うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケージのがじがじ防止

「ハウス!」でおとなしくケージに入った後、
しばらくするといつもケージの扉をガジガジやってました。
出して出しての猛アピールです。
歯が曲がってしまうんじゃないかと心配しました。
昔飼っていたインコを思い出して、
ケージを覆う布をかけてみたこともありましたが
びっくりしたのか余計に暴れられました。

そんな時にちょっと役に立ってくれたのが
このチモシーバーでした。
当時はかじり防止フェンスみたいな商品なかったので。

花ちゃんはまずはこれを破壊しないとケージの扉を開けないと思ったようで
必死でほどいてました。

 
hana-chimosi.jpg

 hana-cimosi.jpg

あまりにも必死で気の毒になりました…。

花ちゃんはあまりパワーはない変わりにしつこい性格でして
ずーっとずーっと諦めずに出して出してアピールを続けてました。

関連記事

| *放し飼いにいたるまで | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花ちゃんはチモシーを食べて偉いですね。
アリスはチモシーを食べない子でした(^_^;)

ケージへ入れると、出してくれと必死になるので
結局は放し飼いですよね(笑)

でもうちのアリスが多分珍しいのかもしれないのですが
チモシー食べなかったんですよ。
ウサギさんて草食動物ですよね。
色々なチモシーを試しましたが
一切食べませんでした。

| Momo | 2013/08/23 17:19 | URL |

Re: タイトルなし

チモシーを全く食べないなんて、驚きです。
そうなんですか~~。
硬さによって好みがあるのはよく聞きますが、
全く食べないっていうのは珍しいかも知れませんね。
アリスちゃんなりのこだわりがあったんでしょうね~。

花ちゃんは食いしん坊だったので
どんなチモシーでも食べる子でした。
チモシーバーもバクバク食べてました。
というか与えられたものは全て食べました(笑)

| ナオミ | 2013/08/24 01:41 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/21-2dbc6244

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT