うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・風船遊びに夢中♪

紙風船で遊ぶ様子を先日動画で紹介しましたが、
もう飽きてしまったようなので
代わりに風船をあげてみました。

すぐに興味を持ってくれてびっくり!
クルクル回って、たくさん遊びました。

20140513_fusen.jpg

少し前に「うさかいドイツ日記」のはなこさんが
遊んでいる途中で風船が割れて
驚いていたうさぎさんがいた、と言っていたのを思い出して

パンッと破裂してパニックにならないように
風船はふくらますのは5割程度までにして
テープを貼って強化してみました。

最初は写真のように十字に貼ってみたんですが、
心配になって結局最後は全面に貼りました。

20140513_fusen2.jpg

動画の方はクリアテープを貼ってます。
けっこう風船に夢中になっている様子です。
BGM付きです。



紙風船ではこんな遊び方はしなかったので、
楕円形のこの不規則な形が
楽しいのかもしれませんね~~。

風船ってなんか平和ですよね。
こっちまで楽しい気分になってしまいました♪



2つのランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします。
人気ブログランキング うさぎ ネザーランドドワーフへ     にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
バナーは花ちゃんです。いつもありがとうございます!
関連記事

| *まおちゃん動画 | 19:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな風に風船でも遊ぶんですね(*^^*)
またまたいいもの教えてもらった!
風船買ってこなくっちゃ( v^-゜)♪

| ぼたん母 | 2014/05/13 20:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/13 20:45 | |

ライスボール型が面白そう

ナオミさんがしっかりテープでゴム風船を補強しているのをよんで、「さすが!」って思いました。こういう思いやり、まおちゃん(前の花ちゃん)に通じていたからナオミさんのおうちではすぐに安心して遊べるんですね、きっと。

ラグビーボールのようなライス型ゴム風船ゆえに動きが予測できず、まおちゃんくるくるびっくりしていてかわいいな。
今日は2分弱の動画だったので、おちついてうさぎさんの動きをみることができました。ぴょんぴょんしながらくるくるってなんとも愛くるしいです。

また新しいおもちゃ開発したらぜひのせてください。

| きゃまだん | 2014/05/13 21:36 | URL |

NoTitle

風船、クルクル回って大好きなんですね〜。
けっこう長い間、興味津々なまおちゃんですね。
ふうせんとまおちゃんの組み合わせがとっとも可愛いです。

| シロップ | 2014/05/13 21:42 | URL |

NoTitle

風船とうさぎってメルヘンです(*^^*)
まおちゃんかわいい。
しっぽも楽しそうに動いていますね。

パンナちゃんも風船で遊んだりしていました。
でも割れるかもって考えて
テープを貼ったりはしなかったです(^-^;
まおちゃん良いママでよかったね♪

| usapiko | 2014/05/13 21:46 | URL |

くるくる回るまおちゃんの、あまりにかわいい姿に、ニヤニヤと笑いながら動画を見てしまいました。

風船も、紙風船も、軽くて遊ばせるのにいいですね~。
かじかじしたくても、出来ないのもいい感じ。
割れないよいに工夫するのも、さすがです!
後ろに紙風船が写っているけど、まおちゃん、まだ飽きないで遊んでいるのかな?

| ちこまま | 2014/05/13 23:27 | URL |

NoTitle

おはよう(゚∇^*)オハヨ♪

まおちゃん、ふむふむ、今日も可愛いね☆
満足しましたー♪
機能はなでなで動画をユーチューブで
見て、癒やされていました。
風船でゴーゴー♪だよ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/05/14 06:45 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

軽快なBGMと クルくる遊ぶまおちゃんがマッチしてなんとも楽しいシーンですねっ。
ナオミさんと一緒にいろんな遊びを覚えてお勉強する(笑)大事な次期でもありますねっ(≧∇≦)

| ふぇあり | 2014/05/14 17:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

結構カミカミしますね!
なんかハラハラしちゃいました(笑
うちのうーたんはテープをはがすのが好きなので
速攻破裂させそうです(^^;

| チカチカ | 2014/05/14 20:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

まおちゃん、夢中になって遊んでますね。
ナオミさんが補強したから割れにくいみたい。
BGMと共にこちらも踊り出しそうです。

| ポンママ | 2014/05/15 13:53 | URL |

ぼたん母さんへ

風船は、こっちから誘わなくても遊んでますよ(^^)
ユーチューブで見たら、他にも遊んでるうさぎさんがたくさんいるから
きっとうさぎさん風船好きなんですねー♪
ぼたんちゃんはどうでしょう?

| ナオミ | 2014/05/15 18:46 | URL | ≫ EDIT

鍵コメYさまへ

こんばんは。
まおちゃんを温かく見守って下さり、こちらこそありがとうございます。
うさぎさんを始めペットへの接し方は最近になってだいぶ変わってきたので
知らなかったことがたくさんありますよね。
私も同じですよ、そんなに反省しないでください(^^;
これからの時間を大事に過ごすことで、きっと思いは伝わると思いますよ。

| ナオミ | 2014/05/15 18:53 | URL | ≫ EDIT

きゃまだんさんへ

そうですね、ライス型の動きがいいみたいです。
夫が最初ラグビーボールみたいなのが面白いんじゃないかっていうので
似た形の風船を買ってみようと思いました(^^)

風船と遊ぶ時間がちょうど2分続けてくれたので撮れました(^^ゞ
あとダッシュの時にも風船の周りがコースに入ってるんですけどね、
これは早すぎて撮影出来ません(笑)
新しいおもちゃ、思案中です♪

| ナオミ | 2014/05/15 18:58 | URL | ≫ EDIT

シロップかあちゃんへ

今のところは、飽きずに時々遊んでます。
捕まえたいけど捕まえられないのがハマるところかも?
シロップくんだとどうなるんでしょうね~(^^)
画的にはシロップくんも似合うと思います♪

| ナオミ | 2014/05/15 19:02 | URL | ≫ EDIT

usapikoさんへ

おお~パンナちゃんも風船で遊んでたんですか。
私は花ちゃんには出したことなかったです。
巨大なバランスボールじゃなくて、私も風船で遊ばせてあげれば良かった(^^;

割れてもなんともなかったら、貼らなくてもいいんでしょうけどね。
心配性なので貼ってみました(^^ゞ

| ナオミ | 2014/05/15 19:04 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

かじかじはしたいみたいですね(^^;
でもかじろうとすると、風船が逃げちゃうので歯を当てることが出来ないんです笑)
割れない方法、でんじろう先生に聞きたくなりました~。

紙風船で遊ぶのは飽きてるみたいです(-_-;)
でも紙風船の横に座って、友情のツンツンはしてるんですよ。
嫌いになったわけじゃないみたいです。

| ナオミ | 2014/05/15 19:12 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ

こんばんは(*'ω'*)
風船効果でかわいい雰囲気が出てるでしょう?(笑)
BGMもノリのいい感じにしてみました♪

なでなでも見てくれてありがとうございます!
次は玉乗りしてるところでも・・・・(^^)

| ナオミ | 2014/05/15 19:16 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

若いうちに色々教えようと思って、毎日試行錯誤です(笑)
風船でこんな風にクルクル回るとは思ってなかったのでびっくりでした。
良い運動、気をそらしていたずら防止にもなってます(^^)

| ナオミ | 2014/05/15 19:19 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

うーたんなら、テープ剥がそうと必死になるかもしれませんね(笑)
でも風船がするっと逃げていくので、誰かが抑えてなければ無理だと思いますよー。
まおちゃんもかじろうとしてるけど、全然カジカジ出来てないんです(^^)

| ナオミ | 2014/05/15 19:20 | URL | ≫ EDIT

ポンママさんへ

動画見てくださってありがとうございます。
試しに一個自分で割ってみたら、破裂せずにしぼみました(^^)
ポンママさんも踊り出しそうですか(笑)
私も動画には出てないけど、一緒に遊んでます(笑)

| ナオミ | 2014/05/15 19:28 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/207-b4bf4c72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT