うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すぐに寝ちゃうまおちゃん

うさぎさんは、そう簡単には目をつむりません。
「まだまだ寝ないもん・・・」
ってウトウトしながらも、粘る子が多いですよね。

花ちゃんも小さいうちはそうでした。

でも、まおちゃんはまだ小さいのに
  眠るまでが早いです。

20140519-nemu0.jpg 

まおちゃんは走リまわっていたと思ったら
次の瞬間すぐにごろんちょして、

20140519-nemu00.jpg

あっという間に寝てしまいます。

20140519-nemu2.jpg

もう寝ちゃった?

20140519-nemu2 (1)

でも起きるのも早くて、
カメラを出すとすぐ起きてしまうので
寝顔はなかなか撮れません。

あどけない顔。
何にも心配しないで、ぐっすり寝て欲しいです。
写真はほどほどにしようね。。

あちこちかじられても、掘られても
この顔を見たら全部許してしまいます。


そして、、、

思い出す花ちゃんの寝顔。
花ちゃんもお月様で、すやすや寝てるかな。

hana-nemuriyoko.jpg

花ちゃんも幸せでいますように。。



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。

人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
左バナーはお月様の花ちゃん。右バナーはまおちゃんです。

関連記事

| *日常 | 14:13 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっくり。。。

まおちゃんがすぐにごろんちょしてねむりにおちるって、「安心できる場所にいるんだもん、大丈夫」ってわかってるからなんですね。うさちゃんをすぐに安心させられるナオミさんの特技、うさちゃんを飼い始めたらできるだけ真似できるように精進したいです。

寝顔が、まおちゃん、花ちゃんにそっくりで、びっくり、どっきりしました。直接お目にかかってないのですが、写真だけでも、この角度だからなのか、そっっくりでびいいいっくりしました。
まおちゃんがそこにいるけど、花ちゃんもいつも一緒という不思議な感覚になるでしょうね。私もいつかお月様へいったら花ちゃんさがしてお話してみたいです。

| きゃまだん | 2014/05/19 18:41 | URL |

NoTitle

まおちゃんと花ちゃんの寝顔、よく似てますね。
ほんと、何も悪いことなんてしないから、
安心して寝てていいのよ~って思っちゃいますよね。
邪魔しちゃいけないって思ってても、ついつい可愛い寝姿を写真におさめたり、
なでなでしたくなっちゃうんですよね~(*^^*)

| urara* | 2014/05/19 18:43 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うん、花ちゃんも時々ナオミママのこと気にしながら楽しく過ごしてスヤスヤ寝てるよ(*^^*)
まおちゃんみたいにね(^^)


まおちゃんもやっぱりスヤスヤ~こんなにかわいい寝顔見れるのね

そうよね、せっかく寝てるんだから寝かせてあげなきゃね、ってちょっと反省です、うちはうとうとしてなかなかごろんちょして寝ないタイプ~たまにあ、寝てる!と思ってもシャッター音ですぐに起きちゃうf(^_^)ダメですね、反省します、私がそのごろんちょの寝てるとこを見れればそれで私も幸せなんだからね~

| ぼたん母 | 2014/05/19 20:04 | URL |

NoTitle

まあかわいい寝顔
うちの子も小さいころの方が
すぐぐうぐう寝ていました。
いまはカメラ向けただけで
ピッと起きてしまいます・・・

| チカチカ | 2014/05/19 21:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

やっぱり どの子も寝顔の写真はなかなか撮れないんですね。

福ちゃんも 寝ている姿は 遠くから望遠で撮らないと無理ですね。

ごろんちょも ケージでごろんちょすると、少し大きめの音がするので 最初の頃は 驚きました。

| コロ蔵 | 2014/05/20 02:27 | URL | ≫ EDIT

ちくわもシャッター音にびっくりします(>_<)スマホアプリの超微音カメラが大活躍です!
まおちゃん、きっと夢の中で花ちゃんと遊んでるでしょうね♡本当、寝顔もそっくりで可愛いです( ´ ▽ ` )ノ♪

| ちくわママ | 2014/05/20 05:59 | URL |

NoTitle

まおちゃんの寝顔。
なんて可愛いんでしょう。
まるで天使ですね。
カメラの音で起こしちゃうのは可愛そうなんだけど
こんな可愛いお顔は撮らないって言う方が無理ですよ。(笑)

| ポンママ | 2014/05/20 13:39 | URL |

NoTitle

まぁ、なんてかわいいんでしょうね♪
添い寝したいくらい(笑)
お腹がふっくら、まだ赤ちゃんの感じですね。
うさぎさんって、お手手が短いところがたまらなくかわいいのよね♪
スヤスヤ安心しておやすみなさい。

花ちゃんの寝顔には胸がきゅんとします。
きっとお月様でも楽しい日々を過ごしていますよ。
メロディも一緒だといいな。

DVD今朝郵送しました♪
どうぞご覧になってくださいね♪

| るり玉 | 2014/05/20 15:56 | URL |

寝顔を見ていたら、安心してくれているんだなあと、嬉しくなりますよね。
初めて、ギョロ目のまま寝ている姿を見た時は、ビックリしたけど(^^;

ちこも、うとうと舟をこいでいるのに、写真を撮ろうとしたら、シャキーンと復活してました。
いつも、気を張っているのは大変だろうなと思ってました。
寝顔がかわいいので、ついシャッターチャンスだと張りきってしまって…

こうしてみると、まおちゃんとはなちゃん…やっぱり似てますね。

| ちこまま | 2014/05/20 16:12 | URL |

NoTitle

なんてかわいい、幸せな寝顔なんでしょう!
うさぎさんのごろんと無防備な寝姿って
とても癒されますね。
みかんも、こんなふうに寝てると起こさないようにと
音をたてないように気をつけるのですが、
ちょっとした音で起きてしまうのです。
キッチンやトイレに行くのもためらってしまう時があります。
おんなじお顔で、すやすや寝ているまおちゃんと花ちゃん。
夢の中でお話ししてるのかもしれません。
花ちゃんも幸せですよ。きっと。

| みーまま | 2014/05/20 23:18 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

すぐに安心させられる特技を持っているか分かりませんが、
たぶん私がぼーっとしてる(よく言われます)から
そばにいると眠くなるんでしょうね(笑)

寝顔そっくりでしょう?
顔や体型はそっくりなわけではないのに、
表情が似てて、たまにそっくり重なるんですよね。
この写真が似てるのはブログの記事にして気づきました~。

| ナオミ | 2014/05/21 00:30 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

寝顔が似てて、ついつい見入っちゃいます(^^;

家で危険なことなんてないんだからって言いたいですよね。
でもそういってる私が、ついつい音を立てちゃったりして。
カメラのシャッター音って絶対反応しませんか。
あれ、どうにかならないかなぁ(笑)

| ナオミ | 2014/05/21 00:34 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

花ちゃんもスヤスヤ寝てますよね、ありがとうございます(*^-^*)
まおちゃんの寝顔も花ちゃんに似てて、大事にしなきゃって思います。

カメラで起こしちゃうのかわいそうですよね(^^;
でも、寝顔が可愛ければ可愛いほど撮りたくなっちゃう。。
なかなか人前で寝ないタイプの子だと
余計に寝てる時に写真撮りたくなるでしょうね、分かりますよ!
そこをぐっと我慢するか、望遠レンズですね(笑)

| ナオミ | 2014/05/21 00:41 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

ありがとうございます♪
うーたん、今はすぐ起きちゃうんですか。
やっぱりカメラって反応しちゃいますよねー。

でもチカチカさんは絵で表現するという才能があるから、
写真撮れなくてもちゃんと絵に残しておけますね(^^)

| ナオミ | 2014/05/21 00:43 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

寝顔を撮るの難しいですね(^^;
花ちゃんはシャッター音でも起きない子だったけど、
まおちゃんはすぐ目を開けます。

動いてる時もぶれるし、
うさぎを撮るにはカメラの腕と性能が要りますね~。

| ナオミ | 2014/05/21 01:02 | URL | ≫ EDIT

ちくわままさんへ

アプリで超微音カメラがあるんですか!
知らなかったです、それ良いですね!!
さっそくチェックしてみます♪

まおちゃんと花ちゃんの寝顔、似てるでしょう。
本当だ、夢で一緒に遊んでるかも知れませんね(*^-^*)

| ナオミ | 2014/05/21 01:13 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

ありがとうございます(^^)
ぐっすり寝てる時ほど、
この寝顔を写真に残したいって思っちゃうんですよね(^^;
そして、起こしてから反省するんです。

ここをぐっと我慢するって難しいですね。

| ナオミ | 2014/05/21 01:18 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

私もいつも添い寝したくなるんですが、
横に寝ると、すぐ起きて顔をなめにくるので添い寝が出来ません(^^;
やっぱり熟睡させるためには、動かずに見守った方が良いようです。

まおちゃんが幸せそうだと、花ちゃんも幸せかなって
どうしても思っちゃいます。
お月様で、みんなでスヤスヤ安心して寝てるといいですね。

うさぎさんのDVD、お忙しい中ありがとうございます!
とっても楽しみです(^^)

| ナオミ | 2014/05/21 01:29 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ギョロ目たしかにびっくりします(笑)
ウトウトした後に真剣に寝る時、目をひん剥いて怖い顔しますよね~。

寝顔がかわいいと、どうしても写真撮りたくなりますよね。
でも、うさぎさんって簡単に目が覚めちゃう。
あのシャッター音は、特にうさぎさんを起こす音な気がします(^^;

まおちゃんと花ちゃん、寝顔がそっくりだなぁってよく思ってたけど
こうやって写真を並べて改めて似てるなぁって思いました。

| ナオミ | 2014/05/21 01:36 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みかんちゃんもすぐ起きちゃうんですね。
まおちゃんもそうなんです。
でも大人になってからの花ちゃんは
シャッター音くらいじゃ目を開けないくらい熟睡してたので
いつか、そんな風に眠れるようになるといいですね(^^)

まおちゃんと花ちゃん、夢の中で会ってるかもしれませんね。
そう思ったら嬉しくなります♪
私の話でもして盛り上がってたらいいな(笑)

| ナオミ | 2014/05/21 01:43 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

他の人のコメを見て、自分のスマホのカメラもシャッター音がかなり大きく シャッター音がしてから実際にシャッターが切れるまでのタイムラグも大きいので いつもタイミングがずれた写真ばかりでした。

そして、何かで「無音カメラ」というアプリがあるのを知り 最近ダウンロードして使っています。

本当にシャッター音がしないので ウサギの撮影には重宝しますよ。

| コロ蔵 | 2014/05/21 04:11 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

無音カメラ良さそうですね!!
犯罪防止のために、そういったものはないのかと思ってたけど
やっぱり寝顔撮りたい人とか、ニーズがあるんでしょうね。
私もこれからちょっと調べて導入します~(^^)

シャッター音と撮れてる写真のタイムラグってがっかりしますよねえ(^^;


| ナオミ | 2014/05/23 02:16 | URL | ≫ EDIT

花ちゃんのお写真やお話はどうしても涙をそそります。。

ナオミさんのところにまおちゃんが来て、幸せな毎日を過ごしてることを花ちゃんはお月様で喜んでると思います。

花ちゃんはナオミさんが元気になって、安心して毎日楽しく元気にお月様で生活してると思いますよ^ ^


まおちゃん、ナオミさんのところに来て良かったね♡

| リサリサ | 2014/05/23 11:45 | URL |

NoTitle

花ちゃんは幸せにしてますよ♪
わたしたちがこのブログを見てほっこり幸せ気分になるのと同じように、
花ちゃんもお空からナオミさんとまおちゃんを見てほっこりしてるに決まってます。

まおちゃん、すぐに眠っちゃうのっておチビさんならではですねー。
かわいいなぁ。ずっと見ていたい。

| はなこ | 2014/05/24 04:10 | URL | ≫ EDIT

リサリサさんへ

まおちゃんがかわいいと思って過ごしてる時ほど、
花ちゃんのことも思い出すんですよね。

お月様で毎日楽しく暮らしてるかしら。
きっとそうですね(^^)

私が花ちゃんと同じ子守唄歌ってるのを笑ってみてますね(笑)←おんち

| ナオミ | 2014/05/24 10:45 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

まおちゃんと過ごす時間が楽しいと
花ちゃんの事も忘れてないよって時々言いたくなるんですよね。
お月様で寂しがってたらどうしようかと(^^;
でも器の大きい花ちゃんが嫉妬するわけないですね。

まおちゃんの寝顔、まるで警戒心がなくて無邪気です。
大人になっても変わらないで欲しいなぁ(^^)

| ナオミ | 2014/05/24 11:16 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/211-47d03acd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT