うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

唾液で爪が丈夫になるの?

まおちゃんが私の爪をかむブーム
すぐ終わるかと思ったら、まだ続いています。

20140515-yubi3.jpg

ペロペロしてくれるの優しいね~♡
って言ってると、次の瞬間・・・

20140515-yubi4.jpg

カジカジ・・・カジカジ・・・甘噛みです。

辞めさせなくてはと思ってるのですが、
かわいくてやんわりしかダメって言えません

ところが、最近ふと自分の爪を見て気づきました!

いつももろくて爪切りで切る前に横から割れてた爪が
10本全部、割れずに綺麗に伸びてるのです。

これは私にはとても珍しいことで
自分のこんな爪を見るのは2年ぶりくらいかもしれません。

うさぎさんの唾液の成分はなんでしょうね(笑)

20140515-yubi2.jpg

刺激を与えると強くなるとか?
それとも乾燥してたのが潤ったのかな?

20140515-yubi1.jpg

まおちゃんは後ろめたさはないようで、
むしろ良いことをしてるような顔です。

悪い癖は止めさせなきゃと思ってたけど、
ダメって言いにくくてしつけが出来ません~



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。皆様の応援が励みになっています!
関連記事

| *日常 | 19:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさぎさんの 唾液は オボちゃんを超える?

舐め魔のうさぎさん 一杯いると思います。

うさぎさんが 何を意図して
舐めているのか 生物的にはわかりませんが……

うさぎさんの唾液の分泌量は
歯が生えてくる頃の 赤ちゃんのヨダレに匹敵するか それ以上の量だと思います

我が家の楓たんの唾液事件は
座布団をびちゃびちゃにするのは
当り前 不思議なのは
敷居を舐めた後 何故かそこの部分が白く美白されていること

毎日舐めてくれるので
楓たん リフォームの達人かも……

うさぎさんの 秘めたるパワーは
図りしれない ものを秘めていると思います






| かずべー | 2014/05/15 20:58 | URL |

NoTitle

まおちゃんに...うっとり(〃∇〃)♪
しかも!爪が丈夫になるかも♪ですってぇ~
スゴすぎだわ☆

まおちゃんパワーなのかな。
うさぎさんには、そんな唾液成分があるのかな。
これは大変な発見かもしれないよ(b´∀`)ネッ!

今日、ペットショップへ行ったらたくさんのウサギさんが
コーナーが拡大されていて鳥のコーナーが狭くてなってた。鳥の繁殖期も過ぎたからかもしれないけど、ウサたんブームだよ、うん(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/05/15 21:21 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんと風船の動画、めっちゃ癒されました〜♡♡
可愛すぎて見ながらニヤニヤしちゃいました♡

うちのちくわも、手を出すと爪を噛もうとします…っても、長さのあるスカルプ(人工爪)をしてるので、それが気になるのかな??
程よい刺激と潤いは、丈夫な爪作りに必須ですよー!まおちゃん、ナオミさんの爪を丈夫にしちゃうなんてほんと凄いー♡
私はネイリストもしてるんですが、うさぎさんの唾液、研究したいです!笑

| ちくわママ | 2014/05/16 04:22 | URL |

すごいぞ!まおちゃん。
ラビットセラピーだ~(^^)
しかも、確かに得意顔(笑)

なめられている時の、癒されている感じ…
幸せですよね、
よく、テレビで、病院や老人ホームにワンちゃんが訪問していますね。
なでなでしている人達が皆さんいい表情で、アニマルセラピーってすごいなあって思います。
うさぎさんも訪問したりするのかな?

| ちこまま | 2014/05/16 11:29 | URL |

すごい!まおちゃんの唾液パワー(≧∇≦)
私の縦筋入った爪もカジカジしてほしい〜
もしかしたらブームが去ってしまうかもしれないし、ナオミさんの爪も丈夫になるのなら、スキンシップの一環としてやめさせなくてもいいんじゃないですか〜( ^ω^ )
まおちゃんのお顔、一生懸命だしね^_^

| きぃぼぅ | 2014/05/16 12:00 | URL |

NoTitle

まじですか!割れちゃうかと
思っていたのに丈夫になっているですって!?
コレは学会に報告ですよ(なんの

ペロペロうらやましいです・・・

| チカチカ | 2014/05/16 17:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ペロペロしたあとに、爪をガジガジ。(笑)
必死なまおちゃんの表情が、可愛すぎる~^^
爪をガジガジした勢いで、身までガジガジにはならないのですか^^?

私も、爪が伸びすぎちゃうとすぐ横からかけちゃうんです。
カルシウム不足かなぁ。
私も、まおちゃんにガジガジ頼もうかしら^^(笑)

| urara* | 2014/05/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃんに齧らせる為に
ナオミさんの体が自分で爪を強くしてる、に一票。

ワタシも爪、すぐに欠けちゃうんです。
小羽さんに齧らせてたら強くなるかな・・・
いや、その前にもっと齧られるな(^_^;)

| mogu2 | 2014/05/17 00:01 | URL | ≫ EDIT

かずべーさんへ

え、楓ちゃんの唾液の量って赤ちゃんのヨダレなみですか!?
まおちゃんは、そんなにないです。
ほんのり湿ってるくらいで、ペロペロされても濡れるっていう感じはしません。

座布団びちゃびちゃなんて、びっくりです~~~。
しかも当たり前なんて~~(^^;

でも美白っていうのは分かる気がしますよ。
最近私の手先が綺麗になった気がしますから~(笑)
ほんとに秘めたるパワーですね(*^-^*)

| ナオミ | 2014/05/17 00:58 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

割れてもないし、なんか硬くなりましたよ(^^)

最近生物系の化粧品多いですよね。
カタツムリとか、ドクヘビとか・・・。
うさぎの唾液コスメも出来るかもしれませんね(笑)

ウサギブーム来てますか?
うちの近所では犬猫専門店ばっかりで、さっぱりですよ~~(^^;
うさぎ、鳥、頑張れ!!

| ナオミ | 2014/05/17 01:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

今日 福ちゃんを良く見ていたら、今迄 足裏の毛を舐めているとばかり思っていたけれど、爪の辺りもよく舐めていました。

前足は かなりカジカジもしているので、爪を整えているのかもしれませんね。

因みに福ちゃんは 残念ながら(?)自分の爪をカジカジはしてくれません。

| コロ蔵 | 2014/05/17 01:12 | URL | ≫ EDIT

ちくわままさんへ

わ~い。風船の動画見てくださったんですね。
ニヤニヤしてもらえて嬉しい(笑)
ありがとうございます(*^-^*)

ほお~~程よい刺激と潤い必須なんですね。
ちくわままさん、ネイリストさんでしたか。素敵です♪
ぜひ「うさぎの唾液トリートメント」をメニューに加えて下さい(笑)
私も綺麗な爪にあこがれてるんですよ。
引き続きまおちゃんにケアしてもらおうかな(^^)

| ナオミ | 2014/05/17 01:21 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ペロペロの癒しはすごいですよね~。
アニマルセラピーのうさぎさんの癒し効果はすごいって聞きますが、
うさぎさんがあちこち訪問する話はあまり聞かないですね。
ワンちゃんと違って、うさぎさんは疲れそうですよね(^^;

前にアニマルセラピーの効果は
イルカが一番、うさぎが二番ってテレビで言ってる人がいました。
ほんとかどうか分からないけど、なんか嬉しかったです(^^)

| ナオミ | 2014/05/17 01:26 | URL | ≫ EDIT

きぃぼぅさんへ

きぃぼぅさんも爪が乾燥してるんじゃないですか?
ペットショップに行って、カジカジしてもらわないと!(^^)!
・・・ってただの変な人になっちゃいますね(笑)

やめさせなくても良いですかね、
初対面の人に対してどうするかが心配だけど、、とりあえずいいかな(^^;

| ナオミ | 2014/05/17 01:30 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

私も絶対に割れて、ふだんよりさらにボロボロになると思ってました!
まさか丈夫になるなんて、びっくりしてます~。

学会に発表した方がいいかしら。
化学情報誌に投稿するとか?(笑)

| ナオミ | 2014/05/17 01:35 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

まおちゃん必死なんですよねー(^^;
ラグマットかじりは、見ると気まずそうな顔するけど
爪は自信たっぷりにカジカジしてくるので、困ったものです。
でも爪の先だけなので、痛かったことはなくて身は無事です(笑)

urara*さんも横から欠けちゃうんですか。
わーい、仲間ですね!(^^)!
まおちゃん、カジカジ頼まれたら大喜びすると思います(^^;

| ナオミ | 2014/05/17 01:42 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

ああ、考えてもみなかったです。
私自身が自分の爪を強くしてるなんて!私、すごい力です~。

mogu2さんも爪が欠けちゃう仲間ですね!(^^)!
小羽さんに、ちょっと差し出してみてはどうでしょう。
ほんとに今の爪すごく丈夫になってるんですよ!
あ、でも深爪しても恨まないで下さいね(^^;

| ナオミ | 2014/05/17 01:49 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

自分の爪をお手入れするうさぎさん、いいですよねー。
福ちゃんも整えてるのかもしれませんね。
爪切りしなくていいくらい、自分でやってくれたら最高ですね(^^ゞ

コロ蔵さんの爪まではカジカジしてくれないんですね。
残念じゃなくて、それでいいんだと思います(笑)

| ナオミ | 2014/05/17 01:54 | URL | ≫ EDIT

えぇ!
すごいすごい‼︎

まおちゃんのネイルケア私も受けてみたいです^ ^‼︎

女性は先端の手入れが行き届いている人が美しくそうですよ☆
まおちゃんの素敵な愛情表現ですね〜♡

| リサリサ | 2014/05/17 08:23 | URL |

リサリサさんへ

やっぱ手先って大事ですよねー。
私も自分の爪を見ていつもため息ついてましたよ。
でもまおちゃん効果で、いまはなぜか頑丈な爪に(^^)
私の手だけじゃ足りないみたいなので
リサリサさんが手を出したら喜ぶかも~(笑)

| ナオミ | 2014/05/18 10:20 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/208-0eebcf73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT