところににかくれていますよね!
呼んでも、なかなか出てこなくて、真っ青で探し回ることも…

まおちゃんのべらんぽデビュー楽しみですね。
きっと大喜びで走り回るんだろうな。
うちのベランダは、隙間が大きくて、金網で塞いだり、クーラーの室外機に囲いをしたりで、べらんぽデビューの時は大変でした。
一軒家のお庭の土の上を走り回らせてあげたかったなあ。
ちこは、びびりだったので、うさんぽもできなかったから、唯一の心残りです。

| ちこまま | 2014/05/22 11:46 | URL |

NoTitle

こんにちは♪

わ~カーテンの向こう側へ行っちゃったのね!
それはチャンスかもしれませんね。

まおちゃんはとっても好奇心が旺盛みたいだから、
きっと躊躇なくベランダに出ちゃうんじゃないかしら。

うちはサッシに近づくことさえ警戒してたから、
ついにべらんぽデビューしないままでした・・・。

プランターでお野菜を作って、それをベランダで食べてる姿を夢見ていたんだけどな。
まおちゃんがそうなったらうれしい♪

| るり玉 | 2014/05/22 12:46 | URL |

NoTitle

まおちゃんのシルエット。
可愛いですね。
ベランポデビュー。
いつになるのかな。うふ♪(* ̄ー ̄)v

| ポンママ | 2014/05/22 14:15 | URL |

NoTitle

カーテンブームきましたかー^_^
わが家でも、あれー、どこに行ったのかなあ?
と探してみるとゆらゆらとカーテンが動いているなんてことあります。
カーテン大好き。上から布がぶら下がっているのが好きみたいです。
けれど、ベランダには出ようとしたことはないのです。
まおちゃんはべらんぽ気に入るかな?
ベランダのうさぎさん達もかわいいですねえ。
もしかしたら、他にも仲間たちいますか?
わが家はけっこういるんです。部屋のあちこちで暮らしてます。
うさぎさんものに弱いのです。

| みーまま | 2014/05/22 23:40 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

カーテンで遊ぶの楽しいんですね。
そっか、モコちゃんも遊ぶんだ(^^)
花ちゃんは大人になって引っ越してからは
窓際には一切近寄らなかったので、まおちゃんの反応は新鮮でしたー。

そう、まおちゃんならベランポ、うさんぽ、出来るかも知れません。
緊張して戸惑っちゃうのは私の方かも(^^;
でも最近暑くなって来ちゃいましたね、いつにしようかなぁ。。

| ナオミ | 2014/05/23 02:32 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

カーテンはかくれんぼだけで、まだかじってません(笑)
ぼたんちゃんカーテンも上手にかじるんですね。
私、だんだんぼたんちゃんのこと尊敬してきました( ゚Д゚)

| ナオミ | 2014/05/23 02:35 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

いつかベランポデビューを
ブログでアップ出来ると良いんですけどね(^^)

うさぎのシルエットってなかなか絵になるでしょ。
耳があるから他の動物に間違えようがないしね♪

まおちゃんまだまだ精神年齢が子供ですよ。
影が写ってることも気づいてないです(笑)

| ナオミ | 2014/05/23 02:39 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

かくれんぼしてる時って、
呼んでもぜったい来てくれないから探すしかないんですよねー(^^;
まぁシルエットですぐ分かるけど(笑)

リサリサさん最近忙しいんですね。
5月は眠たくてだるい季節なのに、忙しいの辛いですね。
頑張ってーー!
体調に気をつけて下さいねー。

| ナオミ | 2014/05/23 02:44 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

隠れてる時ってシーンとして出てきてくれないですよね。
こっちは焦って変な汗が出てきちゃいます。
まぁまおちゃんはまだかくれんぼ初心者?だから
カーテンの裏は簡単にわかりますけど(笑)

隙間のあるベランダだと準備大変だったでしょうね。
うちは壁で囲まれてて隙間がないのでそのまま出ても大丈夫なんですが
床を綺麗にしてからじゃないと出せません(-_-;)

花ちゃんも、ちこちゃんと同じビビりっこだったので同じ思いです。
でも、怖がりの子は経験させない方が幸せなんだと思いますよ。
まおちゃんも、もし嫌がったら早々に撤退するつもりです(笑)

| ナオミ | 2014/05/23 02:56 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは!
メロディちゃんも花ちゃんと同じで窓際を避けてたんですね。
花ちゃんもカーテンの裏には一度も入ったことなかったです。
まおちゃんはその点度胸があるようなので、
べらんぽ出来るかな?(^^)
窓の外もなんか眺めているので興味はあるんだと思います。

花ちゃんの為にベランダでハーブ育ててたのを今はすっかりやめてるので
それもまた始めてみようかなと思ってます♪

| ナオミ | 2014/05/23 03:04 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

ベランポデビューは早ければ来月、
遅ければ1歳までには・・・(笑)

うちの近所にもラビットランがあるといいんですけどねえ。
ポンさまみたいに大地を笑顔で走るところ見てみたいです。

| ナオミ | 2014/05/23 03:08 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みかんちゃんは、カーテン大好きなんですね。
まおちゃんは布そのものより窓との隙間を歩くのを楽しんでるようです。
ベランダがどうも気になって見ているようだけど
窓を開けるとちょっと距離を置いてるから
やっぱり警戒心はあるんでしょうね(^^;

うさぎの置き物、うちもけっこういっぱいあります。
出来るだけ小さいので我慢するようにはしてるんですが
やっぱり増えちゃいますよねー(笑)

| ナオミ | 2014/05/23 03:13 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/212-500de5c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT